住宅コロセウム「ベランダ禁煙化するならやっぱ規約改正でしょ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. ベランダ禁煙化するならやっぱ規約改正でしょ?
 

広告を掲載

ベランダ喫煙マン [更新日時] 2011-02-22 17:02:44
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ベランダ禁煙化と規約改定| 全画像 関連スレ RSS

なぜ規約改正しようとしないのか不思議。

[スレ作成日時]2008-01-15 23:22:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ベランダ禁煙化するならやっぱ規約改正でしょ?

142: 匿名さん 
[2008-01-22 14:15:00]
>>138

思考停止した人が論理的展開できるよう補助している人がいるスレはここですね?

じゃあ、私もボランティア
>>140
①ネットでわざわざ自分のホームページをつくる人はどんな人が多いか?
 考えてみてください。

②ネット内なんて小さな世界だけで判断しないで、全体をみてみましょうよ。
このサイトだけでも5年以上前からベランダ喫煙関連スレがあるが
ベランダ喫煙禁止マンションは未だに極々少数。
つまりベランダ喫煙禁止は市場が求めていないことを如実に物語っていると思いませんか?
143: 匿名さん 
[2008-01-22 14:17:00]
>>139
それ以前に、ベランダ喫煙は迷惑行為ですから、
その愚行に対しては、改善されない限り、永遠に語り継がれるのでしょうね。
144: 匿名さん 
[2008-01-22 14:24:00]
>>142
ベランダで喫煙するような迷惑住人が住んでいるマンションは、
日本中のマンション全体と比較すると数は少ないという事だよ。
145: 匿名さん 
[2008-01-22 14:26:00]
>>142
うちのマンションもそうだが規約云々以前に、迷惑行為として禁止にしている所もあるので。
146: 匿名さん 
[2008-01-22 14:28:00]
>>144
書いてて恥ずかしくないか?

>>143
で、語り継ぎなら我慢し続けるわけ?
困ってる人はそんなアドバイスもらっても意味ないのも理解できない?
147: 匿名さん 
[2008-01-22 14:31:00]
>>145
迷惑だ と言った人が無条件に勝つ そんなマンションには住みたくないね。
もし、マジなクレイマーがいたらどうするん?

壁・床・天井がくっついた部屋同士のマンション生活には迷惑ネタ満載なのに。
148: 匿名さん 
[2008-01-22 14:33:00]
>>146
苦しい言い訳だな。
勢いよく割り込みしてきた割にはもうお終いか...
149: 匿名さん 
[2008-01-22 14:34:00]
>それ以前に、ベランダ喫煙は迷惑行為ですから、

ケースバイケースを疑いもしないで言い切ってしまう 
そんな「自分基準絶対主義者」な貴方はマンションに住む資格はありません。
住民の迷惑です。
150: 匿名さん 
[2008-01-22 14:36:00]
>>149
ケースバイケースを説明しないと分からんな。
もう逃げに入ったか。
151: 匿名さん 
[2008-01-22 14:37:00]
>>148
やめないという相手には我慢し続けるという手しか示せない貴方のいうセリフではないね
152: 匿名さん 
[2008-01-22 14:39:00]
>>150

程度も頻度も示さないで ただ「迷惑」というのが いかにもクレーマー的で
いいよ、アンタ。
153: 匿名さん 
[2008-01-22 14:41:00]
>>147
なら、ベランダ喫煙以外で止めなさいって言われている迷惑行為はどれくらいあるんだ?
迷惑だと言った人が無条件に勝っては都合の悪い事は、どれくらいマンションであるんだ?
154: マンコミュファンさん 
[2008-01-22 14:48:00]
>>144

全然ダメじゃん
そんなんじゃ
反論したつもり??
もっとオツムを使って考えてからレスしようね。

144のような状況なら、どうしてこのサイトだけでも5年以上前からスレがあるわけ?
155: 匿名さん 
[2008-01-22 14:52:00]
>>149
なら、このサイトも自分基準絶対主義者なんですね。
http://www.wendy-net.com/attention/attention-2.html
だとしたらこのサイトの会社はマンションに関わる仕事なんて住民の迷惑になるからするな!!
と言いたいのですね。
156: マンコミュファンさん 
[2008-01-22 14:59:00]
>>153

「質問には質問で返す」戦法を取らないといけない苦しい状況なんだね

しょうがないから答えてあげよう。
このサイトの
「マンションなんでも質問」「防犯・防災・防音掲示板」と「住宅コロセウム」のなかの迷惑ネタのスレをみよ。

さぁ、君の番
もし、マジなクレイマーがいたらどうするん?
157: 匿名さん 
[2008-01-22 15:06:00]
>>156
満載と言いながら、具体的には上げれないのか?
君こそ苦しそうだね。
158: 匿名さん 
[2008-01-22 15:10:00]
>145
画期的ですね!
マンションの禁止事項は通常規約でしか
定められないのですが、規約以前にとは
どのような方法で禁止と定めたのですか?

定めるにあたって住人の可否は問うたのですか?

どのように禁止したのか是非教えてください。
159: マンコミュファンさん 
[2008-01-22 15:29:00]
>>157
いちいち上げるのが面倒なくらい満載だから、自分でスレをみよ
というか、想像がつかないなんて貴方は実はマンションに住んでいないんだろ?

>>155
オレの基準ではそうなるね。
でも、オレとここの喫煙者は、自分の基準を押し付けないで
住民の多数決(規約改正とか)には従うとしている。
貴方は多数決を嫌がり自分の基準を他人に押し付けるだけ。
そんな貴方はいろんな人が住むのが前提なマンションでは迷惑人だ。
160: マンコミュファンさん 
[2008-01-22 15:33:00]
>>144
>>157

世間では非喫煙者のほうが頭がいい層が多いとされてるのに
論理的に言い返せてない なさけない。
なんだ、その低落は。

もっと論理的思考ができる賢い非喫煙者を求む!
161: 近所をよく知る人 
[2008-01-22 16:17:00]
いや一般的な非喫煙者は、
そんな事(ベランダ喫煙)どうでも良いと思っていますので、
こだわる方でやってください。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる