分譲一戸建て・建売住宅掲示板「富沢ウェストタウンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 富沢ウェストタウンってどうですか?
 

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-03-10 10:07:41
 削除依頼 投稿する

富沢ウェストタウンってどうですか?

富沢ウェストタウンってどうですか?
ハウスメーカー8社が入っているみたいです。
利便性が良く、豊かな暮らしができるといいなと思っています。


所在地:宮城県仙台市太白区富沢字鍛冶屋敷10-2他
宮城県仙台市太白区富沢駅西土地区画整理事業地内
交 通:仙台市地下鉄南北線富沢駅より徒歩25分

公式URL:http://www.tomizawa-westtown.com/

総区画数:1060区画
売 主:パナホーム積水ハウス住友林業、大和ハウス工業、東北ミサワホーム
トヨタウッドユーホームトヨタホーム、ナイスホーム


富沢ウェストタウン
http://www.panahome.jp/bunjyo/detail/top/001952/
http://www.misawa.co.jp/fudosan/search/id/9491512/index.html
http://www.toyotahome-t.jp/estate/miyagi/takuchi_tomizawa_westtown

コモンシティ富沢西 富沢ウェストタウン
http://www.sekisuihouse.co.jp/bunjou/0/04104/b700003/s701000/00006937/...

[スレ作成日時]2017-04-06 20:00:56

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

富沢ウェストタウンってどうですか?

849: 匿名さん 
[2022-05-14 01:28:18]
富沢西3丁目で空き巣?あったみたいですね。

鈎取の方とか刃物を持った不審者の話もあるし物騒ですね。
850: 通りがかりさん 
[2022-05-14 12:38:22]
不審者はすぐに通報ですね。
見回り強化してもらいましょう。
防犯カメラも検討したほうがいいのかな。
851: 通りがかりさん 
[2022-05-16 14:02:37]
富沢西って防犯カメラ設置されているご家庭が本当に多いですよね。そんなご時世なのか、高所得の方が多いのか?きっと後者ですね笑 例えばSECOMだと年間費用は幾らかかるのかな?
個人で設置するカメラでも敢えて分かる様にしておけば狙われにくいかな?
何にしても安心を得るには費用がかかるってことですね。
852: 検討者さん 
[2022-05-25 13:17:28]
近く通るけどまだまだ土地あるねー、いつか買いたいけど土地高騰してるのかな
853: 匿名さん 
[2022-05-28 16:05:07]
1丁目で建売2棟出てましたね。
土地だけというのはなかなか出ないですね。
854: 匿名 
[2022-06-21 09:02:08]
>>848 匿名さん 太白区がというより富沢がですよ
もともと田んぼだったので

855: リフォーム業者さん 
[2022-06-21 20:18:09]
>>854 匿名さん

仙台で地盤が大丈夫なのは八木山だけらしいですよ。
856: ご近所さん 
[2022-06-24 09:37:06]
戦後昭和時代は長町だって広瀬川付近以外は田んぼたらけでしょ。
857: 戸建て検討中さん 
[2022-06-26 20:02:43]
富沢西って子供の庭遊びやバーベキューにうるさい(厳しい?)人が多いと聞いたのですが実際どんな感じですか?

外遊びしている家庭も少なくて毎週末庭で遊ばせてたら叱らるらしいと聞き、戸建てに住むならプールなどの庭遊びやバーベキューがしたいなと思っていたのですが、そうするともっと郊外じゃないと駄目なのでしょうか。
858: 匿名 
[2022-06-26 21:46:10]
>>857 戸建て検討中さん

庭遊びもバーベキューも、結構見かけますよ。
庭遊びに苦情を言う人に出会ったことないです!
バーベキューも、よほど煙をモクモクさせなければ大丈夫ですよ。
859: 匿名さん 
[2022-06-27 17:54:39]
煙モクモクじゃなくても、今の家は24時間換気システムで結構外の匂いが家に入ってくるので、隣家との間が10m以上離れているような敷地でなければ御近所に挨拶をした方がいいのではないでしょうか?時間帯にも考慮して。
道路族マップなどもあり、この地域に限らず日本人は不満に思っていても表だって口に出せない方も多いようですし、色々な事情の方がいらっしゃるでしょうから、社会人であればある程度周りに挨拶や配慮は必要かもしれませんね。
860: 検討板ユーザーさん 
[2022-06-29 11:41:37]
広南病院建設予定地で、大和ハウス工業が土地造成工事中です。販売価格とかご存知の方いらっしゃいますか?おそらく坪60万円くらいかとは思いますが、、、
861: 戸建て検討中さん 
[2022-06-29 16:15:10]
>>858 匿名さん

>>859 匿名さん

ありがとうございます。

そうなんですね。
きちんとご近所付き合いをしていれば大丈夫といったところでしょうか。

そろそろあいてる土地も無くなりそうだし、積極的に検討してみようと思います。
862: 匿名さん 
[2022-06-29 18:18:30]
凄い勢いで坪単価が上がっていますね。
今後数十年で更に上がるのかな。
863: 匿名 
[2022-06-30 09:31:05]
今、富沢西って坪単価いくらぐらいになっているんですか?
864: 匿名さん 
[2022-06-30 18:51:06]
大和ハウスの土地は集合住宅ではなく、戸建て用に造成してるのでしょうか?
865: 口コミ知りたいさん 
[2022-06-30 20:00:50]
>>863 匿名さん
今坪60万円ですかね。ただし売却にでる物件があまりにも少ないため少々高めでも買うしかない状況ですね。
866: 匿名さん 
[2022-06-30 21:34:36]
需要があるから坪単価はあるようでないように思いますね。
867: 匿名 
[2022-07-01 11:08:56]
坪60万…
すごく上がりましたね…
早めに買ってよかったです。
868: 評判気になるさん 
[2022-07-10 06:48:47]
榴ヶ岡周辺に住んでます。
榴ヶ岡小→宮城野中と富沢小→富沢中ではどちらが評判良いのでしょうか。
マンション街ではなく閑静な一軒家エリアを探してましたが、富沢西や富沢南にはもうそういった土地は残ってない(もしくは今後でない)でしょうか。
教えていただきたいです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる