住宅コロセウム「都心生活って正直どうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 都心生活って正直どうよ?
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2007-05-18 00:36:00
 

都心の利便性に惹かれる人って、タクシーで帰れるからと明け方まで残業したり、飲んだくれたりしちゃう人じゃないですか?(私がそうです)
最初は楽しくて仕方なかった大型商業施設も一通り見て、最近は人ゴミを避けるため足が向かなくなったりしてませんか?(私がそうです)

今の生活は、本当に皆さんの憧れた「都心生活」ですか?
みなさん、赤裸々に語ってください。

[スレ作成日時]2006-10-03 15:26:00

 
注文住宅のオンライン相談

都心生活って正直どうよ?

1026: 匿名さん 
[2007-05-16 12:53:00]
それでも通勤時間の短さを自慢して、
郊外住民を馬鹿にする都心派社蓄サラリーマンよりはマシ。

自分で時間を自由に使いたければ自営がベストに決まってる。
自営になれば、通勤時間の短さ自慢、みたいなセコイ発想からは解放される。
1027: 匿名さん 
[2007-05-16 13:06:00]
さらにこうして適当に遊べるしのお。
1028: 匿名さん 
[2007-05-16 13:20:00]
ひとまず、宮前区の人の出現で都心は素晴らしい住環境という結論がでたみたいね。
だからそのあとは変な内容しか記載されないね。
1029: 匿名さん 
[2007-05-16 13:40:00]
>宮前区の人の
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・て言うかぁ自画自賛?
1030: 匿名さん 
[2007-05-16 13:43:00]
>>1028
田舎商店レベルだからしょうがないのよん
1033: 匿名さん 
[2007-05-16 14:28:00]
>1030
1からざっとみたんだけどね。
都心派の優れた内容を書いた人のあとは沈黙か荒れるね。
でも、最初の都心派の意見は優れていても都心しか知らない人の意見。
むりやり意見を反論して荒らすことができた。
宮前区の人のは郊外育ちの意見だから荒らしようがないんだよね。
だから今度は反論というわけではなく、トンチンカンでこのスレの意義をなくすような低レベルの意見で埋めるという作戦にでた。
1035: 大手企業サラリーマンさん 
[2007-05-16 14:44:00]
>>1032

稼ぐ奴ほど働いてるのは事実
ウォールストリートの稼ぐ奴は死ぬほど働いてるぞ
1038: 1002 
[2007-05-16 20:12:00]
いやはや、昼間からここで遊んでおられる優雅な自営業組にはかないませんな。
通勤時間の15分や30分の違いのために住居に1億円以上費やすのも、大多数の人から見れば不合理極まりないというか、馬鹿げたことなんですな。私の感覚が世間から相当ズレているということですか。
「定年間際になって惨めな思いをしなように」との忠告もありがとう。
ときには深夜まで働いてやっと時給換算で1万円ほど稼ぐのが精一杯の無能な社畜サラリーマンですから、数年後に住宅ローンを完済した後は、会社から捨てられるまでせっせと老後の資金を蓄えますよ。1億円くらい貯めておけばなんとかなりますかね。
1039: 匿名さん 
[2007-05-16 20:20:00]
>>1037
今はインターネットバンキングだから
ATM なんて並ばんよ。
1040: 匿名さん 
[2007-05-16 22:03:00]
>>1038

必死な自己アピールおつかれさん。
どんな人生であれ、15分や30分のロスにカリカリするような
せこく神経質な性格では、そんなに幸せとは言えないな。
悟りを開けとまでは言わないが、もう少し精神的に成長した方が楽だと思うよ。
金持ち自慢や都心自慢や住居自慢をいくらした所で必ず上には上がいるから、
決して満たされないと思うよ。
そういうことを理解した上で、地に足を付けて郊外を選ぶ、という人もいるんだよ。
1041: 匿名さん 
[2007-05-16 22:30:00]
痛禁電車にのってカリカリせんために
都心に住むんだよ
おまけに緑は多く、文化・商業施設は至近だ。
六本木も銀座もなにも散歩感覚だ
郊外組は賃貸アパートでもなんでも一度
住んでみることを薦める

でも住んでみてやっぱり郊外がええ
って奴もいるんだろな やっぱ。人それぞれだからな
1043: 匿名さん 
[2007-05-16 23:32:00]
>>1002にとって都心に住むことは合理的なんだろうけど、都心に住みたくても住めない庶民の
>15分や30分のロスにカリカリするようなせこく神経質な性格
といった負け惜しみはいつものパターンだね。
そもそもここって、都心居住者同士が都心生活の実感を語り合うところでしょ。
ところが、都心居住者が本心で本当のことを書くと、お呼びでもない郊外派が
乱入してきて「なに自慢してんだ」と書くからおかしくなっちゃうんだよね。
どこか都心派だけでまったり語り合えるスレはないですかね。
1045: 匿名さん 
[2007-05-17 08:26:00]
金消契約は行員を呼びつけ。
返さないぞ・どうせ他人の金・と冗談言いながら調印。
事業資金流用わかってる癖に(笑
ローン金利は当然経費でおとす

社畜さんは、ローンセンターに出頭して並んで金消
せいぜい会社提携で粗品もらって、
大企業に従属することを納得させてなさい(笑

消費税の益税だけで7ケタあるんですけど・・(大笑い
1048: 1039 
[2007-05-17 09:39:00]
1045じゃないけど

製造業 従業員数4名
帝国データ(有料1200円)
評点59点
全国3723社中1133位
都道府県245社中39位
年商2億1千万
年収1920万
こんな感じでどっすか?
本当に中小企業の中の真ん中だね。うちって。

今は打ち合わせの待ち時間のため手すきです。
サボってるって言わないでね♪
1049: 大学教授さん 
[2007-05-17 10:34:00]
>>136

動くと働くが同意語になってる貴方
大丈夫?
1054: 大学教授さん 
[2007-05-17 15:33:00]
生活スタイルは欧米の後を追ってるのが現実だから
日本も、これから100年の間には、欧米のように金持ちが
郊外に住むようになるだろうね。
1055: 匿名さん 
[2007-05-17 16:22:00]
欧米と日本では土地の価値観が違う
1056: 大学教授さん 
[2007-05-17 16:43:00]
>>1055
価値観は生活スタイルによって変わっていくものだと
わからにのかい?
1057: 匿名さん 
[2007-05-17 17:20:00]
国土の広さは変わりませんので
1060: 管理人 
[2007-05-18 00:36:00]
☆こちらは規定の1000レスを超えましたので閉鎖させて頂きました。
 引き続きご意見を戦わせる皆様は新しいスレ立てをお願い致します。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる