名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part7】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part7】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-10 08:45:23
 削除依頼 投稿する

前スレが1000レスを超えたので立てました。
引き続きよろしくお願いします。

将来、住環境として発展が見込めるような場所はどこでしょうか。

Part6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/602236/
Part5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/582256/
Part4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/540304/
Part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/284081/
Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96368/
Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25472/

[スレ作成日時]2016-10-02 22:12:10

 
注文住宅のオンライン相談

名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part7】

948: 匿名さん 
[2019-11-26 18:50:58]
このスレが始まった頃から川向うの名駅付近はあまり目立ったマンション増えてないけど、堀川より東はマンションがどんどん建ってるね。
初期の頃に、伏見が居住区になってくって言ってた人いたけど概ねそのとおりになっていってるなと思った

個人的には賑わいだけでなく住居としての静かさも必要ではと思うので丸の内あたりに期待している。特に土日静かで好き。その分日が暮れてから暗いのが難点かなあ。大通りから行くから余計にそう思うのかもしれないけど。

949: マンション掲示板さん 
[2019-11-26 21:45:20]
やはり名古屋市中心部が将来性あるようです
地価上昇が高い街
https://www2.ctv.co.jp/news/2019/03/20/45063/
950: マンション検討中さん 
[2020-03-20 08:39:14]
3月18日の毎日新聞によれば、中区上前津2丁目と中区丸の内3丁目が、2020年全国の住宅地の地価上昇率でトップ10に入ったようです。
都心に住みたい人が増えている。
951: 通りがかりさん 
[2020-03-20 09:00:36]
当面、都心住みの流れは変わりません。プラウドは中区と東区以外はやらない、と宣言して名古屋ラウンジを立ち上げました。と言いつつも、一社や赤池で物件を出しましたが、本流は間違いなく都心。外堀通りの南、19号の西、若宮大通の北、堀川の東に囲まれたエリアです。それ故、上前津?とは思いました。最近は目立った物件もなかったのに、何故でしょう。
952: マンション検討中さん 
[2020-03-20 10:49:56]
>>951
上前津から見て若宮大通の北は、松坂屋、ラシック、三越が並ぶ商業地。都心に近い住宅地の地価が上がっているのでは?上前津から松坂屋まで徒歩10分圏内なのも理由かも
953: マンション検討中さん 
[2020-03-21 00:52:42]
さらにこの次の予想はどうでしょうか?

栄に集まる次

そこから広がるか

また郊外か
954: マンション検討中さん 
[2020-03-21 06:14:16]
>>953 マンション検討中さん
これからは栄を中心に久屋大通~矢場町周辺の再開発で将来性あり。
その他だと、やはり名駅周辺かなあ。リニア来るし。堀川の西側は、洪水、浸水するから微妙だけど将来性はある。
八事や星ヶ丘の人気地域は、これからは上がらないと見る。
955: 匿名さん 
[2020-09-14 15:00:35]
商業地ではなく住環境として発展性がありそうなのは、都心部の北の方、桜通りの北、外堀通りの南である、丸の内あたりかもしれないなと思います。
今まではオフィス街でしたが、徐々にマンション比率が高まり、今までなかったスーパーなどが少しずつできつつあるので。
956: 検討板ユーザーさん 
[2023-04-17 07:59:39]
熱田区や南区、緑区のJR本線沿線人気出ますかね?
957: 匿名さん 
[2023-04-17 08:25:31]
>>956 検討板ユーザーさん
今のままでは難しいと思いますが、リニアが起爆剤になって将来は再開発で大化けする可能性を秘めていると思います。ボトルネックの一つが時刻表であることは明らかです。通勤時間帯も関係無く終日15分に1本ペースというのは珍百景に加えてもいいレベルです。JRが早くこの埋もれた鉱脈に気付いてくれることを祈ります。
958: 通りがかりさん 
[2023-04-17 08:28:30]
>>957 匿名さん

リニア全然進まねー!
959: 匿名さん 
[2023-04-17 12:13:03]
伏見が一旦落ち着いたらまたぶり返してくるぞ
960: eマンションさん 
[2023-04-17 13:17:57]
>>959 匿名さん
なんで?
961: 名無しさん 
[2023-04-17 18:40:10]
>>955 匿名さん

今丸の内に買って住む人は、チャレンジャーだよね。あとからマンション建設が続いてけばいいけど。10年スーパーできずにただの人柱で終わりたくはない。
962: 通りがかりさん 
[2023-04-17 22:39:19]
この辺りに住む層は、買い物袋ぶら下げて歩いたり、自転車に乗ったりはしないよ。クルマでサポーレに行くので、近くにスーパーが無くても全く問題なし。
963: 検討板ユーザーさん 
[2023-04-17 23:26:45]
>>962 通りがかりさん
伏見に住んでるけど、んなわけないだろ。
自転車でドンキ行って買い物するぞ。
964: 匿名さん 
[2023-04-18 06:09:09]
頻繁に徒歩で通うクチなので、サポーレでまとめ買いは無理。近所にスーパー欲しい。生活の質が違ってくる。
965: 匿名さん 
[2023-04-18 06:27:30]
>>963 検討板ユーザーさん
出身は岐阜方面?知多方面?
966: 匿名さん 
[2023-11-30 02:40:26]
このスレは使いようによっては遊び場となるか?
967: 通りがかりさん 
[2023-12-10 08:45:23]
金山、大曽根あたりが総合駅で大規模と迄は行かないが所々開発は常にされてる。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる