住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. シティタワーズ東京ベイ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-14 05:55:33
 削除依頼 投稿する

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 45戸 / 1,539戸

シティタワーズ東京ベイ

301: マンション掲示板さん 
[2017-02-06 15:29:03]
>>299 匿名さん
駅から遠いのだけって、それが1番価格に関係するのに、、、
302: ご近所さん 
[2017-02-06 15:42:17]
ここが350スタートとは高いですね。
品川シーサイドや天王洲に流れる人がかなり居そうです。
303: eマンションさん 
[2017-02-06 15:44:58]
>>301 マンション掲示板さん

松濤や佃を見ても、高級住宅街だと、駅距離だけでは決まらないことがわかる。晴海も同様。
304: マンション検討中さん 
[2017-02-06 15:52:57]
30から20階は300後半
1から10階は300前半だろうね

305: マンション掲示板さん 
[2017-02-06 15:54:40]
>>302 ご近所さん

有明テニスの森クラブハウスはじめ、体操会場も建設はじまりましたね。素晴らしいデザイン。何も有明アリーナだけではないんですよ。まさに、オリンピック施設と親水公園に囲まれた街になるんですよ。しかもハイブランド大型商業。品川も晴海も豊洲も関係なく、絶対無比の地として
絵が描ける人で瞬殺でしょう。

坪350は弱気な気がします。
坪350をスタートに上層階は坪600でも住みたい人は、買うでしょうね。
306: eマンションさん 
[2017-02-06 15:59:49]
>>305 マンション掲示板さん

そんなに煽ってしまうと、売れなかった時の言い訳が苦しくなるよ。
307: 匿名さん 
[2017-02-06 15:59:54]
庶民狙いではないんでしょうね。
308: ご近所さん 
[2017-02-06 16:26:01]
>>305

嗜好は人それぞれですが、オリンピック施設やハイブランド商業施設が近くにあるより、ごくふつうの暮らしやすい街の方がいいと思う人も多いだろう、ということです。ま、天王洲が暮らしやすい街とは言えないかも知れませんが。。

309: 通りがかりさん 
[2017-02-06 16:28:13]
>>303 eマンションさん
いやいやその考えは間違っている。
高級住宅街に住んでる人は駅まで歩いてませんよ?
タワマンの多くは普通のサラリーマンで電車通勤が基本でタクシーも使えません。
312: マンション検討中さん 
[2017-02-06 16:44:29]
11階でこれから眺望がなくなる南東ってのが微妙だけど、
350なんかで出てきたら近隣中古を金利安いうちに買った方が得策だね。
ここの商業施設がここの住民しか使えないわけではないしね。
313: マンション検討中さん 
[2017-02-06 16:55:08]
350だと有明住民はついていけないですね。
90平米住んでた人が70平米に引っ越す感じになるのかな?

買える買えないの問題ではなく、
買えても買わないという判断になると思う。
自分は高層階を狙っているので平均350ならパス。
長く待ち続けたので残念ですけど。
314: 匿名さん 
[2017-02-06 17:01:11]
[No.310~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため一部の投稿を削除しました。管理担当]
315: 匿名さん 
[2017-02-06 17:07:14]
現在タワーマンションに住んでいる人が今住んでいる部屋より狭く、更に眺望の劣る部屋に3000万円払って住みかえることはほぼないでしょう。

更に言えば、豊洲晴海港南エリアに住んでいる方が立地で劣る有明に住み替えることもないと思います。

この物件は誰向けの設定なんですかね。。
316: マンション検討中さん 
[2017-02-06 17:07:35]
でもこれって有明だけの話ではなくて、
全国的にそうだから中古が新築の販売戸数を上回ってしまったのかと。

坪200ってのは安過ぎますけど、有明の平均が坪250だとして、
新築プレミアム20%、駅10%、商業施設10%で4割増しの350ってことでしょうか。
高過ぎです。
317: マンション検討中さん 
[2017-02-06 17:17:30]
>>315
豊洲はあると思いますよ。あと東雲も。
実際スカベイの人は結構足を運んでますし、旧豊洲もここ引渡しの頃には10年経つので丁度いい時期かと。

3000万は言いすぎですけど、70平米で2000万近くは払うことになるでしょうね。
そんな財力みんなあるかなぁ?

自分は70の狭いリビングが嫌で80以上を考えているんだけど、8000超えた時点でパス。
無理はしない。近隣だと95あたり狙えるからね。
318: 匿名さん 
[2017-02-06 17:27:26]
豊洲東雲のタワマンって大体川に面しているしお互い被らないよう立っているから眺望はぬけているじゃないですか。
そのほとんどが40〜50階建で30階クラスとは眺望の迫力が違いますよね

豊洲や東雲に住んでいる方ってファミリーが多いですよね。数千万払って移動するのかな
319: 匿名さん 
[2017-02-06 17:31:34]
空中移動は次の含み益ありきの移動だと思うけど、明らかに高値で上がる見込みのない場合はどうするんですかね?
320: マンション検討中さん 
[2017-02-06 17:39:15]
>>318
お互い被らないように?
例えば豊洲のツインは?
東雲はもっとすごくて、プラウド、ビーコン、キャナル2棟、Wコンフォート、パークタワーと全部被ってますよ?
もちろん被らない方角もありますけどね。

あと、10年前に購入した人にとっては、購入金額よりだいぶ高騰しているので、
その含み益が今回の数千万にあたるのかな?
それで新築になって、商業施設隣接ならいいじゃんって考える人はいると思います。
321: 匿名さん 
[2017-02-06 18:38:10]
豊洲はおろか東雲より不便で、高速に囲まれて住環境が著しく悪化して、高さも低いのですよね。

新築という単語の為に、今の環境を捨ててわざわざここを選ぶのって酔狂ではないですかね。

そんなに新築が好きならもっと便利で空気もマシなPHTに空中移動済なはずですし。
322: マンション検討中さん 
[2017-02-06 18:54:35]
大型商業施設の存在忘れてない?
1つめの商業施設だけでララポと同等だよ?
あと不便と言っても人によるかと、徒歩4分にりんかい線あるしね。
徒歩4分はA棟の話だけど。

PHTは近隣に競合がなかったのが救いだよね。
それでも予定よりだいぶ苦戦したかと。
「供給御礼」という新たなワードを作り出したくらいだから。笑
323: 匿名さん 
[2017-02-06 19:24:04]
坪単価350くらいらしいですよ。
安い部屋は330くらいのもあるんじゃない?
324: 匿名さん 
[2017-02-06 20:04:25]
商業施設ってそんなに魅力的ですかね?
うるさいし、歩いて行ける距離ぐらいがちょうど良いのでは。駅距離4分も豊洲ツインと同じです。C棟なら10分ぐらいかかるのでは。
オリゾンやガレリアは坪200万。ブリリアなどが坪250万で買えるのに70mm2で7400万は受け入れられるとは思えないです
325: 匿名さん 
[2017-02-06 20:10:57]
>>310
坪350万だとこの部屋とトリプルの55mm2が同じ価格ってことですね
326: eマンションさん 
[2017-02-06 20:23:56]
>>324 匿名さん

実際うるさいわけですが、ヒルズやミッドタウンに住んでます、というとカッコいいような気がするのと同じ感じでは?

327: 匿名さん 
[2017-02-06 21:44:46]
ブリリアって、築10年近いんじゃない?
おリゾンなんて築15年くらい経ってるし、そこと新築比較してもなあ。
328: 通りがかりさん 
[2017-02-06 22:10:27]
>>324 匿名さん
スーパーやクリニック、本屋とかは近くが良くない?
無理に否定することないのに。
どこもメリット、デメリットあるんだからさ。

329: 匿名さん 
[2017-02-06 22:25:54]
>>328 通りがかりさん

スーパー入るんだっけ?
外国人向け云々の日常使いできないやつだとスミフ自身が言ってた気が。
330: 匿名さん 
[2017-02-06 23:53:16]
スーパーは地元向けでは?

外国人ビジネスマン向けのスーパーって、流石に無いんじゃないか?
331: マンション掲示板さん 
[2017-02-07 00:28:16]
>>329 匿名さん
スーパーは入るって言ってましたよ。
第一段階だけで180店舗もあるのにスーパーくらいないとねぇ。
332: ご近所さん 
[2017-02-07 04:12:29]
商業施設が最大の不安要素なんですけどね。
コンセプトが不明だし、仮に明確だとしてもスミフが順調に店舗を誘致できるかは分からない。閑古鳥が鳴く可能性も多いにある。
・・というリスクがあるにもかかわらず、何も情報がない状態でマンション購入するって、けっこうなバクチじゃないですか?
333: 匿名さん 
[2017-02-07 05:30:20]
>>332 ご近所さん
高田馬場のスカイフォレストレジデンスの二の舞になる可能性が高いので現時点は見送りです。
今後いくらでも、ソコソコのタワーは出てくるでしょうしね。
築浅中古なら尚更ですね。

334: 匿名さん 
[2017-02-07 07:07:43]
スカイフォレストも六本木ヒルズ並みにするとか言っといて、チェーン居酒屋と使えないコンビニだけっていう酷すぎる結果だったからね。
スミフが商業施設を誘致するとか言って、成功した事例は残念だけどないと思うよ?あったら教えて欲しい。ララポートやヒルズみたいになるわけないじゃん、そんなノウハウないよ。森ビルや三井じゃあるまいし。そもそも施工が三流の前建だよ?三井なら日本で1番の清水建設使うし、森ビルならヒルズシリーズみたいに世界的な建築デザイナーや事務所に頼むでしょ?六本木ヒルズはKPFだけど、KPFと前建って大リーガーと高校生の県大会出場レベルくらいの差が有る。中身も推して知るべし。
335: 匿名さん 
[2017-02-07 07:12:25]
例えば今やってる再開発で言えば、田町の駅前は三井三菱のタッグで清水建設とKPF、新駅はJRだけど今話題の隈研吾デザイン。江東区豊洲の駅前再開発ですら三井と清水建設だよ。
前建もいい会社だけど一流じゃないよ。施工会社からして安く作ろうって意図が見え見えで萎えるレベル。
336: 匿名さん 
[2017-02-07 07:44:48]
まずは街として人口を定着させることが成功の第一歩。
坪350万で竣工後もダラダラ売るようないつもの戦略ではテナント入らず成功しないだろう。

三井は本気の物件は他と比べて割安なことが多く、そのほとんどが中古になった時値上がりしている。
337: 匿名さん 
[2017-02-07 07:52:38]
>>336 匿名さん
スミフの売り方と商業施設って相性悪すぎるもんね。三井なら商業施設の利益を長期的に確保するために再開発エリアのタワマンはかなり安く出すよ。スミフの売り方だと竣工後何年もかけて高値で売るから、その間に商業施設はゴーストタウンになる。
338: 匿名さん 
[2017-02-07 08:15:19]
三井が安く売るわけねーじゃん
339: ご近所さん 
[2017-02-07 09:15:51]

スミフの間違いでは?
340: 匿名さん 
[2017-02-07 09:48:43]
>>324
豊洲に限らずだけど、ららぽ三井の成功を見る限り、
駅直結に匹敵するメリットがあると思ってる
施設(や駅)5分まで広げれば選択肢も広がるけど、直結ってのは唯一だからね

もちろん喧騒や費用対効果?等、デメリットや個々の価値観もあるけど、
長期的にランドマークになりやすいのは確かだと思うよ

だからここは買い!ってことではないので悪しからず
他の方のご指摘同様、住不の突き抜けた価格と商業施設の実績の乏しさを考えると、
一般的な感覚だと手が出し辛いよね
駅直結は人気だし無二の存在とはいっても勝どきゴクレみたいな例外もあるからねw
341: 匿名さん 
[2017-02-07 10:01:33]
>>340
それ以前に交通がショボすぎてダメ
342: マンション検討中さん 
[2017-02-07 11:02:42]
C棟は竣工後の販売って聞いたよ。
だから商業施設が気になる人はその情報を確認してからでもいいと思うけど。

ただ商業施設が意外に良かった場合、駅近のA棟より高くなったりして。笑
金利もそうだし、不動産は読めないからねぇ、
自分の買い時(仕事で儲かってるとか)、結婚等で買わないといけない時に買えばいいと思う。
343: 匿名さん 
[2017-02-07 11:07:52]
>>336 匿名さん

パークシティは豊洲、大崎と上手いですね。
柏の葉キャンパスは案外…だけれど。

ここは、商業施設の実績がないスミフがららぽーととは違う路線だと宣言しているので、私は不安の方が大きいです。
まだ、成功事例をそのまま模倣してくれた方が開発後を想像しやすいし良かったのだけれど。

後はとにかく環境の悪さですね。
湾岸でここまで騒音排ガス粉塵の酷い立地のタワマンは過去に例がないので、どうフォローするのか。
344: 匿名さん 
[2017-02-07 11:19:39]
ここは駅直結ではない
345: マンション検討中さん 
[2017-02-07 11:26:09]
>>343
騒音排ガスについては営業からのフォローはありません。
騒音のことを聞くと2重サッシと言ってきます。
実際は給気口や換気口からも音が入ってくるので窓だけの問題じゃないんですけどね。

それよりも商業施設、有明一駅近ってことなのでしょう。
それでも周辺より3割増し以上はやり過ぎ。ドゥトゥールで懲りてないのかな?
346: マンション検討中さん 
[2017-02-07 11:48:31]
>>344
少し前に地下で繋がるって噂もあったような、、、
営業はそんなこと言ってないけどね。
商業施設が成功すれば、駅直結あるだろうね。
347: 匿名さん 
[2017-02-07 11:54:21]
今は安いんだから、開発前の価格で売り出せっていうのでしょうか?
開発が進めば値上がりするのって不動産では当たり前ですよ。

豊洲だって昔は安かったんだから。
ちなみに、恵比寿や青山なんかも激安だった時代もあったんだよ。

開発が進めば値上がりするのは当たり前。
不動産の基本ですよ。
348: マンション検討中さん 
[2017-02-07 11:58:37]
>>347
開発進めば不動産価格が上がるのは分かる。
でもね、豊洲が売り出した時は開発前の価格だったよ?

ここは開発前なのに、開発後(商業施設成功)の価格で出そうとしているから皆心配しているのではなくて??
349: 匿名さん 
[2017-02-07 12:00:42]
>>343
諸に高速沿いだからね・・・
都心ほどじゃないにしても今後も交通量が減ることは絶対ないし、
休日は朝からディズニー渋滞・・・南買うのは結構勇気いると思う
これで中低層が坪250とかだったら値段に釣られてってのはあるけど、
住不だけに格安は期待できないからね・・・
売れんのかな?他人事ながら不安になってきたw
350: 匿名さん 
[2017-02-07 12:39:55]
豊洲は二束三文の土地にタワーマンション建てて、高値で売り出されてたよ。
高い高いと言われて居た。

開発前の価格で売り出してくれっていうのは、傲慢すぎではないでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる