積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン新梅田タワー(契約者・入居者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. 大淀南
  7. グランドメゾン新梅田タワー(契約者・入居者専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-12-17 08:57:28
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン新梅田タワーの契約者・入居者専用スレッドです。
有意義な情報交換の場になればと思います。よろしくお願いします。


公式URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/osa/shinumeda/index.html
検討:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/605858/

所在地:大阪府大阪市北区大淀南2丁目1番1(地番)
交通:東海道本線「大阪」駅徒歩12分(桜橋口)
大阪環状線「福島」駅徒歩6分
間取:1LDK ~ 4LDK
面積:52.26㎡ ~ 151.92㎡
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:積和管理関西株式会社

[スレ作成日時]2017-04-12 17:09:55

現在の物件
グランドメゾン新梅田タワー
グランドメゾン新梅田タワー  [第3期(最終期)]
グランドメゾン新梅田タワー
 
所在地:大阪府大阪市北区大淀南2丁目1番1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 大阪駅 徒歩12分 (桜橋口)
総戸数: 297戸

グランドメゾン新梅田タワー(契約者・入居者専用)

301: 住民板ユーザーさん8 
[2019-03-11 22:04:24]
タワーマンション初めてなので、暑さ対策を教えて欲しいのすが。南の角部屋を購入された方、どのような暑さ対策されてますか?
カーテンでの暑さ対策が一般的だと思うのですが、
カーテンで閉めてしまったら全く景色は見えないし、しなかったら相当暑いし、どのように暑さ対策されてますか?
302: 住民板ユーザーさん4 
[2019-03-14 19:05:17]
>>301 住民板ユーザーさん8さん
調光ロールスクリーンはいかがでしょうか。

303: 住民板ユーザーさん2 
[2019-03-15 08:11:03]
>>301
エアコンは出力にかなり余裕を持たせたものを選ぶ
ウィンドウフィルムもしくは内窓
縦ブラインド
の組み合わせかな



304: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-17 08:58:09]
テブラキーにすればよかったかなと思ってます。今からの変更は出来るのでしょうか?
ご存知の方おられましたら教えてください。
305: 口コミ知りたいさん 
[2019-03-17 22:02:16]
>>304
できるよ
説明書ファイルに申込書入ってる
306: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-18 00:27:40]
>>305 口コミ知りたいさん

ありがとうございます!
307: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-19 13:21:23]
エレベーターセキュリティは皆様、使えてますか?客人や宅配便が夜に来た場合、エントランスでインターホン、エレベーター前でインターホン計2回鳴らさなければエレベーターは使えないのが普通ですか?また2回鳴らしてもらってもエレベーターには乗れても階数ボタンが押せないと言われ、またインターホンがなる場合が多々あります。他の方はいかがでしょうか?
308: マンション住民さん 
[2019-03-19 15:50:23]
ロック解除後にタイミングわるく別の方がエレベーター使うと、セキュリティが再度かかるのでインターホン鳴らされると最初に説明された記憶はありますが、実際にいままで同じ人から2回インターホンならされたことはないです。
309: マンション住民さん 
[2019-03-23 21:36:34]
南東の角部屋からの夜景は気に入ったけど、一つ、新梅田研修センターのネオン看板がでかすぎて邪魔!しかも明るすぎる! 
みなさん、看板を規制する条例とかないですよね?
310: マンション住民さん 
[2019-03-23 21:39:20]
写真
写真
311: マンション住民さん 
[2019-03-23 22:14:41]
①フィルム
遮熱フィルムの3M NANOシリーズを貼る予定です。紫外線対策にもなるのでフローリングや家具の日焼けも軽減できます。フィルムが㎡8,000円ぐらいだったと思います。手間賃は別途です。うちは29㎡なので232,000+手間賃になります。
②ニトリやカーテン専門店を何軒も回ってましたが、気に入るものがなくて、何週間も悩んでました。結局、うちはフリーツスクリーンのシングルにしました。
南東角なので東4枚、南6枚で合計10枚あるので10回開け閉めが面倒くさくて、窓2枚にフリーツスクリーン1枚にして合計5枚にしました。フリーツスクリーンも遮熱や遮光などいろんな機能のものがありますが、メーカーの基本仕様は幅2mまでで、グラメは窓2枚が2.2mだったのでいろいろ探して1か所あったので特注でたのみました。うちは全部で29㎡で約180,000円、取付けは簡単だったので自分でやりました。(友達と2人で2時間かかりました)もしフリーツスクリーンの情報が必要でしたら、メール下さい。
取り付けたうちの写真とフリーツスクリーンのメーカーと種類、他より安かった楽天のストア情報送ります。
idb@live.jp
312: 住民板ユーザーさん5 
[2019-03-24 20:16:21]
>>310 マンション住民さん
奥のグラフロ綺麗ですけど、新梅田研修センターに目がいってしまいますね
313: 住民板ユーザーさん6 
[2019-03-24 22:14:27]
WiFiが電波ゆるくないですか?
314: 匿名さん 
[2019-03-24 22:42:29]
>>310

梅北二期南側のオフィスビルとタワマンが建ったらグラフロは見えなくなりますね。
公園は辛うじて見えるのかな?
315: 住民板ユーザーさん5 
[2019-03-25 12:03:18]
先日、エレベーターのセキュリティーに関して書いていらしていた方、我が家も今朝なりました。食事を宅配で注文したのに1階まで取りに行く羽目に、、1階に降りてビックリ。ヤマト、佐川、引越し屋にピザ屋?など荷物が沢山と7人くらいがウロウロしていて、何度インターホンをしてもエレベーターの階ボタンが押せないと。たぶんですが一斉に沢山のお宅訪問があり運悪くインターホンを押された場合、エレベーターの解除が効かないのかな?
316: 住民板ユーザーさん5 
[2019-03-25 12:05:46]
インターホンは5回も押されるし、本当に迷惑でした。エレベーターセキュリティーもこうなるとちょっと考えものですね。何か設定や方法ないんですかね。このままでは困ります。
317: 坪単価比較中さん 
[2019-03-25 14:19:24]
>>313
下駄箱に置いてるから当たり前
ルーター自体も安物だし
318: 住民板ユーザーさん5 
[2019-03-25 19:59:20]
>>309 マンション住民さん
https://www.city.osaka.lg.jp/kensetsu/page/0000372127.html

ここに聞いてみたら?
確かにデカすぎるし、明るすぎる。
319: 住民板ユーザーさん2 
[2019-03-26 11:55:09]
テブラキーですが、1階エレベーターの反応が弱すぎるのではないでしょうか?結局キーを取り出してタッチしないと反応せずエレベーターが降りてこない場合が多いです。テブラキーをお持ちの方如何でしたか?
320: 住民板ユーザーさん5 
[2019-03-26 12:27:03]
>>319 住民板ユーザーさん2さん
我が家もです。仰る通りで、マンション入り口はバッグや洋服ポケットにキーが入っていても反応しますが、エレベーター前とエレベーター内はわざわざキーを出して至近距離でタッチしなければならなく、手ぶらキーの役割を果たしていません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる