株式会社サンケイビルの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕ルフォン扇大橋」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 1丁目
  6. 〔契約者専用〕ルフォン扇大橋
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-07 22:49:21
 削除依頼 投稿する

ルフォン扇大橋の契約者専用スレッドです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/578908/

公式URL:http://www.lefond.jp/ogi-ohashi/

所在地:東京都足立区扇一丁目4413番他33筆(地番)
交通:都営日暮里・舎人ライナー 「扇大橋」駅 徒歩6分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:66.30平米~81.88平米
売主:サンケイビル
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:サンケイビルマネジメント

[スレ作成日時]2016-10-03 21:46:14

現在の物件
ルフォン扇大橋
ルフォン扇大橋  [第3期2次(最終期)]
ルフォン扇大橋
 
所在地:東京都足立区扇一丁目4413番他33筆(地番)
交通:都営日暮里・舎人ライナー 「扇大橋」駅 徒歩6分
総戸数: 161戸

〔契約者専用〕ルフォン扇大橋

21: 契約済みさん 
[2016-10-15 23:01:02]
おそらくオートドアに関しては、
キーがないと入れないと思います。少なくとも、廊下に入るには、キーが必要なはずです。

駐車場にフリーで入られてしまうというのが気になるところですが、
昨今の治安や河川敷のさみしいエリアなので、セキュリティには力を入れてほしかったですが・・・
22: 契約済みさん 
[2016-10-16 13:39:39]
普通の月極駐車場だと思って使うしかないでしょうね。ゲート付けると維持費が、修繕積立金に反映されますし。でも、防犯カメラは欲しいですね。せっかくSECOMするのですから。
階段降りて駐車場側に出れるそうですが、出るのはフリーですが、入るのはキーかFeliCaが必要だそうです。これはわざわざ、玄関から出て駐車場に回るのは不便だと思い聞いてみました。
23: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-16 20:09:35]
結局、完売はしたのですかね?
24: 契約済みさん 
[2016-10-17 20:04:44]
完売したらwebに載るのでは。
25: 契約済みさん 
[2016-10-21 08:50:04]
そういえば皆様は家具はどうしますか?
今の住居からそのまま持って行かれる方は良いですが、実家から出るので、
新たに買う必要があるんですが、ニトリあたりでもいいんですかね。。。もちろん好き好きでしょうが・・・

おすすめとかありますか?
26: 契約済みさん 
[2016-10-21 17:59:57]
私も実家から出るので、家具や家電のほとんどを買う事になります。流用できるのは持って行きますが…
25さんと同じく、ニトリを考えています。まとめて買えば送料かかりませんし、それなりに見栄えのする家具もたくさんありますから。
まともに買ったら、全部で相当な値段するので、機能性とそれなりの見栄えが良ければ、安い物で揃えるつもりです。
カーテンやカーペットも防炎仕様指定ですから、これまた単価が上がりますね
27: 契約済みさん 
[2016-10-22 16:31:44]
私は家具を殆ど買い替えるので、ニトリで十分です。
もう候補は絞っていて内覧の時に各所寸法を測って合う物を購入する予定です。

エアコン二台、照明・・・

軽く100万はかかってしまいますね。
28: 契約済み 
[2016-10-24 19:22:14]
私は足りない家具や家電を内覧後に揃えようと思います。

実際の部屋を見ないとやはりモデルルームだけではイメージが湧かないですね。

とても楽しみです!
29: 契約しました。 
[2016-10-24 22:35:36]
わたしも部屋を見てから決めたいなあと思っています!
今は楽天などで小物を揃えたりしてテンションあげてます(笑)
30: 契約済み 
[2016-10-25 07:34:23]
>25さん

テンションあがりますよね(*^^*)

観葉植物なども今のところより多く置けるので、回りたいお店がたくさんあります。(笑)

今、一番困っているのはテレビ配置です。リビングダイニングを広くしたいので、どこにテレビを置こうか図面とにらみあっています!
31: 契約済み 
[2016-10-25 07:37:26]
あ、すみません。29さんでした。ごめんなさい (>.<)
32: 契約しました。 
[2016-10-25 09:04:59]
>>31 契約済みさん

29です!(笑)
観葉植物!!!
家を買うと決めてからいろんな方のブログやigなど見始めるようになり「あれもいい、これもいい!」と妄想が止まりません!
日当たりも良さそうだし、わくわくしますよね(^^)

そしてテレビの位置(ソファの位置も!)わたしも悩んでいます(>o<)
図面をコピーして自分で絵を描いてみたりして(笑)

買うものによっては、納期がかかるものが出てくるかもしれないので11月〜12月は本腰入れていろんなお店まわれたらいいなあと!(^^)
33: 契約しました。 
[2016-10-25 09:13:24]
話は違いますが
川沿いのマンションに住む方のブログなどみていると、小さな虫が網戸に寄ってきたりすることがあるらしく、いろいろな虫除け対策を試していました。

うちも川沿いだし、あながち近いモノあるのかなあとびびってます。。。

虫コナーズだけじゃやっぱり甘いかなー。甘いよなー。きっと…(~_~;)
34: 契約済み 
[2016-10-25 19:21:44]
虫問題もありますね。。

階層にもよると思いますが、私は虫除けグッズやハーブなどで対策しようかと思っています。

ソファも悩みますね!!
L字ソファやオットマンなど、色々なタイプがあるので、私も来月からは家具巡りになりそうです (≧∀≦)
35: 契約済みさん 
[2016-10-26 09:35:56]
えー!!何階まで虫問題が深刻でしょうか?
36: 契約済みさん 
[2016-10-27 07:36:57]
五階
37: 契約済みさん 
[2016-10-27 09:48:59]
五階以上なら問題ない?
38: 契約済みさん 
[2016-10-27 10:17:46]
いえいえ最上階以上あがってきますよ。
39: 契約済みさん 
[2016-10-27 10:46:47]
線香で対策しておきますわ!!!
40: 匿名さん 
[2016-10-27 10:52:30]
中層階・上階でも虫きますよ。
特にここは川が近いですし、網戸の防虫スプレーなど虫対策は必要かもしれませんね。
観葉植物は素敵なのですが植物や土をめがけて室内にも虫が侵入してきますし、バルコニー菜園でも野菜に集まってきた虫が部屋に入ってくるだろうと思うのでウチは諦めています。
実際住んでみて「意外と虫いなかったね_」と言いたいですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる