東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランイーグル多摩川スカイフロント【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 大田区
  5. 西六郷
  6. グランイーグル多摩川スカイフロント【契約者・住民専用】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2023-07-27 21:38:37
 削除依頼 投稿する

こちらはグランイーグル多摩川スカイフロントの契約者および住民専用です。
契約者・住居者同士の情報交換、交流の場にしましょう。

契約者・居住者以外の書き込みはご遠慮ください。
お互いを尊重し、節度を守っていきましょう。



物件概要

名称 グランイーグル多摩川スカイフロント

所在地 東京都大田区西六郷四丁目38番(住居表示)

交通 京浜急行本線「六郷土手」駅徒歩9分

総戸数 115戸(管理事務室1戸含む)



 

[スレ作成日時]2017-01-02 10:15:13

現在の物件
グランイーグル多摩川スカイフロント
グランイーグル多摩川スカイフロント
 
所在地:東京都大田区西六郷四丁目53-1(地番)、東京都大田区西六郷四丁目38番以下未定(住居表示)
交通:京浜急行本線六郷土手駅徒歩9分

グランイーグル多摩川スカイフロント【契約者・住民専用】

201: 住人 
[2017-01-20 15:52:24]
>>200 住民さん
私の家も同じ状況です。
どうなんでしょうか…
202: 住民 
[2017-01-20 17:20:28]
うちは、食器棚部分は日に日にひびがのびてゆきひどいものです。
修正の時までに色々見つけださないと、後は知らんぷりされそうですよね!
以前話題になっていたガラス部分の隙間ですが、その時は気にならなかったのですが
今では掃除機をかけていて気づくのですが、小さなゴミが入るくらいの隙間になって
います。
どこまで対応してくれるかですね。
もちろん対応させなきゃ!ですけど。
203: 住民 
[2017-01-20 18:30:16]
ガラス部分とはどんなかんじになっていますか?うちも見てみたいので。
204: 住民 
[2017-01-20 21:38:05]
食器棚とはどのへんですか?
205: 住民 
[2017-01-21 01:43:02]
今日夜10時くらいにベランダ出るとタバコの匂いしてました。うちは低層階で匂いがしたので低層階のほうの方ですね。
206: 住民 
[2017-01-21 11:16:27]
どなたか連絡したのですかね?
タバコの貼り紙されてましたね。
207: 住民 
[2017-01-21 16:01:18]
>>205 住民さん
本当にやめてほしいですね

208: 住民 
[2017-01-21 18:18:15]
バレないとか自分だけなら大丈夫とか思ってるんでしょうね。
209: 住人 
[2017-01-21 20:29:51]
>>208 住民さん
タバコじゃなくたっていますよ。
そういう人は。
210: 住民 
[2017-01-21 21:36:15]
貼り紙しても効果なしですかね。
211: 住民 
[2017-01-21 22:44:33]
タバコ本当にやめてほしいです妊婦にもかなり悪影響です
212: 住民 
[2017-01-22 08:12:30]
駐輪場で大きなバイクのエンジンをかけるのはやめてほしいです。出口の方まで突いて行ってからかけてくれると助かります。
213: 住民板ユーザーさん7 
[2017-01-22 13:26:10]
>>137 匿名さん
大賛成です!

214: 住民 
[2017-01-22 23:35:58]
先ほど前のサッカー場で叫んでるのがうるさかったので蒲田警察に電話したらすぐ動いてくれました。警察とかなり喧嘩して叫んでましたが。
215: 住民 
[2017-01-23 01:14:19]
>>214
掲示板にこういったことを書くと、ネットで簡単に調べられる時代ですし、
あとで逆恨みでもされると困りますので、安易に記載されない方がよいかと思いました。
触らぬ神にたたりなし。
216: 住民 
[2017-01-23 01:29:42]
>>214 住民さん

聞こえなかったのですが何時頃ですか?
若者ですかね?
ちなみに215さんに同感です。
このマンションの住人だと思われ皆疑われてしまいますよ。
夏場なんかは毎日のようにうるさい人が現れますね。
217: 住民 
[2017-01-23 07:51:23]
わかりました。すいませんでした。
218: 住民 
[2017-01-23 10:55:08]
>>214 住民さん

通報ありがとうございます!
警察すぐ動いてくれて助かりますね。
219: 匿名さん 
[2017-01-23 12:25:18]
このマンションの住民か、通報したの。
まずいことしたね。かならず仕返しされるよ。
220: 住民 
[2017-01-23 12:44:54]
↑こうやってわざわざ蒸し返す人間がいるんですよね。
221: 住民 
[2017-01-23 13:47:26]
うちもリビングの床と窓の間にすごい隙間が開いてました。
222: 住民 
[2017-01-23 14:39:29]
多少は縮んで隙間が開くこともあるみたいなのですがこれはひどすぎみたいです。
223: 匿名さん 
[2017-01-23 15:45:26]
サッカー場の通報の件、もう掲載されちゃった
224: 住民 
[2017-01-23 17:11:06]
3月から管理組合が発足するらしいですね。
225: 住民 
[2017-01-23 17:13:00]
今日、消火栓の前の黄色の線で囲ってある駐車スペース(管理用?)にクリーム色の車がずっと停まっていましたが。。。勝手に車停めるの止めて欲しいですね。近所にコインパークあるのに。。。
226: 住民 
[2017-01-23 17:58:59]
あそこ色んな車止まってますよ。管理人の車なのか、このマンションの人間なのか、全くの他人なのかわかりません。なので管理人ならバンパーに管理人と張り紙など貼って頂けたら管理人以外の人かすぐわかりますね。
227: 住民 
[2017-01-23 20:42:38]
>>219 匿名さん
仕返しって...

どうするんだろ
228: 匿名さん 
[2017-01-24 01:18:22]
消火栓のところの車は地権者さんとのことで、外部の人間ではありません。
229: 住民 
[2017-01-24 01:50:43]
>>228 匿名さん

調べてくれたんですか。ありがとうございますが。
230: 住民 
[2017-01-24 08:03:20]
なら張り紙とかしてくれたら助かりますよね。
231: 住民板ユーザーさん 
[2017-01-24 09:06:39]
台所の排水口から、ボコボコ、ポコポコみたいな音がします。使ってない時です。
みなさんのお部屋は音します?
232: 住民 
[2017-01-24 12:44:53]
>>231 住民板ユーザーさん

排水口から風がすごく吹いてますよね。
洗っていると泡が吹き出してきます。
233: 住民 
[2017-01-24 12:49:44]
どの辺りの階ですか?
234: 住民 
[2017-01-24 14:51:49]
そういうのって上の階の方とかが多いんじゃないんですか?
235: 匿名さん 
[2017-01-24 18:47:03]
毎朝、エントランスの同じ場所に黄緑色のママチャリが停められてるのが気になります。

早朝なので来客のでは無く、住民の方の物だと思われます。
特に邪魔とかではないですが、きちんと駐輪場があるのでそこに停めてもらわないと不公平なのでやめてもらいたいです。
236: 住民 
[2017-01-24 21:36:05]
>>235 匿名さん

色が独特の自転車だから、特定されちゃいますね。
237: 住民 
[2017-01-24 21:38:46]
不公平ですよね。私の駐輪場は奥の方なので停めたいのに駐輪場に停めてるのですから。
238: 住民 
[2017-01-24 21:48:58]
>>235 匿名さん

ずっとですか?
一瞬なら目を瞑ってあげてもいいのでは?
荷物を取りに行くとか子供を連れに行くとか事情があるのかも。
239: 住民 
[2017-01-24 21:53:49]
ウェルシアの安売りの日とかって決まってるかランダムなのか知ってる方いませんか?
240: 匿名さん 
[2017-01-24 23:25:38]
>>238 住民さん
早朝の通勤の時に毎日目にしています。何時まで停まっているのかはわかりませんがもしかしたら前夜から停まっていると思います。
事情もあるかと思いますが、習慣化するのは考えものかなー、と思いました。
お互い様なので、あまり考えないようにしてみます。
241: 住民 
[2017-01-24 23:54:05]
>>231 住民板ユーザーさん

排水口の内蓋がきちんと固定されていないのかもしれません。
我が家も入居直後ポコポコ音がして気になっていたのですが、内蓋を固定(回して固定できるようになっていました)すると音がしなくなりましたよ。

242: 住人 
[2017-01-24 23:58:48]
>>240 匿名さん
私は毎晩遅く帰宅ですが夜には自転車は見当たりません。
真夜中はわかりませんが。
そこに停めて生活しているのではないのなら仕方ないのではないでしょうか?
自転車を先に用意して、何か取りに戻ったりとか…想像の域を超えませんが。

243: 住民 
[2017-01-25 01:01:29]
以前住んでいたマンションも駐輪場が遠かったので、朝は自転車を表に持ってきてから子供(当時保育園)と荷物をおろしてました。特に月曜日なんかは荷物が多かったので、子供を連れて自転車を取りに行くのは大変でした。そのような事だったらしょうがないかなと思います。
でも許容範囲の境界線がわからなくなってきますね。
244: 住民 
[2017-01-25 01:05:28]
>>240 匿名さん

仰っていることよくわかります。気にし始めたらキリないですけど、その自転車の持ち主さんがこの掲示板を読んでてこれから気をつけてくれたらいいですね!
245: 住民 
[2017-01-25 02:37:03]
>>241 住民さん
その可能性あると思います!入居の時に説明受けました

246: 住民 
[2017-01-25 08:11:38]
自転車より車を停められるのは嫌ですね。お金払って停めてる人もいるんですから。あそこにコーンとか置けば簡単に車置けないと思うんですが。
247: 住民 
[2017-01-25 09:45:46]
>246さん、

そうですね~何も無いから大丈夫だと思ってつい停めてしまうのかと思います。昨日は日中にトヨタのハチロクが停めてありました。走り屋が好きな旧車です。絶対駄目とは言いませんが、無断で自分の敷地内に駐車されると良い気持ちはしませんね。管理人さんに質問しましたが、3月に管理組合が発足してからあの駐車スペースの運用方法について管理組合に決めてもらうと言う話でしたので、現状管理人さんに取締りをお願することは出来ないようです。駐輪場に行く為の動線上にあるのであそこに常時車が停まっていると小さなお子さん等が通る場合に怖いですよね。管理組合が発足したら、是非臨時の予約制来客用駐車場として運用するなり運用方法をキチンと決めた方が良いですね。あっ、来客用駐車場の案はあくまでも私の個人的な希望です。いずれにせよ、予約制にして誰が何時、どの車を何時間停める権利があるのか常に把握出来る状況がいいですね。
248: 住民 
[2017-01-25 10:50:33]
たまにしか車に乗らないのに16000払って借りてる人もいますし、コインパーキングに停めてお金払ってる方もいます。それが当たり前なのになぜこういう事をするんですかね。まぁ、そのうち出入りしたり顔を覚えられ特定されて住みにくくなると思いますよ。それはもう自業自得ですから。普通のマンションは無断駐車は3万とか書いてあるし、停めたらダメなとこに停めてたらすぐ管理人出てきますよ。そうしていった方がいいですね。
249: 住民 
[2017-01-25 12:02:03]
>>239 住民さん

ウェルシア今日から29日まで売出しみたいですよ!
月末あたりが売出しなんですかね〜?店員さんに聞こうと思ったのですがレジに次のお客さんが並んでいたので聞けませんでした…。

250: 住民 
[2017-01-25 13:35:48]
>>>239さん

毎月20日 がTポイント1.5倍デーらしいです。先日20日に買物したときにレジの方が教えてくれました。ちょうど1500ポイントくらいあったので、全額支払いに充てたら2250円くらいになったので凄くお得でした♪
251: 住民板ユーザーさん 
[2017-01-25 16:34:27]
>>241 住民さん
ありがとうございます‼︎
やってみます‼︎

252: 住民板ユーザーさん 
[2017-01-25 16:35:49]
>>245 住民さん
そうなんですね‼︎ちゃんと聞いてなかった^^;
ありがとうございます‼︎

253: 住民 
[2017-01-25 20:01:52]
>>252 住民板ユーザーさん
いえいえ!カチッとなるようにやらないとどうこうってなんか言ってたな〜って思い出した感じなので!新築だと色々わからないことありますよね!
254: 住民 
[2017-01-25 20:50:14]
わざわざウェルシアの件ありがとうござます。新聞取ってないので助かります。
255: 住民 
[2017-01-25 22:46:58]
本日給湯器の説明?が来たんですがみなさんのお宅にもいらっしゃいました?
営業ですかね?
256: 住民板ユーザーさん3 
[2017-01-25 23:07:43]
>>255 住民さん
ただの営業です。
給水・給湯のメンテナンスとのことでしたが、2度と来ないようにことわりました。
管理会社、組合の依頼じゃないと言っていたので信用できないと思います。
あくまで私個人の意見ですが…
257: 住民 
[2017-01-25 23:56:04]
会社名教えてください。うちも来たら断りたいです。
258: 住民 
[2017-01-26 00:21:41]
>>256 住民板ユーザーさん3さん

ありがとうございます!
うちはまた来ますと言われました。
今度来たら追い返します!
259: 住民 
[2017-01-26 00:24:26]
会社名はわからないのですが、今日夕方エントランス前に車が止まってて業者らしき人がインターホンを次々に押してました。
平日なので留守宅が多かったのでしょうか。
260: 住民 
[2017-01-26 00:28:34]
上の階の方で、この時間帯にいつも椅子の引きずる音がすごくて困ってます。かなり響いて小さい子供がびっくりして起きてしまって泣いてしまいます。直接言うのはよくないですかね?明日も早く起きないとなのに毎日寝れなく困ってます。何かいい方法ないですか?
261: 住民 
[2017-01-26 00:38:27]
え!そんなに響くのですか!
うちは物音ひとつ聞こえないのでまずそこにびっくりです。
あまり気になるようでしたらやんわり言ってみてもいいのでは?
今後の付き合いもあるし言い難いでしょうが言わなきゃずっと続いてしまいますよ。
262: 住民板ユーザーさん3 
[2017-01-26 08:13:05]
>>257 住民さん
たしかプレステージっていう会社だったと思います。
263: 住民 
[2017-01-26 08:58:39]
結構勢いよく椅子を引く音がします。歩く音もかかとで歩いてるみたいでかなり大きいです。2時とかでも音がしますし、結構キツイです。多分本人は椅子を引く音とか気にしないタイプなんだと思いますが。
264: 住民 
[2017-01-26 10:04:55]
もともと犬二匹いるなら保健所に入れろとか言う方もいるので言わない方が無難だと思います。
265: 住民 
[2017-01-26 13:17:36]
260さん、

あくまでも私の個人的な考え方ですので、必ずしも正解かどうか解りかねますが、生活音の問題は言われないと気付かないケースが殆だと思います。集合住宅はお互い様なので、はっきりと申し伝えた方が解りやすいと思いますよ。ただ、直接訪問して伝えるのがやはり気が引けると言う事であれば、管理人さんにお願いして伝えてもらうのもありかと思います。

266: 住民 
[2017-01-26 13:31:56]
ピンポイントで保健所と言った方の部屋だったら終了ですね‥‥
267: 住民 
[2017-01-26 15:28:43]
上の階の方と会ったことないのですか?
挨拶の時など。
良い人だといいですね!
268: 住民 
[2017-01-26 16:03:39]
うちは左右と下の方には行きましたが上の方は来てません。みなさん行ってないんですかね?
269: 住民 
[2017-01-26 16:12:39]
うちは隣と上下に行きました。
上は行っても行かなくてもですよね。
270: 住民 
[2017-01-26 18:00:49]
キッチンの後ろの棚って炊飯器を炊いても大丈夫ですか?蒸気とか
271: 住人 
[2017-01-26 18:06:53]
新築の挨拶は暗黙の了解で無いって聞きました
272: 住民 
[2017-01-26 18:18:00]
>>270 住民さん

我が家は普通に炊いてます。
でもやはり水滴すごいですよね。
273: 住民 
[2017-01-26 18:19:33]
>>271 住人さん
そうなんですか!?うちは挨拶に伺いましたし、来ても下さいました。
グランイーグルで言ってたのでしょうか?
274: 住民 
[2017-01-26 18:26:25]
まぁグランイーグルが何と言おうと常識的に考えたら行きますよね。迷惑かかるかもしれないという事と、宜しくお願いしますと言う挨拶くらいは。
275: 住民 
[2017-01-26 20:43:35]
電気代の事で聞きたいんですが、電気代約3分の1カットと聞いていたのですが、この前電気代を見たら7分の1くらいしかカットされてないのですが、そんなものですか?
276: 住人 
[2017-01-26 20:58:10]
>>275 住民さん
私も疑問で、インターホンのとこで見ればわかるようになってるんですか?
277: 住民板ユーザーさん8 
[2017-01-26 21:19:15]
>>275 住民さん

ソーラーパネルの電気量は日照時間に比例しますので、12月と1月は最も低いとおもいます。広告記事のことですから、7月の最も日照時間が長いときで、かつ一日中晴れている日がほとんど。みたいな条件の時に三分の一に計算上なるのでしょう。なので、それ以外の月は4分の1〜7分の1ぐらいで見ておいた方が良さそうですね。
278: 住民 
[2017-01-26 21:28:05]
ありがとうございます。そういう事なんですね。やっぱ晴れの日で尚且つ日照時間長くないといけないんですね。500円しか割引されてなかったので笑
279: 住民 
[2017-01-26 21:46:35]
275さん、

補足情報です。私も気になっていつも夜帰宅時にエントランスにあるモニターの発電量見ていました。昨日の晩見た時は一日の発電量は170kWh位の発電量でした。昨日はよく発電した方だと思います。それを114所帯で割ると、約1.5kWh/所帯/日と言う事です。良く晴れた日が一月の内半分位あったとしても1.5kWh×15日で22.5kWh残りは其の半分位の発電量とすれば、一月あたりの発電量は一世帯あたり22.5kwh×1.5倍で33.75kWhですよね。売電単価は確か32円位なので33.75kwh×32円=1080円 冬季の一ヶ月の電気使用料が1万円位としたら10%なので1/10程度になりますね。電気使用料は気候に左右されると思いますので、暖房フル回転の冬季では1/10、冷暖房をあまり使わない月ならば電気代5000円に対して1/5程度ぐらいにはなるかもしれませんね。あとは自助努力でインターホンの電気使用料を見ながら節電意識を高めて余計な電気は使わないように心掛けると言った所でしょうか。まぁ、無いより幾らかましと言う感じですね。あと燃料費単価調整金額や自然エネルギー促進の為の賦課金が結構高いのでその穴埋め位にはなるんじゃないでしょうか。年間を通してトータルで見ないと如何とも言いがたいですが、屋上のソーラーパネルや電気の変換器が壊れない事を祈ります。故障した場合の修理費は管理組合持ちですから、結局自分たちに負担が回ってくる仕組みです。せめて初期投資費用を回収するまでは壊れないで居て欲しい物ですね。
280: 住民 
[2017-01-26 22:15:00]
わざわざありがとうございます。単純にもっと期待してしまってました。1万円なら3千円くらい安くなるかと。まぁ仕方ないですよね。
281: 住民 
[2017-01-27 14:23:05]
>>260 住民さん

椅子の音、もしかしたら我が家かもしれません。小さいお子さまを起こしてしまっていたとは…配慮が足りず申し訳ありませんでした。
さっそく椅子の足にクッションシールを貼り、家族の者にも深夜はなるべく音を立てないように伝えました。
これから長く住む家ですし、みなさまと良い関係を築いていけたらと思っておりますので、また何かありましたら直接で構いませんので教えて頂けると助かります。
この度は申し訳ありませんでした。今後とも、どうぞよろしくお願いします。


282: 住民 
[2017-01-27 14:52:21]
三ヶ月点検はもう日が決まってるんですか?案内とかありました?
283: 住民 
[2017-01-27 18:50:09]
電気代30%削減は、発電と家庭内で電気代を削減したら。
という前提です。
確か、発電だけでは17%程しか安くならないはずです。
モニター見て、節電頑張って!というシステムですよ。
284: 住民 
[2017-01-27 22:41:08]
リビングの床と窓の繋ぎ目のとこが開いてきて、とうとう下の材料が見えてきちゃいました。
285: 住民 
[2017-01-27 23:04:35]
今見たらうちも隙間が出来てました!
前見た時はなかったのに…
皆さんも再度確認された方が良いですよ!

隙間の件、グランイーグルさんに連絡された方いますか?
286: 住民 
[2017-01-27 23:58:57]
伸縮すると言ってもうちのは開きすぎだと思います。直すとすればどうやってら直すんですか?
287: 住民 
[2017-01-28 09:17:09]
>>286 住民さん

下の材料が見えるくらいの隙間とはすごいですね。何ミリくらいですか?うちは2ミリ弱くらいです。インターネットで床材を調べてみたら冬場は乾燥で収縮するとありましたが、湿気のある時期になると元に戻るのですかね?
288: 住民 
[2017-01-28 11:05:06]
下が見えると言ってもすごく見えるわけじゃないですけど、コインを立てにして簡単に入るくらいですかね。春には戻る範囲ですかね?
289: 住民 
[2017-01-28 11:15:05]
>>281 住民さん

281さんが当事者かどうかは断定できないと思いますが、配慮されることは良いことだと思います!住民同士で協力して気持ちの良いマンションにしていきたいですよね!
290: 匿名さん 
[2017-01-28 13:51:12]
コインが簡単に入るって相当ですね。
春に戻るといいのですが...
とりあえず三か月点検の時に話をしてみます。
291: 住民 
[2017-01-28 18:12:37]
そういうのってどうやって直すんですか?
292: 住民 
[2017-01-28 19:41:39]
>>291 住民さん
床材の張替えでしょうね。
293: 住民 
[2017-01-28 20:07:50]
床コーティングしてるんですが...
294: 住民 
[2017-01-28 21:18:02]
そういう場合はどうなるんですか?
295: 住民 
[2017-01-28 21:18:24]
コーティング代金も弁償してくれたりしますか?
296: 住民 
[2017-01-28 21:21:39]
そういう問題もありますよね…
補償してもらわないとダメですよね。
297: 住人 
[2017-01-28 21:23:48]
張り替えまでしてくれるとは思えないけど…
不安ですねぇ。
うちはクロスもずいぶん間が空いてきました。
新築マンションって最初はこんなものですかね?
298: 住民 
[2017-01-28 22:03:30]
ほぼ全部屋フローリング張替えなんて出来るのでしょうか。
家具もどかさなければですし。
コーティングされてる家庭もたくさんありますよね
299: 住民 
[2017-01-28 22:27:07]
うちはコーティングしてかなり隙間空いてます。ほぼ完全に隙間が戻らないと嫌ですね。だって新築買ったんですよ。冬隙間空いて、春元に戻るなら良いですけど戻らないなら変えてもらいます。コーティング代も。
300: 住民 
[2017-01-29 00:09:03]
>>299 住民さん
その場合、コーティングを再度行ってすぐ家で生活出来ないじゃないですか。コーティングにもよるかと思うのですが、うちの場合3日は家に入れないのです。
その間の宿泊代なども請求していいですかね?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる