三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ流山セントラルパーク〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 野々下
  6. 1丁目
  7. パークホームズ流山セントラルパーク〔契約者専用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-23 21:05:24
 削除依頼 投稿する

パークホームズ流山セントラルパーク契約者専用スレッドです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590164/

所在地:千葉県流山市野々下1丁目163番10他(従前地)(地番)
    千葉県流山市後平井字東割163番の一部他(底地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 流山セントラルパーク駅 徒歩4分
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社


[スムログ 関連記事]
パークホームズ流山セントラルパーク 予定価格と間取り モデルルーム訪問 
https://www.sumu-log.com/archives/2877/
マンションマニアが買いたい!~エリア別おすすめマンション~2017年2月編
https://www.sumu-log.com/archives/5593/
千葉県内にあるフライングガーデン4店舗を1日で訪問!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/9994/

[スレ作成日時]2016-08-26 00:19:35

現在の物件
パークホームズ流山セントラルパーク
パークホームズ流山セントラルパーク
 
所在地:千葉県流山市流山都市計画事業運動公園周辺地区一体型特定土地区画整理事業内102街区符号1画地(仮換地)、千葉県流山市野々下一丁目163番10他(従前地)、千葉県流山市後平井字東割163番の一部他(底地)
交通:つくばエクスプレス 流山セントラルパーク駅 徒歩4分
総戸数: 341戸

パークホームズ流山セントラルパーク〔契約者専用〕

1426: 入居済みさん 
[2020-10-03 09:35:52]
エレベーター前は私も気になりました。エントランス内でも見受けられます。たぶんですが上階の方では無いのでは?
違う階どうしで別れる前に1階でおしゃべり?ストレスわかります。
1427: 住人 
[2020-10-03 10:35:03]
>>1425 住民板ユーザーさん

多分、同じフロアに住んでいます。
南側の上のほうの階ですよね?
帰宅時に遭遇したことが何度もありますし、子どもが廊下で騒ぐ声もうるさく感じていました。
実は…1年以上前に、管理人さんに相談しました。
共用廊下では静かに、というような貼り紙をしてもらいましたが、そんなに効果は無く。
エレベーター前のお部屋の方は、相当うるさいのでは?と気の毒になりますよね。
1428: 住民板ユーザーさん 
[2020-10-05 13:55:39]
>>1425 住民板ユーザーさん

私もエレベーター前で遭遇したことがあります。これだけ周りが見えないってすごいなと思いました。
在宅勤務期間には、確か毎日ではなかったものの、ほぼ連日決まって夕方に子供たちが走り回る音がすごかったのですが、これだったのですね。
今度見かけたら『ここでお話されるとご迷惑ですよ。』と言ってみますかね。
でも話が通じない方だったらめんどうですね。
1429: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-13 09:27:56]
皆さん、数年住まわれてみて住み心地はいかがですか?騒音問題や虫問題などいかがでしょうか?流山周辺の中古物件を検討しており、率直な感想が知りたいです。
1430: 住民板ユーザーさん5 
[2020-10-16 21:43:30]
>>1429 住民板ユーザーさん1さん
住み心地は良いですよ。子供がいるので運動公園が近いのはかなりありがたい!ナイターのライトも気になるほどではないです。虫や騒音も気になったことはないなぁ。各停しか止まりませんが、おおたかの森周辺とは違った魅力がつまってますよ。
1431: 住民板ユーザーさん5 
[2020-10-17 10:42:35]
>>1429 住民板ユーザーさん1さん
分譲当初から住んでおりますが住み心地最高です。
東向き住居(中層階)ですが、目の前に緑が広がっていてとても開放感がありますよ。
朝カーテンを開けた時の清々しさには今でも感動を覚えます。
これは他の物件ではなかなか味わえないと思います。
騒音に関しては、特に気になりませんね。
夕方くらいにお子さんの走るような音が上階から微かに聞こえる時もありますが、常識的な時間帯ですので気になりません。夜は静まりかえっています。
財閥系マンション=住人の質が良いというのは、あながち間違いではないかもしれません。
虫に関しては、公園隣接のためある程度覚悟はしていましたが、拍子抜けするくらい遭遇しません。
ただ、共用廊下に大きなGが居るのはこの夏2回見ました。

おおたかの森の物件とかなり迷いましたが、私はこの物件を選んで大正解でした。
おおたかの森駅徒歩4分の物件とこの物件が今同じ価格で売り出されていたとしても、私は間違いなくこの物件を選びますね。
1432: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-18 21:18:18]
>>1430 住民板ユーザーさん5さん

メリットだけでなく、気になる部分も教えていただけてとても参考になります。ありがとうございます!
1433: 中古マンション検討中さん 
[2020-11-11 08:43:21]
南住居棟からエントランスのドアへ自転車を押してくる男性がいてビックリしているとその人はエントランスを自転車に乗り玄関を出て行った!!
私は初めて見ましたがホントに驚いてしまった。
1434: 入居済みさん 
[2020-11-20 11:51:47]
東側のエレベーター2機
メンテナンスを何度かされているのを見かけましたが、
いまだ連動取れていない気がしていますが、皆様どう思われますか?
使えないほどかと言われればそうでもないですが。。。
1435: 住民板ユーザーさん2 
[2020-11-28 23:19:09]
>>1434 入居済みさん

駐車場いくので毎日使いますが、全く気になりません。入り口のエレベーターと同じかと。
1436: 住民板ユーザーさん4 
[2020-12-09 20:03:09]
マンションの北側の空き地に何か建物を作ってますが、お寺の隣に何ができるのでしょうか?
1437: 住民板ユーザーさん6 
[2020-12-11 17:26:00]
>>1436 住民板ユーザーさん4さん
お寺がそこに移動するもんだと思ってましたが。違うんですかね?
1438: 入居予定 
[2020-12-27 18:10:25]
入居を予定しております。
エアコン購入を考えているのですが、リビングのエアコンは200V、そのほかは100Vでしょうか。
図面を確認しても表記がなかったもので…お教えいただけると助かります。
1439: 住民板ユーザーさん2 
[2020-12-27 20:33:30]
>>1438 入居予定さん

お察しの通り、リビングのみ200vで、その他の居室は100vです。自宅エアコンも上記に合わせて購入しました。
コロナ禍ですが、いいスタートがきれるといいですね。
1440: 入居予定 
[2020-12-28 13:14:43]
>>1439 住民板ユーザーさん2さん
ご丁寧に教えていただきありがとうございます!大変助かりました。
このようなご時世ですが、良いお年をお迎えください!
1441: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-29 09:40:01]
リビング天井のところに1メートル以上のクロスの直線ヒビ割れ?亀裂?が入ってます。
繋ぎ目ではないので剥がれではないです。
ど真ん中なのですごく気になるんですが、皆様の部屋はどうですか?
1442: 入居済みさん 
[2020-12-29 16:04:53]
>>1441 住民板ユーザーさん1さん
うちは蛍光灯のところ辺りが継ぎ目で、そこがうっすらと線が見える感じです。
気になるといえば気になる程度です。以前点検の時は他で空気が入っているような膨らみがあった部分の壁紙は張り替えてもらいました。
1443: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-30 19:53:53]
>>1442 入居済みさん
お返事ありがとうございます。
やはりあるとしても繋ぎ目の部分ですよね…
木造住宅なら亀裂はよくありそうですが、RCでもあるんですかね?
どこに相談したらいいかわからなくて困ってます。
1444: 住人 
[2020-12-31 09:49:14]
>>1443 住民板ユーザーさん1さん
うちも、もっと早い時期に天井の壁紙に亀裂が入り、1年目点検の際に全て(天井)貼り替えてもらいました。
新築時にピタっと貼った壁紙が、夏と冬の湿度と乾燥によって伸びたり縮んだりするせいだと説明されました。
点検の時期は終了していますが、その連絡先に相談してみたら対応してもらえるかもしれませんね。
1445: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-02 00:01:55]
>>1444 住人さん
そんな早くから亀裂が入るもんなんですね…
天井全てとはキッチンの方まで全てですか?
また同じ(似たような)クロスを選びましたか?
質問ばかりで申し訳ございません…

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる