住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その15」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない!!その15
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-02-10 08:28:54
 

変動金利は怖くない!!
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30067/res/1-10

変動金利は怖くない!! その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30434/res/1-10

変動金利は怖くない!! その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30405/res/1-10

変動金利は怖くない!!その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30376/res/1-10

変動金利は怖くない!!その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30219/res/1-10

変動金利は怖くない!!その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30018/res/1-10

変動金利は怖くない!!その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30102/res/1-10

変動金利は怖くない!!その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30037/res/1-10

変動金利は怖くない!!その9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29971/res/1-10

変動金利は怖くない!!その10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29948/res/1-10

変動金利は怖くない!!その11
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50449/res/1-10

変動金利は怖くない!!その12
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53116/res/1-10

変動金利は怖くない!!その13
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57329/res/1-10

変動金利は怖くない!!その14
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58493/res/1-10

[スレ作成日時]2009-12-21 18:40:07

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない!!その15

1001: 匿名さん 
[2010-02-06 18:12:58]
私はフラットの-1%に嫉妬しているのでありません。

私の税金がなぜそんな所に使われるのか、という所に憤りを感じているのです。
住宅ローン減税は、所得に応じてですが
住宅取得者に対して幅広く税金が使われています。

だったらフラット利用者のみに1%分の税金を使うのではなく
住宅ローンを組んだ人全員に10年間
0.2%でもいいので金利優遇をした方がいい。と思うのです
1002: 匿名さん 
[2010-02-06 19:05:11]
>>インフレ対策であえてフラットで借入をする金持ちもいる。

さすがに今の時代、そんな常識はずれな人はいないでしょうね。
逆にデフレ対策でお金を使わない人(お金を手元に残しておけば価値が上がる)のほうが遙かに多そうです。
年2%の物価下落が起これば現金を手元に残しておく事で2%の利回りを得たのと一緒ですからね。
と、いうか、そういう人が多いからデフレになるので有って、インフレ対策(安い内に買おうと)する
人が少ないからデフレなのでしょう。

あなた自身の物欲がインフレデフレに左右するのですよ。
1003: 匿名 
[2010-02-06 19:38:12]
本当に不公平です。フラットに税金使われるってわかってたら、絶対変動なんかでかりなかったねに
1004: 匿名さん 
[2010-02-06 19:50:27]
>1001
だからそれを嫉妬と言うんだよ!
1005: 匿名さん 
[2010-02-06 20:07:01]
>>1003
そう思うなら借り換えれば?
あるいは固定10年に変更すれば?

1006: 契約済みさん 
[2010-02-06 20:19:15]
997さんへ質問です。

なぜ年間50万繰り上げするのですか?
その金利なら、住宅ローン控除受けた場合、借りている方が得ではないでしょうか?

自分ももうすぐ実行ですが、繰り上げしたい気持ちを抑えて、金利が上がらないうちは10年間借り続けるつもりですが…。何か理由があるのでしょうか?
1007: 匿名さん 
[2010-02-06 21:41:19]
たとえば35年、3000万円、金利2.5%で借りて、毎年100万円ずつ繰り上げするのと、10年間は住宅ローン控除の為、繰り上げしないで、11年後に1000万円繰り上げした場合、どちらが総支払金額は安くなるのでしょうか?
毎年繰り上げした方が、少なくなると思うのですが、どうでしょう?
1008: 匿名さん 
[2010-02-06 23:57:47]
>>1007
997さんは0.775%なんですから、その条件はおかしいですよね。
1009: 匿名さん 
[2010-02-06 23:58:53]
変動、フラットの両者の中間で半々のミックスがベストではないでしょうか。
1010: 匿名さん 
[2010-02-07 00:33:07]
ミックスは販売業者の殺し文句の定番だが、メリットもリスクヘッジも中途半端なう上手数料が中途半端。オススメしません。
1011: 匿名さん 
[2010-02-07 00:50:51]
有る程度金利の知識がある人なら、迷わず変動にすると思う。
変動とフラットの金利差ですら無視できないほど大きいし、変動とフラットの
金利差が逆転するほど景気が回復するのなら、ヘッジはフラットにすることじゃなくて
株か日経先物を買ってヘッジした方がいい。その方が即時的な対応が出来る。

変動とフラットの金利差が逆転するには、だいたい日経2万-2万5000ぐらいまで
回復するぐらい景気が良くならないと難しいと思うが。
1012: 匿名さん 
[2010-02-07 01:16:23]
前回の景気回復期が6年掛かって日経が18000円、政策金利0.5。
次の回復期はどこまで行きますかね?
好不況の山と谷の関係からすると今回の不況の谷は去年の2月だからすでに回復期は1年経過した事になります。
もっとも今の回復期がものすごく小さな物で(事実去年の11月で好況の山は終わったとする説もあるらしいです)
二番底に向かうのであれば再び谷が訪れる訳ですけどね・・・
1013: 匿名さん 
[2010-02-07 01:42:32]
>有る程度金利の知識がある人なら、迷わず変動にすると思う
これは違うだろ。
未来の金利を予想するわけだから金融知識とかの問題じゃない、
事実プロだって意見は分かれる、だから相場が成り立つ。
1014: 匿名さん 
[2010-02-07 03:56:19]
>>1013
そのプロの意見の分かれる1番楽観的な予想でも
変動がフラットの金利を超えるなんてのは有り得ない。

せいぜい5年以内にゼロ金利が解除されて、株が前回の頂点(日経18000ぐらいまで)まで
回復するかどうかという感じだと思う。
それ以上になるには日本が高度成長期ぐらいの経済成長をするような感じにならないと不可能。
1015: 匿名 
[2010-02-07 07:43:08]
金利が上昇するとすれば、景気回復よりも国債返済のために政府日銀がインフレを誘導する可能性のほうが高いのでは?来年あたりから国債返済は新しく刷った紙幣でなんてことになるかも
1016: 匿名さん 
[2010-02-07 10:28:11]
インフレ誘導はもともと常に行っている。
しかし対外通貨の価値を考えれば、極端なインフレ誘導は出来ない。
1017: 匿名さん 
[2010-02-07 10:42:09]
前払い金は1000万以下しか払えない人がおおいんだよ。
常識と現実を知ってほしい。
1018: 匿名さん 
[2010-02-07 16:30:56]
>>1015
それは1番最悪のハイパーインフレを招く結果になるから、しないと思う。
そもそも景気が回復していないうちの利上げは景気を萎縮する結果に繋がるので
前回のゼロ金利解除の時も日銀は非常に慎重な姿勢だった。
1019: 匿名さん 
[2010-02-07 16:49:06]
日本の消費者は安いものを求めるので、金利が上昇したとしても、なかなかインフレにはならないのではないでしょうか。
でも、今のデフレを解消するためにも金利は上昇した方がいいでしょうね。
1020: 匿名さん 
[2010-02-07 17:58:45]
ドル円が80円台に突入することを、2年前にどれだけの人が本気で予想できたか?

まあ、皆さんしっかり予想を立てて一攫千金を狙ってくださいね。
恨みっこなしですよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる