住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. シティタワーズ東京ベイ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-14 13:39:46
 削除依頼 投稿する

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 45戸 / 1,539戸

シティタワーズ東京ベイ

251: マンション掲示板さん 
[2017-02-03 03:51:23]
>>239 マンション検討中さん

たしか契約そのものは直前じゃなかったでしたっけ?
252: マンション掲示板さん 
[2017-02-03 03:53:18]
>>249 マンション検討中さん
顧客と思われれば、ざっくりなら教えてくれたりするよ。
253: 通りがかりさん 
[2017-02-03 08:12:18]
>>252 マンション掲示板さん
ざっくりと言うかそれ営業の予測ね。
まあもうすぐ出るから勝手に言ってて。
254: 匿名さん 
[2017-02-03 09:39:35]
しかしこのパース画像は何度見てもすごいなw

最終戦争が終わって人類が滅びきった後もこのマンションだけは湾岸に鎮座していた....

と言わんばかりのダーク感。もはや一周して凄く際立ってる。
立地はだいぶアレだけど、この規模のマンションの計画はやっぱりテンション上がるわー
255: eマンションさん 
[2017-02-03 12:48:48]
>>254 匿名さん

いやいや立地も、汐留のツインパがあんなに受け入れられてるんだから無問題でしょう
256: ご近所さん 
[2017-02-03 21:44:46]
汐留と比較してはいけない気がする。
257: 匿名さん 
[2017-02-04 01:24:30]
>>226 マンション検討中さん
完全三井晴海営業マン
258: マンション検討中さん 
[2017-02-04 07:30:45]
しかし、エントランスとか共用部CGとかも
いかにもすみふらしい華やかさは
あるけれど、目新しいワクワク感ないのは残念。

価格はチャレンジするが、
ライフスタイル提案へのチャレンジは
全くない。
259: 口コミ知りたいさん 
[2017-02-04 08:38:01]
>>258 マンション検討中さん

確かに建物はゼネコンの設計かしらんが、堅実すぎる感はある。

でも内廊下だし、商業はハイブランド中心。何よりホテルのサービス利用できるようにすれば、化けるよ。例えばホテルが、バカラホテルの日本初進出。プール、ジム、スパはホテル設備。ホテルから、ルームサービス可能とか。

少なくとも上層プレミア階のサービスはホテルスペックにして、@1000ぐらいで外国人富裕層に売れば、一般階も@400で楽に売れたのにね。

それにしても理解できないのは、100平米そこそこの部屋までしかないこと。
ハイブランドがどこら辺を意味してるか知らんが、エルメスやロロピアーナの客が100平米台はあり得ない。
260: 評判気になるさん 
[2017-02-04 17:51:48]
>>258 マンション検討中さん
商業施設に目新しさ感じないの?
261: マンション検討中さん 
[2017-02-04 19:04:30]
>>259 口コミ知りたいさん

ほんと狭い部屋が多いですよね。

140平米からの部屋を坪250位でうったら、湾岸の新たな需要を開拓できると思うのだけどな。

今って、都心を買えない層が、湾岸で我慢するという構図だけど、都心を買えるけど、広さを求めて湾岸に、という流れ、重要だと思う。

そうやって、湾岸の住人層のレベルアップを図るべき。

一億前半で、広い部屋を供給、これが秘策でしょう。
262: マンション検討中さん 
[2017-02-04 21:31:40]
間取りもチャレンジも広さも、日本のデベは本当に仕事しないから。
何でも景気のせい、のんきな時価商売。改革しようなんて気は全くなし。
263: マンション検討中さん 
[2017-02-04 21:33:21]
品川イースト、手ごろ価格にしてきた感はあるね
ここもあまり高くしてこないかもね
264: 評判気になるさん 
[2017-02-04 21:51:39]
>>261 マンション検討中さん
今だけではなくて前から内陸買えない層の集まりだと思うが。
その話って湾岸買える層が郊外で一軒家にしようって考える以上にない話かな。
1億前半でその広さ買えたら湾岸住み替え組が買えちゃうよ。
265: 評判気になるさん 
[2017-02-04 22:00:21]
というか億ション買えない層の妄想なんて意味ない。
デベだってバカじゃないから、マーケティングはしっかりやってるだろうし。
266: マンション検討中さん 
[2017-02-06 00:59:55]
2月のやつ行って、価格の感触教えてもらったけど、
低層階で坪350くらいらしい。
267: マンション掲示板さん 
[2017-02-06 07:30:23]
有明にハイブランドの店舗ははいらんでしょ
アウトレット店舗じゃないの?
268: 匿名さん 
[2017-02-06 08:33:48]
同じく説明聞いてきました。坪単価は350万みたいですね、70平米で7350万円。
正直あまりに高額で驚いております。
269: 匿名さん 
[2017-02-06 08:35:13]
江東区なんだから坪200万にしてくれ。
270: 匿名さん 
[2017-02-06 08:42:36]
イケアとコストコのセット建設がいいな。
お台場、豊洲、東雲に無いタイプの商業施設じゃないと客来ないよ。
271: ご近所さん 
[2017-02-06 09:09:32]
350万じゃ、またスミフの絶賛販売中物件コレクションが増えちゃいますね。
272: 匿名さん 
[2017-02-06 10:24:30]
有明の立地で坪350万のポテンシャルがあるのかどうかですね。
晴海や豊洲も高いと言われていましたが、なんだかんだ大江戸線や有楽町線がありましたからね。
羽田空港アクセス線も現在の計画ではりんかい線を通らないみたいです。
仮にりんかい線がJRに買収されたとしても東京モノレールと同じ扱いになるだけで、JR線にはならないと思われます。

金利の上昇曲面で有明で坪350万円とは。これから晴海や豊洲、オリンピック選手村など大量供給される中、1500戸売れるのかな。。
273: 匿名さん 
[2017-02-06 10:26:49]
中古がお買い得に見えて来たけど、ここが売り出し始めると、中古も上がるんでしょうね。
274: 匿名さん 
[2017-02-06 10:29:17]
キワドイ価格を付けて来ましたね。
サラリーマンでもギリギリ買える価格ですな。
庶民はふるい落す気なんでしょう。
275: マンション検討中さん 
[2017-02-06 10:35:55]
坪350万なんて聞いてないけどな。
しかも低層で350万なんて話もあったり?
情報バラバラ。

どちらにせよ、その価格帯ならパスかな。
というか金利の問題もあるし、暫く様子見か、低金利のうちに近隣中古かな。

という考える人が多く中古が新築を上回ったんだよね。
276: ご近所、 
[2017-02-06 10:38:45]
>>267 マンション掲示板さん

ハイブランドは企画次第でありだと思いますよ。環二もあるし、都心富裕層の自動車動線重視で。バレーパーキングとか、いかに高級志向を徹底できるかがカギでしょうね。

飲食考えると、上客はハイヤー送迎とかね。
277: マンション検討中さん 
[2017-02-06 10:39:44]
>>274
サラリーマンでも上の層でしょ?
1000万以上稼いでいる人って確か12%とか?
しかもサラリーマン以外も含むだから、サラリーマンだけだともっと低くなる。
あと年収1000万でも7000万フルローンしたら結構生活つらいよ。
7000万の家に住んでいるのに、子供私立の中学とか無理なんでは?
278: 匿名さん 
[2017-02-06 10:41:20]
>>270 匿名さん

既に青写真出てるよ。
外国人ビジネスマンとその家族向けだってさ
ちょっと高級路線らしい。
279: 匿名さん 
[2017-02-06 10:42:43]
>>277 マンション検討中さん
1億2千万人の12パーセント?

それって、何万人なの?
280: 匿名さん 
[2017-02-06 10:44:39]
ワールドシティタワーズみたいに、長期販売の流れでしょうね。
時間が経つにつれて有明の開発も進むでしょうし、その方針も間違いではないような気がします。
281: 匿名さん 
[2017-02-06 10:47:34]
そもそもマンションなんて、金持ちの買うものだし、タワーマンションなんて、更に金持ちが買うもんだからね。

庶民に安く買ってもらおうなんて、スミフが考える訳がない。
282: 匿名さん 
[2017-02-06 10:52:24]
>>275 マンション検討中さん

中古が俄然安く思えて来ましたね。
私も中古を仕込んでおこうかなと思うのですが、良い間取り出てこないですね。。。
283: 名無しさん 
[2017-02-06 10:53:58]
>>281 匿名さん

中央区、江東区のタワマン新築規制が決まってるし、庶民がタワマン住める奇跡の時代が普通に終わったんしょ。
284: マンション検討中さん 
[2017-02-06 10:58:16]
>>279
あなた馬鹿ですか?
稼ぎの無い子供やお年寄りが入るとでも??
285: 匿名さん 
[2017-02-06 10:59:12]
そもそも、都心に庶民が買える事自体が幻だったのですよ。東京の不動産は海外と比べると激安ですからね。
そのうち、庶民が買えない価格まで上がると思ってます。
286: 匿名さん 
[2017-02-06 11:00:07]
>>284 マンション検討中さん

何万人なんですか?
287: マンション検討中さん 
[2017-02-06 11:04:47]
>>282
中古の場合はタイミングですからね。
ここが予定より高かったら無理せずに中古待ちます。
今もタワマン住みなので急いでないですし。

特に近隣中古はここの買い替えで、焦って安く売る人が多く出てくるのでは?
なんて期待もあったりして。笑
288: 匿名さん 
[2017-02-06 11:06:34]
中古は間取り選べないからなあ。
良い間取りは瞬間蒸発だし。高めに設定してくるし。
289: マンション検討中さん 
[2017-02-06 11:08:40]
>>285
その高い不動産は年収1000万くらいのサラリーマンは買ってないけどね。
そもそも層が違う。
日本はわりと格差がないけど、不動産が高い国には大きな格差がある。
つまり日本より金持ちが多い。その分、貧困も多いけど。
290: 匿名さん 
[2017-02-06 11:10:11]
グローバル化進めば、高所得の外国人がかうようになる。
そうなったら、日本の庶民は郊外に追い出されるよ。
291: マンション検討中さん 
[2017-02-06 11:10:51]
>>288
ここもわりと間取りの種類ないよ。
晴海は沢山あるけど。

あと、中古だとタワマンいくつもターゲットになるから、
意外とバリエーション多い。
自分はこのマンションのここの部屋ってある程度決めているので、それ待ち。
詳細はもちろん言いませんけど。
292: 通りがかりさん 
[2017-02-06 11:13:07]
>>290 匿名さん

ここ充分郊外です。皮肉?
293: マンション検討中さん 
[2017-02-06 11:17:07]
>>290
で郊外に追いやられた日本人が増え、
トランプのような首相が現れる。というストーリー?笑

でも日本の首相にはアメリカ大統領のような絶対権力ないからなぁ。
294: マンション検討中さん 
[2017-02-06 11:20:13]
ここともう1つのスレ、一緒にしたいよね。
295: 匿名さん 
[2017-02-06 12:13:11]
>>287 >>288
良い中古物件はまさに瞬間蒸発ですね
スーモ等に乗ったその日に連絡してもすでに決まっていることも多いです。

トリプルタワーが350万で順調に売れるのであればオリゾンが1番恩恵を受けるでしょうね。
豊洲の東急、晴海の三井等が販売好調なら湾岸エリア一体の相場が一段上がってしまうのかも。
自分は金利の上昇でそうはならないと読んでますが、どうなるか。
296: マンション検討中さん 
[2017-02-06 12:36:31]
>>295
坪350万ではそこまで順調には売れないと読んでます。
晴海三井はここより若干安く、東急豊洲は300後半でしょうね。

あと金利ですよね。今は底値ですからね。
新築は新築プレミアムが消えて20%くらいは価値が落ちる。
って考えて買った方が気楽だと思います。
297: 匿名さん 
[2017-02-06 12:44:03]
晴海はここより高いでしょ。中央区だし。
298: マンション検討中さん 
[2017-02-06 12:57:03]
>>297
蓋をあけてみないと分からないですが、
ココが住不という点、大型商業施設隣接で駅近という点で、住不有明 > 三井晴海 だと思います。
どっちも検討していないからそう思うのでは?
299: 匿名さん 
[2017-02-06 13:55:32]
晴海はトリトンやららぽーとも近いですよ。
駅から遠いのだけが難点かと。
私は晴海の方が高くなると予想します。

晴海360
有明350

300: eマンションさん 
[2017-02-06 15:27:50]
>>299 匿名さん
近くはないですね、両方とも徒歩5分では着きません。
雨に濡れない隣接とは比べ物にならない。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる