大成有楽不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オーベル東林間レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 相模原市
  5. 南区
  6. オーベル東林間レジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2018-12-15 19:06:37
 削除依頼 投稿する

オーベル東林間レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.ober.jp/higashi-rinkan/index.html

所在地:神奈川県相模原市南区東林間四丁目19番1(地番)
交通:小田急江ノ島線 「東林間」駅 徒歩5分
小田急小田原線 「相模大野」駅 徒歩15分
小田急江ノ島線 「相模大野」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:65.41平米~86.83平米
売主:大成有楽不動産
販売代理:大成有楽不動産販売
施工会社:大成ユーレック株式会社
管理会社:大成有楽不動産株式会社(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-11-02 17:23:38

現在の物件
オーベル東林間レジデンス
オーベル東林間レジデンス
 
所在地:神奈川県相模原市南区東林間四丁目19番1(地番)
交通:小田急江ノ島線 「東林間」駅 徒歩5分
総戸数: 79戸

オーベル東林間レジデンスってどうですか?

141: 匿名さん 
[2017-03-17 08:24:43]
もしも十分にお金があったなら、、、
私は買わずに高級マンションを賃貸します。それが一番面倒が少ない。
142: 匿名さん 
[2017-03-17 08:55:25]
>>141
賃貸ですか。きっとご結婚はしていないのですかね?
もちろん住宅購入時の保険について知っている前提で発言されているとは思いますが。
143: 検討板ユーザーさん 
[2017-03-17 22:43:48]
>>140 マンション検討中さん

>>140 マンション検討中さん
ありがとうございます。
ウワサでは聞いてましたがオーベルより高いんですね。
オダサガのタワマンなら売り出してましたよ。

144: マンション検討中さん 
[2017-03-18 01:31:23]
そういえば、駅前のドトールが復活しますね。
マルシェの耐震工事が終わったからだそうです。
嬉しい限りです
145: 匿名さん 
[2017-03-18 07:22:47]
>>142さん
141です。結婚して子供もいますし、住宅ローン団体信用生命保険についても知っています。しかし、十分にお金があるなら、保険にも入る必要はないと思います。
146: 検討板ユーザーさん 
[2017-03-18 13:52:07]
>>145 匿名さん
極端っすよ~
147: 検討板ユーザーさん 
[2017-03-18 22:39:27]
>>145 匿名さん
もしもは論外
148: 匿名さん 
[2017-03-19 07:10:31]
>>146さん、147さん
141です。家を買おうというくらいお金のある人は、保険に入る必要はないと思います。実際に自分はほとんど保険には入っていません。
保険会社は膨大なデータと統計を駆使し、ほぼ絶対に儲かるように保険を設計しています。ですから、多くの人にとって保険は基本的に損な商品です。ですから、
 ①万が一が起こる可能性が、平均よりもだいぶ高い
 ②万が一が起こった場合、その対応にお金が足りない
以外の人は保険には入らない方が得だと思います。そして②の人は、お金がないのだから家は買わない方が良いと思います。
149: 検討板ユーザーさん 
[2017-03-19 08:46:38]
>>148 匿名さん
?……

150: 検討板ユーザーさん 
[2017-03-19 08:48:09]
>>144 マンション検討中さん

活性化してほしいですね。
151: 匿名さん 
[2017-03-19 14:16:13]
>>148
万が一が起きたらどうするんですか?
毎月、保険の支払いへ当てることで、生涯安定した収支を得ることの方ができるなら有益だと思います。
いくらお金があってもね。
考えは人それぞれですが。
152: 匿名さん 
[2017-03-19 19:22:52]
>>151
住宅ローン≒保険と考えているのでしょうか?
確かに住宅ローンには保険(保証)が掛けられています。しかし、団体信用生命保険や団体信用保証はローンの借り主のための保証じゃなく、借り主が死亡したり返済能力がなくなった時に貸し手が確実に資金を回収するためのものです。
今は金利が非常に低く銀行も儲ける手がないので、収入が少なく頭金のない人にでも低利でどんどん住宅ローンを貸していますが、それはこのような仕組みがあって住宅ローンは貸し倒れになる可能性が非常に低いからです。でもこの状況は、何年か前に起こったアメリカ発の未曽有の経済危機前と酷似しているように思います。
確かに考え方は人それぞれですからとやかく言うことはないのかもしれませんが、生涯安定した生活を送りたいのならば財務状況は非常に大切です。今この時期に割高かもしれない不動産をローンを組んで購入して、自分の財政は今後一生涯にわたって大丈夫なのか?よく検討してみる事をお勧めします。
153: 検討板ユーザーさん 
[2017-03-19 20:15:57]
>>152 匿名さん

間違ってはないですね。
何を信じるか。
ある意味賭けみたいなもののような感じです。
154: 匿名さん 
[2017-03-20 01:26:35]
>>153
>ある意味賭けみたいなもののような感じです。
期待出来る利益は小さく、その一方で失うかもしれない金額は大きい。住宅購入を投資と考えた場合、今の状況は全く不合理だと思います。そんな不利な賭けはやるべきではないでしょう。

153さんは、何を期待して住宅を購入するのですか?家族との幸せな生活でしょうか?もしそうだとしたら、絶対に必要なものは健全な財政。これが一番大事ですよ。
たしかに住む家はいりますが、必ずしも所有している必要はない。家に多くをつぎ込んでしまいその他の事にお金が回らないなんて本末転倒ですから、そんな状況にならないように十分気をつけてください。
155: 検討板ユーザーさん 
[2017-03-20 03:51:52]
>>154 匿名さん

了解しました。
ありがとうございます。
156: 匿名さん 
[2017-03-23 09:14:20]
オーベルのマンション共通なのか、構造・設備共に防災対策がしっかりしていますが
ソフト面は個別に配布される防災グッズのみですか?
災害に備えマンション内で定期的な防災訓練などが行われれば安心ですが、
入居後に管理組合で取り決める事案になるのでしょうか。
157: 匿名さん 
[2017-03-24 00:48:25]
>>156 匿名さん
防災訓練などは一定数以上の世帯数のマンションでは必ずあります。管理組合と言うより消防法で決められてて、やらざるを得ない。防火管理者も必要になります。ここのマンションにも当然必要になります。

158: マンション検討中さん 
[2017-03-25 11:24:31]
東芝林間病院の横で大和ハウスがマンションを建てる計画があるそうです。近くに住んでる友人から聞きました。東林間も賑やかになりそうですね。
159: マンション検討中さん 
[2017-03-25 16:52:13]
確か11階建、193戸の大規模マンションで、
(仮称)東林間プロジェクトですね。

東芝林間病院の木々伐採等、工事は始まりましたが
完成が平成31年3月とオーベル、リーフィアより1年遅いようです。
早くても夏ごろ、遅ければ年末ぐらいからの販売でしょうか?

ちなみに現計画ではオーベル、リーフィア、大和とすべてくぬぎ台小学校です。
賑やかになりそうで嬉しいですが、
学区が上鶴間小学校に変わらないことを祈ります。
(オーベルは変更ないかもですが)


ただ、リーフィアより駅に近いので、リーフィアの予想、坪230万円を超えてくるかもしれませんね。
三つ巴の戦いがどうなるか、オーベルの売れ行き、不動産価値にもかかわるので気になるところです

160: 匿名さん 
[2017-03-25 21:27:29]
なんで東林間にこんなにマンション立つんですかね?再開発計画でもあるのですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる