名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋で住みやすい場所を教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 名古屋で住みやすい場所を教えてください。
 

広告を掲載

マンコミュファン [更新日時] 2017-02-19 11:47:57
 削除依頼 投稿する

千葉在住の東京勤務でしたが、この度愛知県への転勤がきまりました。夫婦と幼児二人の4人家族です。共働きのため、一人は名古屋駅中心部へ、一人は豊田本社付近へ通勤します。
そこで、名古屋中心部と豊田への両方の通勤を考慮しつつ、便利で快適に暮らせる住みやすい場所を教えて頂けないでしょうか?
妻の保育園の送り迎えや両親が都内から来やすいことを考えると、中間に住むよりも名古屋よりの方が良いと感じています。車も持っていきます。アドバイス宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2016-08-26 00:45:02

 
注文住宅のオンライン相談

名古屋で住みやすい場所を教えてください。

1: 匿名さん 
[2016-08-26 07:07:13]
共働きで同時に異動辞令??
いくら仮定の話でも強引過ぎない?(笑)
2: 匿名さん 
[2016-08-26 07:36:00]
名古屋と豊田だと鶴舞線沿線が便利でしょうね。
そうするといりなかや八事あたりがいいかもしれません。
南山とか石坂あたりの雰囲気はいいですよ。
3: 匿名さん 
[2016-08-26 08:09:10]
作り話にもほどがある。同じようなスレを乱発するのはやめてくれないか。
4: 匿名さん 
[2016-08-26 09:16:33]
そのケースを真剣に考えるなら岡崎でしょ。
でも、スレ主さんが導きたい結論をお持ちのようだから、先ずはご自身で主張してみれば?
5: 匿名さん 
[2016-08-26 11:42:48]
本命 赤池
一番伸びてます、便利です。売値もいいでしょう

名古屋の人気地区 八事 or 植田
八事ブランドです、市内では通じます

三河の人気地区 三好ヶ丘(黒笹三好ヶ丘浄水)
三好ヶ丘ブランドです、三河では通じます。学区の学力は愛知県内トップです。

とにかく名古屋市
平針

このあたりでいいのでは?
6: 匿名 
[2016-08-26 13:30:43]
住みやすい場所なんて人それぞれに思いがあるからいくらでも意見がでてくるかと思います。多くの人が参加しやすいテーマをスレにしただけですか?結局どこでも住みやすい場所になってしまいそうですが… 名古屋に住んで豊田に通ってもそれなりだし中間の三好辺りで両方に通ってもそれなりだし意見はとめどもなくでてくるかと思います。もうちょっとスレ主さんの方で条件を絞った方が皆が書き込みしやすいと思いますよ。
7: 匿名さん 
[2016-08-26 16:59:51]
いや、鶴舞線の八事や植田など市内主要駅か
赤池か
名鉄豊田線の三好ヶ丘あたりか
もう候補絞られるだろ、これは
8: マンコミュファンさん 
[2016-08-26 18:57:56]
皆様色々な候補ありがとうございます。条件を絞らない方が候補の幅が広がるかなと思いましたが、自分なりに調べたことなどを記載させていただきます。
1 名古屋には全く土地勘がありません。
2 東山線沿いがお洒落で転勤族に人気だとわかりました。 しかし、豊田への通勤が全般的に遠そうです。藤ヶ丘駅がギリギリ通えそうな距離でしょうか?藤ヶ丘の他にお勧めはありますか?
3 八事が良さそうだと思いましたが、坂が多いとかイオンしかないというのは本当でしょうか?
4 上前津は名古屋中心部に最も近くて、豊田へも一時間で通えそうな距離です。上前津はファミリー向けではなく単身向けでしょうか?
宜しくお願いいたします。
9: マンコミュファンさん 
[2016-08-26 19:02:18]
>>1 匿名さん
片方だけです。子供が小さいので、共働きでも男に異動辞令が出ると、家族全員の転勤が一般論です。
片方は、異動希望を出し、受け入れられなければ退社し名古屋で別の職を探すことになります。

10: マンコミュファンさん 
[2016-08-26 19:05:29]
>>2 匿名さん
ありがとうございます。八事は気になっていました。入中や南山も検索してみます。

11: マンコミュファンさん 
[2016-08-26 19:07:09]
>>4 匿名さん
ありがとうございます。
岡崎も検索してみます。岡崎が他よりも良い理由を教えてください。
12: マンコミュファンさん 
[2016-08-26 19:08:54]
>>5 匿名さん
やはり、八事は人気なんですね。
植田と赤池も良いんですね。赤池は何が一番伸びているのでしょうか?
赤池の魅力は何でしょうか?
13: 匿名さん 
[2016-08-26 19:21:57]
通勤手段によるよ!電車なら鶴舞線でしょうな。
14: 匿名さん 
[2016-08-26 19:39:59]
ここって一応新築分譲マンションの掲示板ですよね、こういった個人の質問はgooの教えて掲示板などに
したらどうですか?
15: 匿名さん 
[2016-08-26 20:22:46]
住みやすいのは名駅だろ、豊田勤務は電車でGO 終了!
16: 匿名さん 
[2016-08-26 21:32:17]
>>9 マンコミュファンさん
ん?分からないことだらけ。

一般論って何?

異動が今回が最初且つ最後というわけではないよね?

夫婦で同じ会社に勤めているの?

異動希望を随時受け容れる制度があり、自己都合による定期外の異動が認められる会社なの?

別に職を探すなら何故豊田市付近でなく、
名古屋【中心部】で探すの?

両方の通勤を考慮し、職を探す環境なら勤務地を近くにするのが【一般論】じゃないの?

面倒だから直球で聞くけど。
貴方、HN変えてるけど、
【名古屋圏】何処に住みたいですか?
のスレ主だよね?


17: 匿名 
[2016-08-26 21:50:24]
豊田本社付近ってトヨタ本社勤務ではないの?よくわからないけどトヨタ関係の人ですか?だとしたら豊田付近は関連企業だらけの地域です。どこに住んだらいちかなんて会社の人に聞けばいいのに。なんかこのスレの設定に不自然を感じます。
それはさておき意見を書き込みさせてもらいます。どんな会社にお勤めかしりませんがこの地域に東京からやってくるとなると恐らくトヨタ関係の人なのかな?そうじゃないとしてもこの地域は基本車中心の街です。豊田には車で通勤するのが大多数です。(車関係だから当たり前ですよね。)だから豊田付近で車で通勤できる範囲内を選ぶのが普通かと思います。名古屋に片方が勤務ということならその範囲内の駅周辺で物件を探せばいいのでは?私なら岡崎や安城や刈谷などの三河にして名鉄かJRの駅周辺で物件を探すかな?ここなら豊田まで車で通勤できるし名古屋までは名鉄かJRで30分以内で行けます。名古屋市内だと豊田に通勤するのにちょっと不便なイメージがあります。
どちらの地域にも似たようなシチュエーションで豊田と名古屋の両方に通勤する人が多く住んでいます。前にも書き込みしましたがやはりどこがいいかなんてその人次第。とめどもなく意見がでてくるかと思います。
ただ転勤族ならいずれは売却することも考えて購入するはず。三河でも名古屋でも主要駅周辺で選べば無難なのでは?ただ東京と違って車ないと何かと不便な地域です。
18: 匿名 
[2016-08-26 22:01:03]
>>16 匿名さん

私も同感です。無理に話しを造ってスレをたてると明らかに矛盾な点も出てくるし皆が白けてしまう。どこが住みやすいかよりも話しの矛盾点に突っ込みたくなってしまう。変な設定を作らず普通に住みやすい場所を聞くスレにすればよかったのに…
19: 匿名さん 
[2016-08-26 22:10:24]
なにこの人達
20: 匿名さん 
[2016-08-26 23:52:45]
本当に豊田に仕事があるのなら
この条件なら、普通は三好ヶ丘にする
でも名古屋市に住みたいという人は、平針にいく

最近は、赤池も少し候補に上がってくるのかなというところだろ

あとは豊田への通勤が遠すぎるだろ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる