名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋で住みやすい場所を教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 名古屋で住みやすい場所を教えてください。
 

広告を掲載

マンコミュファン [更新日時] 2017-02-19 11:47:57
 削除依頼 投稿する

千葉在住の東京勤務でしたが、この度愛知県への転勤がきまりました。夫婦と幼児二人の4人家族です。共働きのため、一人は名古屋駅中心部へ、一人は豊田本社付近へ通勤します。
そこで、名古屋中心部と豊田への両方の通勤を考慮しつつ、便利で快適に暮らせる住みやすい場所を教えて頂けないでしょうか?
妻の保育園の送り迎えや両親が都内から来やすいことを考えると、中間に住むよりも名古屋よりの方が良いと感じています。車も持っていきます。アドバイス宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2016-08-26 00:45:02

 
注文住宅のオンライン相談

名古屋で住みやすい場所を教えてください。

384: 匿名さん 
[2016-09-25 16:45:24]
言うほど八事も静かではないけどね
385: 匿名さん 
[2016-09-25 18:45:28]
八事厨うざい
386: 匿名さん 
[2016-09-25 18:52:31]
八事交差点の渋滞、なんとかならんかねえ
あそこを通らんといかんことが多くて、なんともならんであかんわあ
387: 匿名さん 
[2016-09-25 20:41:32]
八事と星が丘の渋滞はなんともならんよ
あれより内側に住んでると、渋滞で外に出られない
388: 匿名さん 
[2016-09-25 21:50:18]
市内から出るときは星が丘は大したことなくスイスイと名古屋インターに行けますよ。入る方は混んでるみたいだね、でも八事に比べたら軽いもの。しかしあの交通量の多さは街を分断して星が丘の魅力を半減してるね。誰か言ってたみたいに地下を通すか、人が上に上がって歩道橋広場になると分断が解消していい街になる。八事はひどいね、153と市内との直結を何とかしないと。
389: 匿名さん 
[2016-09-25 22:00:53]
星ヶ丘〜八事 尋常じゃない渋滞 何の工事か知らんけど 大迷惑や  9/16(金) 15:34

東山通りの渋滞ハンパない 一社から星ヶ丘くるのに25分  9/16(金) 14:47

東山線 星ヶ丘付近めっちゃ渋滞。。。- 9/16(金) 10:19



星ヶ丘ってそんなに混むか~?と思って「星ヶ丘 渋滞」でリアルタイム検索したら3件しか
出てこなかったけど3つとも9/16。一体何があったんや!
390: 匿名さん 
[2016-10-09 11:31:09]
市内と郊外を結ぶ幹線道路は毎日渋滞で時間の無駄遣い、市内間の移動なら朝夕でも意外にスムーズ。市内勤務だったら市内に住みたいね。
391: 匿名さん 
[2016-10-09 16:41:57]
ん那古とはない。市内も混むもんは混む
392: 匿名さん 
[2016-10-11 13:26:49]
勝手に分析していいですか?

新興住宅街、周囲は大手企業のサラリーマンが住んでいるところにいます。私自身は中レベルと思っています。お子さんたちも賢く、向こうから挨拶してくれるしつけのきちんとしている子は、「将来賢くなりそうだな」と今から楽しみです。

>最近は小学生からも、南山や名進研に流れ始めてる
でしょうね。0歳児でも自治体のリトミック、英会話教室に通っているお子さん。そして、そういった子は泣かないし、小さい頃から1人前に話せるし、性格もいい。すくすく育っているのを見て「すごいな」と感服します。

逆に、そんな子が普通なので、親が自由にさせている子の目立つこと!道路に飛び出す、自転車で人の後を追跡する、車の防犯センサーを鳴らす子も中にはいますよ。大抵、そんな子の親は子供を見ていないんです。人のフリ見てわがフリ直せで、反面教師と思って見ています。
393: 匿名さん 
[2016-10-11 14:24:30]
休日の星ヶ丘と八事の渋滞は大したこと無いけど、平日の通勤時間帯は酷いのかな。
電車通勤のサラリーマンには関係ない話だね。
それより休日に限って言えば、長久手~名東区の方が酷い。
394: 匿名さん 
[2016-10-11 22:58:20]
上社の所な あそこもいつも混んでるよ
395: 匿名さん 
[2016-10-12 12:52:44]
東京と比べると、名古屋の街は名駅から栄あたりだけ人が沢山いて他は閑散としていると感じました。他に栄えている街はないのでしょうか?
今池は池袋の陽な街と聞きましたが、飲み屋しかないし、人が殆ど居なくてびっくりでした。池袋の100分の1も人がいないのではと感じました。
396: 周辺住民さん 
[2016-10-26 23:10:43]
名古屋中心部と豊田への両方の通勤を考慮しつつ、便利で快適に暮らせる住みやすい場所を教えて頂けないでしょうか?ということで皆さん、名古屋市内を推されていますので市外で提案させて頂きます。

個人的には日進市の赤池がおすすめですよ。
三河豊田には名鉄と愛環乗り継ぎで40分、名古屋方面には伏見まで鶴舞線で24分で通勤には困りません。
日常の買い物は駅前にピアゴがありますし、お子さんの通われると思う小学校も中学校もそこそこ近い場所にあり、緑豊かな田園地帯もあります。




あとは穴場で言えば新瀬戸でしょうか。
愛環で三河豊田まで34分、名鉄で栄まで26分。朝だけですが愛環の名古屋駅直通があるようです。
こちらも駅前にスーパーマーケットのバローがあります。
ただ、こちらは坂が多く、車が必須かもしれません。
397: 匿名さん 
[2016-10-27 07:23:46]
>>396
藤が丘駅周辺がお薦めです
東山線の始発駅で栄21分直通、名駅24分直通、座って通勤できます
豊田市は車で高速だと390円・14.7km・所要時間9分です
繁華街で店も公園も多いし学区のレベルも高いのでだいまんぞく
398: 匿名さん 
[2016-10-27 12:44:43]
>>397 匿名さん
車通勤という手段がありましたね。
であれば藤が丘近隣の長久手も良いかと思います。
399: 匿名さん 
[2016-10-27 13:28:00]
>>397、398
だからそこを考えると三好ヶ丘になるんだってば
車も東名三好インターすぐそばで高速も200円、下道も近い
豊田線で電車も一本

市内も伏見まで30分強
400: 匿名さん 
[2016-10-27 14:11:15]
三好ヶ丘住民「三好ヶ丘?俺は気に入ってるけど何にもないよ。やめとけやめとけ」
401: 匿名さん 
[2016-10-27 16:08:12]
三好ヶ丘は子育てだけなら最高の環境だよな。子供がグレるようなゲーセンも何もない
学区のレベルは少しおかしい。さなるも県内トップ、野田塾も県内最上級のできで、周囲の塾には上位しかないない

小学校の入学説明会にいっても、茶髪のお父さんお母さんが一人もいない。(ラフなかっこうで来てもいいよという)私立の入学説明会?と思えるほど、治安の良さが滲み出ている

ただ何もないので
マンションに一時的に住んで、子供が巣だったら、市内のいいとこに転居というのはありかも
402: 匿名さん 
[2016-10-27 16:47:50]
駅を中心に街が開発されてる訳じゃないのでそこを理解しておかないとね。
都心部と違って母ちゃんが仕事帰りに駅で買い物する店もないし
父ちゃんが家に着く前に一杯ひっかけてく店もないからね、冗談抜いて。
あくまでも郊外で、外食も買い物も何も全部車で行く街なんで
田舎育ちの人はいいけど街中育ちの人には覚悟して貰わないとね。
403: 匿名さん 
[2016-10-27 21:46:25]
赤池と新瀬戸は住んだ経験があるので出しましたが、三好ヶ丘って実際のところどうなんですか?
Googleマップで見る限りは赤池で開拓中の日進ヒルズと瀬戸のみずの坂とそう大差が無いように思いますが…

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる