注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ロイヤルウッドについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ロイヤルウッドについて
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-10 10:15:38
 削除依頼 投稿する

ロイヤルウッドについて知っている方、意見をお願いします。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2010-01-03 00:21:43

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ロイヤルウッドについて

205: 匿名さん 
[2011-08-24 12:41:47]
業界の関係者といえなくもないけど、それが何か?
ちなみにロイヤルウッドの悪口書いた覚えはないぞ。
適正な意見交換がなされてないということが言いたいだけだ。
206: 匿名 
[2011-08-24 12:50:14]
205さん、お昼何食べました?自分はロイヤルウッドの看板背負ってないよ。入居者だけど、それと悪口書いてなかったら ごめんね。
207: 匿名さん 
[2011-08-24 13:02:51]
昼は焼き鳥丼。
ちなみに関係者といっても断熱材だから、建てるほうはあまり知らない。
ネダフォームよろしく。

以前>>18でも似たような意味合いのレスしたんだが、どうもこのスレ、対応が良かったとかのイメージの話しか出てこなくて、とりあえずコンタクトとってみろみたいな話になるから不満なんだ。
HPで仕様の詳細がわかりにくい分、長所短所含めてこういうところで情報が出るべきと思うんだが。
210: 匿名さん 
[2011-08-24 18:29:32]
>特にNO・200・NO202さんみたいなのは
>すごく嫌です。

好き嫌いでレスしてるわけじゃないんでね。
212: 匿名さん 
[2011-08-24 18:59:24]
いい悪い限らず情報を求めてるんだよ。
>>207で書いてるだろうが。
以前一度ここは対象外で切ったんだが、最近事情が変わって見直してるんでな。
でもこれだけ実のある話がないと身動きとれんのだよ。
心配しなくても興味なくなったらここには来ない。
214: 匿名さん 
[2011-08-24 20:37:51]
じゃあお言葉に甘えて質問を。

基礎配筋のピッチはどれだけ?
バルコニーの防水は何使ってる?
壁倍率は3.3倍とは耐力壁に何使用している?
アイシネン等の吹き付け断熱材の使用は可能か?
完成保証はある?
利益剰余金はどれだけで、ここ5年の売り上げ・純利益はいかほど?
215: 匿名 
[2011-08-24 21:06:50]
なんか質問コーナーになってるね。
基礎背筋は20センチ感覚に13ミリの背筋かなぁ~。でも、基礎の立ち上がりは一般より高いかなぁ。
吹き付け断熱は我が家でも使用しました。
バルコニー防水はよくわかりませんが、一般的?壁倍率は内部特に断熱材の湿気の逃げ道がなくなるなどの対策から耐震ごうはんは貼らず、筋交いや柱、梁を強力にしてるみたい。筋交いの幅や厚みや数が他社さんよりはるかにいい。 全邸しっかり構造計算みたい。
売上はよくわかりませんが、6月決算ですごい数字が出たみたい。
こんな感じ。
後は構造のパンフレットを見て下さいね
216: 匿名さん 
[2011-08-24 21:48:01]
ありがとう。

でもタマホームの基礎15センチ配筋、バルコニーにスカイプロムナード、アエラホームの基礎立ち上がり幅18センチ、壁倍率4倍に比べると、ローコスト住宅以上の構造強度・耐久性には思えない。
国産無垢材使用とか高高仕様のセールスポイントがあるわけでもない。
その上財務の数字が出てこず、完成保証の有無も不明では、ちょっと自分には敷居が高いかなあ。
外観スタイルには魅かれるんだが。
218: ローコスト反対 
[2011-08-24 21:58:39]
自分はローコストメーカーの内部を知る人です。
NO・216さんへ

やめときなさいよ。ローコストは!!
あまり細かなことは説明しませんが、
工期の短さを考えれば下請さんにどんな発注を
しているかは一目瞭然。
壁倍率4倍・・・・笑笑笑

大工さんによって強度は変わる。
釘の打ち方によって強度は変わる。
背筋?
倉庫に何年も眠る背筋は強いのか?
鉄はさびに弱い。

以 上

もうここには来ません。
建築検討中ですので
いろんなところにこの名前で出ています。

219: 匿名さん 
[2011-08-24 22:13:27]
なんだかクレーマー予備軍みたいな人がいるなぁ

我が社の某業界は大口ユーザーの可能性があって
危なそうな匂いのする顧客がいるから判断に迷うんだけど
大口契約なんてほとんどない住宅で
トラブルになるリスクだけが高い。。。
私が営業だったら契約とりたくないね
220: 匿名 
[2011-08-24 22:40:33]
盆休みに住宅展示場に行きました。やたらと目立つ建物だったので入りました。それがロイヤルウッドでした。今日、始めてこのe戸建てを全部で読みました。
なんか良さそうな会社ですね。
見始めたばかりですが、すごく営業マンと気があってしまい3時間ぐらい滞在してしまいました。
このスレの中でも一番話題に出て来るのがプランの話しですが本当に凄そうな感じですね。
なんかワクワクします。
ちなみに嫁は今横でプランを書いてますが、へんてこりんです。

私は今からもらったパンフレットを見て判断したいと思っています。

221: ローコスト反対 
[2011-08-24 22:45:23]
来ないと言ったが来てしまった。
なぜ!?
私の次の方がわたしをクレーマー予備軍と言ったから!
私はローコスト反対と言っただけ。
ロイヤルウッドはローコストではないはず。
勘違いはしないで!
222: ローコスト反対 
[2011-08-24 22:47:34]
追伸
私は見方です。
ローコスト反対
ローコスト反対
ローコスト反対
以上。

もう来ません。

おやす
224: 匿名 
[2011-08-25 00:23:04]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
225: 匿名 
[2011-08-25 01:19:40]
○○ってなぁ~に?教えて?
226: 匿名 
[2011-08-25 01:37:48]
落雷がすごい。今、すごいのが落ちた。怖い。
本題に入りましょう。
このところ価値観のちがった投稿が多いようですね。
ではいい家造りとはどんな?
答えはその人しかわからないよね?
だったらそれでいいじゃん。
私は入居者だけど、○○されて見たいな感じ悪いスレがあったが、納得行くまで○○してもらえばよかったジャン。
こんなところでそんなことを書く必要はなし。
ロイヤルウッドさんを邪魔したいなら正々堂々と仕事で勝負したらいいのに。
まぁ。こんなところに批判打つ人ではロイヤルウッドにかなわないか?
傷ついた入居者より

227: 匿名 
[2011-08-25 01:56:36]
やっぱりロイヤルさんはユーザーに守られてるね。紹介率が高いのはわかりますよ。
私も紹介された側。
多分お願いすることになりますのでヨロシクお願いします。
予算があったらラッタンバリーかアザレアがいいなぁ~。
でも味わい深いオークパークもいいなぁ~。
ふっー。
難しい。
229: 匿名 
[2011-08-25 07:16:45]
№228さんへ
紹介だけでは経営が成り立たない。
230: おいらどす 
[2011-08-25 08:07:55]
NO132どす。
嫌がらせぞくしつどすな。
NO132を見て御覧どす。
業者選びのポイントってもんがあるでござんすよ。
能書だらけの変な諸君どすへ
君たちは家を建てたことありんすか?
多分ないでござんすね。
投稿の中身でわかるでやんす。
まぁ最低限、検討中ってとこどすな。
さもなくば、家造りに失敗した人どすか?
他のメーカーの売れない営業マンどすか?
どうでもいいどすが、
みじめになるからやめるでやんす。
楽しんでやることではないでござんすよ。
では
今から仕事でござんす。
ロイヤルさん
頑張りんすね。






231: 匿名さん 
[2011-08-25 08:26:01]
218のような根拠を明らかにできない批判はいただけないな。
釘の打ち方ひとつで強度が変わるというなら、それはパネル工法より筋交い工法の方が顕著だろうに。
それから基礎屋がわざわざ鉄筋を寝かせといて、ローコストのときだけ使うなんてこともあるわけない。

R壁は規格型のメーカーではやれるところ少ないから特徴の一つと言っていい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる