東京急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ中央林間」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 大和市
  5. 下鶴間
  6. ドレッセ中央林間
 

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-05-16 23:58:58
 削除依頼 投稿する

ドレッセ中央林間について情報交換しませんか。
大規模マンションなので、共用部分とか周辺環境とか、色々と便利だといいな。


公式URL:http://www.d-chuo-rinkan.com/

所在地:神奈川県大和市下鶴間1612番1他(地番)
交 通:東急田園都市線「中央林間」駅徒歩5分、小田急江ノ島線「中央林間」駅徒歩6分
総戸数:857戸(I工区452戸、II工区405戸)
間取り:2LDK~4LDK(予定)
専有面積:63.45m2~90.51m2(予定)
売主:東京急行電鉄株式会社、大成有楽不動産株式会社、相鉄不動産株式会社、総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
建物竣工:I工区2019年2月下旬予定、II工区2020年2月下旬予定
お引渡し:I工区2019年3月下旬予定、II工区2020年3月下旬予定


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/89

[スレ作成日時]2017-03-23 17:30:31

現在の物件
ドレッセ中央林間
ドレッセ中央林間
 
所在地:神奈川県大和市下鶴間1612番1(地番)
交通:東急田園都市線 中央林間駅 徒歩5分
総戸数: 857戸

ドレッセ中央林間

5551: 匿名さん 
[2020-05-16 19:58:28]
>>5549 匿名さん
番地番号という表記はないの?
どうして?区画整理して番号付与してないの
なんか4桁って
私の地方の田舎町と同じじゃない
5552: 匿名さん 
[2020-05-16 19:59:24]
>>5549 匿名さん
だから地図でピンポイントでって
5553: 匿名さん 
[2020-05-16 20:01:01]
>>5514 地元民さん
先にレス人に1票!
5554: マンション検討中さん 
[2020-05-16 20:20:08]
工場近いですね。。
5555: 匿名さん 
[2020-05-16 20:22:15]
>>5554 マンション検討中さん
ホームセンター近か!
5556: 周辺住民さん 
[2020-05-16 20:34:06]
>>5551 匿名さん
http://www.city.yamato.lg.jp/web/k-hozen/siteikuiki.html
お問い合わせは
大和市環境農政部生活環境保全課(大和市役所4階)
住所:大和市下鶴間1-1-1
電話:046-260-5106(直通)
5557: 匿名さん 
[2020-05-16 20:39:09]
>>5556 周辺住民さん
別に調べてまでは考えていません。
それより1ー1ー1とはキレイな並びです。
5558: マンション検討中さん 
[2020-05-16 22:37:18]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
5559: 匿名さん 
[2020-05-16 23:31:11]
>>5558 マンション検討中さん
数年後、十年後、どう変貌しているでしょう
5560: 匿名さん 
[2020-05-16 23:51:25]
>>5556 周辺住民さん
市役所周辺は丁番号。このあたりは丁番。
よくわかりました。
5561: マンション検討中さん 
[2020-05-17 00:09:30]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
5562: 匿名 
[2020-05-17 00:40:34]
>>5561 マンション検討中さん
職種によってはテレワークもそこそこ浸透するだろう。
フルテレワークじゃなく週2、3日とか
オンラインで繋がってるなら文書作成やプレゼン資料、会議参加は問題ない。できれば5Gが早く普及するかどうかで普及のスピードは前後するな。
これから数年はコロナに怯えながらの生活になるので家にいる時間は多い。自身の判断で決めるが吉。
5563: マンション検討中さん 
[2020-05-17 00:57:03]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
5564: マンコミュファンさん 
[2020-05-17 01:04:09]
>>5563 マンション検討中さん
いくつか話題が変わりつつある時にぶり返すのはどうなんでしょう。みんなわかっていてうまく共存をしていると承知しています。
5565: マンション検討中さん 
[2020-05-17 01:26:28]
失礼いたしました。
削除申請いたしました。
5566: マンション検討中さん 
[2020-05-17 07:44:26]
コロナでストレスたまってるんでしょう。
もっと前向きな情報共有しましょうよ。購入検討の方の集いなんですから。
5567: 匿名さん 
[2020-05-17 08:05:25]
>>5561 マンション検討中さん
今回の事態を受けたら普及しないではなく、普及させないといけないでしょうね。クールビスで多くの人間がネクタイ外して、昔はあり得なかったスーツにリュックスタイルなんて普通になってますし。皆が舵を切ればそっちにいきますよ。
あと満員電車に対する警戒感はなかなか拭えないでしょうから駅近とか座れる云々より距離が長いこと自体を忌避されるかもですね。
5568: 匿名さん 
[2020-05-17 09:08:44]
>>5567 匿名さん
勤務先などに近いところがお手頃価格になればいいのですが、みんなの思いはおなじ。つまり現状の検討エリアで選択するしかないな。

5569: マンション検討中さん 
[2020-05-17 10:26:24]
https://news.livedoor.com/article/detail/18209307/
中央林間って住むにはいいところのようですね。
5570: 匿名さん 
[2020-05-17 11:09:38]
>>5569 マンション検討中さん
駅名に林間の文字がある。どんな森林があるのかと思ったら駅周辺は建物ばかりなのね。と来客に言われました。
5571: 匿名さん 
[2020-05-18 09:59:24]
中央林間は昭和ドラマの金妻で有名になり ブランド化とお洒落感で人気が
でましたが・・・あの頃の田園都市線の乗車率なら住みたい。
5572: 匿名さん 
[2020-05-18 12:29:07]
>>5571 匿名さん
あれから街は大きく変貌して沿線人口も多くなりました。

5573: 匿名さん 
[2020-05-24 20:49:36]
古来からの地名は色々な意味を持つ、土地に対する情報が読み取れたりすると言いますね
林間は最近小田急がつけた後付け
本来の地名は

グゾ公所

です
5574: 匿名さん 
[2020-05-24 20:55:50]
>>5573 匿名さん
検索したのですがそのような地名は見当たりませんが?
5575: 通りがかりさん 
[2020-05-24 22:07:25]
公所はもう少ししもの川の方でしょう。
公所も含めて広くこの辺り一帯は鶴舞村でした。
5576: 地元住民 
[2020-05-24 22:34:26]
5577: マンション検討中さん 
[2020-05-28 21:36:52]
エレベーターが少ないのと建物が大きすぎて入り口や駐車場から意外と歩くのが気になりました
5578: 匿名さん 
[2020-05-28 21:44:57]
>>5577 マンション検討中さん
エレベーターが多ければ管理費もアップしますよ。
建物が大きいのでスケールメリットありますよ。
自粛疲れの運動不足にいいことじゃないですかあ。

5579: マンション検討中さん 
[2020-05-29 04:09:50]
そういう人には戸建てがオススメ
5580: 匿名さん 
[2020-05-29 20:04:46]
ここ始発で電車座れるのが売りだったけど
テレワークなら関係無い
電車座れるのを有難がってたのが馬鹿らしくなってくる
価値観の転換っておもしろいね
この街はテレワークが普及するだけ割高になっていくという事だよね
5581: 匿名さん 
[2020-05-29 20:14:33]
>>5580 匿名さん
関係ないにしてはそこそこ混んでいる。
来月から登校も徐々に分散登校が始まる。テレワークはまだまだですよ。
5582: 匿名さん 
[2020-05-30 12:02:48]
https://style.nikkei.com/article/DGXNASFK0203E_T00C13A4000000/?page=2
計画当初、新設する駅は「公所(ぐぞ)」「相模ケ丘」「中和田」という名前だった。
これが開業1カ月前になって急きょ「中央林間都市」「南林間都市」「東林間都市」と変わった。
小田急本社から強い要請があったという。さわやかな林間に広がる都市、というイメージを植え付けたかったようだ。
5583: 匿名さん 
[2020-05-30 12:36:26]
>>5582 匿名さん
この情報をどうすればいいのですか??
かまってちゃんならかまってあげますが
5584: 匿名さん 
[2020-05-30 14:03:28]
>>5583 匿名さん
神奈川だけに限らず新たに沿線街できれば新たなイメージで集客した方が人が集まる。地元民からすれば寂しいかもしれないがこれが街再生のビジネスモデルですね
5585: 匿名さん 
[2020-05-30 14:26:38]
>ここ始発で電車座れるのが売り

田都の実質的な終点は長津田で、そこから先は支線扱いのようだ。
例えば、朝7時台中央林間発だと、長津田で準急(この時間帯は急行無し)に乗り換えなきゃいけないし、その前後の時間帯でも急行の半分は長津田始発だからねえ。
5586: マンション掲示板さん 
[2020-05-30 17:49:11]
>>5585 匿名さん
半分乗れるのは間違いないということ。
長津田も悪くはないけどなんか林間とは雰囲気が違う
5587: 匿名さん 
[2020-05-30 20:40:09]
>半分乗れるのは間違いないということ。

通勤ピーク時の朝 7:13 - 8:11に中央林間始発の準急・急行は無い。
長津田で乗り換えることになる。まあ、乗り換えせずに各停で通勤する選択肢もあるが・・。
7:12以前、8:12以降なら、急行・準急の半分は中央林間始発。
座って通勤したい人は、通勤時間は要確認ってこと。

長津田も微妙な感じだが、中央林間は小田急がもう少しやる気出してほしい気がする。
5588: マンコミュファンさん 
[2020-05-30 21:39:01]
>>5587 匿名さん
各駅と準急の渋谷まで所要時間の差は?

5589: 買い替え検討中さん 
[2020-06-05 16:16:15]
あれこれ悩みすぎてエリアをひろげて探しております。
いま、ドアtoドアで45~50分で、自分はリモートワークのできない仕事です。
一般的に通勤の許容範囲って皆さんどれくらいの時間なんでしょうか?
駅徒歩5分に興味はあるのですが、ちょっと都内通勤には遠いかな?って思って。
リモートワークが出来るなら、気にしなくていいんでしょうけどね。
子供が結婚するまでは、自宅から通ってほしいので20年ほど住む前提で探しています。
5590: マンション検討中さん 
[2020-06-05 16:34:57]
朝の電車を見れば、ここら辺から都内に出勤されている方は大勢います。小田急はほぼ座れず、田園都市線も始発は電車が来る前に並んでおかないと座れないです、多くの場合。
5591: 匿名さん 
[2020-06-05 21:32:18]
>>5589 買い替え検討中さん
都内が買えるのなら
答えは出てるでしょう
5592: 匿名さん 
[2020-06-05 21:33:12]
>>5590 マンション検討中さん

並んで座れるのならいいじゃない
並んで座れないところからしたらね、
5593: 匿名さん 
[2020-06-05 21:41:57]
>>5588 マンコミュファンさん
わたしは各駅に座わって通勤に、1票!
5594: 匿名さん 
[2020-06-06 07:44:00]
>>5593 匿名さん
座れるのは結構ですが、椅子からのコロナ感染が確認されているそうです。
手刷りや吊革だと、手指の消毒や握る箇所を拭き取る事ができますが、椅子はどのように対応されるのでしょうか。
5595: 匿名さん 
[2020-06-06 09:26:56]
>>5594 匿名さん
鉄道会社も対策してることでしょう
それよりご自宅では対策してますか?
5596: 匿名さん 
[2020-06-06 09:37:42]
>>5595 匿名さん
鉄道会社の消毒は1日1回です。客が入れ替わるたびに消毒はできません。
当方、しばらくはオンライン勤務のため、電車には乗っておりませんが、再び来るであろう電車通勤が憂鬱です。
林間から都内まで立って乗車となると、キツイのでしょうか。
5597: 匿名さん 
[2020-06-06 09:42:47]
>>5596 匿名さん
気にするのは悪いことではありませんが、外食や観劇、駅や公園のベンチも。電車なら吊り革や手すりなど他も気になります。家からでないことが一番でしょう。
わたしは外に出るようにしています。
5598: 匿名さん 
[2020-06-06 10:36:16]
>>5596 匿名さん
タクシーも同じでしょう
密室空間です
5599: 匿名さん 
[2020-06-06 14:27:06]
昨日は空がうるさかったですね
空母が横須賀に来た影響か
棲むにあたって窓を開けられないのはつらいものがある
5600: マンション比較中さん 
[2020-06-07 07:59:37]
外出してたから知らなかったけど戦闘機も来てたのね
https://twitter.com/hashtag/%E5%8E%9A%E6%9C%A8%E5%9F%BA%E5%9C%B0?f=liv...

戦闘機じゃないけど20:00ごろ帰宅したときに、飛行機が結構飛んでたので何か有事?て思った。夜飛んでたのも自衛隊じゃなくて米軍だったのかしら。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ドレッセ中央林間

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる