東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランイーグル多摩川スカイフロント【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 大田区
  5. 西六郷
  6. グランイーグル多摩川スカイフロント【契約者・住民専用】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2023-07-27 21:38:37
 削除依頼 投稿する

こちらはグランイーグル多摩川スカイフロントの契約者および住民専用です。
契約者・住居者同士の情報交換、交流の場にしましょう。

契約者・居住者以外の書き込みはご遠慮ください。
お互いを尊重し、節度を守っていきましょう。



物件概要

名称 グランイーグル多摩川スカイフロント

所在地 東京都大田区西六郷四丁目38番(住居表示)

交通 京浜急行本線「六郷土手」駅徒歩9分

総戸数 115戸(管理事務室1戸含む)



 

[スレ作成日時]2017-01-02 10:15:13

現在の物件
グランイーグル多摩川スカイフロント
グランイーグル多摩川スカイフロント
 
所在地:東京都大田区西六郷四丁目53-1(地番)、東京都大田区西六郷四丁目38番以下未定(住居表示)
交通:京浜急行本線六郷土手駅徒歩9分

グランイーグル多摩川スカイフロント【契約者・住民専用】

1445: 匿名 
[2019-10-09 13:54:21]
なぜ防犯カメラ見ない?なんの為の防犯カメラ?どれだけ金かかると思ってるの?オートロック外の防犯カメラもゴミ捨て場の方向けたって意味無いんですよ。中央に向ければゴミ捨て場の方も見れるから。
1446: 住民板ユーザーさん5 
[2019-10-09 15:38:36]
エントランス入り口の字

あれは大人としてNGです。

知人やら遊びに来た時なんか本当に恥ずかしい

消して欲しいです。
1447: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-10 15:13:56]
今やっている排水工事費って、かかった費用はどこ持ちなのかご存知の方いらっしゃいますか?
週末の台風が不安ですね…
1448: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-11 04:47:48]
台風で壊れた所の修繕費、各箇所いくらで、どこが出すのかはっきりさせてほしい。駐輪場に行く途中のフェンスも、隣の空き地の物置がきていてフェンスが曲がっています。法律上では物置の所有者が払うべきです。しかしあくまで法律上。請求しないとそのままです。
1449: 匿名 
[2019-10-11 06:36:02]
前回の台風でエントランスの木は根元から倒れました。
そして、駐輪場のフェンス並びの木も根元から倒れました。通行出来ないような倒れ様でした。

フェンス並びの木は、未だ爪痕が残ったままです。
植え込みを支える木も未だ修復されず、斜めったままですから、明日の台風でまた倒れるのは必至でしょう。
日本企画管財はしっかりと直してくれないのでしょうか。
マンション管理の仕事とは?
1450: 匿名さん 
[2019-10-11 06:36:50]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
1451: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-11 07:01:26]
>>1450

住民ですか?日本企画管財の方ですか?
残念な書き込みですね。
1452: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-11 22:43:38]
削除の内容が気になります。
1453: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-12 11:46:34]
ゴミ置き場外の消化器がボックスごと出たままになってました。飛ぶ可能性があり危険なのでゴミ置き場内に入れておきましたが…
二階の廊下ガラスの割れは前回の台風で消化器ボックスの蓋が飛んできたもの。真下に蓋が落ちてましたので恐らく。
みなさん!バルコニーや玄関前きちんと片付けた方がいいですよー!!
1454: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-12 14:15:14]
防犯カメラから始まり、どんどん修繕費が使われていますよー!!10年後修繕費が足りないので各家庭貯めといて下さいねー!!
1455: 住民板ユーザーさん7 
[2019-10-12 15:40:01]
多摩川が氾濫しましたね
1456: 住民板ユーザーさん5 
[2019-10-12 19:17:28]
管理事務前変わりませんね。

1457: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-12 19:23:12]
変わりませんよ。だって排水溝が無いから水溜りが出来てる訳ではなく、傾斜が無いので排水溝まで水が流れないので水溜りが出来ます。なので排水溝を作った所で意味無いんですよ。
1458: 住民板ユーザーさん5 
[2019-10-13 07:33:09]
入口正面のエントランスの自動ドアが外れて開かないよ。
1459: 住民板ユーザーさん5 
[2019-10-13 07:51:05]
一階は全く変わってませんね。
1460: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-13 20:56:40]
一階エレベーターのところに張り出されてる紙は個人的に張り出したものですか?それとも理事会で話し合って張り出したのでしょうか?
1461: 住民板ユーザーさん5 
[2019-10-13 21:10:38]
事前に配布された資料に個人の意見を赤字で記載して1階エレベーター横に貼ってる感がします。
1462: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-13 21:24:37]
体調が悪く外にでていません
どのような内容か教えていただけますか
1463: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-14 13:58:01]
こういう事になってから修繕費の問題が出てきます。無駄遣なければよかったと。今後、多摩川氾濫、地震の液状化など様々なものに大金がいります。何百万、何千万と。そして10年後も大規模修繕で何千万といります。わかってない人が多すぎる。
1464: 匿名 
[2019-10-15 18:30:49]
もうね、無理なんですよ。このマンションは。マンション自体をかさ上げしないと問題は解決しません。それは不可能です。今やってる工事も直ったとしても小規模の水害しか対応できません。今回のような大雨で、もし多摩川が氾濫したら、、、少し上流の二子玉川、武蔵小杉では氾濫してます。目の前の堤防もあと50センチほどで氾濫していました。満潮の時間帯と重なっていたら間違いなく氾濫したでしょう。大雨の被害は雨と思ったら大間違いです。今日武蔵小杉の駅前を見ましたが、泥まみれです。街が泥だらけです。泥なので雨が上がっても残るんですよ。修繕などは大変だと思います。今回の台風は10年に一度と言われていますが、異常天候となる昨今、今後数年に一度となっていってもおかしくありません。首都直下型地震もいつ来てもおかしくありません。その時などはとんでもない修繕費が必要になります。間違いなく足りません。足りなくなった時に各家庭持ち出しになった時に反対する人や、お金が無いから出せないと言う人も間違いなく出てきます。その時に修繕出来ないと本当に価値の低いマンションになります。今後修繕費の必要性は本当に考えないといけません。タワマンでは修繕費が全く足らないなどと既に問題になり始めています。10年後の修繕費より20年後、20年後より30年後の修繕費は上がります。ここのマンションの造り方からすれば氾濫すれば駐車場側から大量の泥が入ってくるでしょう。一階の方はもちろん一階の設備などは全て壊れます。そういう事も考えていかなければなりません。きちんと修繕費を貯めていくようにしましょう。もうPS三菱も誰も守ってくれません。自分達で守っていくしかないんです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる