株式会社サンケイビルの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕ルフォン扇大橋」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 1丁目
  6. 〔契約者専用〕ルフォン扇大橋
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-07 22:49:21
 削除依頼 投稿する

ルフォン扇大橋の契約者専用スレッドです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/578908/

公式URL:http://www.lefond.jp/ogi-ohashi/

所在地:東京都足立区扇一丁目4413番他33筆(地番)
交通:都営日暮里・舎人ライナー 「扇大橋」駅 徒歩6分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:66.30平米~81.88平米
売主:サンケイビル
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:サンケイビルマネジメント

[スレ作成日時]2016-10-03 21:46:14

現在の物件
ルフォン扇大橋
ルフォン扇大橋  [第3期2次(最終期)]
ルフォン扇大橋
 
所在地:東京都足立区扇一丁目4413番他33筆(地番)
交通:都営日暮里・舎人ライナー 「扇大橋」駅 徒歩6分
総戸数: 161戸

〔契約者専用〕ルフォン扇大橋

141: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-16 07:18:59]
私も、uvカットガラスや水回りコーティングを他社で見積もりましたが、若干ではありますが、安くなりそうです。

エコカラット、初めに入れておかないと、住んでしまうとズルズルやらなくなりそうなので、他社に見積もりました。

引き渡し後の施工にはなりそうですか、少しは安くなりそうです。当初の予算よりは大分オーバーですが‥家電、買えるかな‥
142: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-16 22:02:50]
皆さんは、エアコンの取り付け日はいつにしましたか?
引っ越し当日は、慌ただしいし、直後も他の世帯の引っ越しで、車が邪魔になるかなと…
とりあえず、オプションの半額以下で量販店で見積もり取れました。
143: 住民板ユーザーさん7 
[2016-11-16 22:31:58]
142さんへ
一旦エアコンは一つあるのでそれをリビングに置いて、寝室などは落ち着いたら(5月下旬)つけようと思ってますよー
悩みますよね。
食器棚が欲しいのですが
オプションは高くて…とりあえずあるものを使おうと思います。
悲しい(◞‸◟)
144: 契約済みさん 
[2016-11-17 11:46:35]
各種書類の記入に不安があったので、問い合わせしてみました。
期限があるものは当然、それまでに提出する必要がありますが、入居手続き会までに書き終えておけば、時間短縮になるという事で、難しい部分は当日で大丈夫だそうです。

シーリングライトをいつ付けるかが問題です。引越すまでは通販も使いにくいですし、鍵の引き渡し後にリビングと寝室にとりあえず1個づつ入れてみます。脚立も持って行く必要があるから、それが限界っぽいので。
あとは更に2個入れてから、引越してから通販で揃えるつもりです。
145: 契約済みさん 
[2016-11-18 03:21:21]
親元からの独立なので、すべての家電、家具をそろえる必要があり、
調子に乗ってオプションもかなりの金額になってしまい、右往左往しております・・・

エコカラットだけでも20万、建築オプションが50万、インテリアオプションが50万・・・
本当、馬鹿なことをしてしまった気がします・・・

さらに、家電家具もへたすると100万超え・・・

ローン返済前から破産しそうです・・・

やはり使い過ぎですよね・・・皆様はどうやって予算を抑えていますか?

エアコンとライトとカーテンの設置付きも悩ましいですね・・・

入居前から不安と焦りと自分自身が嫌になりそうです・・・
146: 契約済みさん 
[2016-11-18 07:39:28]
オプションは高いですよね~
家は、フロアコーティング13万、エアコン2台25万、エコカラットは自前で節約しました。
キッチンボードはニトリかな・・・
ソファーはネットで探します。
147: 契約済みさん 
[2016-11-18 10:40:14]
私は家電は一通り揃えるつもりです。1人ですが、冷蔵庫も400リッタークラスを考えています。
エアコンは引越しが落ち着いてから、家電量販店で型落ちがあれば買うつもりです。とりあえず、リビングと寝室ですね。
みなさん、エコカラット入れてらっしゃるので、ちょっと考えてみます。
148: 契約済みさん 
[2016-11-18 17:06:30]
家電に関しては直ぐに必要なものはともかく、少し待てるものは安売りを待つのも手です。
あとはまとめて買うからという事で、値引き交渉の材料にもなります。膨大なポイントを付けてきたら、それを使って他の家電を買うのもできますし。
池袋の家電量販店の両方をハシゴすると、結構な額を節約できます。
家具関係はニトリでしょうね。必要な機能を洗い出して、それに合ったものを買うつもりです。
床暖房付いてますが、コタツを購入するつもりです。ランニングコストが全然違いますからね。コタツ布団は、布団クローゼットにしまえますから。
149: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-19 17:44:03]
エコカラット、コーティングを依頼している業者にエアコンも見積りとったら、最新モデルは量販店より安かった、、型落ちで良いような気もするけど、悩む。。
150: 住民板ユーザーさん7 
[2016-11-19 18:15:42]
フロアコーティング悩みます。値段的な事より一度コーティングしたら補修がきかないし、五年くらいで光沢も落ちて傷も目立つそうです。
水性なら上からまた塗れるし。けど耐用年数短いから自分でワックス掛けかな。
どちらがいいのか、もうわからない!
151: 契約済みさん 
[2016-11-19 18:52:33]
フロアコーティング、ウチはやりますよ。

友人宅も施工してますが8年くらい経ちますけど新築時と変わらないくらい綺麗です。
(小さな子供が居ない事もあるでしょうけど)

値段も安いんでシリコンコーティングをやります。
152: 住民板ユーザーさん8 
[2016-11-20 16:22:27]
我が家もフロアコーティングやります。
現在の家も151さんのご友人と同じくらいの時期にコーティングしましたが、この写真の通りほとんど目立った傷や剥がれはありません。
光沢がなくなるといった情報もあるようですが、そうなった場合は施工した業者さんに相談すればアドバイスもらえるんじゃないでしょうか?
うちの床は業者さんのアドバイス通りに磨いたら艶を取り戻しました。
迷っている場合はいろんな業者さんと話をしてみて、長い目で見て信頼できそうな会社を選べば良いと思います。
我が家もフロアコーティングやります。現在...
153: 契約者さん 
[2016-11-20 20:59:05]
>>152 住民板ユーザーさん8さん

とても綺麗な床ですね。
これはUVコーティングですか?
154: 住民板ユーザーさん8 
[2016-11-21 04:56:50]
はい、UVコーティングです。
かなり艶が出るので好みは分かれると思いますが、私はやって良かったと満足しています。
新居もUVでいこうと思っています。
155: 住民板ユーザーさん4 
[2016-11-21 12:19:35]
私もセンター南にあるコーティング専門店に
昨日行ってきましたが、エアコンとコーティングとエコカラットお見積もりお願いしましたが
、2017年モデルの霧が峰は量販店より
安かったのとトータルでお願いすると値引き頑張ってくれましたよ。

156: 契約済みさん 
[2016-11-22 10:14:53]
家もフロアコーティング頼みました。
色々な業者があって競争も激しい業界みたいですね。
中には素人がいるみたいなので注意しないと大変な目に合うようです。
高い買い物なので、値段だけではなく慎重に選びました。
157: 住民板ユーザーさん7 
[2016-11-23 00:04:35]
みなさん、エコカラットやフロアコーティングされるんですね。我が家も予算とにらめっこで検討中です。
大量に届いた書類、全て書き終えましたか?なかなか片付かなくて落ち着きません。
158: 周辺住民さん 
[2016-11-23 10:43:45]
植栽
植栽
159: 周辺住民さん 
[2016-11-23 10:45:35]
植栽2
植栽2
160: 契約済みさん 
[2016-11-23 18:11:13]
写真ありがとうございます。私もかれこれ2ヶ月程見ていないので、土曜日に都心方面へ用事があるので見てこようと思います。
足立小台側から見た景色と、扇大橋の土手から見たマンションを撮りたいなと思います。
私の部屋からだと多分景色は抜けないので、内覧会前の確認のつもりです。もしかしたら…とかを消すために。
次期販売まではバイク置場の関係で待てなかったので、他の部屋だと間違いなく抜ける代わりにお値段が…運命的なお部屋なので、どんな感じか楽しみです。

大量の書類は、先に提出する物以外はほぼ手付かずです。簡単に書けるものだけ埋めて、あとは手続き会で専門家と一緒に記入するつもりです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる