注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ロイヤルウッドについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ロイヤルウッドについて
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-10 10:15:38
 削除依頼 投稿する

ロイヤルウッドについて知っている方、意見をお願いします。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2010-01-03 00:21:43

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ロイヤルウッドについて

373: 匿名 
[2012-11-23 18:11:30]
Oさんて誰?
374: 匿名さん 
[2013-01-04 12:12:05]
親戚がロイヤルウッドで見積りをしてます。
私にアドバイスを求めてきたので、プレゼンをみたら間取りの提案力がイマイチに感じました。毎日の生活動線があまり考慮されていなくて、企画ものの住宅並みの図面だと感じました。プランを描く前に十分なヒアリングが出来ていないと思います。親戚もそれほどプランの希望が明確では無かったので良く無いのですが。
外観は同価格帯の他メーカーよりも少しいいと思います。ただ、他のメーカーにも言えますが、今はいいけど10年後にはデザインは古く感じるかも。
内装は新建材ばかりなので10〜20年後には大きな改装が必要になると思います。建具の色あせやクロスの剥がれ床材の割れ外壁の色あせなど想像すると気になりました。これは多くのハウスメーカーが取り入れている建材でしょうが、新品の見た目と新建材が特化した機能は、必ず改装が必要になると思うからです。
営業マンが良かったとは言っていました。話しやすいと。しかし営業マンが良いのは当たり前の事です。今日決めてくれたら安くしますとも。強引とまでは言いません。ダメな営業マンとも言えませんが、正直、契約の一押しのクローズならばもう少しプランを練ってプレゼンしてからだと思いました。あの図面でまだクローズは無しでしょうと思ったので。
この掲示板を見ていると、ロイヤルウッドの方も見ているようですし、満足している入居者さんも多いので、親戚も満足出来るプランを作ってもらって、快適な住み心地を手に入れて欲しいです。
375: 匿名さん 
[2013-01-05 12:25:56]
確かにそうかも。でも単価が上がれば素材のいいものを使うのは当たり前だから、あの坪単価であの家が建つなら、総合的に見て完成度は高いと思うけどね。
376: 匿名さん 
[2013-01-05 12:57:30]
374です。
お金をかければかけるほどいい素材を使ったいい家が建つのは当然だと思います。ロイヤルウッドさんには、今の見た目だけでは無く、将来、家自体がどのように経年劣化していき修繕が必要になるか、施主も年を取りどのような生活スタイルになって、その時になってもその家が快適に住む事が出来るかを提案して欲しいと思うんです。
みなさんはそのような提案などはあったんでしょうか?
長年住んでいて修繕などの問題はないでしょうか?
377: ビギナーさん 
[2013-01-09 13:49:15]
こんにちは、はじめまして。

この度、RWさんで契約を検討しています。

SWHさんで契約寸前まで行きましたが、34坪で4500万円(土地\1400万)超えで親からの反対を受けました。

そこで自分の好きなように建てれそうなRWさんにしようと思い検討中です。

皆さんの色々なご意見を拝見させて頂いて次に営業の方&設計の方に会うまでに少しでも建てたい家のイメージを考えたいと

思っています。よろしくお願いいたします。

良い点、悪い点お聞かせ下さい。
378: 匿名さん 
[2013-01-09 14:15:22]
良い点
大手よりは安い

悪い点
大手より安っぽい

ロイヤルウッドで建てるくらいなら工務店でこだわった家造りをしたほうが幸せですよ
379: ビギナーさん 
[2013-01-09 14:15:33]
377です

言い忘れました。1,2階合わせた建坪34坪です。

RWさんにはもう少し広くした設計でお願いしています。

次お会いするのが楽しみです^^
380: ビギナーさん 
[2013-01-09 14:20:42]
378さん
ご意見ありがとうございます。

こだわった家のイメージが自分であまり湧かなくって・・・

ただ大手の様な決まった形も好きではなくて、RWさんの提案力に少し期待しているのですが。

設計士さん次第なのでしょうが、自分の意見は少しばかり伝えました。

なので大手と工務店の中間的なイメージのRWさんを覗いたっていうのもあるんですよね。

文章が下手ですみません。
381: 入居済み住民さん 
[2013-01-09 14:59:13]
ビギナーさん。こんにちは
SWHさんで契約寸前までいかれたんでしたら、価格を見ても
きっと気に入った仕様になっているのでしょうね。そのプランを
ロイヤルウッドさんに投げかけてみてはどうでしょう。
違いが見えて来るのではないでしょうか。後、現在考えている
要望も付け加えて相談してみたら良いと思いますよ。
ご両親にも気に入ってもらえる素敵なプランになると良いですね。
382: ビギナーさん 
[2013-01-09 16:18:28]
入居済み住民さん、こんにちは。ありがとうございます^^
実は、妥協して妥協してあの金額なので全く気に入ったプランでは無いのです。
なので全ての資料をRWさんに渡して、+要望を言って設計して頂いています。
この先設計を見せていただいた後に更に要望が出てくるかもしれないのですが、自分では大してイメージが湧かず
困っています。RWさんのユーザーさんは皆さん満足されているようなので(この板の大多数が満足派なので感じました)
設計さんに期待・・・としか言いようがないですが。
皆さんが家を建てるときに出した要望とかも聞けたらと思っています。

383: 匿名さん 
[2013-01-09 16:26:26]
見積りを取るなら他所でも相見積りをお忘れなく。ここ、結構足元見てふっかけてきますよ。うちがそうでしたから。
他社の見積りを見せたらいきなり同じ見積りで200万引いてきたのには驚きましたね。
結局は信用できないので他所で決めました。
384: 入居済み住民さん 
[2013-01-11 11:30:22]
ビギナーさん、こんにちは。
大手ハウスメーカーが悪いとは全然思いませんが、今の流行りの
外観だったり仕様を勧めてくるのが、ピンとこずRWさんの
展示場の建物に一目ぼれし、流行り廃りに流されないように打ち合わせ
を勧めました。(この点は人それぞれ感性が違いますから一概には言えないですが)
我が家は、設備関係にはあまりこだわりませんでした。何年後かに必ず買い換えますしね。
それよりも、建ててから変更の効かない動線だったり、住空間等を重点的に打ち合わせしました。
家族構成が変わる可能性も含めて考えました。
納得いくまで、徹底的に打ち合わせして、思ったことは出来る限り伝えた方がより良いプランに
なると思います。(みなさんそうされてると思いますが)
385: 購入検討中さん 
[2013-01-13 14:53:29]
RWに限らずですが、直接施工会社が気になるのですが? メーカーさんはこういった情報あまり開示しないものなのですか?
どこのメーカーに頼むのかももちろんですが誰が施工するかでも良し悪しに関わらないのでしょうか?
386: 匿名さん 
[2013-02-25 23:45:43]
営業マン契約急ぎすぎ。いつ行っても決算のキャンペーンやっとる。
本当に自信のある所はこんなに契約を急がない。
お金と時間を返してほしい。
387: 購入検討中さん 
[2013-03-05 22:42:08]
現在、RWとサーラで検討中です。
大手ハウスメーカーも気になりますが
身近な感じがするビルダーにしようと思い
2社で迷ってます。
入居者の方へ質問ですが、RWで建てようとした
決め手は何でしたか?
金額?デザイン?機能性?様々あろうかと思いますが
ぜひとも、参考にしたいので宜しくお願いします。
388: 匿名さん 
[2013-03-05 23:10:02]
逆に聞きたい。ロイヤルウッドの何に惹かれているの?
他にも色々検討しました?わたしには特に魅力のあるメーカーだとは思えないもので。
389: 387 
[2013-03-05 23:24:56]
自由な設計ができる所がいいなと思っていて
実際にRWで建てられた方の感想が聞きたくて質問しました。
390: 匿名さん 
[2013-03-06 11:55:29]
大手以外どこも基本自由設計です。
というか、ロイヤルウッドは自由度低いですよ。断熱材は吹き付けかロックウールからしか選べないし躯体はレッドウッドの集成材しか無理だし。自由な設計がしたいならやめておいたほうがいい。

あと、基本高いです。
うちは塗り壁を検討していたのですがサイディングからの変更で壁一面に付き30万かかると聞いて辞めました。他社では全面塗り壁でも差額は30万もかかりませんでしたから。
オーガニックハウスのデザインが気に入っているとかでなければ、なんの魅力もないメーカーです。
391: 387 
[2013-03-06 22:39:57]
390さん
ありがとうございます。
自由設計は大手以外ならできるんですね。

色々勉強してみます。

ちなみに390さんは、どちらで建てたんですか?
396: 387 
[2013-03-21 23:48:57]
そんなにアフター良くないのですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる