住宅コロセウム「ベランダ禁煙化するならやっぱ規約改正でしょ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. ベランダ禁煙化するならやっぱ規約改正でしょ?
 

広告を掲載

ベランダ喫煙マン [更新日時] 2011-02-22 17:02:44
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ベランダ禁煙化と規約改定| 全画像 関連スレ RSS

なぜ規約改正しようとしないのか不思議。

[スレ作成日時]2008-01-15 23:22:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ベランダ禁煙化するならやっぱ規約改正でしょ?

1755: 匿名さん 
[2010-11-25 15:12:00]
タバコって高くなった方が良さそう。
喫煙者も喫煙本数が減って、病気リスクや時間も有効に使えるようになる。
非喫煙者も医療費負担などの社会的損失分の負担は減るし、ベランダで
迷惑に感じられるくらいの本数を普通のサラリーマンなら吸えなくなる。

道路なんかへの吸いがらポイ捨ても減るし、ギリギリまで吸うから大きさも
小さくなりそう。
1756: 匿名 
[2010-11-25 15:33:59]
1750
>おー。
>栽培はよいが、タバコ製造はダメ?
>製造しないのに栽培するか?
?私を説得しようとしているの?私が色よい返事を出してもどうにもならない事なんだけど。
あなたがゴネて、どうにかなるもんでもない。
自分の都合に合わないと法律も読めなくなる(無視する)のかな?
あなたは底抜けの**?

たばこ事業法
第3章 製造たばこの製造
(会社以外の製造の禁止)
第8条 製造たばこは、会社でなければ、製造してはならない。

第7章 罰則
第47条 第8条の規定に違反して製造たばこを製造した者は、1年以下の懲役又は100万円以下の罰金に処する。
2 前項の犯罪に係る製造たばこは、没収する。
ただし、犯罪の後犯人以外の者が情を知らないで当該製造たばこを取得したと認められる場合においては、この限りでない。
1757: 匿名 
[2010-11-25 15:45:52]
1750 密造はダメだよ
1758: 匿名 
[2010-11-25 20:16:20]
価格急上昇の話が栽培に発展するとは?

もし2000円になった時はどうなるか?
この価格は禁煙しろということと同じだと思う。

庶民は当然買えない価格だが、タバコを簡単には止められない。

そうなるとアメリカの禁酒令の時と同様に闇タバコが安く出回る可能性があると思う。
それは893の資金源となってしまうから、2000円はなさそうだね。

あくまでも想像の話ですので・・・。

1759: 匿名さん 
[2010-11-25 20:30:13]
>>1758
酒と違って禁断症状が出るから、隠れては吸えない。
人前では密造タバコは吸いにくいだろう。

しかも、2000円程度では摘発されるリスクを負ってまで密売するメリットが無い。
1760: 匿名 
[2010-11-25 20:52:20]
>1759
イギリスなど、煙草が高額な国では闇煙草がある。
需要があれば供給する人がいる。
1761: 匿名さん 
[2010-11-25 21:24:54]
>>1760
麻薬並みに厳罰にすればいいだけ。
そもそも、悪事を働く人がいる&それを利用する人がいるって理由で悪人に媚びる政策を
取る必要は無い。
1762: 匿名 
[2010-11-25 22:59:30]
今宵もベランダで一服。
あ~幸せ。
1763: 匿名さん 
[2010-11-26 08:55:31]
そして肺は真っ黒。歯は黄色。歯の裏、茶色。
口、クサイ。
1764: 匿名 
[2010-11-26 09:42:57]
↑たしかに。

煙に金を払うのがバカらしくなってきてるが、意思決定が出来ない。

1765: 匿名 
[2010-11-26 20:13:37]
お、また二匹釣れてる。
1766: 匿名 
[2010-11-26 21:13:12]
↑付き合ってあげてるんですよ。
感謝してくださいね。
1767: 匿名 
[2010-11-26 21:32:31]
1765 自分もカウントしろ
1768: 匿名さん 
[2011-02-22 10:58:32]
他にも方法があるんじゃない?
規約改正に盲目過ぎるね。
1769: 匿名さん 
[2011-02-22 13:20:54]
あると思うのは勝手だが、それ以外で隣の喫煙を確実に止めること無理だよ。
1770: 匿名さん 
[2011-02-22 13:48:10]
確実?確実なんて無理でしょう
1771: 匿名さん 
[2011-02-22 13:49:00]
ほっといても禁煙は進むから、私は何もしない
1772: 匿名さん 
[2011-02-22 14:24:42]
1769 頭堅い 盲目
1773: 匿名さん 
[2011-02-22 16:03:00]
規約改正を無理だとあきらめてるやつらのほうが盲目でしょ
1774: 匿名さん 
[2011-02-22 17:02:44]
誰があきらめているの?
そんなこと言ってないが
規約でしか動けない人。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる