東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランイーグル多摩川スカイフロント【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 大田区
  5. 西六郷
  6. グランイーグル多摩川スカイフロント【契約者・住民専用】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2023-07-27 21:38:37
 削除依頼 投稿する

こちらはグランイーグル多摩川スカイフロントの契約者および住民専用です。
契約者・住居者同士の情報交換、交流の場にしましょう。

契約者・居住者以外の書き込みはご遠慮ください。
お互いを尊重し、節度を守っていきましょう。



物件概要

名称 グランイーグル多摩川スカイフロント

所在地 東京都大田区西六郷四丁目38番(住居表示)

交通 京浜急行本線「六郷土手」駅徒歩9分

総戸数 115戸(管理事務室1戸含む)



 

[スレ作成日時]2017-01-02 10:15:13

現在の物件
グランイーグル多摩川スカイフロント
グランイーグル多摩川スカイフロント
 
所在地:東京都大田区西六郷四丁目53-1(地番)、東京都大田区西六郷四丁目38番以下未定(住居表示)
交通:京浜急行本線六郷土手駅徒歩9分

グランイーグル多摩川スカイフロント【契約者・住民専用】

1382: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-02 12:52:56]
いいんじゃないですか?多数決で可決されたわけですから。修繕費が数年後2倍に上がり、10年後、各個人宅に数十万の大規模修繕費の請求が来ても良いと判断されたご家庭が多いわけですから。上記のような現実を知っていようが知らなかったと言おうが、それで払えなくて、修繕出来なく、このマンションが老化していってももう後の祭りですから。
1383: 匿名7さん 
[2019-06-02 22:50:41]
確かに決まったルールですから 私的の考えでは具体的に築10年辺りで各家庭から100万近くの現金が必要だと計算してますよ。ま~皆さん平等ですから払うのは有る意味義務ですからね
1384: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-03 16:57:49]
私見ですが…
10年後各家庭から100万ずつとありますが、防犯カメラ代は10年間で700万ですよね?ここは世帯数100戸くらいでしたか?各家庭で割ると7万?防犯カメラがなかったとしても10年後は各家庭からの持ち出しが必要という事になりませんか?
また、各家庭10年で7万、年間1万弱、月数百円で有事の際の保険と思えば防犯カメラは有用と思うのですが、いかがでしょうか?
1385: 住民 
[2019-06-03 20:07:18]
消防車・救急車が来ていますが何かあったんでしょうか?
1386: 匿名 
[2019-06-03 20:15:02]
防犯カメラが無かったとしても近々確実に毎月の修繕費は上がります。そして10年後、各家庭数十万の現金の持ち出しになります。しかし、防犯カメラが無ければ確実に少なくなります。

月々数百円だから良いと言う考え方はどうでしょう。見もしない、無駄な物に月々数百円も払わないでしょう。それを言ったらキリがありません。なら月々数百円だからと言うのであれば、駐車場にもあと数台、駐輪場も一点しか見ていないので四方に必要でしょう。奥の人の駐輪場は見えていません。不公平です。月々数百円と言うのは保険会社などに良い鴨にされる人と同じ考えです。安いからと無駄な物まで買ってしまう(万が一の事があるかもしれないなどと思い)、安いからと無駄な保険にまで入ってしまう。安いからと食べないものまで買ってしまう。それでもいいと思う人もいるかもしれませんが一般的ではありません。無駄な物に10年で700万払うのであればもっと有意義な物に使ってほしい。あとこれは100%ではないですが、10年後こんなアナログな防犯カメラなんて使ってないですよ。顔認証で不審者かどうかわかるカメラをマンションにも一般的に付けるようになっているでしょう。この防犯カメラを付けて無ければ10年後に付けれたかもしれませんね。前にも書いてる人がいましたが、鍵をカバンに入れたまま通れるオートロックなんて最近の分譲マンションでは普通です。

上の方は有事の際とありますが、何が有事の際ですか?不法投棄も無断駐車も駐車禁止のコーンの不明も一切見ませんよね。
1387: 住民 
[2019-06-03 20:29:06]
色々な意見があるのは理解できますが、理事会で決定されたことを否決するのであれば理事会に参加してご意見を伝えてはいかがでしょう。
方向性も変わってくるかもしれませんよ。
1388: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-04 19:15:34]
10年間で700万‥‥ 分割で考えると安く感じるかもしれませんがあくまで感じるだけで10年で700万ですよ。
1389: 住民 
[2019-06-05 16:11:35]
万が一の時の為に保険をかけるか、万が一の為に現金を貯めるか。防犯カメラは保険会社ではない為、掛けた金額の何倍ものお金はおりません。現金があればどんな事にも使えます。
1390: 名無しさん 
[2019-06-16 17:48:12]
エントランスのエアコン寒い
1391: 住民 
[2019-06-18 07:00:17]
真夏ならまだわかりますが、いらないかと。日曜消し忘れでずっとついてましたし。
1395: 住民 
[2019-07-18 13:06:58]
[No.1392と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1396: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-18 18:53:48]
[No.1393・139・本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
1397: 匿名 
[2019-07-23 20:03:23]
サブエントランスの扉が閉まりにくくなってますね。防犯カメラに700万かけるならエントランスのフェンスを高くするとかできるのに。泥棒もバカじゃないんだから防犯カメラのところを通らずマンションに入れるのならそこから入れるでしょ。この建物は防犯カメラに映らずマンションに入れます。エントランスの正面のフェンスか階段の壁を登れば入れます。
1398: 住人 
[2019-07-24 21:35:33]
このグレードのマンションでは、形だけオートロックで簡単に入れてしまう所は多いです。

それでもオートロックがあると言う言で安心かと思ってしまっています。

壁をよじ上れば入れてしまうようものを作らないで欲しいですが予算がないのでしょう。セキュリティ万全なマンションはお高いです。

住人が安全なマンションにしていくしかないのです。
防犯カメラより私も防犯性が欠けているオートロックが気になります。
1399: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-26 15:49:10]
せっかく格安だったマンションだったのに。この値段でこのくらいのセキュリティレベルなら仕方ないと割り切っていましたが、中途半端なセキュリティを追加して700万を使う‥。万が一にそんなに金を使うんであれば日々のセキュリティレベルを上げる為にもっと入れなくする方法とかあったのに。まぁ、防犯カメラに700万使うんであればの話ですが。確かに防犯カメラを付けたところで、すぐ登れるフェンスから来られたら全くの無意味ですね。駐輪場の防犯カメラも、奥の辺りに停めてる人はどう思うのでしょう。見えないので完全に不公平です。
1400: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-28 08:06:05]
うちは駐輪場真ん中へんですが見えてないと思います。エントランスのフェンスは鳥除けじゃないですけどフェンスの上に着ける槍?みたいなやつを付ければ簡単で安いですよね。確かに防犯カメラつけてもフェンスから簡単に登れるので。防犯カメラを設置するんであれば駐輪場であれば四方見えるところ、エントランスに着けるんであれば全体的に見えるよう、お金もかかるし無理なんであればしなければいい。中途半端に一部に防犯カメラつけても意味はないでしょう。
1401: 匿名 
[2019-08-15 06:16:18]
正面エントランスのオートロックの所にある白い柱の所、天井から雨漏りしていますね。昨日朝雨降ってて昼は晴れてましたが夕方に柱の下の所だけ水たまりができてたので上を見ると恐らく天井から雨漏りしています。
1402: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-18 22:48:03]
ペットを歩かせたままエレベーターに乗るってアリですか?先日乗り合わせてびっくりしたんですが。。
1403: 住民板ユーザーさん5 
[2019-08-26 15:27:56]
共同廊下のフロアが汚れが目立ちませんか
1404: 住民板ユーザーさん5 
[2019-09-09 12:22:56]
出勤前に朝エントランス付近や共同廊下を見ましたが台風の爪跡によりかなり悲惨な状態でした。樹木は倒れ自動ドアが外れあんな状況は生まれて初めて目の当たりにしました。考えるだけで今後の修繕費が大きく左右されそうで怖いですね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる