京阪電鉄不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ファインシティ東松戸モール&レジデンス〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 松戸市
  5. 東松戸
  6. 2丁目
  7. ファインシティ東松戸モール&レジデンス〈契約者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-07-17 17:32:40
 削除依頼 投稿する

ファインシティ東松戸モール&レジデンス契約者専用スレッドになります。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588244/

所在地:千葉県松戸市東松戸二丁目5番1(地番)
交通:JR武蔵野線、北総線・成田スカイアクセス線「東松戸」駅徒歩2分
売主:京阪電鉄不動産株式会社 相鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スムラボ 関連記事]
予算4,000万の2LDKならどのマンションを買う?【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/37557/

[スレ作成日時]2016-09-17 19:44:24

現在の物件
ファインシティ東松戸モール&レジデンス
ファインシティ東松戸モール&レジデンス
 
所在地:千葉県松戸市東松戸二丁目5番1 (地番)
交通:武蔵野線 東松戸駅 徒歩2分
総戸数: 382戸

ファインシティ東松戸モール&レジデンス〈契約者専用〉

501: ワクワク 
[2017-04-19 11:04:56]
貴重な情報、ありがとうございます
公共施設への期待感がワクワク感に
502: ワクワク 
[2017-04-21 22:18:08]
このマンションの大きな魅力の
一つが北総線
同じ千葉で安いけど身体が浮く
ほど混むと聞く路線と比べると
快適
交通費は会社が払ってくれます
からね
東京圏にあって空いている路線
は少なく、価値ありと思います
503: 契約済みさん 
[2017-04-21 23:09:51]
ついに一番上の覆いが取れました。
ついに一番上の覆いが取れました。
504: マジ 
[2017-04-22 00:24:47]
↑取れたの、私も確認しました。
↑取れたの、私も確認しました。
505: マジ 
[2017-04-23 03:16:42]
行ってきました
行ってきました
506: マジ 
[2017-04-23 03:17:51]
スーパー側から
スーパー側から
507: マジ 
[2017-04-23 03:18:37]
線路側から
線路側から
508: マジ 
[2017-04-23 03:19:20]
エントランスあたり
エントランスあたり
509: マジ 
[2017-04-23 03:20:55]
図書館機能を合わせ持つ公共施設現場
図書館機能を合わせ持つ公共施設現場
510: マジ 
[2017-04-23 03:21:57]
マンション目の前新設保育園
マンション目の前新設保育園
511: マジ 
[2017-04-23 03:25:39]
来月オープンの東松戸小児科も、看板がもう掲げられていました。
噂では、このマンションの下には小児科が入るかもと。もしかしたら、東松戸小児科が移ってくるのかな…?
512: 住民板ユーザーさん5 
[2017-04-23 12:11:07]
>>507 マジさん

この格子が特に長谷工っぽい安い作りですよね...。こーいうのがなければ、長谷工と分からないのに。ださい。
513: 契約済みさん 
[2017-04-23 12:36:39]
格子は確かにですが、まだ玄関回りはタイル貼なので良かったです。
吹き付けの場合もあるので・・
514: 住民板ユーザーさん7 
[2017-04-23 14:22:52]
確かに玄関側の格子は団地感というかいかにも長谷工って感じですよね。
安く作れるのか知らないけど格子辞めるだけでだいぶ良くなると思うんだけどねー
515: 匿名さん 
[2017-04-24 11:55:30]
郊外のファミリーマンションは最近は大手ブランドでも長谷工が多いですし、それだけ実績もあるということだからいいんじやないでしょうか。私は入居を楽しみにしています。
516: ワクワク 
[2017-04-24 17:10:20]
ホームページを見たら
最終期とありました!
完売が近いのかな^_^
517: マジ 
[2017-04-25 12:37:31]
6月末あたりには、モデルルーム閉めるようです。
519: 匿名さん 
[2017-04-26 07:29:09]
[No.518と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
520: 住民板ユーザーさん4 
[2017-04-26 09:41:53]
昨日から、モール棟側にあった建設事務所が、撤去されています。そろそろモール棟も工事がスタートですか。
521: 匿名さん 
[2017-04-27 17:29:22]
スレッドの趣旨に反する投稿はダメですね

みなさんルールを守って良い住民板にしましょう^_^
522: 住民板ユーザーさん8 
[2017-04-28 11:41:58]
掲示板の利用もマンションでの生活もルールを守ってこそですものね。
523: 入居予定 
[2017-04-28 18:32:04]
ルールを守らない(守れない)人って何処にでも居るんですよね
住人に居ると不安になります
524: 契約済みさん 
[2017-04-29 10:09:02]
・契約していない駐車スペースに勝手に停める
・毎週のように休日に同じ車が建物の前に路駐する
こういうルールを守れない人が実際います。
525: ワクワク 
[2017-04-29 10:28:33]
私の投稿が削除されている••
ルール違反だったのかな??
管理者もマンションの仕様や
利便性しか考えてないのかな
私にとって、このマンション
は、想い!であり日の当たる
場所!資産価値なんて考えて
ないけど、意外に資産価値!
ある物件なんじゃないか?と
思う私もアウト!笑
526: 住民板ユーザーさん4 
[2017-04-29 10:37:58]
524さんのおっしゃる通り路駐いますね。
東松戸は、駐車禁止エリアが少ないのも原因のひとつと思います。警察には、⛔を設置して欲しい。
527: ワクワク 
[2017-04-29 10:44:29]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
531: ワクワク 
[2017-04-29 11:05:52]
[No.528~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
532: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-02 19:50:32]
そろそろ家具を検討しているのですが、オススメの家具や、家具屋さんはありますかー?
533: 匿名さん 
[2017-05-02 23:08:55]
このスレ見てると入居後が心配になりますね
534: 契約済みさん 
[2017-05-03 00:31:52]
380戸余もあれば変な人が1人もいないというのはさすがに無理でしょう・・・

ごく一般的な大多数の人はこういう匿名掲示板に頻繁に書き込みしないでしょうから
特に書き込みする人が目立っているだけですよ。
変わった人が多いなら今頃この掲示板は大荒れしていますよ。
535: 匿名さん 
[2017-05-03 10:26:46]
コテハン付けて削除される様なレスを繰り返す人
同じくコテハン付けて腹立つ、ムカつくとレスする人

マンションでの共同生活ではルール、マナー、モラルを遵守してくれるか不安です。
536: 住民板ユーザーさん8 
[2017-05-03 17:40:47]
これだけ大規模だから正直多少のルール違反者は出ると思いますよ。
そういう人のことは白い目で見て、あまりにひどいと管理組合に相談します。
537: 住民板ユーザーさん 
[2017-05-03 20:05:35]
>>536 住民板ユーザーさん8さん

価格なりかと。安かろう悪かろう、それなりの住民が多いと思います。
安かったから諦めるしかないです。
538: マンション検討中さん 
[2017-05-03 23:14:43]
537みたいな人が住民ではないことを祈ります
539: 匿名さん 
[2017-05-04 06:48:25]
単なる荒らしでしよ。スルーしましょう。
540: 匿名さん 
[2017-05-05 09:54:23]
でも確かにマンションの住民の質は価格に比例すると思うけどね。安かろう悪かろうは言い過ぎだけど、質を求めるならここのような低価格マンションは避けた方が無難ですね。
541: ワクワク 
[2017-05-05 20:45:39]
いろいろな人がいるってワクワク
完売間近の様なのが嬉しいですね
上から目線で書き込みされている
方!どんだけ立派な方か興味津々
私はこれからも徒然に書き込むよ
気に食わない方は白い目でスルー
してね笑
542: 匿名さん 
[2017-05-05 23:46:43]
竣工前に完売する勢いですね
人気マンション=客観的に見て良い物件
入居が楽しみです
543: 契約済みさん 
[2017-05-06 00:06:39]
3~4年ほど前であれば、竣工前完売が続出していた時代だったけど、
ここ数年はマンションの売れ行きが厳しくなっている中、竣工前に完売する物件はあまりないのは事実。
544: 匿名さん 
[2017-05-06 19:46:39]
住民板に契約者じゃない人が書き込んでいませんか。
545: 匿名さん 
[2017-05-06 19:49:18]
>>541 ワクワクさん

もう書き込みやめてください。ほんとうに気持ち悪いので。人間としてやばいと思いますが。
546: ワクワク 
[2017-05-06 20:48:30]
>>545 匿名さん
そういうあなたがヤバイとは
自分では思いませんか?
547: 住民板ユーザーさん2 
[2017-05-06 21:14:40]
ワクワクさん
お願いだからもうやめて下さい。
548: 匿名さん 
[2017-05-07 06:52:40]
ワクワクさん、本当にもう止めておいた方がいいですよ。
549: ワクワク 
[2017-05-07 07:21:51]
はい
分かりました
好きに書き込みすぎてしまい
申し訳ございません
この投稿を最後にしたいと
思います
皆様、ご迷惑をお掛けしました
550: 匿名さん 
[2017-05-07 19:18:45]
お疲れ様。二度と書き込みしないでください。できれば、購入をキャンセルしていただけると、みなさんが安心して生活できます。よろしくお願いします。
551: 匿名さん 
[2017-05-07 20:18:10]
みんなが思ってるからといっても言って良い事と悪い事が有るんじゃないですか?
552: 匿名さん 
[2017-05-07 22:05:45]
過激な発言が多くて悲しくなりますね
553: マジ 
[2017-05-08 11:23:37]
やめてください。
ワクワクさんに失礼です。
554: 360_契約済みさん 
[2017-05-08 17:56:14]
久しぶりに投稿します。最近の本スレッドへの
書き込みはルール違反が目立ちます。利用規約
は熟知していませんが、特定個人への誹謗・中
傷はNGのはずです。上から目線でものを言うつ
もりはさらさらありませんが、もう少し冷静に
なりませんか。皆が共同生活を送るマンション
です。管理組合も住人代表が運用することにな
ると思うし、協力が不可欠です。

前のように情報交換等、雰囲気の良いスレッド
に戻しましょう。
555: 匿名ん 
[2017-05-08 19:24:41]
>>554 360_契約済みさん

住民板で自分の好き勝手書き込むワクワクってきしょい人が悪いと思うよ。
556: 匿名さん 
[2017-05-08 21:24:42]
ワクワクさんを嫌ってる人が多くいるのは理解しますがキャンセルしてくれは言い過ぎだし失礼だと思います。
557: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-08 21:38:34]
レジデンス棟がほぼ完成して19階までのベールが剥がれましたね(^-^)徐々に完成にむかってるのを見てるとほんと楽しみです(^-^)ただ目の前の薬局と眼科の間の駐車場がすごく気になりますが。。。あそこに高い建物建たないといいなぁ。。。
558: 匿名さん 
[2017-05-08 22:11:06]
大きなスペースではないので極端に高い建物は立たないと思いますが
隣のクリオ東松戸が11階建なのでその程度のものが建つ可能性はありますかね
559: 契約済みさん 
[2017-05-08 23:40:55]
その土地は都市計画で容積率300%だから、
土地面積に対して1/3の広さの建物(たぶんワンフロア3戸程度かと)にすれば
9階建てくらいになる感じかな。
560: 360_契約済みさん 
[2017-05-09 08:26:02]
連休中に大塚家具の有明ショールームに
初めて行って来ました。
来年の入居なので今回は購入しない旨を
伝えましたが、特定の店員の方が90分位
の時間をかけて丁寧に案内してくれまし
た。照明、絨毯、ソファー、テーブル、
壁面収納等、あらゆる品物が揃っていま
す。価格も思っていたより安価でした。
IKEA、ニトリと比べてはいけませんが。

圧倒的な品数が魅力で、見るだけでも楽
しめます。是非、行かれてはいかがでし
ょうか。私は大塚家具の従業員ではあり
ません・・・・・。
561: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-09 13:05:37]
ナイスセンス
ナイスセンス
562: 住民板ユーザーさん 
[2017-05-09 21:17:17]
>>560 360_契約済みさん

大変参考になります。
有意義な書き込みありがとうございます!!
563: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-10 00:00:55]
>>560 360_契約済みさん

ありがとうございます!
564: 匿名ん 
[2017-05-10 20:40:31]
>>560 360_契約済みさん

ワクワクさん、止めてください。
565: 匿名さん 
[2017-05-10 20:50:03]
東松戸から近い家具屋の話ならあれだけど有明のショールームの話されてもねぇ
566: 住民板ユーザーさん8 
[2017-05-11 20:36:34]
一番近かった八柱のかねたや無くなっちゃったからねえ…インテリア相談会は幕張のほうのかねたやですね。
いま近くの家具屋というと、水戸街道(七畝割)のニトリになるかな。
567: 匿名さん 
[2017-05-11 22:05:33]
有明の家具屋の宣伝されてもなぁ
何がしたいんだか
568: 匿名 
[2017-05-11 23:35:11]
東松戸に住むからって近くの店で家具を買わなきゃいけないことないでしょうに

私は新宿伊勢丹に置いてあった椅子を気に入って、本店に見学に行きました
569: 住民板ユーザーさん8 
[2017-05-12 06:20:06]
私は壁紙のオプションがサンゲツさんなので、品川のサンゲツに見に行って来ました。リストアップすればA4サイズくらいの壁紙サンプルもいただけるので、家に帰ってから眺めてます(笑)おもちゃが少しとテレビも見れるキッズスペースが狭いですがあり、コーヒーやお茶などの飲み物コーナーもありました。
いくつかあるカタログのうち、リザーブというカタログのものがうちのマンションの取り扱いですので、イメージを膨らませて気に入ったものが決まっていれば、相談会当日に申し込めるかなぁと思います。

大塚家具も行ってみたいです。うちは家具のテイストに合わせて1つずつ揃えてるのですが、違うテイストでも家具がコーディネートされてるのを見るだけでも楽しいですし☆
570: 住民板ユーザーさん8 
[2017-05-12 21:18:09]
取り扱い予定のメーカーってどこからの情報ですか?
参考にしたいです。
571: 住民板ユーザーさん8 
[2017-05-13 12:29:24]
送られて来たオプションについての薄い冊子?プリント?に書いてありましたよ。他にもエコカラットなどについて一部が載ってましたが、オプション相談会当日に申し込めば表示の値段に値引きされるような事が書いてありました。
先週マンションギャラリーに行った時、そろそろ全てのオプションを網羅した大量の分厚いカタログが送られてくるとの話を聞きました。他の案内もですが、届いた時点で既に期日が過ぎている案内も載っていたりするので、もしかしたら契約時期順に発送してるのかなとも思います。
575: 匿名 
[2017-05-14 22:34:41]
[No.572~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
576: 360_契約済みさん 
[2017-05-16 16:54:48]
図面を良く見ていなかったので知りません
でしたが、A棟とB棟は独立した建屋だった
のですね。今までは防護シートで覆われて
いて見えていませんでした。
北総線と反対の通路側はエキスパンション
で当然つながっています。
図面を良く見ていなかったので知りませんで...
577: 契約済みさん 
[2017-05-16 23:10:00]
そうです、E1タイプとE2タイプは窓はないですが、構造的には角部屋です。
価格は中住戸のDタイプと同じ設定なので、意外と気づかないかもしれないですね。
578: 住民板ユーザーさん2 
[2017-05-28 11:09:44]
あと二部屋で完売だそうですねぇ。
スーパーが気になりますねぇ
579: ポン 
[2017-05-28 11:32:05]
2017/5/27
15:45頃の写真です。
2017/5/2715:45頃の写真です...
580: ポン 
[2017-05-28 11:33:51]
2017/5/27(土)
15:45頃の写真です。
2017/5/27(土)15:45頃の写...
581: ポン 
[2017-05-28 11:35:23]
昨日の状況。
昨日の状況。
582: 匿名 
[2017-05-28 15:26:45]
>>ポンさん
情報提供ありがとうございます

完売まで秒読みの様ですね

入る店舗やクリニックはいつ発表になるのでしょうね
583: 契約済みさん 
[2017-05-28 20:09:37]
いま広告が出ている最終期2次が8戸で、6月中旬の販売予定ですが、
あと2部屋で・・、という販売員さんのお話があるとすれば、うち6戸はもう事前登録が付いている状態なのでしょうね。
そうすると、もうこれで全戸完売で間違いなさそうですね。
584: マジ 
[2017-06-08 13:49:25]
立派なのがきましたね。。
立派なのがきましたね。。
585: 匿名 
[2017-06-08 22:06:16]
三連休に幕張でお会いしましょう
586: 匿名さん 
[2017-06-09 13:33:05]
>>584 マジさん

テンション上がりますよね(^-^)

[一部テキストを削除しました。管理担当]
587: 匿名さん 
[2017-06-10 10:14:38]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
588: 第1期契約者 
[2017-06-10 12:31:16]
モデルルーム閉鎖のお知らせが来ましたね。
スーパーはいつ決まるのでしょう?
589: 契約済みさん 
[2017-06-10 16:09:20]
駅の横断幕も取り外されていました。
モデルルーム前のチラシも空っぽになっていました。
590: 住民板ユーザーさん6 
[2017-06-13 12:18:39]
お聞きしたいのですが、
みなさんの中でフロアコーティング、エアコン、食洗機、エコカラットを検討されてるかたで今回のかねたや以外で考えてる方がいらしたら、どこで購入される予定ですか?
591: 契約済みさん 
[2017-06-13 21:25:17]
エアコンはヤマダ電機を考えてます
食洗器とエコカラットはアイセルコのほうで申込みしました
592: 帰ってきたワクワク 
[2017-06-14 11:11:15]
ドキドキ♪ワクワク♫




ドキドキ♪ワクワク♫
593: 匿名さん 
[2017-06-14 11:27:43]
549: ワクワク [2017-05-07 07:21:51]
はい
分かりました
好きに書き込みすぎてしまい
申し訳ございません
この投稿を最後にしたいと
思います
皆様、ご迷惑をお掛けしました
594: 帰ってきたワクワク 
[2017-06-14 11:53:35]
>>593 匿名さん
せこいさん
ありがとう笑
595: 匿名さん 
[2017-06-14 20:09:01]
ワクワクさん、気持ち悪いのでどっか行ってください。

この人、間違いなくトラブルメーカーになるね。ヤバイよ...。
596: 帰ってきたワクワク 
[2017-06-14 21:21:13]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
597: 匿名さん 
[2017-06-15 22:45:34]
で・・・削除されると
同じマンションに住むと考えると頭痛いね
598: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-17 20:21:53]
400戸近くあれば変わった人は一定数いるのは覚悟してるけどワクワクって人の隣にはなりたくないな
過去の書き込み見れば入居後どれがワクワクか簡単にわかるけど
599: 匿名 
[2017-06-18 01:22:15]
>>598 住民板ユーザーさん1さん

どこにマンション購入しても、一戸建てにしても
隣人は選べませんからね(^^ゞ
600: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-18 22:34:58]
やっとオプションのカタログきました!
7月の説明会楽しみですね!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる