名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋で住みやすい場所を教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 名古屋で住みやすい場所を教えてください。
 

広告を掲載

マンコミュファン [更新日時] 2017-02-19 11:47:57
 削除依頼 投稿する

千葉在住の東京勤務でしたが、この度愛知県への転勤がきまりました。夫婦と幼児二人の4人家族です。共働きのため、一人は名古屋駅中心部へ、一人は豊田本社付近へ通勤します。
そこで、名古屋中心部と豊田への両方の通勤を考慮しつつ、便利で快適に暮らせる住みやすい場所を教えて頂けないでしょうか?
妻の保育園の送り迎えや両親が都内から来やすいことを考えると、中間に住むよりも名古屋よりの方が良いと感じています。車も持っていきます。アドバイス宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2016-08-26 00:45:02

 
注文住宅のオンライン相談

名古屋で住みやすい場所を教えてください。

201: 匿名さん 
[2016-08-31 11:55:02]
>>200 匿名さん

それあるかも(笑)
202: 匿名さん 
[2016-08-31 14:14:16]
でもこいつトヨタの社員じゃないみたいだな
社宅もない会社みたいだぞ
うその設定もへたくそだよな
これからどんなウソでスレ進めるんかな
203: 匿名さん 
[2016-08-31 14:21:54]
>>202
周回遅れ
204: 匿名さん 
[2016-08-31 14:39:23]
なにが周回遅れだよ、現実だろ
うそを続けるのは大変だろ

社宅もない会社の社員が家族そろって転勤ってかぁ? 笑
引っ越しも住宅選びも社員任せ? 好きなところに住めってか?

おまえ社会の常識くらい理解してから嘘つけよ 恥も自覚できん低脳か 
205: 匿名さん 
[2016-08-31 15:01:34]
>>204 匿名さん

うちの会社は従業員何万人もいる大企業で社宅も各地にあるが、社宅に入りたがらず自分で探す若い社員が多いぞ。
だから社宅は空室が多い。
スレ主の会社がどこかは知らないが、こういう会社が増えていることも知らず、狭い了見で偉そうな書き込みをするな。
206: 匿名さん 
[2016-08-31 15:03:45]
>引っ越しも住宅選びも社員任せ? 

そうだよ。
転勤前の挨拶時に家まで決めてしまう人もいれば
着任してもまだ決めてなくてホテル住まいの人もいる。

>好きなところに住めってか?

そうだよ。気かれりゃ答えるが、それは通り一遍の事になる。
他の人と同じように転勤してきた人は東山線が多いよ、最近だと桜通線もいるよとか。
ちなみに今の支店長が桜山であなたの直属の上司は御器所だよ、とかね。
皆20~30分のところに住んでますよ、1時間とかで考えたらあとで大変ですよ、とか。
アドバイスっつってもこんなもんよ。

あとは当人が部署で周りに聞いて肉付けしたり、不動産屋から聞いたりだ。
出入りの不動産屋を紹介することもあるし、自分で名古屋を見て回って事前情報とすり合わせて決める人もいる。
全く分からないので数件ピックアップしておいて欲しいという要望の時もある。


別に転勤者の情報をくまなく読み込んで面接して提案して決める訳ではない。
207: 匿名さん 
[2016-08-31 15:07:22]
>>204
10年ひと昔と言われた時代でも3、4周位遅れてるだろ
今ならもっと周回遅れだな
208: 匿名さん 
[2016-08-31 15:12:27]
>社宅もない会社の社員が家族そろって転勤ってかぁ? 笑

知らんがな。
旦那が転勤で、嫁も自分の会社で一応転勤希望出す事もあれば
単に旦那の単身赴任になる事もあるだろうし
嫁は転勤にならず、あるいはこっちに場所がなくて結果として辞めてこっちで職探しって事もあるだろ

こんなの普通の話だろ
209: 匿名さん 
[2016-08-31 15:16:07]
男の転勤希望は事実上受け入れないが
(別の会社の)旦那の転勤が理由の奥さんの転勤希望は出来る限り
意向に沿うように努力する

こんな会社ですが何か?
210: 匿名さん 
[2016-08-31 15:34:22]
そうですね、嘘つき続けるのは大変です。
以上、他に言うことは?
次のコメントで終わりにしてくれよ。
何回も何回も同じことコメントするとか痴呆症かな?
211: 匿名さん 
[2016-08-31 15:46:38]
今は社宅なんていらん。
会社が保養所持ってるとかもどうでもいい。
そういう時代だ。

景気悪い景気悪い、給料上がってない、日本経済は成長していないとはいうものの、
社宅とか保養所とかそんな事で社員が釣れる時代がなくなった。
212: 匿名さん 
[2016-08-31 16:25:47]
いまは痴呆症とは言いませんよ
認知症と言いますけど、そんなことも知らないのですか?
213: 匿名さん 
[2016-08-31 16:48:58]
嘘で作ったスレには無理があるようだな

本当なら社宅にでも住めよ 社宅に住みたくないのなら好きにすればいい

しかしスレ主はその社宅すらないチンケナ会社 選択肢がない大噓ではどうにも議論がかみ合わん
214: 匿名さん 
[2016-08-31 17:06:48]
はい!社宅ないので好きにします!
さようなら!
215: 匿名さん 
[2016-08-31 17:09:17]
本当にずっと同じ事しか言ってなくてワロタ
216: マンコミュファンさん 
[2016-08-31 18:15:12]
>>196 匿名さん
植田も良いのですね。藤ヶ丘よりもお洒落な店が多いんですね。ありがとうございます。
217: マンコミュファンさん 
[2016-08-31 18:36:57]
皆さん、色々な候補や情報ありがとうございます。
赤池、植田、三好ヶ丘なども調べた上で決めたいとおもいます。
八事など、駅近の物件を検索しましたが、なかなか良さそうな物件は件数自体が少ないなぁと感じています。
物件を見に行けるのは、来月の下旬頃になってしまいそうですので、じっくりと探してみたいとおもいます。
218: 匿名さん 
[2016-08-31 20:23:21]
赤池も今見たらあんまパッとせんなあ。
俺はリニモで豊田に通うのは嫌だけど関東の人なら耐えられそうだし
八事~御器所ラインじゃなきゃ藤が丘でも良いような気もしてきたわ。
俺みたいに飲んでタクシーばっか使ってるタイプだと嫁に怒られるけど。
219: 匿名さん 
[2016-09-01 00:46:09]
>>218
豊田勤務なら、藤が丘なんて交通の弁も悪くどうしようもない北の僻地だぞ。自動車環境が死んでるうえ
鉄道も本山まで戻らないとあかんし、使いもんにならん

まだ本山や東山公園駅などのほうがいいくらい
裏道スルスルで153号にのれるから、藤が丘より近い
220: 匿名 
[2016-09-01 00:47:53]
そういえば「恥」って言葉が好きで突っ込まれたら何も答えれない奴、どっかのスレにもいたな

こういう事書く奴の目的ってやっぱり広告料なのかな

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる