名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋で住みやすい場所を教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 名古屋で住みやすい場所を教えてください。
 

広告を掲載

マンコミュファン [更新日時] 2017-02-19 11:47:57
 削除依頼 投稿する

千葉在住の東京勤務でしたが、この度愛知県への転勤がきまりました。夫婦と幼児二人の4人家族です。共働きのため、一人は名古屋駅中心部へ、一人は豊田本社付近へ通勤します。
そこで、名古屋中心部と豊田への両方の通勤を考慮しつつ、便利で快適に暮らせる住みやすい場所を教えて頂けないでしょうか?
妻の保育園の送り迎えや両親が都内から来やすいことを考えると、中間に住むよりも名古屋よりの方が良いと感じています。車も持っていきます。アドバイス宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2016-08-26 00:45:02

 
注文住宅のオンライン相談

名古屋で住みやすい場所を教えてください。

344: 匿名さん 
[2016-09-15 20:22:43]
>>330 匿名さん
八事は綺麗なマンションなど多く、駅前にイオンがあり便利そうですが、赤池と三好ヶ丘はどういうところが良いのでしょうか?
345: 匿名さん 
[2016-09-15 20:28:27]
>>338 匿名さん
御器所以外の桜通り線だと、乗り換えでかなり時間かかってしまいますよ。

346: 匿名さん 
[2016-09-16 07:51:40]
>>344
そもそも八事が豊田から遠い
自動車でいくにも、八事の交差点が詰んでいるため、八事の交差点より西側という選択肢をするだけで、八事の渋滞に毎日悩まされる話になる

さらに赤池から153 号にのるときにも渋滞
毎日渋滞

八事もかなり無理のある限界ラインだよ
347: 匿名さん 
[2016-09-16 07:54:56]
赤池も駅前にアリオができるし
イオンみよしは、平成30年あたりから
建築面積27万平方メートルの、県内最大規模のイオンになるとの話
さらに赤池や三好ヶ丘から車で15分ほどの距離で、ららぽーと東郷もできるし
地元の買い物には苦労しなくなる

名駅にも30分もあれば着くからたまの買い物も問題なし
買い物はそう困らないだろ
348: 匿名さん 
[2016-09-16 08:12:05]
結論
住めば都だからどこでもよい。
スレ主がいないのに本当に不毛な議論だ。
349: 匿名さん 
[2016-09-16 08:26:18]
工場勤務者って事務職でも車通勤なの?
やたら名古屋方面からの渋滞を気にする書き込みがあるけど、電車通勤したら良いのに。

原や平針駅から遠~いマンションに住んで自動車通勤するなんて話も聞いたこともあるけど、資産性の低い物件を買った上に毎日の渋滞なんて二重苦だよね。
奥さんが名古屋市内で働くなら、鶴舞線駅の近くに住むのが良いよ。
350: 匿名さん 
[2016-09-16 12:16:08]
>>346 匿名さん
電車通勤てかいてるのに車の渋滞連呼は間違いですよ。前後の文章をしっかり読んでくださいね。
351: 匿名さん 
[2016-09-17 18:06:15]
電車に乗るなら30分も1時間も同じこと。ご主人が頑張って通勤すればいい。住むなら名古屋市内の住宅街です。
352: 匿名さん 
[2016-09-18 14:05:27]
なんでわずか数分を我慢できない?
八事や植田、赤池、三好ヶ丘に住んで
自分が10分電車の時間を我慢するだけだろ?

そもそも三好ヶ丘学区に勝てる学力の学区が市内に見当たらないうえ
八事やいりなかの学区でも、市内ではトップクラス

なんで東山線に誘導しようとするんだろうか?
353: 匿名 
[2016-09-18 15:17:36]
>>352 匿名さん

ん?誰が東山線に誘導してんの?妄想?
354: 匿名さん 
[2016-09-18 15:17:42]
>>352 匿名さん

保育をどうするのか、
具体的なタイムスケジュールで示して。
朝から夜まで。
子供にもしもの事があった時の対応も。
355: 匿名さん 
[2016-09-18 18:36:04]
桜通線もいいですよ
356: 匿名さん 
[2016-09-18 18:50:46]
豊田市の社宅でいいだろ
名古屋市内に住むとか豊田市勤務なら問題外
毎日の事、乗換だけでも一苦労だわ
357: 匿名さん 
[2016-09-18 19:02:05]
>>352>>356

【お題のおさらい】

・旦那は豊田勤務、嫁は名古屋中心部勤務予定。
・子供の保育園は考慮する必要あり。
・が、転勤なので長くいる訳ではないなので子供の学区を考慮する優先順位が低い。
・二人の勤務の中間地点より名古屋寄りはどうだろうか、と分からないなりに思っている。
・車通勤はしないが、車は持っていく。
358: 匿名さん 
[2016-09-18 22:40:52]
>>356 匿名さん

だから、子供どうすんだよ?
359: 匿名さん 
[2016-09-19 11:55:38]
奥様とお子様中心に名古屋の静かで便利な住宅地に住むしかないですよ、旦那は苦労して通勤すればいい。東京の通勤事情に比べたら楽なものですよ。
360: た◯はな◯ 
[2016-09-19 12:01:11]
奥さん名古屋、旦那豊田なら、植田とか川名が閑静で駅近、買い物も便利でオススメですね。

特に条件がなければ熱田の西高蔵と大津通の間か、南区の駆上が交通便利で閑静にも関わらず、極端にブランド代がかかってないのでオススメ。
361: 匿名さん 
[2016-09-19 14:05:41]
>>359
名古屋地区トップの学区のレベルと閑静な子育て環境なら三好ヶ丘があり
利便性と地区ブランド、伝統と文化も兼ね揃えた八事もあるのに

あとは何を望む?東山線にある帰りがけに立ち寄れる飲み屋や飲食店かな?
362: 匿名さん 
[2016-09-19 14:07:29]
奥さまがのぞまれるのは、静かで閑静ではないんだよ
つまりは、飲食店や商業地。多少の治安や閑静や風情は必要なく、分かりやすい地域ブランドに賑やかで雑多な感じがいいんですよ
363: 匿名さん 
[2016-09-19 16:14:13]
たまたま豊田関係の秀才の子供たちが集まって、優秀な学区だけが取り柄でもそこで落ちこぼれになったら元のモクアミ弥。何もない文化不毛の三好や日進より休日も平日も楽しみが多くて住みやすい市内がいいですよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる