名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part7】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part7】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-10 08:45:23
 削除依頼 投稿する

前スレが1000レスを超えたので立てました。
引き続きよろしくお願いします。

将来、住環境として発展が見込めるような場所はどこでしょうか。

Part6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/602236/
Part5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/582256/
Part4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/540304/
Part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/284081/
Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96368/
Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25472/

[スレ作成日時]2016-10-02 22:12:10

 
注文住宅のオンライン相談

名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part7】

551: 匿名さん 
[2016-11-03 11:17:56]
将来性ということならやはり新しい施設などがどんどんできて盛り上がるところでしょうか。
開発のしやすさや、採算性を考えると地下鉄沿線で平地で土地が大きく取れるできれば地価が安いところがいいかな。
開発する側としたら。
552: 匿名さん 
[2016-11-03 13:04:47]
東区の一択だね
553: 匿名さん 
[2016-11-03 13:18:11]
東区は戸建ての街だからマンションはもういいよ
554: 名古屋大好き 
[2016-11-03 13:24:47]
千種区の住民は
東区を○○にしてる人が多かった。

粗を探すのが皆お好きだよな。
555: 匿名 
[2016-11-03 13:42:37]
>>552 匿名さん

なぜ?笑
556: 匿名 
[2016-11-03 13:43:59]
>>553 匿名さん

それならわかる。ただ白壁とかは一戸建て建てたくても土地がないからな。
557: 匿名 
[2016-11-03 13:45:04]
それは別にして552の流れは無理矢理
558: 匿名 
[2016-11-03 13:46:51]
住宅地ならどう考えても緑区、長久手、日進あたりでしょ
559: 匿名さん 
[2016-11-03 13:55:27]
>>554
フフフ、例えそれが事実だとしても
南区民のお前さんの前で南区をディスらないように気を使っただけ
そんなの間に受けたらダメよ
560: 匿名さん 
[2016-11-03 13:56:24]
千種区民の言う「東区なんて〇〇だからダメ」
東区民の言う「千種区なんて〇〇だからダメ」ってのは
あくまで自分の住むところと比較しての話で
大前提として「南区は論外だけど」ってのがあるわな
561: 匿名さん 
[2016-11-03 14:46:40]
南区って名古屋市の中で断トツで人口が減っているところですよね?
教育レベルも治安も良くなさそう。
将来性が乏しそうな地域のマンションの資産価値はどうなんでしょうね?
562: 匿名さん 
[2016-11-03 16:09:30]
皆さんド田舎がお好きなようで、しかしながらいずれも将来性など期待できませんよ。
空港まで行くのに何度乗り換えるド田舎ですか? 冗談およしなさい。
新幹線すら止まらない。
563: 匿名さん 
[2016-11-03 16:41:30]
空港なんて、クルマ>タクシー>>>>バス、電車でしょ。
使用頻度と空港のロケーションを鑑みれば、
空港行きに際した鉄道のプライオィティは低い。

新幹線は名駅へのアクセス性だけでしょ。
少なくとも時刻表と睨めっこしたり、
〇〇だったらみたいな条件づけが必要な環境は御免被る。
564: 匿名 
[2016-11-03 17:02:27]
>>563 匿名さん

大体でよいのでどの辺りに住んでるのか教えて頂けないですか?
565: 匿名さん 
[2016-11-03 18:15:22]
緑区、長久手、日進は住むとしても職場が近い時の仮住まい。あんな不便な地域に永住するなんて時間の無駄が多すぎて考えられない。便利さ、心地よさでは千種区東区には到底敵わない。
566: 匿名さん 
[2016-11-03 18:41:06]
東区民だけど
東区を持ち上げてくれるのは嬉しいけど
他の地域をくさすのはやめて欲しいわ
567: 匿名さん 
[2016-11-03 18:58:17]
時間の無駄()
568: 匿名 
[2016-11-03 19:58:44]
>>565 匿名さん

将来性の話をしてるから少し静かにしててくれ
余裕なさすぎるぞ
569: 匿名 
[2016-11-03 20:02:57]
>>563 匿名さん

本気で言ってるのか?
ビジネスクラスだとしても長期フライトで日本帰ってきて疲れてるのに車の運転なんて正直考えられないんだが。
570: 匿名さん 
[2016-11-03 20:38:38]
なんでエリートビジネスマン設定の人たちが
飛行機の話題になるとセントレア発着前提の話ばっかやねん
571: 匿名 
[2016-11-03 20:43:49]
なんでやねんは関西版へどうぞ
572: 匿名さん 
[2016-11-03 21:10:49]
名古屋の場合はディズニーランドでも車で行く方が気が楽ってタイプの人多いからな。
ま、ディズニーは極端としても基本的に全部車移動ってのは珍しい訳ではないね。
なのでセントレアに電車で行かないのに驚く人がいる事も分かるけど
反対にセントレアには車でしか行った事がないって人も理解できるよ。
573: 匿名さん 
[2016-11-03 21:35:09]
>>569 匿名さん

全く苦にならないんだが。
574: 匿名 
[2016-11-03 22:01:38]
>>573 匿名さん

常滑辺り在住?
575: 匿名さん 
[2016-11-03 22:06:59]
そういうピンボケの話は不要
576: 匿名 
[2016-11-03 23:13:14]
>>575 匿名さん

どこ在住の意見かは重要だろ
そういうピンボケのツッコミは不要
577: 匿名さん 
[2016-11-04 00:55:41]
そんな子供だましの話じゃないわな。

車の方が楽とか車でも苦にならないよって言ってるのを聞いて
「そういう人もいるんだな」って理解すればいいのに
「もしかして常滑とかめっちゃ近いのか?」ってくだらん突っ込みを入れる。

それを「どこ在住かが大事だから確認しただけ」って言い訳が幼稚なんだよね。
家で嫁さんに対して「俺はこういう意味で言っただけだ」って言い訳は通用しても
このスレの流れでそんな屁理屈に付き合わされるのは勘弁。
578: 匿名 
[2016-11-04 01:34:37]
>>577 匿名さん

ごちゃごちゃ言ってないでただ答えれば済むだけだろ笑
いつもそうやってごまかして逃げてんだろ?
579: 匿名さん 
[2016-11-04 07:41:33]
このスレ自体、ピンボケの名駅信者が常駐しているのですが?
580: 匿名さん 
[2016-11-04 07:51:32]
>>574 匿名さん

クルマで4、50分。
タクシーで2万円はいかないエリア。
といったところで。

因みに577は俺じゃない。念のため。
581: 匿名さん 
[2016-11-04 08:54:05]
リニア出来たら羽田が近くなってセントレアは霞んでしまう
582: 匿名 
[2016-11-04 18:22:21]
>>580 匿名さん

どうも。試してみたら案外疲れないもんなのかもね。
583: 匿名 
[2016-11-04 18:27:48]
>>581 匿名さん

確かにリニア開通すれば名駅からセントレア行く時間で東京に行けてしまうからその可能性は高い
584: 匿名さん 
[2016-11-04 19:41:03]
名古屋市民だけど、ディズニーランドもセントレアも電車で行くよ。
名古屋市外に住む人は、セントレアは車で行くみたいだけどね。
585: 匿名さん 
[2016-11-04 20:19:19]
>>584 匿名さん

580だけど名古屋市民。
期待に添えずすまんな。
586: 匿名 
[2016-11-04 22:36:14]
>>579 匿名さん

ピンボケの東区信者もな笑
587: 匿名 
[2016-11-04 22:53:33]
一般的には名古屋市民であれば東京やセントレアには電車で行くものだと思うがどうなんだろうな
市内でも駅から遠いと車の方が便利ってことか
588: 匿名さん 
[2016-11-05 05:01:44]
倒れるだけで腹筋ワンダー♪♪ なんで東区なんねん 
589: 匿名さん 
[2016-11-05 07:28:29]
セントレアは普通に車で行くが。
東山公園徒歩圏内。
590: 匿名さん 
[2016-11-05 08:48:01]
グーグル先生によると御園座でも車を選択したり
ブリリアからですら車を選択したりする事もあるな。
電車を選択した場合もよく見るとこの違いなら車の方がいいな、という事も多い。
今の名古屋はかなり広範囲の人たちが高速入口まですぐだからね。

電車で行った事はないけど、電車で行く理由みてると
・電車の方が安い
・業務上会社のルールで電車
・万一の万一を考えて電車の方が安全っぽい
とかそんなところだな。
591: 匿名 
[2016-11-05 09:06:22]
>>588 匿名さん

ピンボケのなんでやねん信者だったか
592: 匿名さん 
[2016-11-05 10:08:47]
>>590 匿名さん

日本の鉄道は時間に正確だからというのもあると思います。
なんでもクルマに乗る習慣は健康にも良くないし名古屋らしいと思いますけどね。
593: 匿名 
[2016-11-05 10:15:52]
選択したりする「事もある」とか言い出したらキリがない
旅行行くのに空港までの交通費なんか気にしないだろ
行きはまだしも帰りは運転したいとは到底思えないんだが

あくまでも上記は個人的な意見

グーグル先生が全て正しいとするならそれでも構わない
594: 匿名さん 
[2016-11-05 16:14:32]
そう不貞腐れるなよ
595: 匿名さん 
[2016-11-05 16:53:37]
名古屋を何度か訪れている関東の者ですが、名古屋駅周辺はめっちゃ都会ですね。関東で東京以外に名古屋駅規模の大都会はありません。
名古屋は高層ビルはあまり多くは無いのですが、道路が発展していて歩道も広いので、体感的に渋谷新宿よりオシャレな街だと思いました。名城公園通りも緑が多くて好きです。名古屋で育った人が羨ましいです。
596: 匿名 
[2016-11-05 17:08:46]
>>594 匿名さん

いくつのじじいだよ笑
597: 匿名さん 
[2016-11-05 17:20:53]
>旅行行くのに空港までの交通費なんか気にしないだろ

こういう独りよがりなところがホントに幼稚なんだよな
598: 匿名 
[2016-11-05 21:06:46]
またまともに答えれずに逃げてんのか?自分の説明能力のなさを相手のせいにするとかそれこそ幼稚だろ、じいちゃん
って事に気づけていないんだな笑

名古屋人はこんなのばっかなのか?
599: 匿名さん 
[2016-11-05 22:52:32]
>>597 匿名さん
同意。その人いつも誰かに文句言ってますもんね。
600: 職人さん 
[2016-11-06 09:46:19]
>>591

ほんまやな~。
あんた、えぇコメンテーターのなるでェ、きっと。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる