住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その15」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない!!その15
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-02-10 08:28:54
 

変動金利は怖くない!!
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30067/res/1-10

変動金利は怖くない!! その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30434/res/1-10

変動金利は怖くない!! その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30405/res/1-10

変動金利は怖くない!!その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30376/res/1-10

変動金利は怖くない!!その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30219/res/1-10

変動金利は怖くない!!その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30018/res/1-10

変動金利は怖くない!!その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30102/res/1-10

変動金利は怖くない!!その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30037/res/1-10

変動金利は怖くない!!その9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29971/res/1-10

変動金利は怖くない!!その10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29948/res/1-10

変動金利は怖くない!!その11
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50449/res/1-10

変動金利は怖くない!!その12
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53116/res/1-10

変動金利は怖くない!!その13
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57329/res/1-10

変動金利は怖くない!!その14
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58493/res/1-10

[スレ作成日時]2009-12-21 18:40:07

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない!!その15

941: 匿名さん 
[2010-02-04 13:16:29]
うーん。当たっているような・・・

先日の発表によれば、名古屋市への住民流入は
マイナスになった。

自動者の将来がどうなのかは別として、現時点
での輸出の大御所。ここが崩れると非常に痛い。

残るは、原子力関係とエコロジー関係。エコロジー関係
は額としてはたいしたことがない。

金利が当分あがりそうもないのはいいけど、せっかく
買ったマンションが、目減りしていくのは寂しい。

金利2%+インフレ率2%のほうが、金利0.5%
+デフレ率1%よりも、お得なんだよね。

デフレのことは誰も何も言わないけど。

随一、名目上の資産価値がさがれば、税金は安くなる
けど、たいしたことがない。



942: 匿名さん 
[2010-02-04 13:42:11]
>>940
http://homepage3.nifty.com/dkmiyabi/cad/ichiran2.htm
これをみればいくらでもあるぞ。
手数料が高いところは元々の金利か安い。手数料が高いところは金利が高い。ただそれだけの話だろう。
まぁ、中には手数料が安くて金利も安いところもあるかもしれんが。フラットは仕組みが同じだけに、どこも極端な差はでないと思うぞ。

それで君はどこで借りるのだ? 優遇後何%になるのか?
それを書かねば保証料だけ安いといっても意味がなかろう。
943: 匿名さん 
[2010-02-04 16:17:20]
>手数料が高いところは元々の金利か安い。手数料が高いところは金利が高い
ごめん。訂正。
手数料が高いところは元々の金利か安い。手数料が「安い」ところは金利が高い
944: 匿名さん 
[2010-02-04 16:39:50]
フラットって意外と使えないんだよな。借りてからの制約とかも多いし。所詮銀行審査が通らない信用ない人向けって感じが強い。
945: 匿名さん 
[2010-02-04 21:35:55]
別にフラットでもいいと思うんだが、今年はフラット以外ないみたいにいってるのをきくと、そんなにいいか? といつも思う。
946: 匿名さん 
[2010-02-04 22:54:34]
1月と2月では金利は同じでしたでしょうか
今は最低でっすか
上がってきてますか
947: 匿名さん 
[2010-02-04 23:10:41]
>>946
何をいってるのかわからんw
変動金利なら変わってないよ。
フラットなら少しあがったみたいだな。
948: 匿名さん 
[2010-02-05 06:41:05]
フラット35Sでもデベ提携のフラットだと金利も-1%で1.6%を切ってるし手数料も大幅に安いですよ。デベ提携のフラットを使うと有利ですよ。
949: 匿名さん 
[2010-02-05 08:13:07]
長期金利が上がってますね。3月実行なので、今あがったら−1%の意味が薄れる・・・。
950: 匿名さん 
[2010-02-05 08:24:51]
946さん
私の借りているローンは、毎月金利が変わりますが、1月0.96 2月1.08でした。
951: 匿名さん 
[2010-02-05 09:33:58]
へ~
政策金利と連動しない銀行があるんだ
どこの銀行ですか?
952: 匿名さん 
[2010-02-05 09:43:08]
自分も興味あります。
去年の2月から変動で借りてますが、一度も金利は変わりません。
半年毎の見直しはおろか、毎月の金利も変わらないです。
950さんは銀行じゃないのかな?
953: 匿名さん 
[2010-02-05 09:50:56]
新生銀行で前に毎月変動型を売り出してましたね。HPを見る限りでは今は売り出してないのかな。

うちは借りた時期からみると0.2%さがりましたね。
ここしばらくの間は少なくともあがりそうにはないですね。最後の0.1%を下げそうにもないですが。
954: 952 
[2010-02-05 13:38:11]
新生銀行さんにはそんなのもあるんですね。
デベの提携先が金利も優遇もまあまあだったので、他は検討しませんでした。
勉強になります。
955: 匿名さん 
[2010-02-05 13:40:15]
950です。
勤務先で紹介された信託銀行です。政策金利をもとに金利を算出していると契約時に説明を受けました。
デベロッパから紹介された銀行の方が0.2バーセントほど金利が安かったのですが、5000万円ほど借りても事務手数料、保険料合わせて15万円程度と安いのが魅力で契約しました。
956: 匿名さん 
[2010-02-05 14:02:29]
変動が怖いか怖くないかは
国の借金>国民の預貯金
になってからわかるかな。
957: 匿名さん 
[2010-02-05 15:37:23]
>>955
それだと政策金利は変わっていないので単純に考えると何だか変わるのはおかしい気がしますね。
他にも影響する要素が何かあるのでしょうけどね。
958: 匿名さん 
[2010-02-05 17:37:07]
>>956
デフォルトとハイパーインフレは確かに怖いけど、
そんの事になったら固定金利の2%とかも無効にされると思うよ。
959: 匿名 
[2010-02-05 18:44:58]
>固定金利の2%とかも無効にされると思うよ。
そんなこと有り得ない。
960: 匿名さん 
[2010-02-05 20:26:16]
固定金利はなにがあっても変わらないから固定金利。変動金利が何十倍になろうが1ミリも上がらない。現在の変動金利との差はそのための保険です。ちなみにハイパーインフレ何かにならなくても、変動5%6%は十分ありえるよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる