住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. シティタワーズ東京ベイ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-14 18:19:11
 削除依頼 投稿する

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 45戸 / 1,539戸

シティタワーズ東京ベイ

451: 匿名さん 
[2017-02-09 10:30:43]
>>449
別に期待してないけど20年以内の可能性ゼロはないでしょ。
むしろ20年以内にやらないなら意味ない気がするし、
BRTだけで選手村の住戸埋まるかな?
452: 匿名さん 
[2017-02-09 10:32:53]
>>443
路線バスに毛が生えた?猫バスってこと??
優先道路を走れれば毛どころの話じゃないでしょ。
というか毛を馬鹿にし過ぎ、君は毛に困ってないのかい?
453: 匿名さん 
[2017-02-09 10:51:43]
地下鉄開業まで10年とか20年とか、ここのポジさんは値上がりよりも不便な生活を強いられる期間と自分の勤労期間や寿命とを比べた方が良いと思う。

りんかい線はメトロやJRに遠く及ばないよ。
454: 匿名さん 
[2017-02-09 11:20:13]
有明は、交通網が脆弱すぎる。りんかい線とゆりかもめ、BRTじゃあちょっとね、そもそも都心部への絶対距離が遠い。湾岸最遠部だから、これらが解消されることはないし、後背地がないから商業施設も大型作ったら転ける可能性は結構あるよ。スミフにとっては結構な賭けの要素はあるんじゃないかな。
455: 匿名さん 
[2017-02-09 11:24:22]
>>453
りんかい線がどうかって人によらないか?
有明にはフジテレビの人だっているんだよ?

不便といっても毎日車で会社まで混んでても20分位だし、今日みたいな日もコート要らず。
自分からすると貴方の方が不便な生活かと。
地下鉄来たら価値上がるからラッキーくらいしか考えてなくて周りに聞いても誰も期待してないよ。

ちょっと地下鉄の話が出るとネガが物凄い勢いで否定してくるだけ。
人が幸せになるのが嫌と思ってるから幸せじゃないこと気付いて。
456: 匿名さん 
[2017-02-09 11:27:13]
りんかい線って便利な方じゃない?
運賃高いけど、そんなのたいした金額でもないしね。
年に何回乗るか考えて、1年間でいくらかかるか。他の路線との比較して差額なんでしょうけど。
マンションの価格に比べたらたいした事でもないような。。。
457: 匿名さん 
[2017-02-09 11:28:02]
りんかい線とゆりかもめ、BRTがあって脆弱って言われてもなぁ(笑)
458: 匿名さん 
[2017-02-09 11:28:15]
>>454
豊洲くんかな?
ここと豊洲、都心に出るのそんなに時間違うか?
新宿はこっちの方が全然早いぞ。

あと休日はお台場のビーチまで徒歩で散歩できるし、
有明にもお台場のような海浜公園ができる。

有明で都心から遠すぎると言うのなら皇居にでも住んでください。
459: 匿名さん 
[2017-02-09 11:31:35]
皇居には皇族しか住めません。知らないのですか?
460: 匿名さん 
[2017-02-09 11:32:17]
>>454
逆にそんなに電車に縛られるような脆弱な神経をどうにかした方がいいよ。
人生は通勤だけじゃないからね。
461: 匿名さん 
[2017-02-09 11:32:20]
開発されて便利になって綺麗になれば値上がりするって当たり前の話が理解できないの?
462: 匿名さん 
[2017-02-09 11:33:05]
>>459
お手伝いさんになれば住めます。
463: 匿名さん 
[2017-02-09 11:34:22]
開発されて便利になって綺麗になる前提で住不が値上げするって当たり前の話が理解できないの?
464: 匿名さん 
[2017-02-09 12:03:07]
>>454
同感だね
原野商法宜しくで地下鉄煽ったところで所詮盲腸線だからねぇ

逆に見方を変えて・・・
BRTで東京駅周辺にアクセスできてゆりかもめで台場新橋豊洲へ
りんかい線で羽田方面や新宿渋谷へGO!って考えるとかなり恵まれた環境とも言える
それでもそれぞれ路線も知名度も脆弱だから、
「JR」りんかい線っていう格というか幹が欲しいと常々思う・・・

蛇足で車ならインター至近でディズニー15分、空いてりゃ横浜府中八王子も余裕の30~40分圏内
なかなか良い立地に思えてきたぞw
465: 匿名さん 
[2017-02-09 12:03:20]
>>463 匿名さん
>開発されて便利になって綺麗になる前提で住不が値上げするって当たり前の話が理解できないの?

それが、実現するならね。10年前のオリゾンマーレやブリリアマーレのときから同じこと言ってるんだよ。そして、10年間で実際に増えたのは物流センターと倉庫ばかり。それが事実。
だいたい有明はもともと住宅地として作られてないからワンブロックが大きすぎるのに、交通インフラが貧弱でどうやっても便利にならない。
466: 匿名さん 
[2017-02-09 12:09:07]
>>465
交通インフラが貧弱ってこんなに道があるのに?
どんだけ鉄オタなんだ?
休日も電車でGOしてるの??
独身なのに1日は電車の時間までとか?
467: 匿名さん 
[2017-02-09 12:14:24]
車複数台持ってって、大黒方面とかドライブよく行く人は有明いいよ。
駐車場余ってるから。
ここは駐車場問題があるので考え中。
468: 匿名さん 
[2017-02-09 12:18:28]
>>465
ワンブロックが大きいからいいんじゃん。
世田谷のごみごみしたとこに住みたいか?

これからシニアドライバーどんどん増えるから、
車と歩道がしっかり分かれてないエリアには住みたくない。
469: 匿名さん 
[2017-02-09 12:22:21]
>>465
ここ10年は五輪に翻弄されて、その前は都市博に翻弄されて・・・
ようやく前に進み始めたと思った矢先に巨大な物流できちゃって、
そんでもって知事が代わって全てが立ち止まった状態・・・
既存の計画も良くなるどころか縮小路線だしどうなることやら・・・

それでも一歩づつ、以前より確実に良くなってるのは事実だし、
ポジさんが言うような倍々ゲームを期待しなければそんなに言うほど悪くもないし不便でもない
470: 匿名さん 
[2017-02-09 12:22:23]
そんなに有明は車使いばかりなら、ここはダメだね。駐車場が少なすぎ&偏りすぎ。
471: 匿名さん 
[2017-02-09 12:22:39]
>>396 匿名さん

住商とスミフを同一企業だと誤解する情弱はデベにとってカモネギなんだろうなあ…
472: 匿名さん 
[2017-02-09 12:24:50]
>>470
なんでここ買うとしたら車庫用に今のところを残す予定。
部屋は賃貸に出せばいいし。
普段用の車だけココに置いとく。
473: 匿名さん 
[2017-02-09 12:25:56]
>>471
どっちも業界二流ということだけ知ってます。
474: 匿名さん 
[2017-02-09 12:26:24]
地下鉄なんてまだ夢見てる人いるんだ、、、
計画決定から10年20年で完成できるものではないし、話が全くないわけではないけれど、品川、豊住、新東京なんかよりも優先順位が低くされてるし、そもそもそんな金なんかないよ。

475: 匿名さん 
[2017-02-09 12:28:08]
>>469
全て立ち止まってないよ。
有明アリーナは決定した。豊洲市場はもはやどうでもいい。
というか市場来ない方が嬉しい。
476: 匿名さん 
[2017-02-09 12:34:12]
住商だったら、全国で10以上モールを運営しているし、トモズやサミットを運営していてマミーマートも関係会社だし服飾ブランドも国内販売権を獲得しているので、最後は自社だけでもそれなりのものに仕上げられる。

ここがクラッシィタワー有明とかだったら今よりは期待が持てたかもしれない。
477: 匿名さん 
[2017-02-09 12:39:31]
>>474
金ならあるよ、オリンピックでいくら使うと思ってる?
今更、数千億とか問題ではない。
あと選手村つくるならBRTじゃなくて、もっとインフラしっかりせいって思う。

だれも夢みてない。
ただ話題出すと凄い勢いで否定してくるから面白くてちょっと遊んでる。笑
478: 匿名さん 
[2017-02-09 12:40:57]
>>476
実際は自社開発とかいいながら、どこかに協力は求めるでしょ。
住不が180店舗も集められるわけないじゃん。
479: 匿名さん 
[2017-02-09 12:57:00]
> 最後は自社だけでもそれなりのものに仕上げられる。
だったらここよりまずは大久保のスカイフォレストをどうにかしてあげて(笑)
住友は箱作りはベテランだけど、街づくりは下手なイメージがあるなぁ。

そもそも、富裕層の外国人向けって言うけど、外国人の富裕層は低地の埋め立て地には好んで住まないし。
ららぽーとだのビバホームだの、要するに喜ばれるものは都下や郊外と変わらないんだから
身の丈に合った開発をしてほしいものです。
480: 匿名さん 
[2017-02-09 13:02:40]
>>479 匿名さん

スカイフォレストってスミフじゃなくて住商なんだっけ?
スミフだと思ってたけど。
どういう意味?
481: 通りがかりさん 
[2017-02-09 13:02:52]
>>477
「問題じゃない数千億円」がどこにあるというのか 笑
482: 匿名さん 
[2017-02-09 13:06:23]
数千億が問題じゃない? 有明アリーナさんざんいちゃもん付けられたの忘れたの?

483: 坪単価比較中さん 
[2017-02-09 13:09:27]
駅からそんなに遠くはないけども、国際展示場からの道にアーケード着いたりしないのかなあ
484: 匿名さん 
[2017-02-09 13:12:05]
ここが安ければ検討の余地もあったけど、坪350万じゃ
中古の平均坪単価+100万以上、中央区ならまだしも江東区の端で鉄道利便性も悪い。

好きな人にはハマるだろうけど、坪350じゃサラリーマンがローンで組むにはキツいし、中央区を検討できるよね?
1500戸も売れるのかな

[一部テキストを削除しました。管理担当]
485: 匿名さん 
[2017-02-09 13:23:24]
>>465
10年間で倉庫って増えてる?倉庫潰してマンション建ててる感じだと思ってたが。物流センターてユニクロのがひとつでしょ。学校やスーパーが出来たのは大きいと思うけどな~しかもまたどちらも増えるんでしょ。

486: ご近所、 
[2017-02-09 13:24:37]
>>482 匿名さん

一度周辺散歩されると、皆様よろしいかと。

すでに、有明アリーナ道はさんで隣の、体操会場のイメージは掲出されてます。かなりゆとりのあるつくり。
親水公園とつながると、かなり気持ちのよい、駒沢オリンピック公園的を凌ぐ、住民にとってシンボリックで、快適なオリンピック公園になるのではないでしょうか?

イメージとしては、ロッキーがジョギングしながらエイドリアーン!と、叫んだシーンのイメージでしょうか?
487: 匿名さん 
[2017-02-09 13:48:40]
>>479
海外の富裕層といってもアジア系かと。
いま銀座とかにいる中国人の多くは自分より年収低いって知らないでしょ?

1億前後から2億くらいを求めてる外国人で、
3億以上は内陸じゃない?
488: 匿名さん 
[2017-02-09 13:50:34]
>>484
江東区の端?江東区の内陸より良くないか?すぐ隣港区と中央区だぞ。
489: 匿名さん 
[2017-02-09 13:57:43]
>>486
ジョギングしながら エイドリア~ン!て叫んだっけ? 笑
490: 坪単価比較中さん 
[2017-02-09 14:13:07]
有明に住んでるけど、ゴミ収集管なんてあったのか…
491: 匿名さん 
[2017-02-09 14:44:32]
すぐ隣が港区中央区である事をアピるくらいなら、最初から港区中央区に住んだほうがよろしいかと。
そのアピールされると必要以上に江東区が数段落ちるみたいな捉えられ方をされてしまう。
492: 匿名さん 
[2017-02-09 16:03:43]
地下鉄は数年のうちに決まるでしょ。
どう考えても必要だもん。貧弱なんでしょ?だったら増強しなきゃって考えないの?
493: 匿名さん 
[2017-02-09 16:07:58]
有明は共同溝があるよ。結構太いやつ。

https://www.kouwan.metro.tokyo.jp/rinkai/syokai/security.html
494: 匿名さん 
[2017-02-09 16:08:43]
>>492
そりゃ考えるが、突っ込みどころがありすぎて何も言えない。笑
495: 匿名さん 
[2017-02-09 16:14:05]
http://www.token.or.jp/magazine/g200806.html

臨海部は、あらかじめ共同溝が埋設されているまち

臨海副都心の土地では、生活インフラが開発以前にあらかじめ整備されている点で、従来の東京都心部とはまったく異なっている。埋設してある共同溝が、この地における生活インフラの最強の設備となっている。
496: 匿名さん 
[2017-02-09 16:15:18]
地下鉄なんて、必要性がなきゃ作られないからね。それが一番大事。
497: 匿名さん 
[2017-02-09 16:17:51]
りんかい線やゆりかもめ、BRTで十分だと言われてしまうと、もう地下鉄の存在意義は無いわけ。
だから、それでは不便だ。脆弱だ。貧弱だ。って訴えていくしか無いわけなんですよ。

地下鉄が必要な理由を主張していくわけ。
その点では、ネガもポジも協力してやっていけるんじゃないかなーと妄想しております。
498: 匿名さん 
[2017-02-09 16:26:56]
>>495
地味だし見落とされがちだけど湾岸エリアのメリット
災害に強いのは言うまでもないけど電柱地中化による景観が最大の利点だね
もちろん埋立地特有の汚染や液状化の問題も付きまとうから一長一短というか、
一概にどっちがいいってことでもないけどさ
499: 匿名さん 
[2017-02-09 16:44:12]
>>497
たしかにね。
有明の不便を一気に解消し、価格水準を革命的に上げるには湾岸地下鉄しかない。
有明だけじゃなく湾岸全体の利益になるんだから、みんなで大合唱してほしい。
500: 匿名さん 
[2017-02-09 16:54:09]
有明にサイクリングロード作ってるよ。
健康的な街になりそう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる