積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン新梅田タワー(契約者・入居者専用)」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2022-12-17 08:57:28
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グランドメゾン新梅田タワーの契約者・入居者専用スレッドです。
有意義な情報交換の場になればと思います。よろしくお願いします。


公式URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/osa/shinumeda/index.html
検討:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/605858/

所在地:大阪府大阪市北区大淀南2丁目1番1(地番)
交通:東海道本線「大阪」駅徒歩12分(桜橋口)
大阪環状線「福島」駅徒歩6分
間取:1LDK ~ 4LDK
面積:52.26㎡ ~ 151.92㎡
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:積和管理関西株式会社

[スレ作成日時]2017-04-12 17:09:55

現在の物件
グランドメゾン新梅田タワー
グランドメゾン新梅田タワー  [第3期(最終期)]
グランドメゾン新梅田タワー
 
所在地:大阪府大阪市北区大淀南2丁目1番1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 大阪駅 徒歩12分 (桜橋口)
総戸数: 297戸

グランドメゾン新梅田タワー(契約者・入居者専用)

321: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-26 15:37:57]
これから入居する者です。
カーテンレールが付いていないと聞いていますが、
みなさんはどう対応されましたか?
業者の方に頼むか迷ってます。
ちなみに私も一階のエレベーターが反応しませんでした。
322: 住民板ユーザーさん7 
[2019-03-26 17:00:25]
キーの反応が悪い等の話ですが、先日、私も同じように思いまして管理室に連絡した所、他の方からはそういった苦情等は出ていないと言われ、対応してもらえるかすら分からない感じでした。同じような書き込みされてる方、ここに書き込みされるだけでなく、思ったことは管理室に言わないといつまでも改善されないですよ。
323: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-26 20:03:15]
>>321 住民板ユーザーさん1さん
カーテンレール別で発注しました。採寸から取り付けまで面倒でした。
オプションでもいいから、やってもらえれば良かったのですが。
324: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-26 20:10:09]
>>323 住民板ユーザーさん1さん

そうでしたか、ありがとうございます。
カーテンを付けない人もいるから最初から
ないのかもしれませんが、不便ですね。
325: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-27 11:21:14]
私はテブラキーではないのですが、エントランスはスムーズにいくのですがエレベーターは長めにタッチしないと反応しません。
テブラキーは本来一階エレベーターも非接触ということですよね?
直るならテブラキーの購入検討したいので管理室に言ってみます。
326: マンション住民さん 
[2019-03-27 12:34:48]
今、防災センター行ってきました。
私もテブラキーでエントランスは反応しますが、エレベーターは取り出さないと反応しなかったので不便でした。
詳しく取説を読んだら納得できました。
●エントランス→立ち止まらないと反応しません。通り過ぎたりしたら反応しないみたいです。立ち止まったら2mまで
●EV前→カバンの中に入れたままでいいので手をセンサーにかざす。手とセンサは10cm、反応距離は80cmまでみたいです。

[セキュリティ上、問題のある画像のため、画像を削除しました。管理担当]
327: マンション住民さん 
[2019-03-27 12:49:29]
新梅田研修センターの看板ですが、使用期間が切れているみたいです。役所で何回も書面で更新してくださいと書面も送っていますが今のところ返事がないと。。。しかし、申請が新たにあった場合許可するということです。甲信1か月前から期限日まで更新ですが、守らなくても撤去などの強制執行などの権限はないみたいです。
苦情は西部環境保全監視グループ 06-6576-9247 で承っているらしいです。
328: マンション住民さん 
[2019-03-27 12:56:13]
06-6615-7924 でした。
329: 周辺住民さん 
[2019-03-27 13:20:49]
入居が始まった別のマンション住民ですが、同じメーカーなので参考になりました。
私もよくわからなくて、、、、
330: 住民板ユーザーさん7 
[2019-03-28 10:01:28]
>>326 マンション住民さん

私も説明書を読み、実行してますが、手だと結局は反応しないですがね、、。鍵出してます。
331: マンション住民 
[2019-03-28 22:01:10]
>>326 マンション住民さん

私も管理室の方から同じ説明うけました。
それまでエレベーター横と、エレベーター内での反応がずっと悪くて中々スマートに通れない旨を管理室に話したら、そう言う苦情が何人かからあるとおっしゃってました。

でも、詳しく説明受けてからはスマートに通れてます。


332: 住民板ユーザーさん8 
[2019-04-03 18:45:34]
みなさんこんにちは!
ご相談なのですが、皆様のお部屋のwifi環境はいかがでしょうか?Wi-Fi本体自体は玄関にあるかと思いますが、リビングでは非常に弱くネットが遅いです。。何かご実施されていることあれば、教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。
333: マンション住民さん 
[2019-04-06 10:08:48]
無線ルーターを買って家にある差込口(電話の上)に繋いだらいけますよ。
設定は必要ですが、簡単だと思います。私は楽天で買いました。
https://ranking.rakuten.co.jp/daily/506591/
334: 入居済みさん 
[2019-04-06 21:53:08]
>>332
ここで聞くぐらいだからライトユーザーと決めつけて
アマゾンで一番売れてるこれ買えばいい
無線ルーター増設は電波の干渉があるからおすすめしない
中継機がいい
https://www.amazon.co.jp/dp/B01FLJDZPQ
今なら2500円位
これをリビングに置いて設定
設定はほんの数分でできるよ
335: 住民板ユーザーさん8 
[2019-04-07 20:28:24]
ありがとうございます!!!
皆さま何かしら追加で設置されてるのですね!
参考になりました。ありがとうございます(^^)
336: 住民板ユーザーさん8 
[2019-04-14 16:39:36]
引っ越しがあるたびにエレベーターやエレベーターホールの壁に傷がついていきます。引っ越し業者や引っ越し依頼者に弁償させることや、引っ越し前に管理人が見ておいて引っ越し終了時にも管理人が確認するような仕組みにはできないのでしょうか?
337: 住民板ユーザーさん8 
[2019-04-14 17:09:37]
>>336 住民板ユーザーさん8さん

今日は非常用エレベーターで引っ越ししていましたが、今朝はなかった傷が非常用エレベーターの正面の木目調パネルについていました。引っ越し業者に弁償とかさせられないのできないのでしょうか?
338: 職人さん 
[2019-04-17 18:54:46]
管理組合は、管理会社の横領・着服に目を光らせてください!私達は納得が出来ないまま、事件を風化させられてしまいそうです!積和管理関西による横領事件は裁判すら行われずに揉み消されようとしています。
339: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-21 11:05:32]
エアコンって、皆さん使い始めてますか?
特に南向きの方にお聞きしたいです。
340: マンション検討中さん 
[2019-05-03 19:02:08]
>>339
角部屋の暑さが半端ないんで昼間つけてますわ

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