東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランイーグル多摩川スカイフロント【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 大田区
  5. 西六郷
  6. グランイーグル多摩川スカイフロント【契約者・住民専用】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2023-07-27 21:38:37
 削除依頼 投稿する

こちらはグランイーグル多摩川スカイフロントの契約者および住民専用です。
契約者・住居者同士の情報交換、交流の場にしましょう。

契約者・居住者以外の書き込みはご遠慮ください。
お互いを尊重し、節度を守っていきましょう。



物件概要

名称 グランイーグル多摩川スカイフロント

所在地 東京都大田区西六郷四丁目38番(住居表示)

交通 京浜急行本線「六郷土手」駅徒歩9分

総戸数 115戸(管理事務室1戸含む)



 

[スレ作成日時]2017-01-02 10:15:13

現在の物件
グランイーグル多摩川スカイフロント
グランイーグル多摩川スカイフロント
 
所在地:東京都大田区西六郷四丁目53-1(地番)、東京都大田区西六郷四丁目38番以下未定(住居表示)
交通:京浜急行本線六郷土手駅徒歩9分

グランイーグル多摩川スカイフロント【契約者・住民専用】

1505: 住民板ユーザーさん 
[2020-01-15 17:14:09]
今日の夕方見ました。朝までしか雨は降ってない、しかも少しだけなのに管理人室とは逆、左の方が水溜りができて排水溝の意味が全くありません。あそこに常に水が溜まり過ぎるとタイルがその部分だけ汚くなるでしょうね。なぜ、
クリアボードみたいなものを付けたのに隙間を開け過ぎて中途半端につけるのでしょうか。水が入ってくるのわかりきっているのに。
1506: 住民板ユーザーさん 
[2020-01-15 17:14:37]
傾斜が反対なんでしょうね!
1507: 住民板ユーザーさん5 
[2020-01-15 19:12:55]
傾斜を確認もせずに

排水口を作ったのですかね

酷い話しですね。
1508: 住民板ユーザーさん6 
[2020-01-18 14:52:49]
誰かが言っていたように排水溝ではなくまず傾斜でしたね。今日みたいな1ミリ程度の雨であんなに水溜りができるなんで。大雨の時は水浸しになるのでわかりにくいですが、今日みたいな少量の雨だとどこに水が溜まり、どう流れるのかわかりやすいです。残念ながら全く持って排水溝とは逆の傾斜で全く流れていません。駐車場の水は見事にマンション側に傾斜を造り、一階の部屋の玄関まで水が来るというのに。タイルに水が溜まるのが続くと今水が溜まっているタイルはすぐに汚くなるでしょう。いくら外用のタイルであっても、数日水が溜まっても良い様にはできてないので。
1509: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-19 19:04:28]
今日は朝から晴れてますが水溜りが乾きませんね。よく見るとやはり傾斜が逆ですね。一番左に一番水が多く溜まってますね。ひどい工事。
1510: 匿名 
[2020-01-20 14:37:00]
2日晴れなのにまだそこだけ水溜りができて乾いてません。結構な傾斜があるんでしょうね。
1511: 住人 
[2020-01-20 21:40:52]
いったい、この先どうするつもりなんでしょう。
建物も地盤悪くて傾いてきたりしないでしょうか?
相当掘り下げて杭をうつようですが。ここはしっかり地盤考えて工事されてるかどうか外からではわからない部分が心配です。

見える所でこれですからね。

いい加減だと思われないような対処しないと住人が不安になりますよ。 

売りっぱなしは企業イメージ悪くなりますよとグランに言いたいです。







1512: 住人 
[2020-01-21 22:35:27]
地盤自体は強くないです。川沿いですから。業者は売れば終わりです。修繕費はどこのマンションでも足らなくなり値上げされます。排水溝に水を流すには傾斜です。全て考えればわかる事です。適当に排水溝を造り、一日、一世帯あたり数十円だからと安易に考え、全くもって無駄な防犯カメラをいくつもつけ数年で数百万を捨て、地震や災害が起きた時の事も考えれてない住民が多すぎる。業者も業者だが住人も住人。
1513: 住人 
[2020-01-21 23:55:00]
>>1512 住人さん
おっしゃるとおりです。
無駄なお金と言うことは、棄てるると同じです。
災害に弱い立地だからこそ貯えないと住んでるみなさんが困るのに危機感がない住人と無責任の業者。
ほとんどの住人が無関心なんでしようか?
貯まっていくお金は自然災害のために蓄えてほしいです。
やるべきところは、やらないといけないのは当然ですが、やりすぎはこのマンションの現状では有り得ませんね。
お金の出費は抑えてもらいたいですよ。

管理費の値上げの時に気がつく方が多い
と思いますがそれでは遅いです。


1514: 住人 
[2020-01-22 18:26:10]
名前が同じ住人なので勘違いする人もいるかもしれませんが別人です。

修繕費が足りずに問題になるケースは分譲マンションでは多々あります。この先10年後毎に大規模修繕をしますが、例えば壊れたているところがあって、そこを修繕するか修繕しないかで住民同士は多数決を取ります。修繕費が足りない、持ち出しは嫌などで修繕したくないと言う人が多いと修繕出来ません。総会で紛糾する事など多々です。修繕した方がいい箇所でも出来ない事もあります。そうするとどうでしょう。想像つくと思います。言い方悪いですがクソ物件です。資産価値も無ければ売却も出来ません。修繕費 足らない などとネットで検索すると例などたくさん出てきます。本当に必要なものに出さないとどうなるかわかるでしょう。
1515: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-22 21:07:22]
エントランス、オートロックを開けて入ったところのタイル、前よりかなり全体的に白くなってますが何かあったんですか?カビが生えたみたいですごく汚いです。
1516: 匿名 
[2020-01-28 18:15:11]
排水溝作る場所完全に間違えてますね。隅っこに水溜りできてて排水溝のところは全く濡れてません。何を根拠にあそこに排水溝を作ったのでしょう。傾斜も作らず勝手に水が流れ込むとも思ったのか?なんの為の排水溝?各階のエレベーター前の排水溝も同じでしょう。傾斜がないから流れ込みません。前回はなぜエレベーター前に溜まったかというと、エレベーターの外側の天井から垂れていたので。
各階のエレベーター前の踊り場のビニールの床を剥がし、傾斜をきちんと作り、管理人室の前もタイルを剥がし傾斜を作らないとただの傷だらけのマンションです。各階にあるエレベーター前の排水溝、通常のマンションに無いところに排水溝があるなど、不動産鑑定士が見たら一発で欠陥マンションだとわかります。不動産鑑定士でなくてもわかるでしょう。
1517: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-29 15:10:46]
少しの雨で管理人室の前の水溜りを見ると嫌になりますね。みんなが通るところですので。排水溝無意味、、、
1518: 住民板ユーザーさん4 
[2020-01-30 18:29:19]
二日間快晴なのに管理人室の前だけまだ水溜りとは。。。よほど逆に傾斜があり水溜りが深いんでしょうね。
1519: 住人 
[2020-01-30 20:30:23]
この無意味な排水口をどうするつもりなのか施工会社に文書で出して回答をもらいたいですよ。

雨が降る度、嫌な思いをしていますよね。
これで築年数が3年、施工会社は改善策を考えているか知りたいです。管理だめだめです。



1520: 匿名 
[2020-01-31 14:28:05]
確かに無意味な排水溝です。本来あるべき所ではないところ、すなわち無駄に傷を付けるとマンション価値はどんどん下がります。
しかし、これ要求したのは住民ですよね?住民の安易な考えで要求してるんですよね。各階のエレベーター前の排水溝も同じ。本来あるべきところではない場所に排水溝をつくってます。本当ならばエレベーター前に排水溝をつくるのではなく水がエレベーター前に行かない様に傾斜をつくるべきなんですよ。

防犯カメラも同じです。防犯カメラ、数年間で700万を使います。数年後、確実に修繕費はかなり上がります。そして何年かすればまた値上げです。消費税のように。そして、何かが壊れた(災害かもしれないしただの経年劣化かもしれない。)その時に修繕費が足りないとなります。直すかどうかは多数決になります。当然、各家庭で持ち出しになるのなら直したくないという家庭もたくさん出てきます。例えば大袈裟な話ですが一階の人からすればエレベーターが壊れて1000万かかるといわれても直したくないでしょう。太陽光パネルが壊れたから数百万かかると言われても電気をあまり使わない家庭からすれば出したくないでしょう。駐車場や駐輪場で何か壊れたとしても駐車場を使ってない人からすれば嫌でしょう。(あくまで大袈裟な例かもしれませんが。)そういう問題が他のマンションでも多々起きています。当たり前のように。その時に本当に直さないといけないものを直せないマンションになりますよ。不法投棄があったからといい、防犯カメラを付ける、自転車を壊されたからといい防犯カメラを付ける、車を傷つけられたといい防犯カメラを付ける、住民が全て安易に考え過ぎてます。当然、全員ではありませんが。そんなの自己責任範囲ですよ。そんなレベルいくらでもあります。それも嫌なら自転車に乗るな、家を買うな、車に乗るな、そんなレベルです。そんなの言い出したらキリがない。各家庭が保険に入るなど自己防衛するべき範囲です。
確かに防犯カメラは付ければ防犯性能は上がります。ほんの少しだけ。しかもこのマンションの防犯カメラの設置場所はほぼ意味ありません。無意味も甚だしいくらい。しかし、それ以上に本来修繕されるべきところが修繕されない、今後災害が起きる、などの問題の方がはるかに確率としては高いです。何かぎ起きればすぐカメラ、水が貯まれば排水溝を作ればいい、全て安易過ぎる。元々は施工会社が悪いです。しかし無意味な排水溝を作ったら下手な工事と言う。次は修繕費が足りなくなった時は無駄なものに使ったから足りないなどと言うのが目に見えてます。
1521: 住民 
[2020-02-01 17:06:26]
マンション名なんですが、グランイーグル と言う名前外したらどうでしょう。多摩川スカイフロントだけで十分だと思います。分譲マンションは外したりは出来ないんでしょうかね。
1522: 住人 
[2020-02-02 00:41:01]
>>1521 住民さん

>>1521 住民さん
とれるかどうかは、わかりませんが
グランイーグルって入らないほうが私も良いと思います。
知名度は大田区ぐらいでブランド力もないのでないほうがかえってすっきりします。

でも、きっと難しいでしょう。
1523: 住民板ユーザーさん5 
[2020-02-02 12:43:18]
グランイーグル名は必要だと私は考えます。
1524: 住民板ユーザーさん8 
[2020-02-02 22:15:51]
変更は難しいんですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる