東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランイーグル多摩川スカイフロント【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 大田区
  5. 西六郷
  6. グランイーグル多摩川スカイフロント【契約者・住民専用】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2023-07-27 21:38:37
 削除依頼 投稿する

こちらはグランイーグル多摩川スカイフロントの契約者および住民専用です。
契約者・住居者同士の情報交換、交流の場にしましょう。

契約者・居住者以外の書き込みはご遠慮ください。
お互いを尊重し、節度を守っていきましょう。



物件概要

名称 グランイーグル多摩川スカイフロント

所在地 東京都大田区西六郷四丁目38番(住居表示)

交通 京浜急行本線「六郷土手」駅徒歩9分

総戸数 115戸(管理事務室1戸含む)



 

[スレ作成日時]2017-01-02 10:15:13

現在の物件
グランイーグル多摩川スカイフロント
グランイーグル多摩川スカイフロント
 
所在地:東京都大田区西六郷四丁目53-1(地番)、東京都大田区西六郷四丁目38番以下未定(住居表示)
交通:京浜急行本線六郷土手駅徒歩9分

グランイーグル多摩川スカイフロント【契約者・住民専用】

No.101  
by 匿名 2017-01-12 16:23:20
風が強い気がしますよね。

以前住んでいたマンションは多摩川が裏でしたが、スカイフロントより風は穏やかでした。

周りに立ってる建物の高さとかもあるのでしょうかね。
No.102  
by 匿名さん 2017-01-12 22:55:42
その分、夏は川を渡る風が良く入って気持ちいいんじゃないですか?
No.103  
by 匿名さん 2017-01-12 23:16:33
確かに‼︎
夏はほんとに最高でしょうね。
花火も目の前ですし‼︎楽しみだなぁ
No.104  
by 住民 2017-01-12 23:23:42
今日は風ないのに、換気口閉めてるのに音がします。こんなものですか?
No.105  
by グランイーグルの住人 2017-01-13 11:47:11
>>104 住民さん
うちはそうでもないですけど、部屋の場所にもよるんですかね?
24時間換気のせいですかね?
No.106  
by 住民 2017-01-13 15:25:20
ずっとシューって音がしてるんですよ。風が強い日はかなり。寝る時とかは結構気になってしまいます。
No.107  
by 匿名 2017-01-14 09:17:45
マンションのゴミ捨て場には入れなかったんですが、どうやって入れば良いですか?
資料をひっくり返しても、入り方の説明が見つからなくて困っています。
No.108  
by 住民 2017-01-14 12:19:57
ゴミ捨て場の扉は通常の鍵を扉の鍵穴に差し込んで回せば何時でも開きますよ!
No.109  
by 匿名さん 2017-01-14 22:50:00
床の特定の部分がきしみ、キーキー音がします。
入居後に不具合無いですか?的なグランイーグルからの伺いって無かったでしたっけ?そこで言えればと思うんですが。
No.110  
by 匿名さん 2017-01-14 23:03:08
うちはそんな連絡一切ないですよ。
No.111  
by 住民板ユーザーさん 2017-01-15 14:36:50
昨日今日で洗濯を干していたらタバコの匂いが‥管理会社に電話しましたが本当にやめてもらいたい
No.112  
by 住民 2017-01-15 18:43:15
そんなにタバコの臭いは匂うものなんですねぇ~

なんで吸われる方は部屋で吸わないのでしょうか?


持ち家なのですから部屋とかトイレとかで吸えば良いのにね


私はリビングで吸ってますよ
No.113  
by 住民板ユーザーさん 2017-01-15 19:36:31
子供がいるからでは?他人に迷惑かけてるのわからないんですかね
今は寒いからみんな窓閉めてますがこれから暖かくなってきたら外で吸ってる人匂いでバレますね〜
No.114  
by 住人 2017-01-15 21:02:11
外で吸わなくても換気のために窓開けて吸ってもダメなんですか?
No.115  
by 住民 2017-01-15 21:08:04
>>114 住人さん
トイレが無難では?
No.116  
by 匿名さん 2017-01-15 23:43:54
タバコは離れてても匂いですぐわかりますね。ここは土手から丸見えなのでどこの部屋かすぐ追求されるので辞めたほうがいいですよ。
No.117  
by 匿名 2017-01-16 05:16:42
子供が居る方は尚更トイレでの喫煙をオススメします。喫煙後も暫くは換気扇は回してた方が良いですよ
No.118  
by 匿名さん 2017-01-16 07:31:11
前に9階に住んでて、一階の人がタバコを外で吸ってて、こっちは部屋の中にいるのに匂ってきてたのでタバコはかなりにおいますよ。洗濯物にもつきますしね。
No.119  
by 匿名 2017-01-16 07:54:39
タバコの煙ってそんなに高い所まで上がって匂うのですね驚きです!


その時の風向きと1階で何本吸われてたかは解りませんが単純にスカイフロントで例えると25メーター上にまで煙が上がるって事ですよ…
No.120  
by 住民 2017-01-16 08:05:34
114さん


皆さん誤解されてるが多いみたいですが共同部分は基本的にタバコが駄目 と言うより火災に繋がる要素が有る火気類が駄目だと言う事ですから部屋で喫煙しならがらの換気はOKだと思います。


他にもバルコニーでのバーベキューや花火も禁止ですが臭が出るから禁止ではなく火気が有るからです
No.121  
by 住民 2017-01-16 08:14:09
先ほど家をでたらエントランス出てすぐ横(一階の方のほうで)吸ってた方いましたがどう思いますか?
No.122  
by 住民 2017-01-16 08:52:32
そこって気にされる場所ですか?


ここは禁煙マンションでは有りません。
No.123  
by 住民 2017-01-16 08:58:53
その場所はペットも普通に歩いてますよ!


基本的に共同部分ではペットは抱っこがルールですがいちいち全て言ってたら切りがないでしょう
No.124  
by 住民 2017-01-16 09:20:13
一階の方の真後ろなので気になると思いました。窓開けるようになったら確実に部屋に煙入ると思いますよ?二階以降だと玄関前の共用スペースと吸ってるのと同じかと。管理会社に電話で聞いてみます
No.125  
by 匿名 2017-01-16 09:41:34
どこのマンションでもエントランス前で吸うお父さん方いますよね。バルコニーで吸われるよりは気を遣ってらっしゃるのだと思いますが、あまり見栄えの良いものではありません。
前に住んでたマンションでも同様でしたがあまり影響のない場所に灰皿を設置して喫煙スペースを決めてから皆さんそこで吸うようになりました。
そういうことも検討してみていいんじゃないでしょうか。
No.126  
by 住民 2017-01-16 09:41:49
>>123 住民さん
ペットは関係ないでしょ。敷地内禁煙のはずですが?

No.127  
by 住民 2017-01-16 10:03:28
正確に伝えますとオートロックより内側の共同部分は禁煙ですね
No.128  
by 住民 2017-01-16 10:17:07
>>127 住民さん
なにを根拠に?

No.129  
by 住民 2017-01-16 10:24:01
資料を読んで下さい!
No.130  
by 住民 2017-01-16 10:46:55
>>129 住民さん
管理会社に確認したらそのアルコープもベランダと同じ扱いでタバコ禁止でしたが?

No.131  
by 住民 2017-01-16 11:21:19
アルコープとエントランスより外では話しが別でしょう?


No.132  
by 住民 2017-01-16 11:25:53
マンションの中(廊下やベランダ、エントランス)での喫煙はさすがに常識的にどうかと思いますが、エントランスの外なら許してあげてもいいのでは?
本人も気にしているんだろうし。
吸殻とか捨ててたら別問題ですが!
No.133  
by 住民 2017-01-16 15:02:26
リビングにソファーとダイニングテーブルを入れてる方の感想やサイズをお聞きしたいのですが…
No.134  
by 住民 2017-01-16 17:28:41
>>125 匿名さん
それだと吸う人も吸わない人もいいと思います
No.135  
by 住民 2017-01-16 20:35:13
>>127 住民さん
同感です

No.136  
by 住民 2017-01-16 21:23:05
>>125 匿名さん

ここで言ってもしょうがないけどいい案ですね。
住民同士の喫煙所トークで仲良くなったり情報交換したりもできますよね。
No.137  
by 匿名さん 2017-01-16 23:05:28
灰皿置いての喫煙所作るのは絶対に反対です。ありえません。公共の場ではありません。今はほとんどの場所が禁煙禁煙です。マンションの敷地内に喫煙所なんてあり。
No.138  
by 住民 2017-01-16 23:05:33
喫煙所作るなら駐車場側がいいと思われます。総会の時までは喫煙者は気をつけましょう
No.139  
by 匿名さん 2017-01-16 23:10:53
エントランスや共用部が広いマンションならまだ考えれますがここのマンションはエントランスも狭いので無理だと思います。このマンションなら駐車場の隅っこ(道路側)とかじゃないと無理でしょう。第一なぜエントランスで吸わないとダメなんですか?部屋に戻れば良くないですか?子ども達を副流煙に巻き込まないで下さい。今は世間一般的に喫煙者の肩身は狭いと言うのを分かって下さい。それでも吸いたければ室内で。
No.140  
by 匿名さん 2017-01-16 23:13:15
137

最後打ち間違いです。

ありえません、です。
No.141  
by 住民 2017-01-16 23:33:36
>>139 匿名さん
全く同じ意見ですね。吸いたいなら自分の部屋だけで副流煙撒き散らするの反対です。
No.142  
by 住民 2017-01-17 00:23:15
基本的にスカイフロントは建物内共同部分が禁煙では無く火気厳禁なのでタバコが該当するだけで


敷地内エントランスより外で有れば該当しません


ですがタバコを吸われる方も最低限のマナーは必要だと思います。
No.143  
by 匿名さん 2017-01-17 08:07:49
一部の人ですが、ここでは吸ってもいいと言う考えの方がいるから喫煙者は嫌われるんですよ。オートロックの外だから吸って良い、バルコニーではなく室内から窓を開けて吸えばいい、マンション内に喫煙所を作れば吸って良い、そこまで決められてないから吸って良い、

もうマナーだと思います。ここで吸ったらダメとか決められてないから良いと言うのは子どもの考えです。討論せずに室内か公共の喫煙所、会社の喫煙所で吸えばいいじゃないですか?ゼロにしろとは言ってません。ただ決められてないからと言っても、周りに迷惑をかけてはダメですよ。
No.144  
by 住民 2017-01-17 08:22:29
>>143 匿名さん
喫煙者、その家族にはわかってもらえない意見ですかね。このマンションはお子さんが多いと聞いているのでその中でもタバコを吸う人、お父さんはどうしても奥さんにベランダかエントランスと言われてるのでは?しかし吸うなら吸うなりに自分の部屋だけで吸うってことを理解していただきたいものですね


No.145  
by 匿名さん 2017-01-17 10:03:48
家族より周りに迷惑かける方がよっぽど良くないですね。
No.146  
by 住民 2017-01-17 10:10:43
たしかに禁止と書かれて無いから良いと言う問題ではないですね。
No.147  
by 住民 2017-01-17 14:48:33
喫煙所の設置賛成です!
No.148  
by 住民 2017-01-17 18:28:57
喫煙者は自分勝手で常識がないと思われるのでそういう事を言うのはやめてください。私はタバコを吸いますが家では吸いません。家族にも嫌がられるので。もちろんバルコニーや、エントランスでも吸いません。吸い殻も捨てません。一部の喫煙者が、喫煙所を作る、バルコニーで吸う、吸い殻を捨てるなどするので喫煙者は常識が無いと言われます。私は吸いたくなれば昼間は会社の喫煙所、どうしても吸いたくなれば夜は近所のコンビニまで行きます。そうやってやってる人間もいるのですから。
No.149  
by 匿名 2017-01-17 22:10:16
灰皿の掃除は管理会社に頼むんですか?
共用部分の掃除時間を削って、それを充てるなんて以ての外ですよ。

しかも、駐車場の道路側に設置したら、誰でも入れますよね。
土手近くのマンションに、喫煙スペースがあるなんて噂になったら、外部の喫煙者まで来そうで困ります。
No.150  
by 住民 2017-01-17 22:57:10
駐車場の道路側に設置すれば誰でも入れる、誰が住民で誰が外の人間かも分からない、不審者がいても分からない。駐車場のマンション側に設置すれば煙などの問題がある。設置しなければいい話。こんな低レベルな話合いなどみっともない。そこまでして吸いたい人か?人に迷惑かけてまで。病気ですね。
No.151  
by 住民 2017-01-17 22:58:22
マンションに喫煙所があるとこなんて住みたくない。低レベル過ぎるわ。
No.152  
by 住民 2017-01-18 00:01:41
ワンルームじゃないんだから、
自分の家に喫煙所作ればいいのに。
No.153  
by 住民 2017-01-18 00:45:09
そこまでして吸いたいなんて病気だね。
No.154  
by 住民 2017-01-18 00:50:13
タバコ吸うなら自分のお宅で喫煙所作ってくださいな。こっちだって子供いるのに副流煙なんて本当勘弁。
No.155  
by 住民 2017-01-18 00:51:57
たくさんの人が住んでいるのだから色んな意見があって当たり前。
吸ってる人の意見も一つの意見として聞くことはいいんでは?
それで決まる訳では無いし、そんなにみんなで叩くことはないと思います。
No.156  
by 住民 2017-01-18 00:56:10
ここを見る限り、反対派が多数だと思うので
そんな提案通らないですよ。
ここで討論することもないです。
No.157  
by 住民 2017-01-18 07:54:56
一人を除く、今までの喫煙者の発言は叩かれて当然。自分の事しか考えてない。発言するに値しません。喫煙所作れば迷惑かからないとでも?喫煙所作る金は?維持していく金は?密室ではないので喫煙所から漏れた煙の処理は?こんな小さいマンションで喫煙所作って子どもが入らないとでも?考えればわかる事。だから喫煙者は自分の事しか考えてない。
No.158  
by 住民 2017-01-18 08:23:39
普通提案などと言うものはマンションを良くして行く為のものなんですけどね。
No.159  
by 住人 2017-01-18 09:39:26
提案も何も掲示板で集団心理なのか知らないけど、叩きすぎだと思いますよ。
否定、賛成別にいいじゃないですか。
通らないから討論するなとか、病気だとかそんな意見が総会で飛び出すかと思うと怖いですね。
国会のヤジと一緒でそれこそ低レベルじゃないですか?
吸う人が吸わない人への配慮をするのも当然ですし、吸わない人が配慮を主張するのも当然の権利だと思います。
しかし、吸わない人が吸う人への口撃は当然ではないですよね?
吸わない人が正義で吸う人が悪という図式はおかしいのではないでしょうか?
意見をしっかり主張することと、相手を貶したりすることは同じことではないと思います。
こういった匿名制の場ではエスカレートしやすいのが人間だとは思いますが、お互いに気をつけた方がいいと思います。
匿名であれ同じ建物に住んでいる誰かですし。
私も気をつけたいと思います。
長文すみません。
最後にひとつだけ、私は喫煙所は反対です。
No.160  
by 住民 2017-01-18 09:42:07
私も家族もタバコは吸いませんが、ここで議論しているのは無意味では。
少数意見を叩いているだけに見えてしまいます。
集合住宅で考え方も様々ですし、規約に沿って総会で話し合い歩み寄るのが
大切なのでは。
前のマンションでも、総会で時代や環境にそった議題を話し合い規約を変えていました。
少数意見にも聞く耳をもち議論してましたよ。

タバコは害しかない!というのは同感ですが、喫煙者を害のように言うのは
差別なのでは。

喫煙者は、昨今かたみもせまくなり、それなりに考えて行動してる方も多いはずです。
マナーが悪い人は別ですが。 

ここは、他人をたたくのではなく、住民の情報交換の場であることを期待しつつ
これからものぞかせていただきます。
No.161  
by 住民 2017-01-18 11:27:11
私は、ここへ引っ越す前の一軒屋ではヘビースモーカーでしたが。新築マンションでは当然人様に迷惑が掛かるのでこれを契機にして禁煙にチャレンジしています。そこに来て、喫煙所だとか誘惑があると多少なり決心が揺らぐ事になるので、喫煙所作ってそこで吸えば良いのでは?と言うご意見には残念ながら同意しかねますね~
No.162  
by 住民 2017-01-18 12:42:08
>>145 匿名さん
禁煙者側から言わせてもらえばただ叩いてるとかじゃなく吸うなら自分のお宅で!ということです。現に煙の匂いがしたりしてるので。特に私はタバコにかなり敏感なのですぐわかりますし守ってすってもらうぶんには問題ありません
No.163  
by 住民 2017-01-18 14:07:02
自分もタバコ吸わないしにおいとか本当に嫌いだし、喫煙所も反対だけど、
病気とか言い過ぎでは?
ほとんどの喫煙者の方が配慮して肩身の狭い思いして喫煙していると思います。
その上で同じマンションの方に集団で攻撃されたらかわいそうですよ。
No.164  
by 住民 2017-01-18 14:09:26
多分こちらで喫煙所を提案した方は
「あれば嬉しいな」とゆう気持ちで発言したんだと思います。
その人たちの希望を語る位許してあげてもいいのではないでしょうか。
No.165  
by 住民 2017-01-18 14:19:22
まぁタバコは中毒性があるし、吸わないといれなくなるので病気と言われても無理ないですよ。私は吸わないと震えてこますからね。病院では病気扱いですし。
No.166  
by 住民 2017-01-18 14:22:34
家族に迷惑かけてまで吸いたくなる、毎月2万くらい払っても吸いたくなる、部屋を汚してまで吸いたくなる、癌になるのを分かってるのに吸いたくなる。それがニコチン依存症、中毒性の病気です。私は喫煙者ですが分かってます。
No.167  
by 住民 2017-01-18 14:30:10
震えなくても、人に迷惑、ましてや子どももいるのに、副流煙などで迷惑かけてまでして吸いたいなるのは病気と言われても仕方ないですよ。私はニコチン依存症ですが、ここでは吸いません。分かっているので。
No.168  
by 匿名 2017-01-18 18:26:25
喫煙所賛成で作ってもらいます。そのまま喫煙されるより喫煙所作ってもらって吸われた方がマシだろ?喫煙所の管理?そんなの管理人の仕事だろ。副流煙?そんなのガンになるかならないかわからねーだろ。人のせいにするな。もともとガンだったんだよ。
No.169  
by 匿名 2017-01-18 18:27:03
副流煙吸いたくなければマスクしろ。
No.170  
by 住人 2017-01-18 19:22:51
今度は喫煙者が荒れだした(笑)
No.171  
by 住民 2017-01-18 19:23:41
そこキレるとこかよ?これだから喫煙者は!って言われるんだよ
No.172  
by 住民 2017-01-18 19:26:31
>>171 住民さん
本性でましたー!だから自分の部屋で吸えばいいだけでしょ

No.173  
by 住民 2017-01-18 19:27:22
なんでここまで言われても自分の部屋が嫌なのか理由を聞きたい
No.174  
by 住人 2017-01-18 19:27:26
マジレスするのもアホらしいが、喫煙者だけではない建物なのに、なぜ金をかけて喫煙者の為の喫煙所を作らなくてはいけないのか?
家があるでしょ?
禁煙者もなぜ一緒になって喫煙所の費用を負担しなければならないのですか?
煙を避けたいなら金を出せってこと?
管理人の仕事?増えれば管理費の増幅も有り得ることですよ?
No.175  
by 住民 2017-01-18 19:27:45
さっき喫煙者かばってあげたけど、気が変わった(笑)
No.176  
by 住人 2017-01-18 19:31:17
結局、こういう一部の喫煙者がマナーもモラルにも反してるから真っ当な喫煙者が被害を受け肩身が狭くなるんだよ。
自分の意見しか正しいと思えない人は戸建てを選んだ方が良いですよ。
No.177  
by 住民 2017-01-18 19:33:54
>>169 匿名さん

精神年齢お子さん様で呆れました
No.178  
by 住民 2017-01-18 20:20:38
今日の夕方に駐輪場で、息子が不審者らしい人を見たそうです。
息子が自転車で出かける時に、外から自転車に乗った50~60歳くらいの男性が駐輪場に入って来たので挨拶をしたらすいませんと答えたので、ここに住んでいる人ですかと声をかけると立ち去ったそうです。
明日、管理会社に連絡しようと思っています。
皆さん注意してください。
No.179  
by 住人 2017-01-18 20:25:09
なぜ、すいませんだったんだろう…
やましいからか?
何が起こるかはわからない世の中ですからねぇ。
バイク買取りますってチラシが色々なバイクに付いてたことあったので、そういう人かもしれませんね。
No.180  
by 匿名 2017-01-18 20:30:29
副流煙が嫌ならエントランスに灰皿ではなく換気扇の付いた個室の喫煙所を作ればいいだけ。副流煙が怖くて行きていけるか。人間の半分くらいはタバコ吸ってんだぜ?
No.181  
by 匿名 2017-01-18 20:43:11
>>173 住民さん

自分の部屋が汚れるからです。エントランスは汚れてもそのうち積立金で補修するでしょ?
No.182  
by 住民 2017-01-18 20:50:53
>>179 住人さん
息子もすいませんと言われたので、おかしいと思い声をかけたそうです。
息子は少し前にゴミ集積場でゴミをあさっていた人にハチ合わせになったこともあるので注意しなさいと言い聞かせていました。
No.183  
by 住民 2017-01-18 21:30:22
自分も喫煙所賛成です。
No.184  
by 住民板ユーザーさん8 2017-01-18 22:35:22
>>182 住民さん
ゴミあさりって…
何が目的なんでしょうね。。

No.185  
by 住民 2017-01-18 22:35:40
>>182 住民さん

息子さん、きちんと挨拶できて偉いですね。
でも下手に住人かと聞くのは今後やめた方がいいかもですね!何かされたらこわいですしね。
今回は何もなくてよかったです!
No.186  
by 住民 2017-01-18 22:36:34
>>182 住民さん

鍵を持っていたなら住民の方ですかね?
No.187  
by 住民 2017-01-18 22:56:46
喫煙者の方たちの主張が激しくなってきましたね。
自分も吸うけど一緒にされたくない...
No.188  
by 住民 2017-01-18 23:03:29
今日ゴミ捨て場ずっと開いてましたよ。管理人も管理室にいました。どうなってるんですかね。
No.189  
by 住民 2017-01-18 23:48:20
管理人さん、ゴミ捨て場を綺麗にしててくれてありがたいですね。寒い中いつも水洗いしてて。
ひどいマンションは本当にひどいですからね。
No.190  
by 住民 2017-01-18 23:51:13
管理人さん、喫煙所もよろしくー
No.191  
by 住人 2017-01-19 00:30:06
もうタバコの話はいいよ。
一人の人が荒らし始めたから
No.192  
by 匿名 2017-01-19 00:40:00
>>189 住民さん
私も思いました。
ゴミ捨て場、綺麗ですよね。
No.193  
by 住民 2017-01-19 08:53:07
春になれば、六郷水門の辺りまで、お散歩の足を伸ばします。六郷水門の辺りの土手沿いは桜が本当に綺麗です。
上流に向かって、キャノンの辺りの土手沿いも桜が綺麗で大好きです。
エントランスにも桜が植えてありまさしたね。これからの毎年大きくなるのが楽しみです。
良いところに住めて良かったです。
No.194  
by 住民板ユーザーさん1 2017-01-19 12:32:53
以前に書き込みさせて頂いた、エアコン業者にドタキャンされた者です。

お礼が遅れましたが、無事にエアコン設置出来ました!
皆様のご協力に感謝致します。
信じられないくらい暖かいです(*´ω`*)
No.195  
by 住民 2017-01-19 13:43:20
>>194 住民板ユーザーさん1さん

よかったですね!
今までエアコンなしとは寒かったでしょう。
No.196  
by 匿名 2017-01-19 18:14:42
タバコでここまで激論になるとは。
ここに叩きコメント書いてる人周りとうまくやる気がないよね?
顔見えないから何でも書いちゃう、でも人特定できないから全員が嫌な気分になるんだけど。民度が低過ぎてマジで引きます。
No.197  
by 匿名さん 2017-01-19 22:52:21
もう煙草ネタいいですよ。うんざり。。
No.198  
by 住民板ユーザーさん8 2017-01-19 23:40:13
皆さんにお聞きたいんですが、
ドアノブにシミ汚れのようなものはありませんか?入居したときから気になっていて、拭いてもとれないんですが、これなんなのでしょう?
点検の時に言ったら綺麗にしてくれるんでしょうか。気になります…
No.199  
by 住民 2017-01-20 08:00:27
うちもあります。あまり気にしてなかったんですが。
No.200  
by 住民 2017-01-20 15:35:12
入居してから一月半程経過しましたが、部屋のあちらこちらの壁と壁、壁と天井の隅の所の壁紙に隙間ができ初めて居ます。皆さんのお宅はどうですか?乾燥による収縮が原因かと思われますが、年明け位に気付いた時よりも確実に隙間が拡大していてあららららって感じです。クレームをつければ恐らくコーキングボンドで隙間を綺麗に埋める程度の対応はしてもらえるのでしょうが。。。これってどうなんでしょう?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる