株式会社サンケイビルの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕ルフォン扇大橋」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 1丁目
  6. 〔契約者専用〕ルフォン扇大橋
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-07 22:49:21
 削除依頼 投稿する

ルフォン扇大橋の契約者専用スレッドです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/578908/

公式URL:http://www.lefond.jp/ogi-ohashi/

所在地:東京都足立区扇一丁目4413番他33筆(地番)
交通:都営日暮里・舎人ライナー 「扇大橋」駅 徒歩6分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:66.30平米~81.88平米
売主:サンケイビル
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:サンケイビルマネジメント

[スレ作成日時]2016-10-03 21:46:14

現在の物件
ルフォン扇大橋
ルフォン扇大橋  [第3期2次(最終期)]
ルフォン扇大橋
 
所在地:東京都足立区扇一丁目4413番他33筆(地番)
交通:都営日暮里・舎人ライナー 「扇大橋」駅 徒歩6分
総戸数: 161戸

〔契約者専用〕ルフォン扇大橋

No.1  
by 契約済みさん 2016-10-09 00:55:21
さあ、語りましょう
No.2  
by 匿名さん 2016-10-09 13:47:35
入居後に内装、造作家具を作りたいんですが、ご近所迷惑になりますよね?
No.3  
by 契約済みさん 2016-10-10 00:59:05
周りの配慮と挨拶。作業時間の常識内の範囲で対応できるのでは。一言近所に伝えるだけでも印象は違うと思います
No.4  
by 匿名さん 2016-10-10 03:37:46
入居時前後は「お互い様」な部分も多いかと思います。
逆に他の部屋からの騒音に悩まされることもあるでしょうし。
あまり非常識な工事でない限り、隣や上下階の方にきちんと説明すればある程度はわかってもらえるのではないかと。
No.5  
by 契約しました。 2016-10-11 16:23:00
週末の様子です。
内装の工事も始まってました!
いよいよ形になってきましたね。

工事の様子を見てたら
なんだかわくわくしてきて 家具屋などまわってみましたよ。
とりあえずソファの置き場所の 感覚すらわからないから今度は 3D シミュレーションでもしてもらおうかな。と。(^^)
No.6  
by 匿名さん 2016-10-11 18:42:13
写真ありがとうございます。
かなり完成してますね。

ローンも概ね決めたので、家具、家電も決めて行かないと行けないですね(^^)

インテリア情報の交換も出来たら嬉しいです。
No.7  
by 匿名さん 2016-10-11 19:16:40
インテリアの情報と言えば、足立区役所の向かいにニトリが建設中ですね。

1月オープンを予定しているらしいのですが、店員さんによると「どこかで新店舗がオープンすると、全ての店舗で記念セールを開催する」そうです。
取り置きは約1ヶ月とのことなので、タイミングさえ合えば家具や食器が安く揃えられるかもしれませんね。
No.8  
by 匿名さん 2016-10-12 00:55:33
写真のアップありがとうございます。
バルコニーのガラス壁(?)に樹木の影が写り込んでいて良い雰囲気ですね。
あれがサトザクラ街路樹の桜の木でしょうか。
春はきっと桜がキレイに咲くのでしょうねー!
No.9  
by 契約済みさん 2016-10-12 12:04:06
足立区役所ってマンションから結構遠いでしょうね。。。
No.10  
by 契約済さん 2016-10-12 18:18:51
足立区役所は徒歩50分位ですから、最低でも自転車が必要ですね。
公共交通機関ですとかなり遠回りで、時間も結構かかります。
マップ情報で申し訳ありません
No.11  
by 匿名さん 2016-10-12 19:25:38
足立区のコミュニティバス「はるかぜ10号」をうまく使えば西新井駅前まで出られますので、そこから梅島まで鉄道に乗れば比較的楽に区役所に出られるかな?と思います。
No.12  
by 契約しました。 2016-10-12 20:38:10
>>8 匿名さん

映り込んでるのは手前の工事現場の防護ガラス?に映った景色です!
撮り方へたっぴでごめんなさい!(..;)
No.13  
by 契約しました。 2016-10-12 20:57:25
先日の10/10 舎人公園で舎人公園ふれあいフェスティバルが開催されていました。
模擬店やケータリングカーも出店していたり、そのほかいろんなイベントも開催されていました!
今年の春は中止になったそうですが、春の花火大会などもあるみたいです。

BBQ広場、キャンプ場、ドッグラン、フットサル、サッカー、野球場、陸上競技場、テニスコートなどなど 夢が詰まりすぎてる-!

自転車でお散歩いくのが楽しみだなー。
No.14  
by 契約しました。 2016-10-12 21:09:31
お買い物は、三郷のIKEAや越谷レイクタウンまで(高速だと25分くらい?)足を運んでみてもいいかなと考えています!
No.15  
by 匿名さん 2016-10-13 00:03:01
12さん
そうなのですね、防護ガラスがあったのですか。
バルコニーのガラスに写り込んでいるにしてはガラスの無い部分にも樹木の影があったので不思議な雰囲気だなーって思っていました。

写真、全然へたっぴじゃないですよ。
12さんのアップしてくれた写真で本当にワクワクしてますよー!
No.16  
by 契約済みさん 2016-10-13 02:44:38
コンビニ近くにできてほしい
No.17  
by 契約済みさん 2016-10-13 06:51:44
区民事務所があちこちにあり、たいていの手続きは出来そうですが、見事なまでにマンションからは離れていますね。

今住んでいる所の役所は、市の主要駅のすぐ近くで、バスや電車もアクセスしやすいので、この区役所の立地はかなり厳しいですね。
No.18  
by 契約済みさん 2016-10-15 00:11:28
このマンションを買うにあたり、23区内とはいえ、車は必要かなと思い、
現在使っている車をそのまま持っていきます。

勿論、山手線の内側に行くにあたっては不要と思いますが、
区役所や少し遠くへの買い物には必要かなと思いますね。

所で他の皆様は車の所有率はどの程度になるんでしょうか・・・

車庫の入り口にはゲートはないですよね?
セキュリティ上ほしかった気もしますね・・・
No.19  
by 契約しました。 2016-10-15 14:23:04
うちも駐車場の申し込みしていますよ。

ゲート!言われて気づきました!
あるものだとおもってたけど、敷地配置図を見たところ、、なさそうですよね。

あ、そういえば、防犯カメラはどこにつくのでしょう!防犯の件はうっかり確認不足です(>o<)
No.20  
by 契約済みさん 2016-10-15 14:56:50
敷地配置図を見た時に、エントランスはオートロックだけど、駐車場からフリーで入れるなら意味ないと思いました。
東側の駐輪場出口にはオートドアはありそうですね。
しかし誰でも反応するなら意味ないですね。

第三者が屋上から・・・
近辺の古い高層マンションは、ほぼほぼそのような事が起こっています。

防犯カメラって事後の確認しか機能しませんからね・・・
No.21  
by 契約済みさん 2016-10-15 23:01:02
おそらくオートドアに関しては、
キーがないと入れないと思います。少なくとも、廊下に入るには、キーが必要なはずです。

駐車場にフリーで入られてしまうというのが気になるところですが、
昨今の治安や河川敷のさみしいエリアなので、セキュリティには力を入れてほしかったですが・・・
No.22  
by 契約済みさん 2016-10-16 13:39:39
普通の月極駐車場だと思って使うしかないでしょうね。ゲート付けると維持費が、修繕積立金に反映されますし。でも、防犯カメラは欲しいですね。せっかくSECOMするのですから。
階段降りて駐車場側に出れるそうですが、出るのはフリーですが、入るのはキーかFeliCaが必要だそうです。これはわざわざ、玄関から出て駐車場に回るのは不便だと思い聞いてみました。
No.23  
by 住民板ユーザーさん1 2016-10-16 20:09:35
結局、完売はしたのですかね?
No.24  
by 契約済みさん 2016-10-17 20:04:44
完売したらwebに載るのでは。
No.25  
by 契約済みさん 2016-10-21 08:50:04
そういえば皆様は家具はどうしますか?
今の住居からそのまま持って行かれる方は良いですが、実家から出るので、
新たに買う必要があるんですが、ニトリあたりでもいいんですかね。。。もちろん好き好きでしょうが・・・

おすすめとかありますか?
No.26  
by 契約済みさん 2016-10-21 17:59:57
私も実家から出るので、家具や家電のほとんどを買う事になります。流用できるのは持って行きますが…
25さんと同じく、ニトリを考えています。まとめて買えば送料かかりませんし、それなりに見栄えのする家具もたくさんありますから。
まともに買ったら、全部で相当な値段するので、機能性とそれなりの見栄えが良ければ、安い物で揃えるつもりです。
カーテンやカーペットも防炎仕様指定ですから、これまた単価が上がりますね
No.27  
by 契約済みさん 2016-10-22 16:31:44
私は家具を殆ど買い替えるので、ニトリで十分です。
もう候補は絞っていて内覧の時に各所寸法を測って合う物を購入する予定です。

エアコン二台、照明・・・

軽く100万はかかってしまいますね。
No.28  
by 契約済み 2016-10-24 19:22:14
私は足りない家具や家電を内覧後に揃えようと思います。

実際の部屋を見ないとやはりモデルルームだけではイメージが湧かないですね。

とても楽しみです!
No.29  
by 契約しました。 2016-10-24 22:35:36
わたしも部屋を見てから決めたいなあと思っています!
今は楽天などで小物を揃えたりしてテンションあげてます(笑)
No.30  
by 契約済み 2016-10-25 07:34:23
>25さん

テンションあがりますよね(*^^*)

観葉植物なども今のところより多く置けるので、回りたいお店がたくさんあります。(笑)

今、一番困っているのはテレビ配置です。リビングダイニングを広くしたいので、どこにテレビを置こうか図面とにらみあっています!
No.31  
by 契約済み 2016-10-25 07:37:26
あ、すみません。29さんでした。ごめんなさい (>.<)
No.32  
by 契約しました。 2016-10-25 09:04:59
>>31 契約済みさん

29です!(笑)
観葉植物!!!
家を買うと決めてからいろんな方のブログやigなど見始めるようになり「あれもいい、これもいい!」と妄想が止まりません!
日当たりも良さそうだし、わくわくしますよね(^^)

そしてテレビの位置(ソファの位置も!)わたしも悩んでいます(>o<)
図面をコピーして自分で絵を描いてみたりして(笑)

買うものによっては、納期がかかるものが出てくるかもしれないので11月〜12月は本腰入れていろんなお店まわれたらいいなあと!(^^)
No.33  
by 契約しました。 2016-10-25 09:13:24
話は違いますが
川沿いのマンションに住む方のブログなどみていると、小さな虫が網戸に寄ってきたりすることがあるらしく、いろいろな虫除け対策を試していました。

うちも川沿いだし、あながち近いモノあるのかなあとびびってます。。。

虫コナーズだけじゃやっぱり甘いかなー。甘いよなー。きっと…(~_~;)
No.34  
by 契約済み 2016-10-25 19:21:44
虫問題もありますね。。

階層にもよると思いますが、私は虫除けグッズやハーブなどで対策しようかと思っています。

ソファも悩みますね!!
L字ソファやオットマンなど、色々なタイプがあるので、私も来月からは家具巡りになりそうです (≧∀≦)
No.35  
by 契約済みさん 2016-10-26 09:35:56
えー!!何階まで虫問題が深刻でしょうか?
No.36  
by 契約済みさん 2016-10-27 07:36:57
五階
No.37  
by 契約済みさん 2016-10-27 09:48:59
五階以上なら問題ない?
No.38  
by 契約済みさん 2016-10-27 10:17:46
いえいえ最上階以上あがってきますよ。
No.39  
by 契約済みさん 2016-10-27 10:46:47
線香で対策しておきますわ!!!
No.40  
by 匿名さん 2016-10-27 10:52:30
中層階・上階でも虫きますよ。
特にここは川が近いですし、網戸の防虫スプレーなど虫対策は必要かもしれませんね。
観葉植物は素敵なのですが植物や土をめがけて室内にも虫が侵入してきますし、バルコニー菜園でも野菜に集まってきた虫が部屋に入ってくるだろうと思うのでウチは諦めています。
実際住んでみて「意外と虫いなかったね_」と言いたいですね。
No.41  
by 契約しました。 2016-10-27 21:58:08
まったく虫が居ないわけはないだろうから、と言い聞かせて、虫対策、いろいろ試すしかないですよね!(^^)
とりあえずは、引っ越し時期が真夏じゃなくてよかったかな。

今日は照明をどんな感じにしようか妄想を膨らませながら通勤しておりました(笑)エレベーター9人乗りだとあまり大きいベッドはあかんかなーとかそんなこともふまえて。
満足できる家具にめぐりあいたい!
No.42  
by 契約済み 2016-10-28 08:25:43
私は、来月のオプション販売会でキッチンまわりを揃えたいと思います。

楽しみです!
No.43  
by 契約済みさん 2016-10-28 10:05:53
私も、来月のオプション販売会にいきますわ!カーテンとキッチン棚を揃いたいですわ!
皆様はパルコニーの床がどうするつもりでしょうか?オプション会にはかなりな高額でなかなか手を出せませんね。
No.44  
by 周辺住民さん 2016-10-28 11:53:01
尾久橋通りにある小さな花屋さんのアレンジが素晴らしかったので、ガーデニングしたいなぁ。

うちはたぶん無印で揃えます。
No.45  
by 周辺住民さん 2016-10-28 12:51:53
ライナーからの景色です。
No.46  
by 匿名さん 2016-10-28 13:39:45
私はもう予算が尽きてしまったため、しばらくは何もない部屋で過ごす覚悟です・・・
No.47  
by 周辺住民さん 2016-10-28 14:13:17
家具入れると狭くなるので、それもありですよね。
No.48  
by 匿名さん 2016-10-28 14:37:00
47さんってば前向き!
No.49  
by 匿名さん 2016-10-28 14:45:21
舎人ライナーからの写真!ありがとうございます。

こんなカンジなんですね!!!

なんか 勝手に感動しています (TдT)
No.50  
by 匿名 2016-10-28 15:38:32
それでは、私は寺田病院の裏からの写真をアップします。
他の人があまり上げてない角度かなと思いまして。
おそらくですが、南向きの部屋はもちろん東向きでも中層階以上なら場所によってはスカイツリーが見えるのではないでしょうか。
鉄塔が気になるところではありますが、東向きの部屋も景色は良さそうです。

あと周辺を歩いて気づいたのですがちょっとお墓が見える部屋があるかもしれません。
第六中学校の横が墓地でした。
そこそこ距離はあるので見えないことを祈っています。
No.51  
by 評判気になるさん 2016-10-28 16:17:36
お隣がノーマルの人であることを願います!
No.52  
by 周辺住民さん 2016-10-28 16:26:16
>>46
いやー、昔ワンルーム広いと思ったら、住みだしたらどんどん狭くなった思い出があるので。

ちなみに、寺田病院からマンションに向かった通り(幸進ボデーさんのあたり)は、操法大会の時期になると消防団が練習しています。
No.53  
by 周辺住民さん 2016-10-28 16:35:51
>>49

私はもともとライナー沿線住みです。日暮里からは、足立小台からはもう川しかないのですぐに見えて、なかなか感動ものです。ま横通るときは西側の部屋はそこそこよく見えます。一方、日暮里に向かう電車は東棟が見えるんですけど、まぁ普通ですね。
No.54  
by 契約済みさん 2016-10-28 16:53:45
私は低層階なので、眺望に関しては期待はしていません。まぁ、目の前家で無ければいいかなという感じです。荒川の堤防が見えるだけでしょうね。眺望重視で高層階買う予算もありませんでしたし、ローンで生活がキツくなるのは避けたかったので…
逆に通勤には低層階は階段使えるから、余計な時間がかからず便利かなと。駐車場にも出やすいから、ツーリングも気軽に行けそうです。

運が悪いことに、住宅ローン申し込み会でヒートアップしている方をお見かけしました。過去最高の買い物をするから、熱くなられていたのかもしれませんが…
No.55  
by 契約済みさん 2016-10-28 17:07:11
ちなみに富士山が見え見えでしょうか??
No.56  
by 契約者さん 2016-10-28 17:08:49
富士山もスカイツリーも見えるならサイコーですね。
No.57  
by 契約済みさん 2016-10-28 17:23:01
だわだわ!!!!
No.58  
by 匿名さん 2016-10-28 20:12:47
部屋からスカイツリー見れたら嬉しいんですね。私の部屋からは見えるか微妙だなと思ってます。でも土手まで行けば、見えるので散歩でも始めてみようかと思ってます。

最近ツーリング全然していないのですが、バイクの駐輪場も確保したので新生活で再開しようと思ってます。
No.59  
by 匿名さん 2016-10-28 20:18:40
>>43 契約済みさん

私はバルコニータイルは、自分で貼ろうと思っています。
No.60  
by 契約しました。 2016-10-29 12:37:15
裏アングル!
初めて見ました!ありがとうございます!
自分のお家はこの辺だなあと、拡大しながら見てしまいました(笑)
うちは南向きですが、スカイツリー……
ベランダからでもいいので見えたらいいなあ。
No.61  
by 契約済みさん 2016-10-29 13:29:35
スカイツリーは南側の中層より上の階なら、ほとんどの部屋から見れそうですね。スカイツリーは高いから、死角に入らなければ大抵見れます。角度的にFタイプは厳しいと思いますが…
職場からとマンションからのスカイツリーの距離はほぼ同じですので、見えればそれなりの大きさだと思います。遠近感がおかしくなる感じです。

花火大会は更に打ち上げ会場の角度が厳しいですから、バルコニーから見える部屋は限定されると思います。こちらは東側が見やすそうですね。

いずれにしても、1月の内覧会で全てわかりますね。先輩に聞いたら、ポストイットは必須だそうです。内装はいくら職人の仕事といえど、どうしてもムラが出るので、浮いている箇所やズレている箇所をチェックすべきだそうです。あと、汚れとかですね。どこまで対応してくれるかは?ですが、気持ちよく新築のマンションに入居したいです。
No.62  
by 住民板ユーザーさん4 2016-10-29 13:57:13
>>54 契約済みさん

どんな感じでヒートアップしてました?
No.63  
by 周辺住民さん 2016-10-30 00:23:25
スカイツリーは、、たぶん1ヶ月もすればどうでもよくなりますよ。
No.64  
by 匿名さん 2016-10-30 08:23:30
63さん、それは飽きっぽ過ぎるw
スカイツリーは季節の行事やその日によってライティングが変わって楽しいですよ。
現在、自宅でも職場からもスカイツリーが見えるのですが飽きたという声はなかなか聞かないですよ。
少なくとも私は毎日スカイツリーが見えたらすごく嬉しいですw
No.65  
by 周辺住民さん 2016-10-30 09:32:56
もともとスカイツリーに興味ないんですけど、ここからだとそれほど大きく見えないですし。。
No.66  
by 匿名さん 2016-10-30 10:05:55
それなら65さんが興味のある話をしましょうよ。
No.67  
by 契約済みさん 2016-10-30 13:33:44
ここで展望についての批判をしていても仕方がないのでは?
何を重視するかは人それぞれですし、興味がないからと言って一々批判する必要もない気がします。

今はまだここだけのやり取りですが、将来的にはお隣さんになるかもしれないんですから。
No.68  
by 周辺住民さん 2016-10-30 15:32:52
あーすみません。なんか、書き方が怒ってるぽくなっていました。

自分的には、ライナー、桜、荒川あたりの眺望が気になります。スカイツリーは借景っぽいかな、というくらいの意味です。
No.69  
by 周辺住民さん 2016-10-30 15:34:14
さらにライナーから
No.70  
by 周辺住民さん 2016-10-30 15:59:54
ルフォンとスカイツリー
No.71  
by 匿名 2016-10-30 23:43:45
舎人ライナーからの景色、良いですよね!
今まで西武新宿線を使っていたのですが全然雰囲気が違ってて新鮮です。
そのうち慣れるのはわかっていますが、やっぱり新生活が楽しみです。
No.72  
by 契約済み 2016-10-31 00:54:21
周りには植林も始まっていましたね!ロビー入り口までのアプローチが楽しみです。イメージ画像のようなサクラやモミジなど期待してしまいます!
No.73  
by 周辺住民さん 2016-10-31 07:47:26
ライナーの景色は飽きないですよ。日暮里に近づくにつれ、スカイツリーは大きくなるしマンションなんかは生活感あり。

ただし、ライナーは窓が大きい為夏の日差しはかなりキツイです。
No.74  
by 契約済み 2016-10-31 08:30:53
植林、始まっているんですね。

今の自宅から扇大橋は遠いので、足繁く通うことができず、こちらにアップされている写真やご報告がとても参考になります。

エントランス、期待したいですね。
No.75  
by 匿名さん 2016-10-31 10:21:01
ライナーの窓が大きい件は私も気になっていました。
確認したらUVカット仕様のガラス窓らしいので、暑さはともかく紫外線関係はそこまで神経質にならなくても大丈夫そう、かな?
No.76  
by 契約済み 2016-11-01 07:44:32
完売御礼出てましたね!!
No.77  
by 契約済みさん 2016-11-01 11:30:31
この段階で完売は凄いですね。
入居開始しても、販売しているのはザラですからね。
やはり、トータルバランスが良い物件だったのでしょうね。
もっと財力があれば、角部屋とか上層階とか選べたのですが、上を見たらきりが無いですね。今の部屋が身の丈に合っているというか、勿体無い位です。
内覧会が楽しみです。
No.78  
by 匿名さん 2016-11-01 12:38:22
もう完売なんですね!
思いのほか早くてびっくりしています。
No.79  
by 周辺住民さん 2016-11-01 14:47:21
足立小台手前からのルフォンです。
No.80  
by 契約しました。 2016-11-01 18:49:31
ほんとですね!!完売してますね!!
ホームページが見れなくなって少しさびしい。

玄関を開ける瞬間 どんな気持ちになるのかなー。

あまりものを持たないミニマリストになるのが目標です!通勤が半分以下になるので朝活もしてみたいです!(あくまで希望。言うのはタダ!(´・_・`))
No.81  
by 契約済みさん 2016-11-02 04:29:06
植林の写真
だれかupして。
No.82  
by 契約済みさん 2016-11-02 10:49:52
植林の写真を見たいわ!!!
No.83  
by 契約済みさん 2016-11-02 19:47:35
CGの植林、美化200%位ですからね(笑)
でも、建物はかなりの再現度だったから、ちょっと期待しちゃいます!
友人・知人を呼んだ時に、ゲートやエントランスがCGに近い雰囲気だと、所有満足度も上がります。

私の場合、通勤距離は近くなりますが、乗り換えが2回あり、どちらもそれなりの乗り換え時間がかかるので、短縮は15-20分位です。往復ベースだと結構大きいです。
No.84  
by 住民板ユーザーさん7 2016-11-02 21:36:36
お隣、上下階の方が普通の方なのを祈ります(笑)

皆さんは、洗濯機や冷蔵庫の回りは養生しますか?
オプションだと法外な値段なので自分で何とかしようと考えています。
ペットを飼われている方がどのくらいいるのかな?
No.85  
by 契約済み 2016-11-02 22:26:57
うちは洗濯周り等はそのままでいこうかと思ってます。
うちの家は猫を飼っています。
鳴き声でご迷惑おかけすることはないと思うのですが、運動会することがあるので防音マットを敷こうか検討中です。
No.86  
by 契約済みさん 2016-11-03 08:53:23
うちも猫を飼ってますよ!

冷蔵庫の裏はどうしても壁紙が黒ずんでしまうので、プラ板を両面テープで貼ろうかと考えてます。
No.87  
by 契約済みさん 2016-11-03 15:37:41
犬を飼っている方がいますか?
No.88  
by 匿名さん 2016-11-03 21:52:55
動物飼ってる人おおいんですねー。
No.89  
by 契約済みさん 2016-11-04 16:50:21
そうしたら、実家で飼っているマリモを連れて行こうかな(笑)
No.90  
by 契約済みさん 2016-11-04 17:41:38
犬持ちの方へ、犬大好きだから、かわいがってやりますよ!!!
No.91  
by 契約済み 2016-11-04 18:23:00
ペット可マンションだから動物好きの人が集まればいいですね。

しかし中には毛嫌いする方もいるんだろうなー
No.92  
by 住民板ユーザーさん5 2016-11-04 22:23:09
私も猫飼いたいです!
動物が好きな方もそうでない方も皆さんで仲良く暮らせるマンションにしたいですね!

そして、契約完売の報告が書面で届きました。スケジュールとか書いてあるとなんだかとってもワクワクします。

そして今週末、ルフォン扇大橋の近くにいくので
植林の写真取れそうならアップします!
いつもアップいただいてる方
ありがとうございます。
No.93  
by 住民板ユーザーさん1 2016-11-05 06:35:07
猫チャン飼うなら、ノラちゃん保護してください。

地域猫活動しているもので(^_^;
No.94  
by 契約済 2016-11-06 07:28:49
昨日、1回目に引き続き2回目のインテリアオプション会行ってきました。
納得して最低限のオプションは付けることが出来るので満足と、仕上がりがとても楽しみです!
No.95  
by 契約しました。 2016-11-06 09:31:07
わたしも昨夕、寄ってきましたので!(*^^)
連投失礼しまーす!
No.96  
by 契約しました。 2016-11-06 09:34:05
裏からのアングルです。
バイク置き場の屋根や、立体駐車場、植林
いよいよここまできたか!!って感じ!!
きゅーん
No.97  
by 契約しました。 2016-11-06 09:36:27
左上の写真、分かりづらいですが
自転車置き場の屋根も車輪止めも出来ていました。
No.98  
by 契約済みさん 2016-11-06 14:02:32
写真ありがとうございます。
植林はしっかりするまで、何年かかかりそうですね。
個人的にはバイク置き場が最大の関心事項ですが、イメージ通り高速のSAの駐車場に似た感じです。
バルコニーも広いので、スノーボードのワックスがけとかも余裕でできそうです。ただ、リバーサイドだから風が強そうですね。そうなると部屋でやるしかないですが、新聞取る予定ないので、ホームセンターでレジャーシート買ってやります。
スノーボードやられる方いらっしゃったら、よろしくお願いします。
No.99  
by 契約済みさん 2016-11-06 22:41:40
>>98さん

スノボではないですが、スキーをやります!
WAX掛け、室内でもいいですが、換気には十分気を付けてくださいね!

部屋のどこに板を収納しようか・・・冬タイヤをどうしようか・・など
場所の問題は尽きないですね・・・・

機会がありましたら、ご一緒できたらと。残念ながら野郎ですがw
No.100  
by 匿名さん 2016-11-07 01:45:25
完売にあたってマンションギャラリーが撤収されてしまうのはちょっとさみしいなぁ…と思って検索してみたら、こんなページがありました。
https://www.sankeibt.com/works/689/

モデルルームを作ったスタッフさんの話も耳にしていたので、こういう情報を見ると感慨深いものがあります。
No.101  
by 契約済みさん 2016-11-07 09:59:17
スノボ格好いいですね!!私はスキーですわ。
No.102  
by 契約済みさん 2016-11-07 18:03:39
スキーされる方が結構いらっしゃいますね。
30後半からボード始めたので、格好良くはないです(笑)その分、板とかは良い物を使っているので、ホットワックスも自分でやっています。

ボード一式はクローゼットにしまうつもりです。なるべく部屋に物を置きたくないですが、将来的にはどの部屋かが物置部屋になりそうな予感です。
幸いにも収納が充実しているので、なるべくそこにしまう予定です。バイク用品も同じクローゼットにしようか、これから悩みたいと思います。
No.103  
by 匿名さん 2016-11-07 19:31:04
30代後半からスノボを始められたなんてアクティブですね!
私はこれといった面白い趣味はありませんが散歩が好きです。
こちらに住むことになったら、荒川の土手や頑張れば舎人公園まで歩いて行けるかな?と今から楽しみにしています。
No.104  
by 契約済みさん 2016-11-08 00:01:07
オプション会も終わりましたが、皆様は結局どんなオプションを購入しましたか?
私は、浄水器、表札、レンジフードカバー、ぐらいですかね・・・
それでもいいお値段ですが・・(;´・ω・)
No.105  
by 契約済み 2016-11-08 07:25:54
私もオプション会に行ってきました。
キッチン戸棚を購入しましたが、確かにいい値段でしたね(笑)
外観の写真を拝見して、やっぱりテンション上がりますね!
No.106  
by 匿名さん 2016-11-08 07:34:26
オプション会行ってきました。
表札、UVガラスフィルム、水回りコーティング、リビングダイニングの照明を購入しました。
No.107  
by 契約済みさん 2016-11-08 09:37:04
私もオプション会でカーテン、キッチン棚と洗濯機の上の棚を購入しました。結構な値段でしたよ!!
ちなみに、レンジフードカバーってオプション会で売っていましたか???
No.108  
by 匿名さん 2016-11-08 14:54:23
カーテンは別で買おうと思ったのですが、色々サイズ測ったり面倒だったんで、もうオプションでいいや!と思い買いました!!
あと表札、吊り戸と鏡面パネル、、、
ランドリー上の収納のやつ。
結構いきましたーーーー!
No.109  
by 評判気になるさん 2016-11-08 17:01:50
半額以下で買えるのに…
No.110  
by 契約済み 2016-11-08 17:16:54
オプションどこまでやるか迷っていましたが結局友人の紹介でエムズテクニカルワークスさんに見積りお願いしました。

フローリング、水周りコーティング、エコカラット、ブラインドフック、姿見ミラーを3日間ぐらいで価格も安くできそうです。

カーテン、家電もこれからなのでうちはキャッシュが残り少ない為そのほうがいいかと。。

No.111  
by 評判気になるさん 2016-11-08 18:15:39
同業者から見たら***な価格設定出すよ(笑)
No.112  
by 契約済みさん 2016-11-08 18:35:43
残念ながら、マンションを予算オーバーで購入した為、オプション無しです。
あとは引っ越し費用と家財道具の費用で、結構いってしまいます。
No.113  
by 匿名さん 2016-11-08 20:15:29
112さんに親近感。
No.114  
by 契約済みさん 2016-11-09 09:45:58
しかし、キッチン棚って同じ素材で作ってもらいたいので、オプション会でしか注文できないかなと思って、仕方ないですね。。。
No.115  
by 匿名 2016-11-09 12:59:31
まあ、オプションなくても
新築マンション購入できたから
あとは、ゆっくり揃えてまいります。
No.116  
by 契約済み 2016-11-09 22:42:19
内覧会の日程の連絡がきていました。
どきどきが止まりません!
No.117  
by 契約済み 2016-11-09 22:46:05
内覧会の日程って日にちとか時間決まってるんですか??
仕事の都合で行けない場合とかずらしてもらえたりするんですかね??
No.118  
by 契約済み 2016-11-09 22:52:22
私も今日届いてました!

日程はお部屋ごとに時間設定されていますね。変更希望についての記載もありましたよ。

これから嬉しい慌ただしさになりそうです (⌒▽⌒)
No.119  
by 契約済みさん 2016-11-09 23:31:15
キッチンボードは結局、ニトリで購入することにしました(しょぼいですが・・)
寝室出入り口上の釣り棚と、ダイニングのカウンター下収納を付けることにしましたが、
2つで30万近くするのは高いですね・・・

>>107さん、レンジフードカバーというよりも、フィルターですね。
No.120  
by 周辺住民さん 2016-11-10 13:17:14
植林はまだですね。土を掘ってます。

うちは、小型犬がいます。

内覧って、時間とかも指定なんですか?まだ手紙よく見てなかった、、
No.121  
by 契約済み 2016-11-10 15:09:09
なんだか日程等色々指定されていて、忙しくなりますね。
うちは夫婦共働きなので仕事の都合がつくかどうか心配です。
引越しの時間帯2時間って早いですね。
運び込めるかどうか心配です。
No.122  
by 匿名さん 2016-11-10 21:08:40
みなさん引越業者って自分で手配されますか?
やはり自分で手配した方が安いですよね?
No.123  
by 契約済み 2016-11-10 21:51:41
サカイ引越センターでしたね(^^♪
どうなんでしょう
うちは見積もり一応サカイ引越センターにしようかと考え中です。
あまりにも高いようだと自分で探してみようかな。
なんだか色々手続き等もあって手軽に住むならそうしたいです。
No.124  
by 住民板ユーザーさん4 2016-11-10 22:24:37
サカイは、割高です。
三年前に引っ越したのですがネットの一括見積もりをしたのですが、最高値でした。
因みに10社以上来ました。
結局、頼んだ業者の倍以上でしたよ、サカイは…
No.125  
by 住民板ユーザーさん6 2016-11-11 07:00:00
火災保険…どこまでつけたらいいんですかね~
書類がたくさん届いて焦っています。
No.126  
by 住民板ユーザーさん7 2016-11-11 08:03:10
火災保険初期費用の中に10年一括4万円って記載あるのですが、安すぎませんか??
色々オプションつけていくと高くなるんですかね??
No.127  
by 契約済みさん 2016-11-11 08:35:18
私は火災保険に地震を付けただけにしました。
大層な家具もないし・・
No.128  
by 契約済みさん 2016-11-11 11:01:13
皆さんNHKとインターネットの申し込みがどうなっていますか?
インターネットはすでに設置されているじゃないですか?JCOMにも申請する必要ですか?
よくわからないですね。。。。
No.129  
by 入居予定さん 2016-11-11 12:26:15
初めて書き込みします。
大型の荷物はほぼなく、すべて住んでから買おうと思ってて(持ってくのは廃棄ベッドと服類などの荷物だけ)それでも引っ越し業者つかわなきゃいけないのでしょうか?これ以上お金かかるのは避けたいですね・・・
なんか一気にやることが増えてパニックです。
No.130  
by 匿名 2016-11-11 17:44:16
引越し業者は、幹事会社じゃなくても
全然OKですよ。
もちろん自分でもOK。

引越し当日は、幹事引越し会社が仕切るので、

多少待たされる事は、とはありますが

決定した予約日時にはきちんとできますよ。
No.131  
by 契約済みさん 2016-11-11 18:48:43
引っ越し業者を他社にする時、日時もそうですが、車両の移動とドライバーが乗車している事が条件にあるので、小さな引っ越しで軽トラに作業員1人系は駄目という事ですね。
この辺りの条件を見積もりの際に詳しく伝えないといけませんね。
相談だけならタダだから、電話で大まかな料金聞いてみます。オプション付けまくりになりますが…
No.132  
by 住民板ユーザーさん1 2016-11-11 22:02:33
私も、自分で運べる程度の荷物しかないので、
引越し業者を使う必要があるかどうか‥

家具は殆ど購入なので、運びませんし‥
単身パック程度もあれは十分なんですよね‥
No.133  
by 入居予定 2016-11-12 12:55:34
130.131さんありがとうございます!
今日旦那と夕方お茶しながらいろいろ話したいと思いますー
落ち着いたら猫ちゃんと暮らしたいので保護猫さんの活動の協力もできたら、、と思ってます(*´꒳`*)
No.134  
by 契約済みさん 2016-11-12 15:30:55
登記関係の書類ですが、入居説明会までに記入しておくべきなのでしょうか?
事務所の案内書では記入・捺印するように書いてありますが、入居手続きの案内書では必要書類を持参するように書いてあります。
間違いが許されない書類ですから、判断が難しいですね。
No.135  
by 住民板ユーザーさん 2016-11-12 17:35:08
お昼頃取ってた最新写真です。
やはり南向きの光がいい感じですね。駐車場の地面が作られてて、特に自動駐車場のほうですね。複数枚を一気にアップすることができない為、バラバラアップしちゃいます。御免なさい。
No.136  
by 住民板ユーザーさん 2016-11-12 17:36:09
第2枚目です。
No.137  
by 住民板ユーザーさん 2016-11-12 17:36:59
第3枚目です。
No.138  
by 契約済みさん 2016-11-15 14:38:10
フロアコーティングを一般の業者から見積もり取りました。
オプションだと31万くらいだったのですが、水回りコーティングも含め一桁ですよ!
しかもUVコーティングです。
焦らなくてよかった!
No.139  
by 契約済みさん 2016-11-15 14:39:57
ちなみに30年保障付いてます
No.140  
by 契約済みさん 2016-11-16 01:47:54
>>138 契約済みさん

ウチもフロアコーティングやる予定です。

色々調べましたら職人さんの腕が大事みたいで安くても仕上がりがちょっとみないながある様です。

結局やった事ある友人に勧めてもらった会社さんにお願いしました。

オプションより万単位で安かったので。
No.141  
by 住民板ユーザーさん1 2016-11-16 07:18:59
私も、uvカットガラスや水回りコーティングを他社で見積もりましたが、若干ではありますが、安くなりそうです。

エコカラット、初めに入れておかないと、住んでしまうとズルズルやらなくなりそうなので、他社に見積もりました。

引き渡し後の施工にはなりそうですか、少しは安くなりそうです。当初の予算よりは大分オーバーですが‥家電、買えるかな‥
No.142  
by 住民板ユーザーさん1 2016-11-16 22:02:50
皆さんは、エアコンの取り付け日はいつにしましたか?
引っ越し当日は、慌ただしいし、直後も他の世帯の引っ越しで、車が邪魔になるかなと…
とりあえず、オプションの半額以下で量販店で見積もり取れました。
No.143  
by 住民板ユーザーさん7 2016-11-16 22:31:58
142さんへ
一旦エアコンは一つあるのでそれをリビングに置いて、寝室などは落ち着いたら(5月下旬)つけようと思ってますよー
悩みますよね。
食器棚が欲しいのですが
オプションは高くて…とりあえずあるものを使おうと思います。
悲しい(◞‸◟)
No.144  
by 契約済みさん 2016-11-17 11:46:35
各種書類の記入に不安があったので、問い合わせしてみました。
期限があるものは当然、それまでに提出する必要がありますが、入居手続き会までに書き終えておけば、時間短縮になるという事で、難しい部分は当日で大丈夫だそうです。

シーリングライトをいつ付けるかが問題です。引越すまでは通販も使いにくいですし、鍵の引き渡し後にリビングと寝室にとりあえず1個づつ入れてみます。脚立も持って行く必要があるから、それが限界っぽいので。
あとは更に2個入れてから、引越してから通販で揃えるつもりです。
No.145  
by 契約済みさん 2016-11-18 03:21:21
親元からの独立なので、すべての家電、家具をそろえる必要があり、
調子に乗ってオプションもかなりの金額になってしまい、右往左往しております・・・

エコカラットだけでも20万、建築オプションが50万、インテリアオプションが50万・・・
本当、馬鹿なことをしてしまった気がします・・・

さらに、家電家具もへたすると100万超え・・・

ローン返済前から破産しそうです・・・

やはり使い過ぎですよね・・・皆様はどうやって予算を抑えていますか?

エアコンとライトとカーテンの設置付きも悩ましいですね・・・

入居前から不安と焦りと自分自身が嫌になりそうです・・・
No.146  
by 契約済みさん 2016-11-18 07:39:28
オプションは高いですよね~
家は、フロアコーティング13万、エアコン2台25万、エコカラットは自前で節約しました。
キッチンボードはニトリかな・・・
ソファーはネットで探します。
No.147  
by 契約済みさん 2016-11-18 10:40:14
私は家電は一通り揃えるつもりです。1人ですが、冷蔵庫も400リッタークラスを考えています。
エアコンは引越しが落ち着いてから、家電量販店で型落ちがあれば買うつもりです。とりあえず、リビングと寝室ですね。
みなさん、エコカラット入れてらっしゃるので、ちょっと考えてみます。
No.148  
by 契約済みさん 2016-11-18 17:06:30
家電に関しては直ぐに必要なものはともかく、少し待てるものは安売りを待つのも手です。
あとはまとめて買うからという事で、値引き交渉の材料にもなります。膨大なポイントを付けてきたら、それを使って他の家電を買うのもできますし。
池袋の家電量販店の両方をハシゴすると、結構な額を節約できます。
家具関係はニトリでしょうね。必要な機能を洗い出して、それに合ったものを買うつもりです。
床暖房付いてますが、コタツを購入するつもりです。ランニングコストが全然違いますからね。コタツ布団は、布団クローゼットにしまえますから。
No.149  
by 住民板ユーザーさん1 2016-11-19 17:44:03
エコカラット、コーティングを依頼している業者にエアコンも見積りとったら、最新モデルは量販店より安かった、、型落ちで良いような気もするけど、悩む。。
No.150  
by 住民板ユーザーさん7 2016-11-19 18:15:42
フロアコーティング悩みます。値段的な事より一度コーティングしたら補修がきかないし、五年くらいで光沢も落ちて傷も目立つそうです。
水性なら上からまた塗れるし。けど耐用年数短いから自分でワックス掛けかな。
どちらがいいのか、もうわからない!
No.151  
by 契約済みさん 2016-11-19 18:52:33
フロアコーティング、ウチはやりますよ。

友人宅も施工してますが8年くらい経ちますけど新築時と変わらないくらい綺麗です。
(小さな子供が居ない事もあるでしょうけど)

値段も安いんでシリコンコーティングをやります。
No.152  
by 住民板ユーザーさん8 2016-11-20 16:22:27
我が家もフロアコーティングやります。
現在の家も151さんのご友人と同じくらいの時期にコーティングしましたが、この写真の通りほとんど目立った傷や剥がれはありません。
光沢がなくなるといった情報もあるようですが、そうなった場合は施工した業者さんに相談すればアドバイスもらえるんじゃないでしょうか?
うちの床は業者さんのアドバイス通りに磨いたら艶を取り戻しました。
迷っている場合はいろんな業者さんと話をしてみて、長い目で見て信頼できそうな会社を選べば良いと思います。
No.153  
by 契約者さん 2016-11-20 20:59:05
>>152 住民板ユーザーさん8さん

とても綺麗な床ですね。
これはUVコーティングですか?
No.154  
by 住民板ユーザーさん8 2016-11-21 04:56:50
はい、UVコーティングです。
かなり艶が出るので好みは分かれると思いますが、私はやって良かったと満足しています。
新居もUVでいこうと思っています。
No.155  
by 住民板ユーザーさん4 2016-11-21 12:19:35
私もセンター南にあるコーティング専門店に
昨日行ってきましたが、エアコンとコーティングとエコカラットお見積もりお願いしましたが
、2017年モデルの霧が峰は量販店より
安かったのとトータルでお願いすると値引き頑張ってくれましたよ。

No.156  
by 契約済みさん 2016-11-22 10:14:53
家もフロアコーティング頼みました。
色々な業者があって競争も激しい業界みたいですね。
中には素人がいるみたいなので注意しないと大変な目に合うようです。
高い買い物なので、値段だけではなく慎重に選びました。
No.157  
by 住民板ユーザーさん7 2016-11-23 00:04:35
みなさん、エコカラットやフロアコーティングされるんですね。我が家も予算とにらめっこで検討中です。
大量に届いた書類、全て書き終えましたか?なかなか片付かなくて落ち着きません。
No.158  
by 周辺住民さん 2016-11-23 10:43:45
植栽
No.159  
by 周辺住民さん 2016-11-23 10:45:35
植栽2
No.160  
by 契約済みさん 2016-11-23 18:11:13
写真ありがとうございます。私もかれこれ2ヶ月程見ていないので、土曜日に都心方面へ用事があるので見てこようと思います。
足立小台側から見た景色と、扇大橋の土手から見たマンションを撮りたいなと思います。
私の部屋からだと多分景色は抜けないので、内覧会前の確認のつもりです。もしかしたら…とかを消すために。
次期販売まではバイク置場の関係で待てなかったので、他の部屋だと間違いなく抜ける代わりにお値段が…運命的なお部屋なので、どんな感じか楽しみです。

大量の書類は、先に提出する物以外はほぼ手付かずです。簡単に書けるものだけ埋めて、あとは手続き会で専門家と一緒に記入するつもりです。
No.161  
by 契約済み 2016-11-23 20:19:20
今日は家具の見積もりを立てて来ました。
モデルルームを見習って寝室のレイアウトをしてみたら、ベッドが上手く配置できず(涙)

モデルルームは少し広めにされているのでしょうか。。イメージが変わってしまったので、また図面とにらめっこです(笑)
No.162  
by 住民板ユーザーさん 2016-11-23 23:01:18
家具家電をすべて買い替えて、エコカラット、コーティングと現在の賃貸を引き払い、不用品を捨てて引越し。彼女とも同居出来るし、職場も近くなるし頑張ろうって感じです!
No.163  
by 匿名さん 2016-11-24 04:14:22
162さん
それは新生活への期待が高まりますね!
このマンションの広さなら、将来ご結婚されたとしてもそのまま住み続けることもできますね。

158さん
植栽の写真ありがとうございます。
向かい側が高速道路なのでちょっぴり心配していましたが、あれだけの範囲に木があるなら3階の部屋くらいまでは外から部屋を覗かれることもなさそうですね。
まだまだ若い樹木ですが、これからしっかり根を下ろして欲しいです。
No.164  
by 住民板ユーザーさん8 2016-11-24 20:09:02
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
No.165  
by 匿名さん 2016-11-24 20:48:55
サカイさんに引っ越し予定日の申請を出しました。
3月のできるだけ早い時期を希望したのですが、希望通りの日程に決まるかどうか。
3月初旬・中旬・下旬のどの時期に希望が集中するのかな?
うまい具合に希望が分散していたら良いですね。
No.166  
by 契約済み 2016-11-24 21:59:52
うちも三月の上旬に希望出しました。
希望が通るといいのですが、、、
一応サカイ引越センターに見積もりお願いしました。
我が家はルフォン扇の近くに住んでいるのでどの位の料金になるのか相場が知りたくてお願いしました。
164さん
入居するまでのワクワクなどをせっかくあるこちらの掲示板で語るのは情報交換もでき、いいことだと思います。
実際、入居すれば嫌な部分も見えてくるかも知れませんが、皆さん住宅購入は人生の大きな決断だと思うので今からそんな事言わなくていいと私は思います。
No.167  
by 住民板ユーザーさん1 2016-11-26 21:54:20
やっぱり新しい家には早く住みたいでしょうから月初に希望が集中するんですかねぇ。

いつになってもいいですが、楽しみです。
No.168  
by 匿名さん 2016-11-29 12:40:07

ミラーはやっぱり高いーーっ!! クゥ・・・

決断まで あと4日。

今日イチの悩みです。昼休みを利用して悩んでいます。(笑)

No.169  
by 匿名さん 2016-11-29 16:21:35
玄関のミラーですか?
入り口にミラーがあるだけで明るくなって玄関の雰囲気良くなりますよ。
現在住んでいる家には玄関ミラーがあるのですが、友人を招いた時などに評判良いです。

ただ、鏡としてはあまり利用していないので(浴室の鏡で全身見れるし)「高価な割には使わないオプション」と家族には不評です。
全く参考にならないアドバイスですがどうかご参考になさってください(笑)
No.170  
by 契約済み 2016-11-29 22:33:16
>>169 匿名さん

そうなんです!そこなんですよ!!
貴重な意見です!ありがとうございます!

あったほうが 見た目もいい!
友達の家もついてていいなーって思ってて。
でも着替えるときにはそこでは見ないんですよね(笑)
大きくなくてもいいからつけようかな。。。←揺れる心
No.171  
by 匿名さん 2016-11-30 08:00:12
ミラー高いですよね(°_°)
僕は後付けすることにしました。
No.172  
by 契約済みさん 2016-11-30 19:01:18
確かにミラーはいいですね。
姿見には使いませんが玄関が明るくなるし、広く見せる効果がありますから。
落ち着いてから、後付けしようかなと思います。
やはり、自分1人のセンスだとここまでは思い付かないので、本当に参考になります。
No.173  
by 契約しました。 2016-12-01 23:38:21
ミラーは後付けにします!
なかなか良いのが見つからなかったら
夏のボーナスでつけてもいいかななんて。

焦らずゆっくり自分らしい家づくりを心がけます。
No.174  
by 住民板ユーザーさん1 2016-12-02 12:30:46
皆さん、家具選ぶの本当に楽しみですね。
8階より上の階は天井が10cm低いので、買うときは気をつけたほうがいいですよ。
No.175  
by 契約済み 2016-12-03 09:04:42
推奨引越し業者に見積もりをお願いしたところ、都内2人世帯で26万だそうです。(平日ならもう少し安い)
家財は多くない方だと思っておりましたが、これでは高すぎるので、他も見積もり取ろうと思います。。
No.176  
by 住民板ユーザーさん1 2016-12-03 11:48:09
26万ですか。。。それはちょっと高すぎですね。参考になりました。ありがとうございます。
No.177  
by 住民板ユーザーさん1 2016-12-03 12:48:27
>>175 契約済みさん
suumoの引越見積見てください。
26万円あれば500km先から引越でももっと安いですよ。
No.178  
by 契約しました! 2016-12-03 14:39:32
今日は、用事がてら、現地を見てきました!
もう少しで完成ですね!

そして、オプション、結局、浄水器、家具2個、レンジフィルターのみに落ち着きました。皆様はどうしました?

残りは、他の業者で見積もりですね。
No.179  
by 契約しました。 2016-12-03 16:23:52
自転車置き場はキーで開ける
自動ドアになっていました。
No.180  
by 契約しました。 2016-12-03 16:25:37
エントランスに灯りがついていて
高まりました!
No.181  
by 契約しました。 2016-12-03 16:29:10
連投すみません。。。
No.182  
by 契約しました。 2016-12-03 16:33:06
若いお兄様(イケメン風)たちが、がんばってくれていました。
寒い中毎日ありがとうございます。
No.183  
by 契約済みさん 2016-12-03 17:24:26
写真ありがとうございます!!気持ちが高まりますね!!!
No.184  
by 契約しました! 2016-12-03 17:38:33
178さん、写真は今日撮った写真ですか?
私も今日現地に行ってました!もしかして、お見かけしていたりして(笑)

徐々にできてきて、テンションあがりますね!
お金を貯めなくてはいけないのに、帰りに無駄遣いしてしましたが(^_^;)
No.185  
by 契約しました。 2016-12-03 20:40:01
お買い物してしまう気持ちわかります!
わたしはとりあえず、引っ越したら使おうシリーズとして(笑)ちょこちょこ買い始めました!

今日から楽天スーパーセールなので
たまってたポイントで欲しかった時計をポチっとしてしまいました^_^
No.186  
by 匿名さん 2016-12-03 22:33:00
植栽が良いですね。
No.187  
by 契約しました。 2016-12-03 23:38:47
うちのオプション(正規)は、
玄関のセンサーライトと洗面の水洗変更だけです!(^^ゞ
エコカラットは他の業者でお願いしようと思います!
カーテンとエコカラットだけとりあえず見積もりしましたが正規より安く上がりそうです。。。
自分でエコカラット出来たら今以上安くなると思いますが。。。(ノД`)

欲しいソファーが高すぎて悩んでいます(笑)
No.188  
by 匿名さん 2016-12-04 07:36:08
たくさんの写真ありがとうございます!
結構仕上がりCGのイメージに近く仕上がってきてますね。
若いお兄さんたちが頑張ってくれたと思ったら嬉しさ倍増ですw
No.189  
by 住民板ユーザーさん6 2016-12-07 10:19:01
駐車場
No.190  
by 住民板ユーザーさん6 2016-12-07 10:20:03
専用庭
No.191  
by 住民板ユーザーさん6 2016-12-07 10:21:06
>>190 住民板ユーザーさん6さん

自転車置場

No.192  
by 住民板ユーザーさん6 2016-12-07 10:22:44
>>191 住民板ユーザーさん6さん

舘名板?

No.193  
by 住民板ユーザーさん6 2016-12-07 10:23:37
>>192 住民板ユーザーさん6さん
アプローチのベンチ
No.194  
by 住民板ユーザーさん6 2016-12-07 10:24:34
>>193 住民板ユーザーさん6さん

No.195  
by 住民板ユーザーさん6 2016-12-07 10:25:08
>>194 住民板ユーザーさん6さん

No.196  
by 住民板ユーザーさん6 2016-12-07 10:25:53
>>195 住民板ユーザーさん6さん
廊下
No.197  
by 匿名さん 2016-12-07 10:58:45
写真ありがとうございます。
もうそんなに入れるんですね!
アプローチのベンチは嬉しいです。
No.198  
by 住民板ユーザーさん1 2016-12-07 13:44:37
写真ありがとうございます!いいですねー。綺麗にできてますね!
No.199  
by 契約しました。 2016-12-07 18:53:48
え、中、入れるんですか!!!(´▽`)
No.200  
by 契約済み 2016-12-07 22:16:17
もう、中に入れるんですね。週末にでも見に行きたいですね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる