住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. シティタワーズ東京ベイ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-14 19:03:16
 削除依頼 投稿する

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 45戸 / 1,539戸

シティタワーズ東京ベイ

351: 匿名さん 
[2017-02-07 12:40:53]
安く有明に買いたいのなら、今のうちに中古狙ったほうがいいと思うよ。割とマジで。
ここの価格が発表されたら、中古もこの価格に合わせてくるだろうしね。
352: 匿名さん 
[2017-02-07 12:41:13]
>>347
不動産の基本は立地と鉄道では?

坪350万wでこんなところ買う情弱がどれだけいるのか。
資産価値もこれ以上上がる見込みもない。住環境、鉄道利便性も悪い。
353: 匿名さん 
[2017-02-07 12:42:00]
ここは高値で出して、気長に売り続けるスタイルなんじゃない?
ワールドシティタワーズみたいな感じで。
354: 匿名さん 
[2017-02-07 12:43:06]
タワーマンションの場合は、基本的なものだけでも、豪華エントランスとかタワーマンションという名前とかでも価値があるからねぇ。
355: 匿名さん 
[2017-02-07 12:44:39]
ボリュームゾーンが7000万から8000万だし、サラリーマンがギリギリ買える価格に設定しているのもニクいところだよね。
低収入サラリーマンは最初から相手にしてないのが潔いというか、バカだな〜というか。

マンション売りつけるなら低収入層の方がノセやすいのにね。
356: 匿名さん 
[2017-02-07 12:52:48]
>>351
それはない
まあ上げるのは勝手だけどシコるだけでしょ
開発が順調に進んで有明に住みたいって要素が増えないと厳しい

ただオリガレで坪200前後で買える部屋もあるみたいだから、
経年とコストに納得できれば買っといても大怪我はないと思う
坪200でタワマン買えるとか有明と東雲ぐらいでしょ
357: マンション検討中さん 
[2017-02-07 12:58:26]
>>355
低収入の人はそもそも分譲買えないだろ。
あまりレベル下げると街のレベルも下がるので勘弁してもらいたい。
358: マンション検討中さん 
[2017-02-07 12:59:30]
>>349
知ったかぶってるけど、ディズニー渋滞有明までなんてないよ。
逆側はトンネルのせいかよく渋滞してるけど。
359: 匿名さん 
[2017-02-07 13:13:31]
>>358
渋滞って言い方は悪かったかもだけど、
休日午前中に千葉方面から台場や空港、海ほたるに向かう時、
反対側の千葉に向かう車線大体混んでるんだけど気のせい?たまたま?
360: 匿名さん 
[2017-02-07 13:51:06]
スグにバレる嘘は良くない。
361: 匿名さん 
[2017-02-07 13:51:45]
今のうちにオリガレ仕込むのが一番儲かりそう。
362: ご近所さん 
[2017-02-07 13:52:49]
CTAもいいかと。
363: 匿名さん 
[2017-02-07 13:57:34]
あー、駅からは遠いけど、眺望は最高かも。
あと、BACは奇跡の眺望。
364: 匿名さん 
[2017-02-07 13:58:55]
しばらくは、中古買うやつと新築買えるやつで、収入層が分かれそうだね。
365: マンコミュファンさん 
[2017-02-07 15:18:20]
>>364 匿名さん
お金持ちほど買い物にはシビアなので、お金持ちだから新築とはならないと思うよ。
むしろ今まで分譲買ったことないギリギリ購入層の方がMR来て胸踊って買ってしまうのでは?

366: マンション検討中さん 
[2017-02-07 15:23:09]
>>359 匿名さん
千葉に住んでること公開してますな。
湾岸は西から東北道、常磐道、千葉に行く車が多くて混んだりはしてるけど有明から羽田も混んでるよね。
もちろんディズニー行きも原因だけどそれだけじゃない。
367: マンション検討中さん 
[2017-02-07 19:03:24]
いずれにせよ商業施設待ちだな。
スミフは大久保のスカイフォレストレジデンスで壮大にやらかしてるから慎重にならざるをえないw
368: マンション検討中さん 
[2017-02-07 19:04:18]
>>363
りんかい線との距離考えたら、マーレかスカイでしょう。
マーレはゆりかもめはココと同じ徒歩3分だし。

BAC住民、MRに結構来ていると言ってましたよ。
理由はやはり駅から遠いからだそうです。
369: 匿名さん 
[2017-02-07 23:00:19]
世の中には2種類の人間がいる
1.買えるけど買わないと言ってる人と
2.買えないのに買わないと言ってる人と
3.買った人、、、おっと!3っつ!
3種類の人間がいる!
370: 匿名さん 
[2017-02-07 23:07:10]
BACは駅遠だけ許容できるなら、最高の眺望マンションだよ。
駅近なら、オリゾンが良いけど、良い間取りがなかなか出てこない。管理組合も頑張ってるよね。有明全体にも言えるけど。
371: ご近所さん 
[2017-02-07 23:13:49]
>>370 匿名さん

有明は他にない唯一無二の街。
住むとね、みんな大好きになるんですよ。
これが。
管理組合も、みんなガチですよ。
それが価値。

多分、住民の買い換え、買い増しで1,2
割は埋まるでしょ。
372: 通りがかりさん 
[2017-02-07 23:36:29]
>>371 ご近所さん
有明の良さは住まないと分からないですよね。
地権者がいない、住民がほぼ全員タワマン住みだから格差があまりない、管理組合がいい。こんな街、他にはないのでは?

373: 匿名さん 
[2017-02-08 08:24:42]
>>372 通りがかりさん
BACの所有者で他にもタワーの部屋所有してます。不労所得者なので、駅は全く関係ありません。
オーナーですと、拠有施設は使用出来るので、偶にラウンジに行きます。360度全開の眺望は圧巻です。特に都心方向の眺望は厚みがあり素晴らしいですね。
【駅に遠い】とオウムか九官鳥の様に繰り返し話してる方は、買いたくても買えない残念な方でしょうかね。
全ての所有者が会社員や経営者ではありません。

374: 匿名さん 
[2017-02-08 09:13:42]
>>373 匿名さん

そうですね。
でもそういう無職のお話が役に立つ人は少ないですからね。
375: 匿名さん 
[2017-02-08 09:42:37]
なんか、有明って会計士の人が多いよね。なんでだろ?
376: 通りがかりさん 
[2017-02-08 10:52:13]
>>373 匿名さん
有明に住民票ないですよね?
なので住民としてカウントされません。

あとラウンジ自慢してますが、
有明に住んでいれば全てのタワマンに友達ができ、
全てのラウンジ何時でも行けますよ。
むしろ、部屋は貸しているのでラウンジだけ行って、遠くへ帰るのって微妙。
どこかのホテルのラウンジ行った方がよっぽどいいです。

それと不労所得も全く羨ましくありません。
おそらく若くはないと思うのでその時点で羨ましくないですし、
働くことの楽しさを理解できず、不労所得を良しとする人を全く尊敬できません。
80歳超えても働いている人は生き生きしてますし、働いてないと老け込みますし。
377: マンション検討中さん 
[2017-02-08 10:56:14]
>>375
それはそういう人たちと付き合っているからでは?
会計士は特に群れますからね。

私の周りは保険を含めた金融系が一番多いですね。
あとはナショナルブランドの人で、やはり大手サラリーマンが断トツ多いですね。
378: マンション検討中さん 
[2017-02-08 11:01:45]
>>373

> BACの所有者で他にもタワーの部屋所有してます。不労所得者なので、駅は全く関係ありません。

いつか売る時が来るので、駅距離は関係ありますけどね。
あと車で来られるのはいいですが、
小さい子が多いのでアクセルとブレーキを踏み間違えないようお願いします。
379: マンション検討中さん 
[2017-02-08 11:04:52]
マンションは前田建設、
ホテル ホール 商業施設は前田建設じゃないよ、たぶんね、5月になったら色々分かるらしいよ。

スーパーは、有明には文化堂しかないから
何が入るか期待だね、某大手スーパーのニューブランドという噂
三井LaLaも安心でいいけど、小杉グランツリーも、川崎ラゾーナも、六本木ヒルズ、六本木ミッドタウンも、二子多摩川ライズも、商業施設の隣接マンションは、値上がりして利益確定してるよね〜って、
有明は、オリンピックがきて街は変わるだろうしね、来年あたりは建築ラッシュでヤバいだろうね
あとはBRTで新橋、虎ノ門に3駅で行ければ、
やっぱりココは大化けする可能性あるかもね。

380: 匿名さん 
[2017-02-08 11:22:31]
有明の都心方面の眺望は絶品だし、
セカンドや車前提ならその不便さも心地良いと思う
立地的に万人向けじゃないってだけで・・・
ただ万人受けするようになると「非日常、リゾート感」っていう全体のコンセプトがぼやけてくるから、
痛し痒しって気もしないでもない
381: マンション検討中さん 
[2017-02-08 11:27:46]
前向きに検討しているけど、
ブリリア3兄弟が邪魔して都心方面の眺望はそんなに良くないよ。
382: マンション検討中さん 
[2017-02-08 11:41:12]
>>379
買って儲からなくても大きく下がらなきゃいいのだけど、
問題は早く契約することによる金利リスクかなぁ。

特にここはパークタワー晴海より引き渡しが6ヵ月も遅いのに、売り出しは早い。
契約から引渡しが長い分、買い手は金利リスクを負うことになる。
今金利は底だから、金利で得する可能性はゼロだしね。

ただ金利が高くなるということは景気が良くなるということなので、
それだったら別に気にすることないかなぁとは思うけど、どうなんだろ。
でも有明で70平米7000万が平均は高過ぎだよね。
383: 匿名さん 
[2017-02-08 11:59:28]
ここ検討してる人って、中古は検討しないの?
今のうちに中古仕込んでおいた方が、逆に買いやすくなると思うんだけど。
384: マンション検討中さん 
[2017-02-08 12:15:00]
>>383
あなたはどうなの?
仮に今中古を買ったとして、いつここを契約するの?普通はローン通らないよ。
その中古が売れた後だよね?
売れてからローン審査してココ契約して入居するまで何処に住むの?

不動産って購入するのに、保証料、登記料、中古なら仲介手数料など、初期費用結構かかるよ。
不動産買った事ないでしょ?
株とは違って固定資産だから簡単には回せないよ。
385: マンション検討中さん 
[2017-02-08 12:18:02]
ココを諦めてその買った中古に暫く住み続けるならアリかと。
で住宅ローンは固定10年で組んで、10年後ここの中古を狙う。
中古は上がり、新築は下がりで、いい買い物できるかも。
386: 匿名さん 
[2017-02-08 12:23:39]
次の豊洲が坪単価400万超え、次の晴海・有明が坪350万超えという時代だからさ。

中古買うのも悪くないと思うよ。売却して買い換えても良いし、そのまま中古に住み続けても良い。


選択肢が広がるんだから、良い案だと思うよ。
387: マンション検討中さん 
[2017-02-08 12:45:45]
東急豊洲が400万超えと言われているのは土地を高く買ったから。
これから古くなるだけの街にそこまでの魅力はないよ。
388: 匿名さん 
[2017-02-08 12:52:47]
有明トリプル、最も駅に近いA棟はラトゥールのような賃貸にする予定だったが、要望多くてやっぱり分譲するらしい。しかし、多数ある55平米タイプの上は60平米タイプ1部屋のみ、あとは70平米以上なので、価格帯に空きができそうなんだけど。
389: 匿名さん 
[2017-02-08 12:54:22]
>>387 マンション検討中さん
主張がよく分からないのですが、古くならないものってあるんですか?

まさか、豊洲だけが古くなると思うの?時間の流れは平等ですがな。
390: 匿名さん 
[2017-02-08 12:54:47]
開発が進めば値上がりするのは当然では?
391: 匿名さん 
[2017-02-08 12:56:16]
ブリリア組からの住み替えってどれくらいあるんだろ。総じて眺望と共用施設、新橋方面アクセスが落ちる、BMA、BASは駅距離さほど変わらない、新築免震にどれだけ価値を感じるか。BACは駅距離メリットもシャトルあるから実需組にはあまりメリット無い。荒天考慮ならむしろマイナス。
ここは本当読めない。もし三井だったら商業施設大成功見込みで飛びつく人多そうだけど、、。
392: マンション検討中さん 
[2017-02-08 12:59:50]
>>389
もちろん時の流れは一緒。
でも開発のスタートがちがう。
豊洲ららぽはもう10周年、ここの商業施設とは15年近く違う。
つまり街全体が有明より15年古い。
開発も駅前のビルと、区営団地が立て直されるくらい?
未来に向けてのワクワクがもうない。
393: マンション検討中さん 
[2017-02-08 13:05:04]
>>391
三井だったらは言っちゃダメです。誰もが思ってます。
三菱だったらもダメ。

商業施設は失敗でも、
スーパー、クリニック、カフェぐらいはできる。
と考えているくらいがいいです。

問題は住不が商業施設大成功価格で出すだろうということ。
さすが関西系。
394: 匿名さん 
[2017-02-08 13:30:34]
>>391
一定数はいるだろうけど、それでも少ないんじゃない?
新築と中古価格の乖離、価格高騰&住不価格では転がすのも大変だと思う
売却予算内なら20パーぐらい部屋狭くなっちゃうだろうし、
そこまでして新築に移りたいか?ってなるとファミリーなら尚更厳しいでしょ
有明に限った話じゃないけど、数年前の地域の相場を知ってる人は手を出し辛いというか、
そもそも売主も地元民をアテにしてないというかできないというか・・・
住民大移動が起きてるのが現実だからね
395: 匿名さん 
[2017-02-08 13:34:18]
そもそも、商業施設は外国人ビジネスマンとその家族向けだってさ。
成功も何も、住民はターゲットですらない。

まあ、豪華で賑やかなものが好きな人にはマッチするかもしれんけど、家族向けではないわな。
396: 匿名さん 
[2017-02-08 13:39:29]
トリトンがリニューアルして、良い感じになってますからね、私はスミフに期待してます。
397: 匿名さん 
[2017-02-08 13:39:52]
>>392
市場問題はさておき、
三井駅前ビル、東急タワー、五丁目再開発が確定してて、
スカイズ前の空き地がイベントや定借で凌ぎつつタイミングを見計らってる状態だから、
まだまだこれからというか古い施設が成熟しつつ、新しい施設も目白押しじゃない?
どちらかというと実は有明のほうが、ここと五輪施設で一旦終了って気がするんだけど気のせい?
398: 匿名さん 
[2017-02-08 13:40:00]
>>395 匿名さん
スミフがそんな外国人向けのハイブランドな商業施設なんて誘致できるわけないじゃん。実績まったくないでしょ。まちづくりで成功したことない、三井が開発した街に後乗りする金魚の糞戦略しか能がないスミフだよ?
399: マンション検討中さん 
[2017-02-08 13:43:43]
>>391
近隣の人はみんな興味津々だからMRに行く人は多いけど、
買う人はそこまで多くないかもね。
価格が違いすぎるからね。

開発すると上がるのは分かるのだけど、住不は何もかもできる成功するを織り込みすぎなんだよね。
ドゥトゥールも駅徒歩4分価格だしね。人道橋できる頃には築10年だよ。笑

400: 匿名さん 
[2017-02-08 13:49:41]
>>397 匿名さん
新豊洲のタワーマンションこそ、永遠に終わりではないでしょうか。
市場が移転しようがしまいが、汚染物質はそう簡単に移転してくれません。笑い。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる