京阪電鉄不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ファインシティ東松戸モール&レジデンス〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 松戸市
  5. 東松戸
  6. 2丁目
  7. ファインシティ東松戸モール&レジデンス〈契約者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-07-17 17:32:40
 削除依頼 投稿する

ファインシティ東松戸モール&レジデンス契約者専用スレッドになります。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588244/

所在地:千葉県松戸市東松戸二丁目5番1(地番)
交通:JR武蔵野線、北総線・成田スカイアクセス線「東松戸」駅徒歩2分
売主:京阪電鉄不動産株式会社 相鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スムラボ 関連記事]
予算4,000万の2LDKならどのマンションを買う?【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/37557/

[スレ作成日時]2016-09-17 19:44:24

現在の物件
ファインシティ東松戸モール&レジデンス
ファインシティ東松戸モール&レジデンス
 
所在地:千葉県松戸市東松戸二丁目5番1 (地番)
交通:武蔵野線 東松戸駅 徒歩2分
総戸数: 382戸

ファインシティ東松戸モール&レジデンス〈契約者専用〉

403: 住民板ユーザーさん4 
[2017-04-05 22:04:28]
>>399 匿名さん

その考え方に賛成です。
このマンションには、10年間のプレミアアフターサービスがついているので安心です。
長谷工のマンションは、快適に過ごせそうです。
405: マンション検討中さん 
[2017-04-05 22:34:38]
>>395 契約済みさん

わかります。
私も契約後、悩みました。。
406: 匿名さん 
[2017-04-05 23:47:27]
人が増える→お店がある増える→利便性が上がる→人が増える
というサイクルで街は発展していきますからね!

私達が住むことで魅力的なお店が増えると良いですね!
個人的にはマッサージ店がないのが悲しいので…
407: 匿名さん 
[2017-04-06 01:10:29]
[No.393~本レスまで、当掲示板の趣旨に反する不適切な発言、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
408: 匿名さん 
[2017-04-06 07:49:50]
東松戸は今後発展は期待出来ないとは思うけど
静かで住むには良い所だと思ってます。
409: 住民板ユーザーさん3 
[2017-04-06 08:36:03]
>>406 匿名さん
既にご存知かも知れませんが、駅前のKFC近くにマッサージ店の看板が出ていましたよ。
410: 匿名さん 
[2017-04-06 10:12:05]
>>407 匿名さん

購入者じゃない方は住民版に書き込まないでください。

390世帯、1000人規模で人口が増えるのに飲食店等供給不足かと思います。ここができればある程度の採算性を持って出店できるかと。

411: 匿名さん 
[2017-04-06 12:35:59]
他の大規模マンションとか見るとファミリー世帯が増えても飲食店とかはなかなか難しいみたいですねー
学生とか単身層やDINKが増えると発展するんだろうけど
412: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-06 14:14:39]
私も発展よりも、むしろしずかな環境を好み、こちらに決めました。今の住居はターミナル駅、駅から徒歩五分ですが、パチンコ屋、レンタルビデオ店、コンビニが数店舗あり、スーパーもかなり数あり、学習塾もたくさんあります。が、むしろ娯楽施設が街の質を落としていることに嫌気がさし、東松戸に決めました。
人それぞれの価値観ですが、うちは子どもがいるので尚更です。
413: 匿名さん 
[2017-04-06 14:48:20]
共用廊下側の窓にルーバーってついていましたっけ?
414: 住民板ユーザーさん4 
[2017-04-06 15:08:47]
>>413 匿名さん

共用廊下側の窓には、竪格子のアルミサッシが付いています。
415: 匿名さん 
[2017-04-06 15:46:09]
>>414 住民板ユーザーさん4さん
ありがとうございます
ある程度のプライバシーは守れそうですね
416: 契約済みさん 
[2017-04-06 18:57:01]
395の者です。

ご意見を頂きありがとうございます。
皆様の本音を聞けて安心というかスッキリしました。

私自身、家族の意見をメインに購入を決定しましたので、
月日が経つにつれ、期待とともに不安が沸いてきたところでした。

今後、マンションの全体像がわかれば気持ちも前に向いていくと
思うので、この先の街開発は分からないけど期待だけは持ちつつ
過ごしたいと思います。
417: 匿名さん 
[2017-04-06 20:02:32]
ウチも嫁さんがここをとても気に入って推すので決めました。もちろん周辺も歩きました。スポーツパークや公園も近く何も無いなどと心配は全くしていません。むしろ風紀の悪い通りもなく静かな住環境でありながら駅近でスーパー、ドラッグストア併設、これから隣にできる市の施設が嬉しいそうです。賑やかしい都内から移住です。
419: 匿名さん 
[2017-04-07 00:38:47]
それはあなたの感じ方であって、人それぞれですから。
420: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-07 00:41:20]
>>415 匿名さん

アルミ格子あるのは当たり前でしょ。
ルーバーなんてこのマンションにはないよ。
421: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-07 16:24:36]
>>418 匿名さん
そんな感性をもつ人が隣人になると思うとゾッとします。

422: 匿名さん 
[2017-04-07 16:36:00]
色んな考え方の人が居ますから理解出来ない人も居るでしょうよ。
賃貸派の人はマンション購入を理解出来ないと思ってるかもしれないし私だって路上喫煙なんか見かけると理解出来ないと思ってますよ
423: 匿名さん 
[2017-04-07 20:35:44]
自分が理解できないのは自分の問題。だからと言って他人の考えを批判するのは大人げないと思うな。
424: 住民板ユーザーさん 
[2017-04-08 10:00:42]
うちは海外出張が多いので、羽田も成田も乗り換えなしで使える路線沿いで、大変満足しています。
425: 匿名さん 
[2017-04-08 10:31:49]
2つの空港まで1本かつ駅近なので、出張や旅の疲れも最小限にできていいですね。
426: テツ&トム 
[2017-04-08 14:46:21]
飛行機使う機会が多いなら日暮里とか押上とか青砥のほうが便利なのに。
427: 住民板ユーザーさん4 
[2017-04-08 16:26:32]
インターネット説明会に行ってきました。
UCOM光の月額使用料は、プロバイダー料込みで594円
しかも、無線LANルーターは、無償提供。
IP電話に加入した場合は、基本使用料は無料で、無線ラン付きの光電話専用アダプターのレンタル料540円だけで済みます。
但し、容量は1Gbpsを全戸でシェアの為、速度が遅くなる場合がありそうです。これは我慢するしかありませんね。
428: 匿名さん 
[2017-04-08 21:05:18]
結構なコストカット案ですね。
価格は安いんで良いでかもですが
429: ポン 
[2017-04-08 21:40:26]
自分もインターネット説明会に参加して来ました。今週から色々な説明会などに参加して行く予定です。←理解が悪いので早めにスタートしないとダメな人なんです。
430: 匿名さん 
[2017-04-09 09:30:47]
>>427 住民板ユーザーさん4さん
まさかとは思っていましたがたった1Gbpsを全戸でシェアですか・・・夕方以降の時間帯は使い物にならないかも知れませんね。
住んでみてからですが、実用に耐えないようなら組合員合意を得てアルテリアからの契約先変更が有効かも・・・
431: ポン 
[2017-04-09 09:35:09]
2017/4/9 am6:50頃
あいにくの曇り空(>_<)
2017/4/9 am6:50頃あいにく...
432: ポン 
[2017-04-09 09:38:06]
2017/4/9 am6:40頃
マンション近くの八柱霊園横
の桜です。
2017/4/9 am6:40頃マンショ...
433: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-09 09:39:42]
ポンさん、いつも写真ありがとうございます。
だいぶ出来上がったように見えますね。
434: 購入者 
[2017-04-09 10:43:31]
インターネットの速度が遅いのであればUCOM光のプランを変更することも手だと思います。

霊園前の桜綺麗に咲いてますね!
435: ポン 
[2017-04-09 11:41:29]
昨日、参加したインターネット説明会の資料の一部分を添付します。質問にはお答え出来ませんので、ご了承願います。←理解不足ですから(^^)
昨日、参加したインターネット説明会の資料...
436: ポン 
[2017-04-09 11:42:17]
資料2
資料2
437: ポン 
[2017-04-09 11:43:20]
資料3
資料3
438: ポン 
[2017-04-09 11:43:56]
資料4
資料4
439: ポン 
[2017-04-09 11:45:12]
資料5
資料5
440: 匿名さん 
[2017-04-09 12:52:48]
部屋まで1GBとありますから、それほど悪くないのでは。
441: 匿名さん 
[2017-04-09 13:56:58]
1GB対応の設備なだけです。
マンションに対して1GB回線1本で全戸でシェアですよ。
快適では無いでしょうが数百円ですからねー
442: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-09 15:07:09]
1gbを全世帯で分けるとなるとパワーユーザー無くてもモッサリ感ありありで使い物にならないのでは?
動画なんて見れないかな? あまりにひどい場合は管理組合で変えて欲しい。1000MB/380世帯
1gbだとはありえないから実測だと落ちるでしょう 残念
443: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-09 15:13:57]
ネット環境は良くしてもらいたい金額少し高くても
444: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-09 16:11:15]
1Gbps(1000Mbps)といっても理論最大値ですが、それでも全戸同時利用時はで1000/382=約2.6M/戸ですからね。
実際の速度を600Mbpsかつ全戸同時利用を仮定するとさらに悪化して、600/382=約1.6M/戸ですからこれからの時代に見合った回線スペックではないと感じます。
売主とアルテリアの間に色々都合はあったのでしょうが、今後要チェックですね。
445: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-09 17:02:22]
最低限 マンションの棟毎に光のセグメント分けてもらたかった
446: 匿名さん 
[2017-04-09 18:43:40]
どうでしょうね。全世帯が一斉に接続することは考えづらいですが、、、U-NEXTで映画見放題を売りにしているようですが、使うに耐えない可能性がありますね。

成約表を見てきましたが、10階以上は残り17戸でした。
447: 匿名さん 
[2017-04-09 19:46:00]
動画なんかのコンテンツは厳しそうですね
448: ワクワク 
[2017-04-11 21:06:40]
一年後、来春の4月11日
このマンションでの生活を
満喫している私をイメージ
してワクワクなう♫
449: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-11 22:12:43]
3月の受け渡してばなかったでしょうか?
450: 匿名さん 
[2017-04-12 16:52:35]
1年後、家具など置いて落ち着いたイメージではと推測します。
書いた日が4/11だからそう書いたのでは?
ワクワクさんはすごく楽しみにしているのが伝わります。
451: 匿名さん 
[2017-04-12 19:01:24]
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
452: 住民板ユーザーさん2 
[2017-04-12 19:14:25]
ワクワクさん、私もとても楽しみにしています。
私は、ついついレイアウトをどうしようかと考えちゃいますね〜
453: ワクワク 
[2017-04-12 20:03:49]
わんばんこ!そうです!!
受け渡し日は念頭外です^ ^
竣工前に、このマンション
での暮らしをイメージ、楽しみ
にしているのは私が一番!!!
以前、このマンションを
野球のカープ、相撲の稀勢の里
に重ねます、と書き込みました
今、加えると朝ドラのひよっこ
ですね^ ^


454: 匿名さん 
[2017-04-13 07:59:52]
楽しみなのは分かりますがここの掲示板は情報交換の場なのでお気持ちの表明やポエムみたいなのは個人のブログなりSNSなりでやられてはいかがでしょうか?
455: ワクワク 
[2017-04-13 20:49:59]
あなたこそ、ご自身のSNSで
やられてはいかがでしょうか?
資料にはこう有ります!とね笑
456: 住民板ユーザーさん5 
[2017-04-14 00:00:56]
454はケツの穴小せえな
いいじゃねえかよ喜びも 不満も書いたって
セックスは子孫繁栄のみしかしない見たいな事言うな
457: マンション検討中さん 
[2017-04-14 00:57:21]
ぽんさんは
いつもお写真あげてくださいますが
すでに東松戸在住なのでしょうか?
だとしたら東松戸の住み心地はいかがですか…?
458: 匿名さん 
[2017-04-14 11:13:11]
ワクワクさんて方最悪ですね。
459: ポン 
[2017-04-14 12:14:32]
残念ながら東松戸には住んでいません。
松戸市には住んでいますけど(^^)
情報は共有した方が、お互いに楽しみ
にしているマンション住人に良いかと
思い載せています。文句を言ったり、
人を批判する掲示板なら、もう写真も
載せません。見ると不愉快になるだけ
なので、やめて下さい。
460: 契約済みさん 
[2017-04-14 17:31:13]
360で投稿した「契約済みさん」です。

ポンさん、頑張ってください。敬語も喋れない、ネガティブなことしか言えない、そのような方も
いますが、それは少数の方です。そのような方は本サイトに関わって欲しくはありませんが、完全
排除は難しいと思いますので、無視しましょう。大多数の方はポンさんの投稿を楽しみにしていま
すよ!!

                                       以 上 
461: ポン 
[2017-04-14 18:25:48]
ありがとうございます。
462: 住民板ユーザーさん 
[2017-04-14 20:04:33]
>>461 ポンさん
お気持ち察します。
大勢住むマンションなんで、色んな方がいるのは承知の上。しかし民度を疑われるような振る舞いは避けたいものです。
ポンさんの情報たいへんうれしいです。続けて頂けるとうれしいです。

463: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-15 00:44:48]
東松戸に住みはじめて、早2年になります。今まで暮らしていたところとは違い、ショッピングセンターはないし、カフェもファミレスも居酒屋も選べないけど、閑静で過ごしやすい環境が居心地よくて購入を決めました。
通勤で使う武蔵野線は東京方面はかなり混みますが南船橋行きや府中本町方面はそこまでではない感じがします。北総線はわからないです。が、運賃の高さから利用者は武蔵野線より少ないと思います。
駅前なのに夜はほとんど人もいなく静かなのがいい。時々犬の散歩してる人やランナーをちらほら見る程度。平和です。
464: 住民板ユーザーさん8 
[2017-04-15 02:16:00]
マンション購入者です。発言はしないですが、ポンさんの情報を楽しみにしてます。申し訳ないですが、ワクワクさんは気持ち悪いと私も思います。同じ購入者同士、気持ちはわからないでもないですが、ちょっと感覚がズレてると自覚してほしいレベルですね。性質こそ違いますが、私的にはネガな人と同じで嫌です。願わくは、近くの部屋の住人でないようにとさえ思います。そういう私も変なのかもしれませんが、マンションって難しいですね。
465: 住民板ユーザーさん6 
[2017-04-15 07:29:54]
大丈夫です,十分変態です。
次の方どうぞ
466: ポン 
[2017-04-15 12:51:39]
2017/4/15(土) 12:00頃のマンション
2017/4/15(土) 12:00頃の...
467: ポン 
[2017-04-15 12:54:02]
2017/4/15(土) 12:00頃のマンション
2017/4/15(土) 12:00頃の...
468: ポン 
[2017-04-15 12:55:45]
2017/4/15(土) 12:00頃のマンション
正面
2017/4/15(土) 12:00頃の...
469: ポン 
[2017-04-15 12:58:18]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
470: ポン 
[2017-04-15 13:02:54]
東松戸駅のide cafeメニュー
デザートだけ投稿(^^)
東松戸駅のide cafeメニューデザー...
471: ワクワク 
[2017-04-15 16:26:28]
>>465 住民板ユーザーさん6さん
あなたは小学生?
472: 匿名さん 
[2017-04-15 16:53:04]
反射して眼鏡のおじさんが・・・

コテ付けて個人を特定できる様な投稿はやめた方が良い気がします。
473: 630_契約済みさん 
[2017-04-15 17:39:35]
ポンさん。

写真の送付、有難うございます。日照関連の貴重な参考情報となりました!!
フォレストコート?側の下層階は、やはり日照時間が短そうですね。

今後とも宜しく御願い致します。

                               以 上
474: 住民板ユーザーさん 
[2017-04-15 21:17:44]
>>464 住民板ユーザーさん8さん
思ってても、掲示板に書いた時点でもう、おわり。
475: ワクワク 
[2017-04-15 21:41:26]
綺麗なサクラをどうぞ!笑
綺麗なサクラをどうぞ!笑
476: ポン 
[2017-04-15 21:50:44]
マンション工事情報
マンション工事情報
477: ポン 
[2017-04-15 21:51:30]
マンション周辺情報
マンション周辺情報
478: ポン 
[2017-04-15 21:52:18]
マンション周辺情報2
マンション周辺情報2
479: ポン 
[2017-04-15 21:53:03]
マンション周辺情報3
マンション周辺情報3
480: ポン 
[2017-04-15 21:53:46]
マンション周辺情報4
マンション周辺情報4
481: 匿名さん 
[2017-04-15 22:33:27]
マンション販売用パンフでしたら検討板に貼った方が良いかと

482: 匿名さん 
[2017-04-15 22:35:37]
顔写ってるの指摘してくれた方にお礼言っときましょうよ
483: ポン 
[2017-04-15 22:51:38]

誰にお礼?
はっ?
484: ポン 
[2017-04-15 22:56:47]
ご存知な方も多いかもしれませんが6~7月にインテリアオプション会を開催する予定みたいです。4月末までに日程が届き、5月末までにオプションのセットが決まり届くみたいです。それを検討し、インテリアオプション会で相談、注文が、出来るようです。色々と値引きもあるようです。
485: ポン 
[2017-04-15 22:59:52]
指摘される前に、削除してます。システムが反映されるのが遅いだけです。
486: ポン 
[2017-04-15 23:03:30]
何か腹立つ。
資料も必要ないなら、見ないで
スルーして頂いてかまいません。
487: ポン 
[2017-04-15 23:08:02]
今日、銀行相談会にも参加したので、その資料ものせようと思いましたが、何か批判されそうなので、やめます。
488: マジ 
[2017-04-16 00:24:21]
ポンさん
色々ありがとうございます!

ワクワクさん
わたしは気持ち悪いとは思いませんよ。
このマンションを楽しみにしている気持ちは一緒ですから…。


ポンさんも、ワクワクさんも、
偉いと思います。「匿名」や「検討者」といった特定されない名前でなく、
ペンネームとは言え、特定できるお名前での投稿をされているのですから。
責任を背負う覚悟をもって真摯な対応をしていらっしゃる。

いや、住人版はそれが理想ですね。

私はよく真面目と言われるので、マジと名乗ります。
私は隣の市のタワーマンションに住んでいます。来春からこちらに住む予定です。
私の住んでいるところから、この物件が見えます。小さいですが、真ん中のがそれです!
ではよろしくお願いします。
ポンさん色々ありがとうございます!ワクワ...
489: 630_契約済みさん 
[2017-04-16 10:56:18]
どんな眺望が待っているのか、楽しみですね。

オプションはインテリアだけでなく、居住空間の防カビ処理・フロアコーティング等々、
欲張るときりがないですね。売主のオプション販売と一般業者との比較(品質・コスト)
が重要だと思います。売主のオプション販売は信頼感が高いイメージがありますが・・。

                                   以 上
490: ワクワク 
[2017-04-16 13:04:32]
>>488 マジさん
マンションの後ろ、かすかに
見えるは筑波山ですね
素敵なお写真、ありがとう
ございます
よろしくお願いします

491: 匿名さん 
[2017-04-16 13:34:33]
マンション周辺情報ありがとうございます。
やはり駅前の割に寂しい感じがしますね
静かで落ち着いてそうで良かったです。
492: 匿名さん 
[2017-04-16 16:08:40]
腹立つくらいなら掲示板を利用しなければいいだけです。
493: 第1期契約者 
[2017-04-16 23:03:35]
駐輪場の仕様変更の案内も来ましたね。
案内を見た際、年額使用料を月額使用料かと思い焦りました。
494: 契約済みさん 
[2017-04-17 00:27:26]
上の方に、小児科の話が出ていたので、、、
今年5月に、駅近くに小児科が新設されます!

ひがしまつど小児科
https://www.hm-ped-clinic.com/

便利になるので、嬉しいです^^
495: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-17 06:55:40]
>>494 契約済みさん
有益な情報ありがとうございます。こういうのをみるとワクワク感が高まりますね!
496: 匿名さん 
[2017-04-17 09:07:26]
>>494 契約済みさん

情報有難うございます。
こうゆう情報共有こそ掲示板利用のメリットですね。
497: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-17 09:35:00]
>>494 契約済みさん
情報共有ありがとうございます!
次々に便利な施設が立ちますね
小児科ができるのはありがたい限りです
498: 住民板ユーザーさん4 
[2017-04-17 11:24:05]
今まで作業場になっていたモール棟部分の鉄板の撤去が始まりました。いよいよモール棟も工事がスタートかな?
499: 契約済みさん 
[2017-04-17 14:55:56]
494のものです。
既知かもしれませんが、、、

新しい広告に、公共施設のことが記載されてたので載せます。
広告に載るってことは、ほぼ確定って思って大丈夫そうですよね!
図書館、行政施設は嬉しいです^^

あと、4月に新しい小規模保育園もできるようです。(1歳〜3歳未満まで)
494のものです。既知かもしれませんが、...
500: 契約済みさん 
[2017-04-17 21:57:53]
公共施設に図書館が入ることは確定と考えて良いと思います。

ここの公共施設は複数の大学の建築学科と共同で検討を進めているようで、
年末に東部支所で学生さんが考えたいろいろな案の模型が展示されていましたが
どれも図書館を中心に据えたプランでした。

ただ図書館の規模については大小案さまざまで、他施設もカフェ併設案だったり外部テナント案だったり
図書館ができるということ以外は、詳細はまだまだ何も決まっていない印象でした。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる