京阪電鉄不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ファインシティ東松戸モール&レジデンス〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 松戸市
  5. 東松戸
  6. 2丁目
  7. ファインシティ東松戸モール&レジデンス〈契約者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-07-17 17:32:40
 削除依頼 投稿する

ファインシティ東松戸モール&レジデンス契約者専用スレッドになります。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588244/

所在地:千葉県松戸市東松戸二丁目5番1(地番)
交通:JR武蔵野線、北総線・成田スカイアクセス線「東松戸」駅徒歩2分
売主:京阪電鉄不動産株式会社 相鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スムラボ 関連記事]
予算4,000万の2LDKならどのマンションを買う?【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/37557/

[スレ作成日時]2016-09-17 19:44:24

現在の物件
ファインシティ東松戸モール&レジデンス
ファインシティ東松戸モール&レジデンス
 
所在地:千葉県松戸市東松戸二丁目5番1 (地番)
交通:武蔵野線 東松戸駅 徒歩2分
総戸数: 382戸

ファインシティ東松戸モール&レジデンス〈契約者専用〉

801: 住民板ユーザーさん8 
[2017-08-02 19:34:24]
[他の利用者様に対する中傷投稿のため、削除しました。管理担当]
802: 匿名さん 
[2017-08-02 19:58:52]
>>797 住民板ユーザーさん4さん

「なぜ工事現場の方がわかっているのか確かめたかった」というのはいささか理由が利己的過ぎるかも知れませんね。

市職員も忙しいでしょうから、今後は自重なさってはいかがでしょうか?
804: 住民板ユーザーさん4 
[2017-08-02 20:31:59]
なんか私のせいで、騒がしくしてすみません。
怖い人もいるみたいなので、このサイトから撤退します。
805: 住民板ユーザーさん8 
[2017-08-02 20:43:40]
アルフレンテから移転だとしたら少し残念ですね
営業開始からさほど経っていないため移転はないと予想していたのですが…
806: 匿名さん 
[2017-08-02 20:53:22]
>>803 匿名さん

典型的なもらい事故ですからあなたが反省謝罪することはないです。謝るべきは早合点して別人を攻撃した住民板ユーザー8さんですよ。
807: 住民板ユーザーさん3 
[2017-08-02 21:18:05]
一定規模以上の商業施設の届け出は市が公表します。市民やそこで商売する人にとっては重要なことですから、市に聞いても変ではないと思いますけどね。
808: ユーザーさん 
[2017-08-02 22:07:09]
とにかく、ここで記載したことは、遅かれ早かれ、誰かが見ていて、自分にももしかしたら今後、影響もしくは関係してくることを意識してみなさん気持ちよく書き込みしましょうよ。

アルフレンテからスーパーが来るとしたら、アルフレンテには何が入るのでしょうね。



809: 住民板ユーザーさん8 
[2017-08-03 02:19:05]
アルフレンテからの移転なのであれば、アルフレンテのテナント情報も気になりますね。


[一部テキストを削除しました。管理担当]
812: 匿名さん 
[2017-08-03 09:49:59]
[No.803~本レスまでは、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
813: 住民板ユーザーさん8 
[2017-08-03 10:16:18]
>>808 ユーザーさん

移転ではなくて二店舗目をオープン!
だったりして?

まぁ正直アルフレンテのベルクスはあまり大きな店舗ではなかったですからね
広い敷地のあるこちらに移転した方が良い気はします

移転するにせよ東松戸の中でアルフレンテは最も立地が良い場所の一つですから、何かしら入るとは思います!
個人的には100円ショップか書店が入って欲しいです
814: 匿名さん 
[2017-08-03 13:03:23]
ダイソー入ると良いね!
815: 入居楽しみ 
[2017-08-03 14:24:16]
個人的にはTSUTAYAも近くに出来て欲しいです!
816: 匿名さん 
[2017-08-03 19:21:28]
ベルクスじゃなくてベルクじゃないの?
あんな良い場所から移転する?
817: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-05 09:50:40]
スーパー、早く決まってほしいですね、
安いところがいいです、
成城石井とかはやめてほしいなぁ
818: 匿名さん 
[2017-08-05 12:27:36]
成城石井が東松戸に出店は流石にしないだろ
819: 住民板ユーザーさん2 
[2017-08-05 12:40:22]

>>818 匿名さん
こーゆう人いるんですね、やだなぁ。(笑)
820: 住民板ユーザー 
[2017-08-05 14:27:11]
普通の意見だと思いますけど?
私も成城石井は出店しないと思います
821: 住民板ユーザーさん 
[2017-08-05 15:32:38]
場所と広さを考えると成城石井はないのではと思います。成城石井はたまに行きたくなりますけどね。
ですが、匿名さんの『○○だろ』という書き方はないかなと思います。以前にも言葉遣いの悪さを指摘されていた方がいましたが、直らないのでしょうか。複数いるのなら残念です。こちらは住民板なので、住人同士で話している感覚で利用したいのですが…
822: 匿名 
[2017-08-05 16:39:04]
>>821 住民板ユーザーさん

場所と広さというより、客層的に東松戸はないでしょうね。そこをぼかすのはかえって格好悪いですよ。
823: 匿名さん 
[2017-08-05 18:20:41]
千葉県の現在の店舗
海浜幕張
新浦安
舞浜

東松戸に出店はあり得ないでしょうね。
私もたまには良いけど毎日の買い物成城石井でしてたら破産するわw
824: 匿名さん 
[2017-08-05 20:42:54]
ちょとした言葉の語尾くらいで噛み付くとか細かいなー
別に間違った事言ってるわけでも無いのに
もっと余裕を持ちましょうよ
825: 帰ってきたワクワク 
[2017-08-05 21:08:15]
契約者の皆さま
暑中お見舞い申し上げます
826: 住民板ユーザーさん2 
[2017-08-06 10:37:26]
ベルクス情報は正しいのですかね
決まってくれたら嬉しいです
イオンとか西友が嬉しいです
827: 入居予定 
[2017-08-06 10:56:48]
【やだなぁ。(笑) 】
↑こーゆーレスの方が私は不愉快に感じます。
感じ方はひとそれぞれですけど
828: ポン 
[2017-08-06 11:08:09]
2017/8/6 8:00頃のマンション
2017/8/6  8:00頃のマンショ...
829: ポン 
[2017-08-06 11:09:22]
2017/8/6 8:00頃のマンション2
2017/8/6  8:00頃のマンショ...
830: 匿名 
[2017-08-06 16:06:19]
>>823 匿名さん

千葉にある成城石井は全て京葉線沿線にあるんですね
総武線や常磐線にも一つもないのは意外ですね
831: 名無しさん 
[2017-08-06 17:25:17]
スーパーはベルクスで決まりです
アルフレンテのベルクスも閉店しないで営業を続けるそうです。
832: 匿名さん 
[2017-08-06 21:01:47]
>>830 匿名さん
本当ですね!
まー富裕層とまでは行かなくても金銭的に余裕が有る層が客層でしょうから
他に可能性が有るエリアは総武線で市川なり本八幡、常磐線じゃ商売厳しいかもですね。
833: 匿名さん 
[2017-08-07 15:37:18]
ポンさん写真ありがとうございます。
フォレストコート(C棟)はたしか18階でステーションが19階で19のエレベーターはステーションだけだと思ったんですが写真見ると同じ並びに見えますね、仕様変更したのか?、目の錯覚か?
834: 匿名さん 
[2017-08-07 15:43:20]
完成したらカタログと違うとかあるのだろうか、高級になる分は文句ないけど安っぽくなるのは嫌だよね。
2階のショッピングモールとの通路なんか誰でも出入り出来るとか?
ショッピングモールとの通路はカートで行ければお年寄りなど楽だと思うんですが、段差があり、そこは配慮されてないらしいから出来上がってからあれって事が起きそうな予感がします。
835: ポン 
[2017-08-07 22:33:45]
エレベーター写真1
エレベーター写真1
836: ポン 
[2017-08-07 22:34:16]
エレベーター写真2
エレベーター写真2
837: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-08 06:51:56]
ポンさんわざわざすみません、分かりやすい写真ありがとうございます

838: 住民板ユーザーさん2 
[2017-08-08 20:57:49]
いよいよですね!
入居が楽しみです!
839: ポン 
[2017-08-08 21:37:52]
もっと分かりやすい写真があれば
良いのですが・・
こんなので すみません。
皆様が言われているように、これから
はチェックも必要ですね。
来年の今頃は、みんなで盆踊り大会(^^)
→ただ飲みたいだけのポン。
840: 匿名 
[2017-08-09 19:21:41]
私は東松戸駅から車で10分弱の地域で野球をやっていますので、野球が好きな方と巡り合えたら良いなと考えています。入居後、チャンスがあれば勧誘したいと思います。その節は是非、宜しく御願いします。
841: 住民板ユーザーさん2 
[2017-08-11 22:17:30]
>>840 匿名さん
現在その辺の住みやすさはいかがですか?
842: 匿名 
[2017-08-12 00:20:23]
本掲示板でいろいろな意見が投稿されていますので、私見になります。

東松戸駅周辺にはパチコン店・風俗系?のお店はありませんので、お子様がいらっしゃるご家族、(そして私にとっては)非常に良い住環境だと思います。逆に言えばレストラン等は少なくショッピングモールはありませんが、マンション敷地内にスーパー・ドラッグストア・クリニック等があるのと、駅近なのでその他のスーパー・保育所・病院・公園等は結構あり、申し分ないと考えています。近くに交通量の多い主要道路がないのも非常に良いと思います。

あまり書きすぎると思わぬ反響がありますので、これぐらいで。・・・

                                 以上
843: 匿名さん 
[2017-08-12 07:55:53]
梨畑が多くカブトムシもよく採れます。
844: 匿名 
[2017-08-12 10:57:07]
昨日、新横浜と横浜の家具フェアーに行ってきました。

新横浜はカリモクで、横浜は大正堂でした。大正堂の壁面収納が安価で提供されており、非常に驚きました。壁面収納はいろいろと見てきましたが、デザイン・コストパフォーマンスは抜群です。もちろん、契約しました。表面板は無垢材を使用しており高級感があります。まだ、壁面収納を決めていない方がいらっしゃれば、是非、おすすめします。明日までのフェアーですが・・・。

ダメもとで自分で決めていたソファ・テーブル・ダイニングボードのメーカ名・型式を提示したら、それまで数店の比較で得ていたベストプライスを結構下回る回答をもらい、それらも契約しました。
845: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-13 06:48:33]
東松戸駅前の掲示板に地区の盆踊りのチラシが貼ってあったのですが、
入居後は管理組合の代表が手伝いに借り出されたりするんですかね?
846: 住民板ユーザーさん8 
[2017-08-13 15:20:15]
何かの説明会でマンションギャラリーに行った時、町内会とかは入るのかと聞いたら『分からない』ではなく『まだ決まっていない』との回答でした。町内会に属するようであれば、管理組合からかは分かりませんが住人代表としてのお手伝いがあるかもしれませんね。町内会ですとお祭りに限らずゴミ拾いなどの活動もあるかもしれないですしね。どこに確認すれば良いのでしょうか。
847: 住民板ユーザーさん2 
[2017-08-13 15:46:56]
みなさん、ベランダに、なにか施される方いらっしゃいますか?
よければ教えてください。過ごしやすいものにしたいですね
848: 匿名 
[2017-08-13 17:07:21]
この地区ですと、紙敷向新橋町会になります。
私の住んでるマンションは、一括で加盟していますが、
マンションによっては、個人で加盟している方もいます。
月会費は300円です。
小学生がいる方は、色々な情報やイベントの案内など来ますので便利かとおもいます。
マンションで加盟すると、3ヶ月に1回町内の掃除が割当てられます。
849: 契約済みさん 
[2017-08-13 20:53:42]
あまり投稿されていない北東の方向から。

先日話題になっていたフォレストコートの最上階は、
ステーションコートの18階と繋がっていますね。
あまり投稿されていない北東の方向から。先...
850: 契約済みさん 
[2017-08-13 21:12:11]
もうひとつ南東の方向から。

紙敷向新橋町会の盆踊りですが、
今後もずっと同じ規模かは分かりませんが、文字どおり盆踊りがメインで、
屋台は去年は2~3店舗くらいで、食べ物や飲み物を売っているお店はなかったです。

運営の方たちはテントで和気藹々談笑されていて、こじんまりと運営されているみたいなのでお手伝いはあまり必要ないかもしれないです。

もうひとつ南東の方向から。紙敷向新橋町会...
851: 契約済みさん 
[2017-08-15 23:10:31]
火災保険など、これから検討すると思いますがお勧めの保険会社などありますか?
852: 住民板ユーザーさん2 
[2017-08-16 21:27:18]
団信はどこで入りますか?
853: 契約済みさん 
[2017-08-16 21:56:50]
それってイコールどこでローン借りるかって話ではないの?
854: 匿名さん 
[2017-08-17 12:16:57]
私は、千葉銀で本審査終わりました。
そんなに時間掛からず連絡来ました。
保険内容によって金利が少し変わるみたいでした。
金利は安かったです。
855: 住民板ユーザーさん2 
[2017-08-17 21:42:05]
>>854 匿名さん
ちなみに金利はどのくらいですか?
固定金利ですか?
856: 住民板ユーザーさん8 
[2017-08-17 22:46:08]
フラット35も含めいろいろ考えましたが、住信さんの変動にしました。どれが得かは結果論なのでなんとも言えませんが、私は断然変動派です。
857: 購入さん 
[2017-08-18 00:01:25]
私も住信SBIの変動に興味あります。このまま低金利が続くのか不安です
858: 住民板ユーザーさん4 
[2017-08-18 00:35:56]
昨日のニュースでこんなものも出てました。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/52544
私は固定派ですね、最近金利上がってきてますので。
859: 住民板ユーザーさん2 
[2017-08-18 00:36:53]
住信の審査とおるなんて、お金持ちですね
860: 住民板ユーザーさん2 
[2017-08-18 00:39:18]
月々の返済は利子含めておいくらくらいになりますか?
管理費を除いて、教えてください
861: ユーザーさん 
[2017-08-18 15:39:29]
>>860 住民板ユーザーさん2さん

ほんと人それぞれかと思いますので……

862: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-25 22:21:55]
うちも住信で通ったので決定しました。変動です
すぐに返事が来たので良かったです。
863: 匿名さん 
[2017-08-26 08:29:28]
逆に住信の審査通らない人はやばいと思いますよ(笑)
864: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-26 15:31:04]
>>863 匿名さん
そういう僻みやめません?
865: 購入 
[2017-08-26 16:59:24]
仕方ないよ。朝からクズみたいなスレする野郎なんだから。
866: 匿名さん 
[2017-08-26 18:50:10]
>>865 購入さん

東松戸にマンション買う人がくずと言われてます。。。
867: 匿名さん 
[2017-08-26 20:11:11]
スレする?
レスするじゃないの?
仕方ないか、クズはよく間違うんだよね。
868: 住民板ユーザーさん9 
[2017-08-26 20:45:40]
住信て団信おりずらいですよね、
869: 匿名さん 
[2017-08-28 08:33:43]
本審査皆さんもそろそろ終わってますよね、我が家も結果待ちでドキドキでしたが以外に早く連絡が来て
数日だけの緊張で済みました。ホッとしています。
870: 契約済みさん 
[2017-08-28 11:32:17]
ところで、いま本審査を申込みされている皆さんは、
販売担当の方から、提携ローン使う方は本審査を進めてくださいね、みたいな案内がありましたか?
それともローン相談会からの流れで申込をされている感じですか?

モデルルームがなくなるので今後ローン相談については相鉄の担当の方へ、という手紙が来ただけで、
具体的なローン本審査申込の段取りについて販売担当の方から案内はなかったですが、
皆さんそんな感じですか?
871: 契約済みさん 
[2017-08-28 19:00:01]
今日通りかかったら、廊下の電気がついていました。
今日通りかかったら、廊下の電気がついてい...
872: 住民板ユーザーさん3 
[2017-08-28 22:58:36]
今日は例の町内会のお祭りでした。
昼間の準備の様子ですが、昼間からずっと盆踊りの音楽が流れていました。
会場は櫓だけがある感じです。
今日は例の町内会のお祭りでした。昼間の準...
873: 匿名さん 
[2017-08-28 23:00:23]
しょぼすぎ...。
874: 匿名 
[2017-08-28 23:13:40]
ローンの本審査の件、気になって相鉄不動産さんに電話しました。
予定通り10月上旬頃に案内が届くそうなのでしばらく待ちます。
875: 住民板ユーザーさん2 
[2017-08-28 23:24:34]
ローン審査は自分でどんどん進めた方が良いのではないかなと思います。多分、秋口に相鉄さんから具体的な話の連絡が来るとは思いますが、事前審査と本審査は違いますよねぇ。1番借りたい金融機関と本審査の接触した方が良いと思います。事前審査だけで団信通してないのは不安ですよねぇ。準備で早すぎることはないと思います。
876: マジ 
[2017-08-29 00:33:53]
うーむ。再びすみません。マジです。
久しぶりに見たらどうしても発言したく。

相鉄さんはほとんどの銀行の提携ローン扱ってくれてますので、直接より、
相鉄さん窓口で本審査通す方がよいかと。
手間の面ももちろんですが、
同じ銀行で同じ商品でも、
相鉄さん通した方が利率低い場合があります。0.1%とか違うだけでかなりの差ですよ。
※低い場合もある、というだけでそうでない場合も多いと思います。

あと、相鉄さん通した提携ローンであれば、住所登記不要(のはず)です。
ご自身で本審査、本契約すると、今住んでいる住所で登記するので、引越し後に住所変更登記が必要ですが、
相鉄さん通せば、不要のはず。
また、通らなかった審査も、相鉄さん通せば同じ銀行でも通る場合も…^^
詳しくは、前でおっしゃっていた方の通り案内くるまでお待ちになる方が。
もしくは、お問い合わせした方がよいかと。

この後、「マジはまた出て来やがって」とか言われるの承知で…それよりも、損する人がいるのを黙って見ていられなかったので。失礼。
877: 契約済みさん 
[2017-08-29 00:56:58]
みなさん、そしてマジさん、情報ありがとうございます。
今本審査されているのは提携ローンではなくて
提携ローンについては10月ごろに相鉄の担当者さんから案内があるのですね。

提携ローンは販売会社のほうに取扱手数料が取られるので、そこは引っ掛かりますが、
マジさんが仰るように、個人で申し込むより有利な条件で借りられる点が確かなら
長期的にはそっちのほうが良いですよね。
878: 匿名さん 
[2017-08-29 08:56:14]
こんにちは、私は「ファインシティ東松戸モール&レジデンス」ご購入者限定金利のご案内と手続きの件で連絡来たのでしました。0.6%で本審査は数日程度で連絡きます。
そんな感じでした、、、相鉄さん通した方が金利安くなるなら10月まで待って再度相鉄さん経由で一番安いところに申し込もうかな。
0.1%とか違うだけでかなりの差ですよね。
879: 匿名 
[2017-08-29 16:13:04]
おかえりなさい!
マジさんの長文がなつかしいです(笑)

それにしてもこんなに簡単に覆すなら何故わざわざ引退宣言なんてしたんでしょうか(^^;
880: 匿名さん 
[2017-08-29 16:20:59]
>>この後、「マジはまた出て来やがって」とか言われるの承知で…それよりも、損する人がいるのを黙って見てい>>られなかったので。失礼。

理由が書いてあるじゃないか??


881: 匿名 
[2017-08-29 16:46:28]
>>880 匿名さん

そういう諸々をぐっと飲み込んで立ち去ることを引退というんじゃないでしょうか??
882: 匿名さん 
[2017-08-29 18:49:42]
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
883: 住民板ユーザーさん2 
[2017-08-29 20:11:43]
自分から動くといっても、もちろん相鉄さん経由です。担当者を紹介してもらって、早めに金融機関と接触しとくのに越したことはないということです。団信とか予め通しておいて、秋口までに万全にしとくという意味です。
884: 帰ってきたワクワク 
[2017-08-29 20:35:33]
契約者の皆様
残暑お見舞い申し上げます

マジさん、お帰りなさい笑
貴重な情報、ありがとうございます





885: 住民板ユーザーさん2 
[2017-08-29 23:35:47]
>>876 マジさん

提携ローンを相鉄さんを通したことによるメリットは
・個人でローンを組むより金利が安い可能性がある。
・住所登記が不要。
上記の2点でよろしかったでしょうか?

うちはペアローンを組む予定ですが、その場合ローン斡旋手数料だけで10万8千円の出費になります。
10万8千円を払うだけの価値があるのでしょうか?
ご教示頂けますと幸甚です
886: ユーザーさん 
[2017-08-30 09:43:25]
マジさん、けして迷惑でも何でもないですよ、むしろ情報シェアがここの目的ですから、ありがたいです。
896: 匿名 
[2017-09-02 13:55:22]
[No.887~本レスまで、前向きな情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
897: 帰ってきたワクワク 
[2017-09-09 19:09:04]
今日のファインシティー東松戸
高い塀が取り払われていました
建物を囲む樹木達も見れました
今日のファインシティー東松戸高い塀が取り...
898: 帰ってきたワクワク 
[2017-09-09 19:12:11]
北総線をはさんだ向かいにある
保育所が拡張工事をしています
北総線をはさんだ向かいにある保育所が拡張...
899: 帰ってきたワクワク 
[2017-09-09 19:18:03]
図書館機能を有する公共施設の
建設予定地。今は草が生い茂り
虫の鳴き声が聞こえる空地状態
だけど•••これからどんな施設が
出来るのかな?
図書館機能を有する公共施設の建設予定地。...
900: 匿名 
[2017-09-09 21:10:13]
9月26日火曜日18時30分から東部スポーツパークで近隣住民に対してモール棟と専門店の説明会があるそうです。
又、近々立て看板も設置されるみたいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる