住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その15」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない!!その15
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-02-10 08:28:54
 

変動金利は怖くない!!
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30067/res/1-10

変動金利は怖くない!! その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30434/res/1-10

変動金利は怖くない!! その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30405/res/1-10

変動金利は怖くない!!その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30376/res/1-10

変動金利は怖くない!!その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30219/res/1-10

変動金利は怖くない!!その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30018/res/1-10

変動金利は怖くない!!その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30102/res/1-10

変動金利は怖くない!!その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30037/res/1-10

変動金利は怖くない!!その9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29971/res/1-10

変動金利は怖くない!!その10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29948/res/1-10

変動金利は怖くない!!その11
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50449/res/1-10

変動金利は怖くない!!その12
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53116/res/1-10

変動金利は怖くない!!その13
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57329/res/1-10

変動金利は怖くない!!その14
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58493/res/1-10

[スレ作成日時]2009-12-21 18:40:07

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない!!その15

961: 匿名さん 
[2010-02-05 20:46:05]
5パーセント、6パーセントは変動でも十分ありえる。
でもあり続けることは想定しにくい。5、6パーセントが20年続く?10年続く?
962: 匿名さん 
[2010-02-05 20:50:34]
またうざいな……。
963: 匿名さん 
[2010-02-05 20:55:00]
2000万 25年で手数料総額26万ぐらいです。
これって高いですか
変動で優遇あり0.775です。
964: 匿名さん 
[2010-02-05 22:36:01]
>>960
以前の書き込みにあったが
ハイパーインフレになった場合には、国が財政破綻状態なので
固定だろうがなんだろうが約定は吹き飛びます。
銀行からは借金の一括返済を求められるでしょう。

変動が5・6%になることはありえるが、「十分に」ではない。
バブルの頃にはそんな金利でしたが
あんな好景気がこれからも来ることはあるのだろうか・・・
965: 匿名さん 
[2010-02-05 22:57:51]
>>964
ハイパーインフレになったら100万が100円ぐらいの価値になっても
おかしくないのに、借金が固定か変動かなんて考える意味あるんだろうか。
966: 匿名さん 
[2010-02-05 23:56:06]
約定は吹き飛びませんよ。一括返済求められても断ればいいだけです。100万が100円くらいの価値になれば3000万の借金も3000円くらいの感覚になります。ただし変動で借りてる人は3000万借りて3000億くらい返すことになりますが。
967: 匿名 
[2010-02-06 00:12:17]
>>966
960のが答えだよ。 そもそもハイパーインフレなんて起こらないんだよ。 日本が世界で何番目の経済大国かご存知か? 世界恐慌になってしまうぞ。
968: 匿名 
[2010-02-06 00:14:19]
間違えた。964のが答え
969: 匿名さん 
[2010-02-06 00:45:36]
>>966
銀行に借金する=抵当権の設定はしていませんか?

借入金の一括返済を求められても断った場合には
あなたの土地および建物は銀行に差し押さえにあいます。

固定だからと安心しきっているあなた。
国家の破綻=銀行の破綻
ということをお忘れなく。
970: 匿名さん 
[2010-02-06 01:22:59]
>一括返済求められても断ればいいだけです

なら今すぐ返済するのやめて銀行から一括返済求められたら断ってみるといいよ。
971: 匿名さん 
[2010-02-06 01:28:18]
>>966
利息制限法ってしってますか? ハイパーインフレがおきたからって法律が全部急になくなる訳じゃありませんよ?
そもそもハイパーインフレの時には金利は大して高くならない、しないという予測もあります。
もはやお金の価値が殆ど意味がなくなっていますので、その時に金利を上げても回収するスピードよりもお金の価値が下がるスピードの方が速くなるだけの話だからですよ。

そもそも日本がハイパーインフレになったら世界恐慌になりますよ。
日本がいくらアメリカを初めとする諸外国に金を貸していると思ってるんですか?
日本がデフォルトになる時には当然それらを全て回収するでしょう。他の国も一気に破綻しますね。

国債の額だけで赤字赤字いいますが、日本は実際には非常に珍しい純黒字国なのです。


と、いいますか、そもそもハイパーインフレが起きた時に仕事がまともにあると考えている方が不思議です。
アルゼンチンはハイパーインフレ後、国民の60%以上がまともな仕事もない状態になった訳ですが。
972: 匿名さん 
[2010-02-06 01:32:34]
つかハイパーインフレとか現実的でない上に、仮に起きたとしたら国民総破綻状態な事を想定しても意味がない。
この話もさんざん今まで出てきただろ。

定期的に沸いてくるのな。ハイパーインフレ厨。ボウフラみたいだな。
973: 匿名さん 
[2010-02-06 02:28:00]
昔からバカの一つ覚えみたく、ハイパーインフレ=日本破綻=固定金利も機能しない 
って言ってる奴がいるなぁ。

974: 匿名さん 
[2010-02-06 02:45:32]
>>973
固定金利が機能しないかどうかはしらんが、ハイパーインフレ=日本破綻は正しいと思うが。
金利が固定だったとしても、住宅ローンがどうこういう前に、まともに食べていけるかどうかが怪しいぞ。
975: 匿名さん 
[2010-02-06 07:46:00]
>972
>定期的に沸いてくるのな。ハイパーインフレ厨。ボウフラみたいだな。
「つか」クン、きみもだよ。
976: 匿名さん 
[2010-02-06 08:27:35]
ハイパーインフレの話は置いておこう。まあいずれにしても、ことしはフラットかな?
977: 匿名さん 
[2010-02-06 10:28:41]
どれだけ借りるかわかりませんが、高い金利が好きな方が多いんですね。
978: 匿名さん 
[2010-02-06 10:34:18]
この時期にフラットのスレ以上の盛り上がり。やっぱりみんな、不安なんですね。-1%が悔しいのですね。
979: 匿名さん 
[2010-02-06 10:42:27]
そりゃ悔しいさ。税金投入で金利ダウンなんて、民間で借りた人間がバカを見るような政策は許せない。今回かぎりで終わってほしい。
980: 匿名さん 
[2010-02-06 10:44:32]
フラット:変動=アリ:キリギリス?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる