東京急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ中央林間」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 大和市
  5. 下鶴間
  6. ドレッセ中央林間
 

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-05-16 23:58:58
 削除依頼 投稿する

ドレッセ中央林間について情報交換しませんか。
大規模マンションなので、共用部分とか周辺環境とか、色々と便利だといいな。


公式URL:http://www.d-chuo-rinkan.com/

所在地:神奈川県大和市下鶴間1612番1他(地番)
交 通:東急田園都市線「中央林間」駅徒歩5分、小田急江ノ島線「中央林間」駅徒歩6分
総戸数:857戸(I工区452戸、II工区405戸)
間取り:2LDK~4LDK(予定)
専有面積:63.45m2~90.51m2(予定)
売主:東京急行電鉄株式会社、大成有楽不動産株式会社、相鉄不動産株式会社、総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
建物竣工:I工区2019年2月下旬予定、II工区2020年2月下旬予定
お引渡し:I工区2019年3月下旬予定、II工区2020年3月下旬予定


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/89

[スレ作成日時]2017-03-23 17:30:31

現在の物件
ドレッセ中央林間
ドレッセ中央林間
 
所在地:神奈川県大和市下鶴間1612番1(地番)
交通:東急田園都市線 中央林間駅 徒歩5分
総戸数: 857戸

ドレッセ中央林間

1: 匿名 
[2017-03-28 18:29:26]
1ゲット

中央林間の騒音はどのくらいなのか、
住んでいたら慣れるものなのか。

価格と騒音についてとても気になります。
2: マンション検討中さん 
[2017-03-28 21:13:49]
>>1 匿名さん

飛行機の騒音はうるさいです。
おそらくペアガラス+T2サッシでしょうが、
戦闘機が来るとテレビも電話も音は何も聞こえなくなります。

価格は3LDKで4000万円(道路脇低層階電線view)から、
最多販売価格は5000万円と個人的に予想してますが、
中央林間で5000万円を超えた価格で
どのくらい需要があるのか疑問です。

3: 検討板ユーザーさん 
[2017-03-28 21:56:41]
なにが問題って、東急として、中央林間にマンションを建てる以上、電車の混雑緩和策も同時に考慮すべきということ。そう都合よく小田急に流れるとも思えない。
4: 匿名さん 
[2017-03-29 11:22:21]
数年前に他県から中央林間へ引っ越してきました。騒音はうるさいですが、慣れます。でも戦闘機だけは慣れません。

横須賀に空母が入ると訓練飛行をするようで、日中は3分間隔くらいの頻度で飛んできます。ものすごい音で、耳が潰れそうになります。夏場でも窓を閉めきっていれば音は和らぐものの電話やテレビは聞こえません。数年前は夜間23時過ぎまで飛行しており迷惑千万でしたが今は遅くても18時くらいでしょうか。然程うるさくない輸送機などは21時頃まで飛んでいます。

ドレッセは戦闘機飛行ルートの真下なので相当うるさいと思います。でも今年度中に訓練先を岩国に移す予定だったような。
5: 匿名さん 
[2017-03-30 17:10:32]
以前近くに住んでたので騒音についてコメントします。
戦闘機は本当にうるさいです。窓がビリビリ振動するくらい。中央林間に引っ越す前はなめてましたが、想像をはるかに超えてました。ただ、今年度中に岩国に移転予定なので、少しは改善するかなと。

ただ、戦闘機以外の飛行機もかなり低高度で飛ぶ地域なので、エンジン音が結構うるさいです。こちらは岩国に移転しないし、自衛隊機も飛ぶので、改善はしないと思います。
にしても、戦闘機が飛ばなくなるだけでもかなりマシだとは思いますけどね。
6: マンション掲示板さん 
[2017-03-30 23:42:49]
しかし、東急はドレッセたくさん建てるのは良いけど、ちゃんと電鉄事業にも投資してほしい…中央林間からたくさん乗られると、朝の通勤混雑がますますひどくなる…
7: 匿名さん 
[2017-03-31 07:39:05]
東急も東横線には投資して複々線化されている。田都は都内の地下部分を複々線化するとなると莫大な費用が掛かるから見込みなしでしょ。苦肉の策が大井町線への迂回。でも、都心に向かうわけではないので効果はほとんどない。

8: マンション検討中さん 
[2017-04-02 15:14:58]
騒音、東急の混雑、価格とネガティブな書き込みが多いですが、
駅徒歩5分の大規模マンションは希少価値がありますよね。

ただ土地勘がないので、もしよければ中央林間の良いところを教えてください。
近くにイオンモールができることは知ってますが、
それ以外はどうでしょうか?
9: 匿名さん 
[2017-04-04 22:10:28]
>>8 マンション検討中さん
郊外の町らしく、のんびりした雰囲気です。
10: 通りがかりさん 
[2017-04-04 23:16:11]
竣工するころ南町田の新モールもできますね。
徒歩30分で半分は遊歩道を通っていけるから、散歩に丁度いいと思いますよ。
11: マンション検討中さん 
[2017-04-05 08:57:03]
>>10 通りがかりさん

南町田のモールが新しくなるのと竣工のタイミングも近いので楽しみですね。
12: 匿名さん 
[2017-04-08 18:10:51]
グランベリーモールとは違った形のショッピングモールになるのでしょうか?
大幅に変わってくるという話ですよね!!
建替後は、地上2~3階建てを中心とした商業施設になるそうなので、今までは平屋だったから
お店の数もぐんと増えてくるのではないかなぁと期待です!!
イベントも多く開かれると面白いですね
13: 匿名さん 
[2017-04-09 22:56:14]
これ以上中央林間に人を増やしてどうすんの。小学校とかも空きあるのか?
マンションに近接する三方の道路は土日になると渋滞。これ以上悪化させてどうする。

ただ建てるのではなく周辺環境等を把握し対策とか考えてるのか東急は。
個人的には公園とかにしてほしかった。

14: マンション検討中さん 
[2017-04-09 23:01:13]
>>13
そんなの無理に決まってんじゃんw
わざわざ高い金出して土地買ってんだから。
15: 通りがかりさん 
[2017-04-11 22:31:46]
公園はさすがに無理だと思いますが、
東急には渋滞を防ぐ工夫はしてほしいですね。
もともと混んでるところなので、何かしても焼け石に水かもしれませんが。

リンカンモールをしばしば利用するので、
これ以上混まないでほしいと切に思います。
16: 匿名さん 
[2017-04-11 22:38:49]
その辺にある大規模マンションの戸数を超えていますね。
ここまでくると小さい町と同じくらいの人が集まっている感じになるのでは?
同じマンション内でも知らない人が多くなりそう。
永住するのはちょっと考えちゃうかもしれないかな~。
17: 匿名 
[2017-04-12 00:00:54]
また道に電車が混むのかと思うとうんざり・・。東急の混雑はヤバい…買うならまだ高い金出して違う場所がお勧め…道も渋滞するし狭いし。
18: 匿名 
[2017-04-12 00:03:53]
>>8 マンション検討中さん

中央林間のいいところは、ありません(笑)
19: 匿名さん 
[2017-04-12 00:14:40]
小田急線、田園都市線どちらも日本を代表する満員電車を体験できます。
都心まで週5日×往復2時間=毎週10時間の通勤ラッシュを定年退職まで経験して強靭な体力をつけられます。
20: 通りがかりさん 
[2017-04-12 00:23:42]
中央林間〜品川まで通勤時間帯で、58分。乗り換え3回。
田園都市線〜長津田で乗り換え〜大井町線(一度では乗り切れない程の激混み)〜京浜東北線という地獄の通勤を経験して身体を強くできます。
これを毎日30年近く繰り返す日本のお父さんは偉大だと思います。
21: 匿名さん 
[2017-04-12 00:58:22]
公式HPへ渋谷へ直通35分、とでかでかと書いてありますが、大事なのは毎日の通勤時間。
通勤時間帯で44分かかる。しかも超満員電車の中で。始発駅だから大丈夫と、頭の中をお花畑にしてるとかなり痛い目にあいます。始発に座るためには15分以上前から並ばないと座れません。そのため渋谷まで1時間はかかります。
20年以上、中央林間に住んでいて、通勤を数年間経験している私からしたら本当に過酷で、職場に着いたときには疲弊しています。
どうぞご参考に検討して下さい。
22: 匿名さん 
[2017-04-13 00:16:50]
別に皆が都心勤務ではないでしょうに・・
頭ワル
23: 通りがかりさん 
[2017-04-14 00:05:19]
都心に勤めてる人はもうちょいいい物件・地域に買うでしょ。
24: 匿名さん 
[2017-04-14 00:31:30]
都内勤務にはご縁のない物件でしたね。
であれば大丈夫です。
25: 匿名さん 
[2017-04-16 16:03:42]
15分並べば座れるっていうのは始発ならではだしわかりやすくて良いんじゃないでしょうか。
混んでいても確実に座っていけるのは良いと思います。
だとすると都内勤務の人も普通にありじゃないですか。
中途半端に近くて、ギューギューな電車に乗るくらいだったら
始発で座っていける方がものすごく良いのでは!?と思いますもの。
26: 検討者さん 
[2017-04-17 20:23:31]
朝の通勤での田園都市線の状況がわかる動画がありました。田園都市線は魅力的ですね。
https://youtu.be/spdjh8A72tY
27: 匿名 
[2017-04-18 17:51:12]
>>26 検討者さん

田園都市線の猛烈なラッシュは魅力的ですよね(笑)それ故に、始発で座れるメリットは大きいと思います。実際私は座りたいがために中央林間へ移住しました。理由は他にもありますが。

都心勤務の方も沢山住んでおられますよ。
28: 匿名さん 
[2017-04-19 16:08:48]
中央林間って確かに始発駅なんだけど、ピーク時間帯は各駅停車しかないのも注意。
準急は5つ先の長津田から。各駅停車だと途中で何度も抜かれて渋谷まで1時間以上かかります。
29: 匿名さん 
[2017-04-20 22:52:22]
購入を検討考えられるけど
工場跡地ぽいので、地元住民方に質問、
以前、どんな工場があったか教えてください。
30: 匿名さん 
[2017-04-29 08:57:59]
この広い敷地、工場でしたか。総戸数800戸以上ですよね。もはや街です。

隣が三菱重工ですけど、関係ありますか?住所を検索しました。JVCケンウッドと出てきました。このリンクが参考になります。

http://www.jvckenwood.com/press/2015/09/press_150925_01.pdf

ケンウッドの工場跡地??かな??
31: マンション検討中さん 
[2017-04-29 13:31:04]
>>30 匿名さん
面白い情報ありがとうございます。
Google mapでは、
ケンウッドと光文図書となってますね。
光文図書もケンウッドと同じ坪単価だとすると、
約120億円で土地を購入してるようです。

竣工までの日程を考えると、
土壌汚染はないかと思います。
土壌汚染してたら土の入れ換えで
通常より一年ぐらい余計に時間がかかるはずですから
32: 匿名さん 
[2017-05-05 20:03:23]
857邸だと住民が3000人位になります?
多すぎて住民の統制がちゃんと取れるのでしょうか、、
トラブルなどもかなり多くなりそうで住みにくくなったりしないのか
電車の混雑と道の渋滞にも影響が出たりと、ちょっと怖いのですが
33: 検討板ユーザーさん 
[2017-05-05 20:06:59]
田園都市線は小田急線と違って開発されないから混むだけだよ。
田園都市線で都内勤務しようと思わない方が良い。
34: マンション検討中さん 
[2017-05-07 07:27:51]
>>32 匿名さん
これだけ大規模だと
エレベーターの数、容量、スピードも重要になりそうです。
朝のエレベーター待ちは避けたい。

駐車場の台数もりんかんモールの6割もあるから、
周りの交通流への影響もありそう。
平日通勤時間帯も休日昼間も
周辺道路がひどく渋滞してるので
駐車場から出るだけで時間かかりそう。

駐車場から出る方向の通行規制をするなど、
何かしらの対策はしてもらいたいものです。

35: マンション検討中さん 
[2017-05-07 08:45:17]
ここはマンモス団地になるんですね
36: 検討板ユーザーさん 
[2017-05-07 17:07:15]
857戸って相当ですね…1世帯4人とすると、3400人くらいが収容される団地ですね。。
開発がされない田園都市線が、更に混み合うのが目に見えてますね。
37: 匿名さん 
[2017-05-08 12:11:34]
>>36 検討板ユーザーさん
南町田も再開発してますが、中央林間で3000人規模の人口増だとすると、南町田の時点で田都は死ぬほど混むよね‥‥‥ほんと東急はどうする気なんだろう
38: 匿名さん 
[2017-05-08 15:23:44]
田都を使う人が少ないといいんですけどね、、東急の対策は特に無いんでしょうし。。
車通勤の人が多いとすでに渋滞している道が大渋滞になる。。どっちもどっちというところ。。

39: 匿名さん 
[2017-05-10 09:13:29]
>>38 匿名さん
マンション前の道路、いつも混んでますね。
246号から16号に繋がる道かつ、ショッピングセンターが多数ある割に、片側1車線なのでどうしても混んでしまうようです。ここにさらに3000人規模が増えるとなると‥恐ろしいです。
40: 匿名さん 
[2017-05-10 12:53:54]
販促動画を見たのですが、イギリス人と中央林間のリンクに違和感を感じました。
国際弁護士だと所得も高いだろうし、他に良い選択肢があると思います。
ターゲット層はどういう人なのでしょうか?
41: 匿名さん 
[2017-05-10 21:15:34]
>>40さん
ファミリー層がメインなのでは。
高所得の方々はもっと条件の良い閑静な場所を選ぶと思います。ここは大規模過ぎますし、騒音、渋滞も気になりますからね。
42: 検討板ユーザーさん 
[2017-05-10 22:12:04]
>>40匿名さん
私もHPの動画みました。
イギリス人の弁理士の家族のお話でしたね。
40代の弁理士って年収1000万くらいあると思いますが、中央林間の団地で違和感を感じたのは私だけでしょうか。。
43: 検討板ユーザーさん 
[2017-05-10 23:52:53]
色々と違和感しかない
見た目も規模も昔懐かしい昭和の団地を完璧に再現したこの物件に800戸以上の需要があるのか?
44: 匿名さん 
[2017-05-11 00:08:24]
弁理士?
45: 検討板ユーザーさん 
[2017-05-11 00:11:24]
弁護士の間違いでしょ
46: 匿名さん 
[2017-05-11 00:40:33]
中央林間という街を漠然と説明してるだけで
正直この団地を選ぶ理由には繋がってない。

どうにも、ここに住むイメージが湧きづらいんだよな。
国際弁護士なんて住人に一人もいないだろうし(笑)
47: 検討板ユーザーさん 
[2017-05-11 01:14:52]
ここの人は動画も見ず、検索もせずに、人に誤った指摘をするのですね。少しくらい調べましょ。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/弁理士_(日本)
48: 検討板ユーザーさん 
[2017-05-11 01:18:35]
>>46 匿名さん
お洒落な雰囲気を出すためにイギリス人と、この職種を採用したのかもしれませんが、やり過ぎていて滑稽ですね。
49: 匿名さん 
[2017-05-11 08:01:24]
私も弁護士だと思いました、わざわざ紛らわくしなくても良いのでは。
設定が中央林間に似合ってなくて違和感ありでした。



50: 匿名さん 
[2017-05-11 19:55:09]
こちらは植栽が3万本になるそうで随分と多いかなと思うのですが、植栽は管理費にかなり影響してくるものなのでしょうか。1世帯あたり35本分を負担すると管理費はだいぶ高くなってしまうのでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ドレッセ中央林間

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる