名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part7】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part7】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-10 08:45:23
 削除依頼 投稿する

前スレが1000レスを超えたので立てました。
引き続きよろしくお願いします。

将来、住環境として発展が見込めるような場所はどこでしょうか。

Part6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/602236/
Part5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/582256/
Part4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/540304/
Part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/284081/
Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96368/
Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25472/

[スレ作成日時]2016-10-02 22:12:10

 
注文住宅のオンライン相談

名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part7】

651: 匿名さん 
[2016-12-28 13:02:54]
>>648
名駅から栄エリアならどこに住みたいですか?

私ならどこかな・・・。白河公園の近くにマンションありましたよね。そこで伏見最寄駅で過ごすかな。公園の緑を借景にして過ごすかな。

年寄り、車の運転するのも事故が怖いし、スーパーや病院が近くないと不安だし、年金でまかわなくてはいけないし、これから大変そうですよね。どこに住むのが一番なんだろうかと思いました。どこが便利なんだろう・・・。
652: 匿名さん 
[2016-12-28 14:19:08]
またアンチ伏見が騒ぎ始めるぞ。笑
653: マンション検討中さん 
[2016-12-28 15:46:23]
>>652 匿名さん

白河公園だから東北の話でしょ(笑)
654: 匿名 
[2016-12-29 19:41:37]
>>649 マンション検討中さん

年寄りは名駅より白壁や八事、覚王山を好むだろ
655: 匿名さん 
[2016-12-29 21:13:20]
年寄りが好みそうな街の雰囲気だとやっぱり覚王山だろうね
門前町で落ち着いた雰囲気というか、ちょっと枯れたような風情がある
若い人には退屈だろうけど
656: 匿名さん 
[2016-12-29 21:37:56]
御園座買えた人は買った、以上。
657: 匿名さん 
[2016-12-30 07:09:15]
もう年間パスポートが購入できるんですね。
2017年は港区で決まりのようです。

https://www.legoland.jp/about-us/about-legoland-japan/
658: 匿名 
[2016-12-30 09:11:54]
>>656 匿名さん

いきなりどうした笑
659: 匿名さん 
[2016-12-30 11:37:39]
南部の発展は鉄道が足かせとなっているので、
あおなみ線が10分間隔になれば、ささしまサイトも含めて間違いなく化けますね
660: 匿名さん 
[2016-12-31 02:20:55]
いやあどうでしょう
中村区・中川区という点は変わらないですからねえ
今以上に中村・中川区民間の移動は多少活発になったとしても
その程度でおしまいじゃないですかねえ
661: 匿名さん 
[2016-12-31 10:01:23]
>>659 匿名さん
地震や水害で一気に沈没ですからねー。
南部の発展は厳しいと思います。

港のLaLaマンションについては、杭工事を完璧に施工出来るかに懸かってますね。
662: 匿名さん 
[2016-12-31 10:11:25]
私は買いませんが、国の政策で名古屋市港区の一部は緊急都市再生整備地域に指定されています。
投資目線ならこんな話もありますし悪くないのでは?と思います。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161230-00000038-asahi-soci
663: 名無しさん 
[2017-01-01 08:11:14]
大曽根の将来性はどうでしょう?
路線は複数あり交通は利便性が高いと思ってます。
664: 匿名さん 
[2017-01-01 09:05:24]
交通の利便性という意味では悪くないかもしれませんね。
ただ、JRの東側、北側(東区北区問わず)では中国人のコミュニティが多く形成されてるという話は耳にしますよね。それを聞いて気にするかしないかは各々の捉え方だとは思いますが・・・個人的には当該地域にある物件について躊躇してしまいました。

http://1manken.hatenablog.com/entry/2015/05/03/053000
665: 匿名 
[2017-01-01 11:41:15]
ささしまは今後発展が見込めるだろうな
レゴランドが当たれば化ける可能性はあるか
その他名駅~栄地区以外に将来性は見込めない
666: 匿名さん 
[2017-01-01 12:52:12]
>>665匿名さん

レゴランドができるのは金城ふ頭ですよね。
今後発展するとは言え、名駅〜栄は住環境としてはいかがかかなという気はしますよね。特に子育て世帯には。
667: 匿名さん 
[2017-01-01 16:50:37]
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
668: 匿名さん 
[2017-01-01 17:16:42]
>>664
簡単ですが一応調べてみました。(JRの東西でうんぬんは私では分かりません) 
中国人H28.12-H25.01の人口増減(人口比は省略)

人口 人数 増減
全市 22018/ ▲1029
中区 2870/ ▲513
港区 2095/ 133
中川 1754/ 83
千種 1711/ ▲165
緑区 1638/ 119
昭和 1536/ ▲237
南区 1522/ ▲25
北区 1486/ 109
名東 1206/ 58
天白 1108/ ▲114
中村 1096/ ▲291
東区 1096/ ▲183
守山 0992/ 51
西区 0825/ ▲123
瑞穂 0562/ 39
熱田 0521/ 30
669: 匿名 
[2017-01-01 23:18:05]
>>666 匿名さん

ささしまから金城ふ頭行きの直通の水上ルートできるからって意味だったんだが言葉足らずだった、すまん

そうは言っても名駅~栄地区以外に将来性はないな

よくて現状維持かただ衰退していくだけ
670: 匿名さん 
[2017-01-04 07:13:15]
>>665
レゴランド、入場料高くて行くのを諦めつつあります。

金山のアスナルでレゴランドのイルミネーションが行われていたのですが、チラシも配布されていて、そこにパスの値段が書かれていました。

13歳以上大人6900円、3から12歳のこども5300円、年間パスポートは大人17300円、3から12歳のこども13300円。
大人2人、子ども2人だと、25000円ほど用意しないと。お昼も食べるなら3万円?年間パスを買うならもっとかかります。
一度は行ってみたいけれど、3万円って高い!!

キッザニアもできるとニュースで言っていましたし、しばらくは様子見ですかね。

脱線失礼しました。
671: 評判気になるさん 
[2017-01-05 11:59:48]
港再開発にららぽーとに続きキッザニアがオープンするみたいですね。
みなと地区がレゴランド、体験型複合商業施設のメーカーズピア等の金城ふ頭、ららぽーとキッザニア等の再開発区域、ガーデンふ頭の再開発予定区域とかなり盛り上がってきているようですね。
今のうちにこのへんで不動産を買っとくと値上がりするかも?
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6225793
672: 匿名さん 
[2017-01-05 14:34:51]
港区にどんなに商業施設、娯楽施設ができようとも子育てする場所ではない。
673: 匿名 
[2017-01-06 22:25:49]
超少子高齢社会で子育て強調されてもね苦笑
674: 匿名 
[2017-01-06 22:28:44]
672は名古屋で子育てする場所はどこがいいですかスレでやってくれ
675: 匿名さん 
[2017-01-06 23:13:35]
>>673
>>674
スレッド本文お読みになられてます?
「将来、住環境として発展が見込めるような場所はどこでしょうか。」となっていますけど。
「住環境」ってご存知です?
住環境には安全性だとか保健性だとかの他に教育や福祉も含まれるんですけど。
子育てがどうお門違いなのか・・・
港区の方の僻みだったら申し訳ないね。私の周りの子育て世代には実際港区からはやく出たい、港区には行きたくない人ばっかりなもんで。
娯楽・商業施設が多くできるという意味では港区は元気があって素晴らしいですね。
676: 匿名さん 
[2017-01-07 10:03:12]
元々何もない場所に色々できるんだったらあるいは東京の湾岸みたいになるのかもしれないけど。。。
なかなか土地柄ってのは変わらないからねぇ
677: 匿名 
[2017-01-07 12:43:22]
>>675 匿名さん

将来子供が増えるなら将来性を語る上でその要素が重視されてもいいが、減る一方だからな

周りに名古屋の港区民はいないからその点についてはわからないな

子育てだけにとらわれない方がいいんじゃないか?
678: 評判気になるさん 
[2017-01-07 13:44:52]
みなとアクルスには1000戸ぐらいの三井のマンションも予定されてるので、三井のマンション買えるレベルの世帯が1000世帯増えれば治安とか子育て環境も良くなるんじゃない?こなみかん
679: 匿名さん 
[2017-01-07 14:22:12]
>>678 評判気になるさん

>>678 評判気になるさん
港区の世帯数は107万5千世帯なんですけど(笑)
環境が良くなるとは面白い考えですね。

それに三井不動産のマンションでも港区では低価格で売るしかないので、一般的な収入の世帯が増えるだけでしょうね。
680: 匿名さん 
[2017-01-07 16:14:20]
港区の世帯数は6万1千ですねー。
三井LaLaマンションが建っても変わらない。
子育て云々の前に日雇いや外国人労働者が多いエリアなので、あえて住みたくは無い。
681: 匿名さん 
[2017-01-07 17:14:59]
イオンが夢見る将来性に1票ではないが
2014年名古屋茶屋で港区2つめのイオンモール
市街地の成長境界という点で2016年長久手と同じ戦略
名古屋みなとと合わせれは大高の2倍、長久手の3倍規模
マンション建つか不明だが多少の期待は許してちょ
682: 匿名さん 
[2017-01-07 19:11:12]
人口減少時代において1000戸のマンションができるっていうのはいいことではありますよね〜
ただ、676さん、679さんや680さんの意見が合点いきますね。
やはり土地柄は変わらないもので、長久手とは違いますからね。長久手は世界のT社と関連企業に勤める人も多くて所得水準も高いですもんね。
683: 匿名 
[2017-01-08 00:50:23]
人口減少時代において1000戸のマンションができるっていうのはいいことではありますよね〜

なぜ??笑
684: 匿名 
[2017-01-08 00:58:29]
子育て重視さんはどこに将来性があると思ってるんだろうな
685: 匿名さん 
[2017-01-08 02:00:04]
>>683
限界**に積極的に住みたい人なんていないでしょ。限界**に商業施設出したい人なんていないでしょ。
異常な過密でなければ人口が増えるにこしたことはないのは火を見るよりも明らか。
常識的に考えればわかるでしょ。
686: 匿名さん 
[2017-01-08 05:27:30]
間違いないね
687: 匿名さん 
[2017-01-08 07:20:25]
>>679
107万5千世帯って何をどう間違ったのですか?
688: 匿名 
[2017-01-08 08:20:08]
>>685 匿名さん
人口減少時代において、人口が増える可能性が低い不人気地域に1000戸のマンションができたとしても、需要くく供給となるのは火を見るよりも明らか。
常識的に考えればわかるでしょ。
689: 通りがかりさん 
[2017-01-08 12:06:30]
>>688さん
需要とか供給って単語が出てたので気になったのですが...
需給が一致するか否かって数量(戸数)だけが問題ではないですからね。価格も関係するわけですから。
名古屋で人気の東区だからと言っても1戸1億円で1000戸ある物件の完売はほぼ不可能でしょうね。所詮名古屋ですから(東京でも売れるか知りませんが)。
逆に港区でも80㎡が1000万円台であれば1000戸でも売れる可能性は高くなるでしょうね。「我々でも夢のマイホームがその値段で手に入るなら」って殺到すると思いますよ。人口減少時代と言えども名古屋圏ですからね。不人気地域ですが685さんが言われるような場所にできるのとはわけが違いますから。
極端な例かもしれませんが、需要とか供給を持ち出してえらそうに書き込まれていたので...
過去の不人気物件でも大幅値引きしたりして売り抜けてますからね。その価格で需給が一致したわけで、価格も大事な要素なんですよ。
690: 匿名さん 
[2017-01-08 12:57:20]
いろんなとこに出てくるよね、不人気物件。
最後は500万円引くとか。
今やってるなんちゃって覚王山ももっと引かないと売れないね。
691: 匿名 
[2017-01-08 20:17:00]
>>689 通りがかりさん
>港区でも80㎡が1000万円台であれば1000戸でも売れる可能性は高くなるでしょうね。

そんな無理矢理な仮定の話を持ち出して恥ずかしくない?

>需要とか供給を持ち出してえらそうに書き込まれていたので...

あんたの方がよっぽどえら「そう」なんじゃないか?ずいぶん的外れてるけど笑

どーせ港区に大規模マンション出すデベ関係なんだろ
692: 通りがかりさん 
[2017-01-08 21:13:17]
戸数だけで需要と供給とか言ってる人がいるから極端な例を出しただけですけどね。理解しやすいようにあえて極端な説明をしただけで。自ら極端な例だと断ってますよね。
いずれにしろ価格って大事ですけどね〜需給という単語の流れから的外れではないし。
デベ関係者でもないし。デベ関係者がわざわざ低価格にするれば売れるなんて言わないでしょ。
流れや内容が理解できないんですかね。

港区に1000戸は厳しいのはおっしゃるとおりとは思いますけど。

失礼いたしました。
693: 匿名さん 
[2017-01-08 21:37:18]
>>692 通りがかりさん

>>691はいつも誰彼構わず難癖つけてるだけの人なんで気にしなくていいですよ
694: 匿名 
[2017-01-08 23:29:15]
で、名古屋で子育てを含めた将来性のある場所はどこなんだろ?
695: マンション検討中さん 
[2017-01-08 23:46:53]
昭和区
696: 匿名さん 
[2017-01-08 23:54:20]
>>695 マンション検討中さん

東山線全力否定(笑)
697: 匿名 
[2017-01-08 23:59:12]
>>695 マンション検討中さん

昭和区には具体的にどんな将来性がある?
698: 検討板ユーザーさん 
[2017-01-09 07:06:08]
子育てということだと、名古屋周辺も含めるのであれば長久手は全国でもトップクラスの評価ですよね。
子育て重視なら名古屋市内より周辺を考えた方が健全ではないでしょうか。
名古屋市内での物件価値だとやはり名古屋駅周辺、千種駅周辺ですかね。無難ですが…
意外なところでどこかあれば教えて知りたいです。まだあまり開発されていないと思われる守山区とかはどうですか? 地下鉄もなくあまり交通の便がよくないですが
699: 通りがかりさん 
[2017-01-09 11:53:21]
住み替え等をした経緯があり、昭和区と長久手と熱田区の小中学校に子供通わせましたが、意外に熱田区が良かったです。昭和区と長久手では子供を甘やかしてるのか知りませんが、モンスターペアレントが思ったより多く良識が欠けている親に対して残念な気分になりました。熱田区で通わせた小学校は研究指定校になっており新たな取り組みを取り入れなかなか良かったです。
更に熱田区の良かった部分は、名鉄、JR、地下鉄と交通の便がいいので高校の選択肢が広いことだったと思います。

小学校低学年までは長久手の方が良いと感じるかもしれませんが、熱田区はバランスが取れている感じですね。
700: 匿名 
[2017-01-09 12:25:56]
698さんみたいな建設的な意見があるとより良いスレになりそう。
守山区も港区同様治安が悪いイメージがあるけど、実際どうなんだろうか。治安がよくなれば子育てを含めた将来性は高くなるかもしれないね。

699さんは実体験を踏まえた説得力のある意見だけど将来性については触れられてないね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる