東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランイーグル多摩川スカイフロント【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 大田区
  5. 西六郷
  6. グランイーグル多摩川スカイフロント【契約者・住民専用】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2023-07-27 21:38:37
 削除依頼 投稿する

こちらはグランイーグル多摩川スカイフロントの契約者および住民専用です。
契約者・住居者同士の情報交換、交流の場にしましょう。

契約者・居住者以外の書き込みはご遠慮ください。
お互いを尊重し、節度を守っていきましょう。



物件概要

名称 グランイーグル多摩川スカイフロント

所在地 東京都大田区西六郷四丁目38番(住居表示)

交通 京浜急行本線「六郷土手」駅徒歩9分

総戸数 115戸(管理事務室1戸含む)



 

[スレ作成日時]2017-01-02 10:15:13

現在の物件
グランイーグル多摩川スカイフロント
グランイーグル多摩川スカイフロント
 
所在地:東京都大田区西六郷四丁目53-1(地番)、東京都大田区西六郷四丁目38番以下未定(住居表示)
交通:京浜急行本線六郷土手駅徒歩9分

グランイーグル多摩川スカイフロント【契約者・住民専用】

1405: 匿名 
[2019-09-09 14:12:12]
駐輪場横の空き地にあった倉庫が倒れてフェンスが曲がって折れてます。木も同じく、駐輪場のフェンス沿いの木はほとんど折れてます。立てかけて戻してるだけで。エレベーターもおかしいです。屋上の機械はどうでしょうね。エレベーターや屋上の機械が壊れたりしたらとんでもなくお金がかかります。木も高いでしょう。防犯カメラに大金を出すのがアホらしい。ここは沿岸部に近いし、眺望が良い分風も強く、水害、液状化なども起こる可能性が高いです。万が一の事より、百が一の事を考えて修繕費を大事に使わないと後々大変な目に合いますよ。何か起こってから修繕費が足りない、各家庭から数十万からそれ以上の持ち出し、多数決、否決、ボロボロのマンションになるのが今から目に見えます。
1406: 匿名 
[2019-09-09 16:03:07]
エントランス、会議室、駐車場側のドア、エレベーター停止、植栽…色々被害が出ましたね。管理人さん、ありがとうございます。
カメラに関しては総会で決まったことですし、それ以外は次回以降の総会で検討項目として挙げて行ったらいかがですか。積立金が不安なら管理会社と話すなり、管理会社変えるなり方法はあるかと思います。
このマンションの作りは大丈夫なんですかね。傾斜、排水と災難だらけですね
1407: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-09 16:47:34]
このマンションのボロが出始めましたね!前から言われてた駐車場からエントランスに水が流れ込む傾斜問題でエレベーターが使えなくなりました。エレベーターの修理や点検はかなり金額高いですよ!
1408: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-09 16:49:41]
ちなみに今回の台風は風であり雨ではありません。もっと雨が酷いと‥?
1409: 住人 
[2019-09-09 22:48:46]
台風や大雨のたびにひやひやものです。
作りが悪いとしかいいようがありません。
責任は誰がとるのでしょうか?
住民の積立金から修繕費出すとしたら怒りを感じます。

1410: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-10 07:19:17]
エレベーター、そして宅配ボックスも壊れてますよね?これは造りが悪いからですよね?これって前からの問題で、施工側が遅いだけで住民側ではないのでは?
1411: 住民板ユーザーさん4 
[2019-09-10 21:29:00]
この問題のお金は住民ではないですよね??
1412: 匿名 
[2019-09-12 08:34:16]
宅配ボックスや、エレベーター、木など、
いつ直るのでしょうか?
この欠陥による被害は、グランイーグル、管理会社負担ですよね?
1413: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-12 21:36:15]
完全に施工不良ですからね。住民側の修繕費を使われるのはおかしいでしょう。しかしグランイーグル が認めるかどうか。今回の台風だけで100万近くいるんじゃないでしょうかね。
1414: 匿名 
[2019-09-12 23:06:07]
防犯カメラも正常作動しているか分からない。
太陽パネルの台風被害はどうなのか。

被害状況と今後の対応などの報告書ぐらい欲しいですね。住民に対する誠意が感じられない。
1415: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-13 04:47:43]
太陽光パネルは半端なく高いですよ!エレベーターも一度の点検だけで10万は軽く超えますよ。今回は修理なんでそんなもんじゃないです。グランイーグルが出す、出さないにしろ修繕費はきちんとしたものに使わないと将来が恐ろしいですよ。傾斜問題で毎回一階が浸水する件、はっきり言えばもうどうする事も出来ませんよ。明らかに施工不良ですがマンションをかさ上げする事はできません。排水溝を作ろうが、壁を作ろうがまた同じ事の繰り返し。
1416: とおる 
[2019-09-13 08:50:40]
しっかりグランイーグルなり、企画管財なりと話し合いを設けないとですよね。この掲示板なんて住人以外ほとんど見てないですから。4000万円以上もだして欠陥住宅買わされたとか、本当に納得いきませんから。
1417: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-13 22:08:36]
やはり浸水したエントランスの所の石は駄目になってきていますね。3日経った今日もまだ濡れてます。一度浸水したらダメになりますね。
1418: 住人 
[2019-09-13 23:14:35]
>>1417 住民板ユーザーさん3さん

グランイーグルや、日本企画管財は見にきたんでしょうか?
他のマンションで被害が出た所は翌日には担当者が来てる話を聞きました。
管理の違いに差がありすぎて、がっかりなんですが。


1419: 住民板ユーザーさん5 
[2019-09-14 08:45:37]
来てましたよ。
1420: 匿名 
[2019-09-14 21:11:55]
浸水したエントランスの石も浸水などに対応した石ではないんでしょうね。また湿ってる。今後数回水が侵入するとすぐ駄目になるんでしょうね。
1421: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-15 22:03:07]
マンションをかさ上げしてもらいましょう!それしか浸水を防止する方法はありません。
1422: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-16 03:00:55]
ここで言っても無駄なのはわかってるけど、
浸水した床石や、共用廊下汚くなっているし
宅配ボックスもエレベーターもまだ完治しない。

グランイーグルはどう責任とるつもりか。
住民に説明してもらいたいですね。

エントランス付近汚くて、新築マンション購入したのに恥ずかしいです。
1423: 住人 
[2019-09-16 10:18:10]
>>1422 住民板ユーザーさん1さん
おっしゃるとおりです。
グランイーグルは説明義務はないのでしょうか?
日頃のずさんな管理が今回の台風ではっきりしましたね。

1424: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-16 20:57:57]
PS三菱は浸水問題で今まで逃げてましたけどまだ逃げるんでしょうかね。雨はさほど降らないのに一階の部屋のギリギリまで水が来てましたね。まあ、駐車場よりかなり低く造られてるるので少しの雨で浸水しますよね。素人でも見ればわかります。少しの雨で土嚢を置かざるおえないなど、よく2年も逃げてきたものです。オートロックの所の石も水を含んでしまって、一週間経った今でもシミになってますね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる