京浜急行電鉄株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー『契約者専用』」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東品川
  6. プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー『契約者専用』
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-06-16 12:48:08
 削除依頼 投稿する

プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー契約者用のスレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/602159/


所在地:東京都品川区東品川四丁目61-1他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (出口Bより)
   京急本線 「青物横丁」駅 徒歩9分 (駅舎より)
   京浜東北線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
   東急大井町線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
間取:1LDK~4LDK
面積:53.38平米~111.18平米
売主:京浜急行電鉄
売主・販売代理:大和ハウス工業、三菱地所レジデンス
事業主・販売代理:京急不動産
事業主:総合地所
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:京急リブコ


[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609
[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/

[スレ作成日時]2017-04-20 01:00:45

現在の物件
プライムパークス品川シーサイドザ・タワー
プライムパークス品川シーサイドザ・タワー
 
所在地:東京都品川区東品川4丁目61-1他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (B出口より)
総戸数: 817戸

プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー『契約者専用』

251: 契約済みさん 
[2018-10-18 13:52:56]
南向きの低層階を買った皆さんいますか??みんな一緒に東急を糾弾しませんか?せめて値段下がりなど・・・
252: 契約済みさん 
[2018-10-18 13:54:59]
南は9階建てのホテルを建てたら、眺望の抜けは悪くなると思いますよ。それでも当初と同じ値段ですかね・・・下げりはず
253: マンション掲示板さん 
[2018-10-18 14:28:00]
流石にいちゃもんですわ、そんなん
販売当初はなかった建築計画なんだから
254: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-18 14:58:44]
>>251契約済みさん
お気の毒ではありますが、駐車場のところに建てるということなんで視界が完全に塞がるわけではないですよ。南側でも東寄りならほぼ影響無いと思います。
今回影響ない部屋でも何年か後にKATOって書いてる倉庫みたいな建物も高いビルに立ち代る可能性ありますし、こればっかりはリスクとして許容するしかないですよ。
255: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-18 15:03:32]
>>251 契約済みさん
日産側に建てるらしいですよね。その後ろにはレジデンス新築され、元々のマンションもあるから、抜け感はそれほど変わらないのではと思ってます。
ホテルが建っても、糾弾するほど大騒ぎしなくても、、、
ホテルの1階には地元の方のためにレストランを併設と書いてあるし、私はちょっと楽しみですよ
人それぞれですから何とも言えませんが、、、

ちなみに、東急に糾弾ってありますが、ホテルは東急系なんですか?
だったら尚更嬉しいかも
256: 匿名さん 
[2018-10-18 15:30:04]
どんなレストランなんだろう!!飲食店が、少ないので嬉しいなぁ!
257: 名無し 
[2018-10-18 16:16:37]
>>251契約済みさん
残念な気持ちはわかりますが、糾弾というのはさすがに自分勝手(自分中心に考えすぎ)すぎるかと・・・いつ購入したのかにもよりますが売主もその時点では把握してなかったでしょうし、売主に対してひどいというのは・・・
258: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-18 22:29:21]
>>248 住民板ユーザーさん1さん

KYBのダンパーを使ってないなら即答だろうけど、
回答しないところを見ると使ってるんでしょうね。
259: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-18 23:17:03]
KYBのダンパーが使われてたらどうなってしまうんでしょうか、、、
260: 匿名さん 
[2018-10-19 00:00:29]
万が一、使われていたとして、交換すれば問題ないのひと蹴りで終わりそうな予感、、そんなの納得できない!!
入居時期もずれちゃうのかなぁ。。
261: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-19 00:03:19]
ダンパーが心配で眠れない。本当に困った
262: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-19 00:20:24]
免震ダンパー交換するとなったらどのくらい入居ずれるのでしょうか?
263: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-19 08:05:05]
>>260匿名さん
工期内に交換されるなら問題ないですし、遅れる場合はその期間に応じてキャンセルが可能になったり遅延損害が保障されたりするでしょう。
ご心配はわかりますが冷静に考えると一方的な不利益はないと思いますよ。
264: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-19 09:07:16]
手付金倍返しでの売主からの契約解除はあるでしょうか?それともここは三井ほど誠意ない?
265: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-19 09:59:32]
>>264住民板ユーザーさん
パークタワー新川崎の事例は施工ミスで1年以上竣工が延期されたものですね。今回の事例で同等の影響があるかはまだわかりません。
手付金倍返しは誠意ではなく民法と契約によるものですよ。
いずれにしても仮定と想像の話になってしまうので、もう少し状況を見守りませんか?
266: マンション掲示板さん 
[2018-10-19 11:25:07]
とはいえ契約の履行に着手してる買主もいるんだから、
このタイミングで手付解除と言われても、応じられる人とそうでない人がいますよね

でもそうなると個別に対応が異なってきますし、一般に企業は一律で対応したい筈ですから、
手付返した上でなんらかの名称で金を支払うのかなーと思ってます

何にしても企業倫理がここからは問われますね
267: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-19 12:40:36]
>>265 住民板ユーザーさん2さん
手付金倍返しは売主からの契約解除であれば法に基づいたものですが、そもそも売主からの契約解除という選択肢を取るのが誠意かな、と。分かりにくい言い方をしてしまいすみません。
法的な売主の義務としては該当部品を取り替えて引渡し、キャンセルするなら買主意思でどうぞ、というものではないのでしょうか?
268: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-19 12:47:45]
皆さん私も含めすごい心配だと思うので共有します。うちのマンションは今報道されている会社のものを使っているとのことでした。ただ、今問題なっている品番のものを使っているかはまだ確認中とのことで、今日の午後から確認や今後の対応などの会議をやるらしく、もう少し待ってくださいとのことでした。みんな心配なのでなるべく早くなんらかの形で通知してくださいとお願いをしたのですが、今日の現時点は品番の確認と対策会議などがこれからなので暫く待つしかないですね。
269: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-19 12:50:50]
使ってましたか、シェアナンバーワンですものね。
270: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-19 13:07:09]
>>269 住民板ユーザーさん1さん

そうですよねーなんとなく使われているだろうなと思いました〜てか、ほとんど結構使われているんじゃないかと。とにかく、入居前にわかって良かったし、そもそも発覚して良かったです。

271: 住民板ユーザーさん 
[2018-10-19 13:51:34]
>>270 住民板ユーザーさん8さん
あとは不正品が使われていないことを祈るのみですね。。。
272: 匿名さん 
[2018-10-19 14:53:00]
KYB使ってる時点で、なんか、不安拭いきれません。。。
273: 匿名さん 
[2018-10-19 17:40:18]
遅延損害金って、どうやって計算されるんですか?
274: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-19 19:27:11]
どなたか電話して詳しく聞かれた方いますか?
275: 住民板ユーザーさん5 
[2018-10-19 19:29:25]
15時頃電話しましたが、まだ確認中とのことです。
現場では販売も一時停止しており、混乱してる様子でした。
276: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-19 19:43:23]
>>275 住民板ユーザーさん5さん
ありがとうございます。販売一時停止ですか、いずれにせよ、来年3月の引渡しは難しい可能性が大ですね。
277: 住民板ユーザーさん 
[2018-10-19 19:54:21]
>>268 住民板ユーザーさん8さん

まだ、確認中、対応会議、と言うことは、当該商品を使っているんでしょうね。
KYBに問い合わせたところ、問題のない商品の所有者には連絡していないそうです。
逆に考えると、連絡が来ていて、対応会議をしていると言うことは、言わずもかな…ですね(苦笑)

当方は、入居時期がこの物件購入の大きな動機だったので、遅れれば非常に困ることとなります。

売り主の誠意ある対応を望みます!
278: マンション検討中さん 
[2018-10-19 20:25:19]
入居者激減、売れ残り多数、修繕積立計画の見直しとかの負のスパイラルに入らなければいいが。。。
279: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-19 20:32:04]
どいうこと??
ここ、ほんとに使ってるの?ほかの物件はどうなの??
280: 匿名さん 
[2018-10-19 20:42:13]
最悪、手付放棄だけですむならそれでいいけど、そうじゃなく物件の2割の違約金とかになるのが怖いなー

ありえるんですかね?
281: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-19 21:06:09]
>>280 匿名さん
ありえないだろ。
282: 匿名さん 
[2018-10-19 21:09:47]
販売一時停止ですか?!!!!!
283: マンション検討中さん 
[2018-10-19 21:10:54]
引き渡し後の物件はほぼどうにも出来ない(うやむやにされる)でしょうけど、我々は、まだこのタイミングで救い、、なのかもですね。
京急電鉄に誠意ある対応を心から願います。
電話しましたが、調査中の一点張りでした。泣き寝入りだけはしたくないし、買主が損をするのはおかしいでしょう。KYBを選択した京急電鉄にも責任がありますよね、。手付金の放棄とか、詐欺にあったとしか思えない。
新居での生活が凄い楽しみだったので、すごくショックです。
284: 匿名さん 
[2018-10-19 21:11:28]
販売一時停止ですか?!!!!!
285: 匿名さん 
[2018-10-19 21:20:13]
販売会社五社?くらい入ってますが、対応はバラバラになるのでしょうか、それとも足並みを揃えるのでしょうか。。。
当方もこちらでの新しい生活を楽しみに、何度も何度も足を運び、未来を描いていたので、かなりショックです(>_<)!!!!!!
本当に、本当に、本当に、誠意ある対応をお願いしたいです。
286: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-19 21:24:15]
いや〜、本当に困る!すでに今住んでいるマンションを売れてしまい、契約も終わっているのに…。住むところ無くなるのかぁ!
287: 住民板ユーザーさん 
[2018-10-19 21:38:59]
>>280 匿名さん
なにそれ?意味がわかりません。有り得ないでしょう。
288: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-19 21:40:17]
>>287 住民板ユーザーさん
法も慣習も知らない人は放っておきましょう。
289: マンション掲示板さん 
[2018-10-19 21:56:39]
>>286 住民板ユーザーさん1さん
いやいやドンと構えすぎでしょ!何かが対応されたほうがいいですよ!
290: 怒り新党 
[2018-10-19 21:59:29]
もし、誠意ある対応がなかった場合、被害者の会を立ち上げ検討します。
291: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-19 22:04:16]
まあー大手だし、対応は問題ないでしょ
とりあえず、早く知りたい。それだけです
292: 住民板ユーザーさん7 
[2018-10-19 22:17:08]
他のマンションは、該当していないものは、判明してますね、、、
ここは該当している可能性高いですね、、
293: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-19 22:39:19]
>>289 マンション掲示板さん
全然、構えてないですよ。連絡しても今はわからないという感じだし、結果が出たところで、あらゆる手段に出ます。その時は皆さんもよろしくお願いします!
294: マンション検討中さん 
[2018-10-19 22:42:48]
>>290 怒り新党さん

>>290 怒り新党さん
私も参加します。本当に誠実な対応を求めます。問題ないなら問題ないで、ちゃんと根拠を示してもらいましょう。よく分からないけど、多分大丈夫で言いくるめられると、今後の資産価値にも影響をしていくでしょうし、、。引き渡し前なので、強い態度で、売主に対抗できますよね。
295: 住民板ユーザーさん7 
[2018-10-19 22:53:36]
kybに電話しましたが、販売会社、管理会社からでないと回答できないといわれました。
これは、マジで使用されてますね、、、、
296: 住民版ユーザーさん 
[2018-10-19 23:00:07]
税理士相談で週末伺うので、状況を聞いてみようかと。情報統制されてるんだろうけど。。不安が解消されるような説明が聞けるといいですね。会社の保身しか考えてなかったら悲しいなぁ。
297: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-19 23:49:41]
【スムログ更新しました!】

免震・制振オイルダンパーの検査データ改ざんについて【マンションマニア】 | スムログ By マンションコミュニテ
https://www.sumu-log.com/archives/12719
298: 住民板ユーザーさん 
[2018-10-20 08:08:38]
>>293 住民板ユーザーさん1さん

契約書の第8条が気になりますね。
今回のことが『売り主の責めに帰すことのできない事由』と言う解釈をしてくると買い主にとっては困った事態になります。

その際は宜しくお願いいたします!
299: 匿名さん 
[2018-10-20 08:18:44]
もうこうなってくると、弁護士が必要になってきますね(>_<)
そんな知り合いいないし、大手相手に太刀打ちできるか不安です。
昨日の会議でどんなことが話し合われたんでしょうね。どなたかお尋ねになられた方いらっしゃったら、お願いいたします。
300: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-20 09:46:50]
皆さんの気持ちはよく分かります。ただ、仮にKYBが使われてたとしても、他にも多数の物件が対象になるので、KYB側の対応については、ある程度足並みを揃えるかと思います。
また、売主の対応が争点になるとしたら、京急の免震マンションは、かなり少ないか、もしかしたらここだけかもしれません(かも、、、ですみません)。なので、他の大手デベロッパーと違い、対応物件数が極端に少ないのが有利に働く可能性もあるかもしれません。
しかも、ここは京急のフラッグシップマンションなので、それ相応の対応をしてくれるのではとも思います。
いずれにしても予想ですが、皆さんはどう考えられますか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる