住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その15」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない!!その15
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-02-10 08:28:54
 

変動金利は怖くない!!
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30067/res/1-10

変動金利は怖くない!! その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30434/res/1-10

変動金利は怖くない!! その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30405/res/1-10

変動金利は怖くない!!その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30376/res/1-10

変動金利は怖くない!!その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30219/res/1-10

変動金利は怖くない!!その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30018/res/1-10

変動金利は怖くない!!その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30102/res/1-10

変動金利は怖くない!!その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30037/res/1-10

変動金利は怖くない!!その9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29971/res/1-10

変動金利は怖くない!!その10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29948/res/1-10

変動金利は怖くない!!その11
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50449/res/1-10

変動金利は怖くない!!その12
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53116/res/1-10

変動金利は怖くない!!その13
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57329/res/1-10

変動金利は怖くない!!その14
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58493/res/1-10

[スレ作成日時]2009-12-21 18:40:07

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない!!その15

921: 購入検討中さん 
[2010-01-31 00:45:04]
手取りで月に21万ちょっとです。

今現在は家賃75000円(更新料は貯金から払います)
光熱費(電気・ガス・水道)合計の月平均が約5000円
食費5000円(昼食は会社で弁当支給されます)
インターネット・電話代2000~3000円位
その他生活費に数千円~なるべく1万円以内
残りは全部貯金で10万~12万円

携帯は持ってないし、化粧もほとんどしないのでたいしたお金もかかりません。
美容院へも何年かに1回しか行きません。
家と会社の往復だけで外出もほぼしません。交際費もほぼゼロです。

家を買っても、生活レベルは変わらないので
家賃からローンの差額分(15000円)、貯金する額が減るだけです。

新しい家具も買わず、今の物をそのまま全て使う予定です。

どうしても欲しい物や購入しなきゃいけないものは今まで通り貯金から買います。
でも、贅沢らしい贅沢は家が欲しい位で他は一切興味がありません。生活レベルを上げたいとも思いません。

早く死にたいけど、老後が不安なので家が欲しいだけです。

廃人みたいなので本当はここまで詳しく書きたくなかったのですが・・・。

早くローン完済して死ぬまで住める場所が欲しいだけです。
もっと安い中古も考えましたが老後に建て替えになっても困るのでやめました。

今年からはボーナスも貰えるので、その分は貯金か繰り上げ返済にまわします。
趣味もないので、ローン完済に向けての繰越返済が趣味になりそうな気がします。

相談に乗ってくださった皆様、応援してくれた皆様、ありがとうございました。
私の生活レベルについて批判されてもつらいので、これでもう締め切らせて頂きます。
922: 匿名さん 
[2010-01-31 02:19:45]
>>913
うようよって、そもそも一人出てきたらうようよなのか?
923: 匿名さん 
[2010-01-31 02:22:45]
そう。
924: 匿名さん 
[2010-01-31 09:11:39]
うようよ
* (副)スル
* 生き物がたくさん集まってうごめいているさま。うじゃうじゃ。

日本語を理解していないのか。それは仕方ないな。
925: 匿名さん 
[2010-01-31 09:13:45]
一人だけじゃないからな。うようよ。
926: 匿名さん 
[2010-01-31 09:21:03]
922さん以降、優しさを感じる。
927: 匿名さん 
[2010-01-31 13:37:43]
921さんは、まさに日本人の現状を反映している書き込みです。

ニヒルにならず頑張ってください、と言うほかないです。

陽はまた昇る・・・
928: 匿名さん 
[2010-01-31 19:00:05]
921氏は普通に偉いぞ。唯のシッカリ者やん。
929: 匿名さん 
[2010-01-31 19:06:47]
>>921
私も購入しましたよ。35年の変動です。
背負うものがあるから仕事も人生も頑張れると思います。
921さん、頑張れよ!
930: 入居済み住民さん 
[2010-01-31 23:03:30]
921さんは偉いと思いますよ。
そこまで節約出来る人ってなかなかいないと思います。

でも…もうちょっと贅沢してもいいような…。
会社と家の往復になっちゃいそうですよね。

あと、もうすぐフラット35の金利が下がるようなのでそれで借りたらもっと余裕が出来るんじゃないでしょうか。

固定だし金利安いし有利だと思います。

私は変動にしました。三大疾病つけたので1.175%になってしまいましたがつけなければ0.975%でした。
1%以下で10年間住宅ローン減税で1%分の税金が戻ってくるはずなので、まあまあお得かと。
931: 匿名さん 
[2010-02-03 10:27:14]
今日の日経7面。

フラット35金利引き上げ
住宅金融支援機構は2日、民間金融機関と提携した長期・固定金利の住宅ローン「フラット35」の2月の適用金利を発表した。
主力の21年以上のローンでは、取り扱い金融機関のなかでの裁定金利が年2.6%となり、禅悦より0.03%あがった。
20年以下のローンの最低金利も年2.39%で、前月より0.04%あがった。
長期金利の上昇を反映したもので、金利上昇はともに3ヶ月ぶり。

932: 匿名さん 
[2010-02-03 11:49:55]
まぁ、0.03%くらいなら誤差の内ですかね。
とはいえ、これからまたあがるかもしれませんのでフラット実行する人は急いだ方がいいかもしれませんね。
933: 匿名さん 
[2010-02-03 12:12:23]
3月フラット実行です。1月→2月と同じくらいの上昇は、最悪覚悟してます。
934: 匿名 
[2010-02-03 14:08:21]
今ならフラットに限るだろ。
これからローンを組むのに変動を選ぶ人って、天井近くで株を買う人と同じ。

935: 匿名さん 
[2010-02-03 16:14:07]
>>934
ぜんぜん違うと思うが。
936: 匿名 
[2010-02-03 17:23:30]
>931
マルチポスト禁止だよー
937: 匿名さん 
[2010-02-04 10:37:22]
>>934
天井で買った株は少しでも下がれば損確定だが、変動は少しでも上がれば損確定ではないのでその例は妥当ではない。

フラットと比べるとするならフラット以上に上がり、かつそのときの残債によってフラットで借りていた時以上の支払い額になった時に、始めてフラットに対して損になる可能性が生まれる。そもそも生まれるだけで確定ではなく、また下がるかもしれない。

そもそも今は金利が上がる傾向にはない。
938: 匿名さん 
[2010-02-04 11:09:19]
トヨタ問題で景気回復が遅れるのは確定的だね
939: 匿名さん 
[2010-02-04 12:14:00]
そもそもフラット-1%で、1.6%だっていうけど、そういう金利の安いフラットは殆ど事務手数料が2.1%とかかかり、5万円とか3万円とかのところは逆に2.9%とかのことが殆ど。
保証料はないけど、団信のことも考えたら実質-1%しても、まだ2%くらいあるんじゃない?

それならまだまだ変動の方が有利だと思うな。
940: 匿名 
[2010-02-04 12:23:04]
>939

オレが借りるところ。事務手数料37500円のみ。あと印紙代だけ。
だから初期費用も安いけど。
もちろんフラット優遇適応。


どこがそんなばか程手数料取るんだ?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる