積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン新梅田タワー(契約者・入居者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. 大淀南
  7. グランドメゾン新梅田タワー(契約者・入居者専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-12-17 08:57:28
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン新梅田タワーの契約者・入居者専用スレッドです。
有意義な情報交換の場になればと思います。よろしくお願いします。


公式URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/osa/shinumeda/index.html
検討:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/605858/

所在地:大阪府大阪市北区大淀南2丁目1番1(地番)
交通:東海道本線「大阪」駅徒歩12分(桜橋口)
大阪環状線「福島」駅徒歩6分
間取:1LDK ~ 4LDK
面積:52.26㎡ ~ 151.92㎡
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:積和管理関西株式会社

[スレ作成日時]2017-04-12 17:09:55

現在の物件
グランドメゾン新梅田タワー
グランドメゾン新梅田タワー  [第3期(最終期)]
グランドメゾン新梅田タワー
 
所在地:大阪府大阪市北区大淀南2丁目1番1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 大阪駅 徒歩12分 (桜橋口)
総戸数: 297戸

グランドメゾン新梅田タワー(契約者・入居者専用)

341: 住民板ユーザーさん8 
[2019-05-06 01:23:57]
角部屋暑いですよね。うちは東南角ですが、断熱フィルム施工してても、昼間は日光遮るカーテン必須ですね。もうエアコン稼働してますよ。これから日差しがさらにきつくなるのでどれくらいになるか心配です。先日、北東角の方と話しましたが、その方も断熱UVフィルムしているけど朝方は日光で室温上がるので東側は昼前まで遮光カーテン下ろしているとおっしゃってました。

342: 匿名さん 
[2019-05-06 07:34:17]
>>341

カーテン開けっ放しにできない部屋って残念ですね…
343: 住民板ユーザーさん8 
[2019-05-06 17:28:41]
>>342 匿名さん
全然残念じゃないですよ。日差してる方向だけの問題だし。景色いいし。残念と思いたいあなたが残念ですね。
344: 匿名さん 
[2019-05-06 22:33:18]
>>343

何と言おうと残念ですね…
345: 住民板ユーザーさん7 
[2019-05-06 23:00:38]
やはり北が人気って本当だったんですね。
346: 住民板ユーザーさん8 
[2019-05-07 15:05:40]
眺望抜きで考えれば北は有りでしたね。
347: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-08 13:57:02]
高層階西側住人です、さすがに午後は暑いですね。
景色は良いのですが。
頑張って北西か南西の角にすればよかったかなと思ってます。
348: 住民板ユーザーさん5 
[2019-05-08 17:32:51]
ミラー加工や遮熱効果のあるレースカーテンを取り付けると
暑さは随分と軽減されますよ。
349: 住民板ユーザーさん6 
[2019-05-08 18:17:22]
折角高層なんでガラス加工したりカーテンしたく無いですね。北は涼しいんでしょうね。。
350: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-08 22:49:15]
高層階ですが、開けっ放しはなんとなく落ち着かないのと紫外線も気になるのでレースのカーテンしてます。
ミラー加工のレースもありますよ。
351: 匿名さん 
[2019-05-09 23:44:46]
南東ですが、午前は東側を断熱の調光スクリーンを下ろせば快適ですよ。
真夏はわかりませんが。
352: 匿名さん 
[2019-05-15 15:54:22]
今後のマンション建設予定が着々と進んでいます。
結論からこのマンションの価値が上がることはないですよ、残念ながら。
タワーマンションは梅田、北浜、本町、中之島の市内中心部に需要が集中し価値が上がることはあっても、未だに賃貸募集中の空室だらけで中心部じゃない郊外のここは厳しいですよ。開発もこの辺りではなく、より梅北二期に集中していくでしょう。
353: 匿名 
[2019-05-15 20:59:41]
あの…
投資目的でなくごく普通に暮らしていくぶんには、資産価値が上がることをさほど熱望していません。
欠陥住宅であるとか、住民同士の衝突があるとか、ゴミの投棄があるとか、そういうことで価値が下がるのであれば辛いですが、満足して暮らしている現状が保たれればそれでじゅうぶんです。
354: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-16 22:01:47]
>>352 匿名さん

何のための書き込みですか?
それにここは充分梅田の中心部かと思いますが。
355: 住民板ユーザーさん8 
[2019-05-17 10:46:02]
ここが梅田の中心部じゃない郊外って発想が理解不能
356: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-18 20:54:46]
ここは本当に買ってよかったと思っています。
立地が良く、買い物にも便利ですし。
買えなかった方の妬みからか、クラブレジデンスの掲示板でのネガキャンも凄いですよ。
357: 住民板ユーザーさん2 
[2019-05-18 22:44:27]
みなさん
ここに入居されて設備の不具合ありました?情報共有しましょうよ^_^
358: 住民板ユーザーさん4 
[2019-05-19 11:38:06]
大淀という駅遠の無名町工場に立地する、グランドメゾン新梅田タワーミニの中古をぼったくり価格で買うのはババ抜きのババを掴むのと同じ事だぜ!
359: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-19 21:32:38]
>>358 住民板ユーザーさん4さん

クラブレジデンススレのコピペかよwww
360: 匿名 
[2019-05-19 21:34:10]
買えない妬みでしょう、放置に限る。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる