名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋で住みやすい場所を教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 名古屋で住みやすい場所を教えてください。
 

広告を掲載

マンコミュファン [更新日時] 2017-02-19 11:47:57
 削除依頼 投稿する

千葉在住の東京勤務でしたが、この度愛知県への転勤がきまりました。夫婦と幼児二人の4人家族です。共働きのため、一人は名古屋駅中心部へ、一人は豊田本社付近へ通勤します。
そこで、名古屋中心部と豊田への両方の通勤を考慮しつつ、便利で快適に暮らせる住みやすい場所を教えて頂けないでしょうか?
妻の保育園の送り迎えや両親が都内から来やすいことを考えると、中間に住むよりも名古屋よりの方が良いと感じています。車も持っていきます。アドバイス宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2016-08-26 00:45:02

 
注文住宅のオンライン相談

名古屋で住みやすい場所を教えてください。

241: 匿名さん 
[2016-09-02 13:07:14]
自治体が裕福な事で具体的にどのような恩恵に被れるか、全く語られないの件(笑)
242: 匿名さん 
[2016-09-02 14:58:05]
名古屋市が現実に貧乏だからと関係ないとか逃げ口上は情けない。

財政力指数はその都道府県や地方自治体の具体的な力量。

意味がないものを費用使ってデータ化なんてしないよ、無知にはわからんだけだよ。

名古屋市は他の自治体より力がないってこと、ついでに日本で一番魅力のない都市ってことね。

アンケートで日本で一番魅力のない都市は名古屋市ということで決定だそうです。
243: 匿名さん 
[2016-09-02 15:19:59]
>>242 匿名さん

だから、貴方は裕福な自治体から具体的にどのような恩恵を享受しているの?
先ずは、そこからでしょ。
244: 匿名さん 
[2016-09-02 16:27:01]

さあねーそれがどうしたの、金持ちの生活知ってどうするの?

飛島村の行政の実態や東海市のそれを調べてみなよ、名古屋市の貧しさがわかるよ。

名古屋市には民間の施設や箱はあるが、政令指定都市としての行政はどうなの?

他人に注文付ける前に、具体的に書いてみなよ。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
245: 匿名さん 
[2016-09-02 16:30:35]
>>244
あんたは飛島村も東海市も関係なくて港区出身やんけ
246: 匿名さん 
[2016-09-02 16:38:22]
港・中川連合による名古屋サゲ

日本でダメダメな奴が海外に救いを求め、過去の反動で「日本はこれだからダメ。海外では~」ってなったり
田舎を捨てて上京して東京にかぶれて必要以上に「田舎はこれだから~」って毛嫌いする。

ありがちな話
250: 匿名さん 
[2016-09-02 16:57:05]
>>244 匿名さん

自治体が裕福な事で俺に対し何か恩恵があるか?
と考えてみたが、ない。が結論。

君も答えられないでしょ?
だってないんだもの(笑)

住民税を減免してくれている名古屋市の方が、
ナンボか俺に恩恵を与えてくれてるわ。

自治体の箱物なんて全く利用しないので、
どうでもいい。
そんなんだったら金が欲しいわ。

自治体が裕福だろうと貧しかろうと、
俺に対しメリットがあれば構わない。

書いてみ?
俺っちの自治体は裕福だから、
俺にこんなことしてくれるぞ〜!って(笑)
251: 匿名さん 
[2016-09-02 17:15:35]
東郷町は高校まで医療が無料だぞ
252: 匿名さん 
[2016-09-02 17:20:33]

こいつなに屁理屈こいてんの?
データはデータおまえには関係なくても
参考にするとか必要だからあるんだろ
結果は見ての通りだ

愛知県が全国で一位なのに名古屋市はじちたいとして何位なんだぁ?
貧乏な証拠だろ、がたがた理屈こいて関係ないように言うなや

名古屋市は愛知県の裕福な自治体のおかげで生存中だ 感謝しろ

多くの愛知県民は名古屋駅くらいしか用はないけどな


253: 匿名さん 
[2016-09-02 17:26:38]
ぐっさんちとかのテレビで見たが、常滑市の新興住宅地はビバリーヒルズとか外国みたい。
道路広いし歩道もだだっ広くてカラータイルかなんかできれいな歩道。
家同士の感覚もアメリカみたいに広くてすっきりした街並みだよね。

こういうの名古屋じゃ無理だわ、田舎の守山天白とかでも土地はあっても金がない。
254: 匿名さん 
[2016-09-02 17:30:38]
名古屋市の市道は修理も放置で狭くてガタガタ汚いのが普通。
きれいなのは県道と国道だけ。
名古屋市道には歩道が整備されてない場所が多いし最悪。
公園も管理が悪いのか汚いし、トイレは最悪。
255: 匿名さん 
[2016-09-02 17:35:29]
季節柄だけど、花火大会を自治体主催で毎年開催できる市町村は金持ちだよ。
愛知県でも花火上げるのは数えるほどだから、協賛する地元企業もだけど金持ち具合がわかる。
256: 匿名さん 
[2016-09-02 17:37:30]
>>251
住民税の減額の方が俺には効果が大きいので。
俺にはメリットにならん。

>>252
俺には何のメリットも生まないから参考にならん。
我が家は君とは桁が違う納税を国と自治体にしているので、むしろ我が家に感謝しろ。
多くの税金を納める人間こそ感謝されるべき。
お分かり?(笑)
261: 匿名さん 
[2016-09-02 20:27:40]
結局、太田川駅前の住民が荒らして終わるのね。
何か理由があって名古屋市へ入れない様だから仕方ないか。
263: 匿名さん 
[2016-09-02 21:26:02]
>>262 匿名さん

悪いね。それ俺じゃねぇわ(笑)

じゃ、結論。
自治体の財政と住民の福利厚生に相関関係はない。

君は自ら居住する自治体が裕福である事だけで幸せに感じられる稀有な人間。
ってことだな。

冷たい物でも決めちゃってる!?(笑)

自身にとって都合の悪いことを妄想で片付ける輩は現実を直視できないことの現れだから。
何もわざわざ『惨めなんです。僕。』
などと自白しなくて良いよ。
気持ち悪いから(笑)

ってなわけで、
もう用は済んだんでお引き取りいただいて結構。

頑張って這い上がってね。
264: 匿名さん 
[2016-09-02 21:28:00]
>>253 匿名さん

高級住宅街『っぽい』のはいらねぇわ。
だったら高級住宅街に住むから。
ごめんね。
265: 匿名さん 
[2016-09-02 21:29:24]
>>255 匿名さん

花火大会とか、近くでやられると寧ろ迷惑だからいらねぇわ。
ごめんな。
266: 匿名さん 
[2016-09-02 21:30:40]
>>254 匿名さん

道路で迷惑したことねぇわ。
公園のトイレとか使わんのでどうでもいいわ。

ごめんな。
271: 匿名 
[2016-09-02 22:37:50]
>>256 匿名さん

桁違いって住民税4桁マソってこと?まさかの5桁マソ?
272: 匿名 
[2016-09-03 05:52:59]
確かに数百万の住民税なら桁違いだろうね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる