名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋で住みやすい場所を教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 名古屋で住みやすい場所を教えてください。
 

広告を掲載

マンコミュファン [更新日時] 2017-02-19 11:47:57
 削除依頼 投稿する

千葉在住の東京勤務でしたが、この度愛知県への転勤がきまりました。夫婦と幼児二人の4人家族です。共働きのため、一人は名古屋駅中心部へ、一人は豊田本社付近へ通勤します。
そこで、名古屋中心部と豊田への両方の通勤を考慮しつつ、便利で快適に暮らせる住みやすい場所を教えて頂けないでしょうか?
妻の保育園の送り迎えや両親が都内から来やすいことを考えると、中間に住むよりも名古屋よりの方が良いと感じています。車も持っていきます。アドバイス宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2016-08-26 00:45:02

 
注文住宅のオンライン相談

名古屋で住みやすい場所を教えてください。

324: 匿名さん 
[2016-09-13 08:03:17]
要は東山線に持ってきたいんだろ

東山線沿線は、お高いマンション街であって、八事と違って高級住宅地ではないからな
325: 匿名さん 
[2016-09-13 10:28:03]
これからは桜通線沿線が狙い目です。
326: 匿名さん 
[2016-09-13 12:24:07]
>>325 匿名さん

なぜですか?鶴舞線と交差してる御器所が一番発展するということ?
327: eマンションさん 
[2016-09-13 13:18:11]
>>324 匿名さん

高級住宅地だとどうなるの?
328: 匿名さん 
[2016-09-13 14:51:40]
>>326
御器所では豊田勤務には遠い
八事の交差点が渋滞なしでは抜けられない

八事の交差点
赤池付近から153号にでる道路

二大関所になっています
我慢して八事、そしてできれば153号の外側がいい
329: 匿名さん 
[2016-09-13 17:17:54]
>>328 匿名さん
豊田まで電車通勤希望と何度書けば
330: 匿名さん 
[2016-09-14 08:33:50]
電車希望ならなおさら、八事、赤池、三好ヶ丘に勝てる理由が見つからない
331: 匿名さん 
[2016-09-14 14:00:55]
三好ヶ丘なんて何にもないけどね
三好の電車利用者は基本的には戸建てに住んで駅まで20分とか30分とか掛けて電車使ってるからね
名古屋市内みたいに駅周辺にいくつもマンションがあって徒歩10分でも遠いとか言われる
レベルじゃないし高針辺りに住んで星ヶ丘までのバスがあるから意外と便利とかってのとは訳が違うんだよね

332: 匿名さん 
[2016-09-14 15:33:06]
おまえはトヨタ勤務じゃないのか?
そんな市内中心部っていったいどこに勤める気なんだ
333: 匿名 
[2016-09-15 00:44:35]
>>332 匿名さん

知らない人に「お前」呼ばわりとは品位の欠片もありませんね。
恥ずかしい。
334: 匿名さん 
[2016-09-15 07:36:48]
安く住ませるなら赤池、環境重視なら八事でしょうね。

赤池は伏見方面への始発列車もあるから、中心部への通勤もギリギリ我慢出来る範囲。
ただし駅前はヤンキーやガールズバーの呼び込みが居たりして、雰囲気は良くない感じです。
335: 匿名さん 
[2016-09-15 08:01:06]
スレ主はいなくなるっとるし、もうどこでもいいじゃん。
鶴舞線沿線なんてどこも50歩100歩だよ。
336: 匿名さん 
[2016-09-15 08:32:24]
>>335
御器所、いりなか、八事あたりは、東山線沿線より収入高いけどな
337: 匿名さん 
[2016-09-15 09:19:21]
御器所は二路線が交差して便利だけど住宅街としてイマイチ、豊田にもやや遠いし、栄にも気楽に行ける近さでもないのでやや中途半端な感があります。鶴舞公園が近いのは魅力ですね。
338: 匿名さん 
[2016-09-15 09:24:20]
豊田に通うにしても毎日暮らす環境が一番大切です。総合的に見てやはり桜通線沿線の東区、昭和区がお勧めですね、駅から10分圏内に静かな環境の住宅地が残っています。星が丘藤が丘よりはいいと思います。
339: 匿名さん 
[2016-09-15 11:59:38]
豊田に通うにしてもで、全てを放り投げるその姿勢が問題

豊田に毎日通うんですよ
340: 匿名さん 
[2016-09-15 12:05:25]
八事、植田、赤池、三好ヶ丘
豊田に毎日通うとして、それぞれの良さ悪さがあるけども

桜通沿線は無いだろう
東区??昭和区?桜通沿線の???

341: 匿名さん 
[2016-09-15 12:44:28]
三好ヶ丘なんて買い物一つとっても不便だし飯屋もないし転勤族が住むところじゃないよ
342: 匿名さん 
[2016-09-15 12:59:10]
さっきから不思議に思うが、豊田勤務じゃないのか?
343: 匿名さん 
[2016-09-15 13:04:30]
そもそも子供の保育と奥さんの仕事をどうするつもりなのかが、スレ主本人から全く伝わってこないのが不思議。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる