三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ流山セントラルパーク〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 野々下
  6. 1丁目
  7. パークホームズ流山セントラルパーク〔契約者専用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-23 21:05:24
 削除依頼 投稿する

パークホームズ流山セントラルパーク契約者専用スレッドです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590164/

所在地:千葉県流山市野々下1丁目163番10他(従前地)(地番)
    千葉県流山市後平井字東割163番の一部他(底地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 流山セントラルパーク駅 徒歩4分
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社


[スムログ 関連記事]
パークホームズ流山セントラルパーク 予定価格と間取り モデルルーム訪問 
https://www.sumu-log.com/archives/2877/
マンションマニアが買いたい!~エリア別おすすめマンション~2017年2月編
https://www.sumu-log.com/archives/5593/
千葉県内にあるフライングガーデン4店舗を1日で訪問!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/9994/

[スレ作成日時]2016-08-26 00:19:35

現在の物件
パークホームズ流山セントラルパーク
パークホームズ流山セントラルパーク
 
所在地:千葉県流山市流山都市計画事業運動公園周辺地区一体型特定土地区画整理事業内102街区符号1画地(仮換地)、千葉県流山市野々下一丁目163番10他(従前地)、千葉県流山市後平井字東割163番の一部他(底地)
交通:つくばエクスプレス 流山セントラルパーク駅 徒歩4分
総戸数: 341戸

パークホームズ流山セントラルパーク〔契約者専用〕

1466: 住民板ユーザーさん7 
[2021-05-13 23:07:00]
>>1465 住民板ユーザーさん4さん
上手いですか?
1467: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-13 23:31:37]
>>1465 住民板ユーザーさん4さん
全く聞こえたことないですが、、気になるようでしたら通報して巡回してもらえば解決するかと。
1468: 住民だよ 
[2021-05-14 21:57:00]
>>1465 住民板ユーザーさん4さん
 かなりの頻度で21時から22時30分頃までの時間帯で唄ってますよね。
1469: 住民板ユーザーさん 
[2021-05-15 10:43:05]
>>1468 住民だよさん

窓閉めてるから全く気になりませんでしたが、今度聞いてみます。
1470: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-15 12:08:04]
>>1468 住民だよさん
私も全く気になりませんが、、万一気になった場合、掲示板にその旨書き込みがあったことと巡回の依頼と合わせて連絡しておきますね。
1471: 住民板ユーザーさん4 
[2021-05-18 21:48:51]
今日も聞こえてきました。雨なのに…
でも場所の特定が難しいですね。公園?マンションから?分からないです。
1472: クロス亀裂 
[2021-05-19 07:10:41]
>>1444 住人さん

クロスの亀裂多数です。施工不良なのか、心配です。このようなことは、普通なものなのですかね、。。

1473: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-19 12:49:22]
>>1472 クロス亀裂さん
私もクロスの剥がれ出ましたが、三井のコールセンターに電話して対応してもらいましたよ。

まずはコールセンターに電話してみて解決策を聞いてみるのもありかと。ちゃんと案内してくれると思いますよ?。
1474: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-22 09:42:58]
kanade保育園にお子様を通わせてる方いらっしゃいますか?
入園を検討中なのですが、結構空きがあるのが気になりまして。
何か評判が良くない点があるのでしょうか?
1475: 投稿者 
[2021-05-24 16:06:06]
>>1474 住民板ユーザーさん1さん
空きがあるかは分かりませんが、当マンションから通われてるお子様も多いかと思います。いつも楽しそうに散歩している子供達と保育士さんを見かけます。別段良くないという話は聞いたことはありませんよ。保育、教育の方針などが気になるようでしたら直接問い合わせしてみるのも良いかと思いますー!
1476: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-25 10:49:17]
>>1475 投稿者さん
立地的にはここがベストですので是非とも入所したいところですよね。情報ありがとうございました。
1477: 住民板ユーザーさん8 
[2021-05-25 22:10:06]
>>1465 住民板ユーザーさん4さん
今日もこの時間に聞こえました。男の人の歌声ですよね。

1479: 住民版ユーザー3 
[2021-05-26 10:41:05]
>>1477 住民板ユーザーさん8さん
私は全く聞こえないですね。階や方角によってまた違うのかもしれません。ストリートミュージシャン?でしょうか。いずれにしても、こちらに書き込んでも解決に結びつかないと思いますので、然るべきところに相談することをおすすめします。
1480: 住民板ユーザーさん4 
[2021-05-30 01:18:35]
5月29日午前9時半ころマンションに揺れを感じた方はいらっしゃいますか?
地震かと思ったのですがニュースにもなってなくて。
震度3くらいの揺れに感じました。

1481: 住民板ユーザーさん7 
[2021-05-30 12:20:20]
>>1480 住民板ユーザーさん4さん
地震ありましたよ。ニュースだと震源地は茨城県だったと思います。
1482: 中古マンション検討中さん 
[2021-06-14 14:01:02]
こちらのマンション、1件中古で売りに出ているため購入を検討しています。
そこで、現在お住まいの方に何点かご意見を伺いたいです。

1.防音性能はいかがでしょうか?
将来子供を授かった際は恐らくこちらのマンションで育てることになるので、防音がしっかりしていないなどの点が不安です。
2.ごみ捨て場は、敷地内にあるのでしょうか?
3.購入してよかった点、後悔している点、アドバイスなどありましたらお願いいたします!

特にたくさん稼いでいる家庭ではないため、マンションは一生ものの買い物です。
そのため、実際に住んでいる方のお声を聴いて、慎重に検討したいと思います…ぜひよろしくお願いいたします。
1483: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-15 10:00:54]
住民です。
こちらのマンションのゴミ捨て場は敷地内にあります。
防音性能ですが、我が家は上階の物音がひどい時があります。最上階でないかぎりは、多少の音は気になるかもしれません。
購入して良かったのは、公園側なので見晴らしが良いことと、隣の駅がおおたかの森で便利で暮らしやすい、子育てしやすい点です。
後悔している点は、間取りが少し狭いという点です。
参考になれば良いです。
是非慎重にご検討くださいませ。
1484: 住民板ユーザーさん2 
[2021-06-15 21:05:09]
同じく住民です。
1.防音性能は、うちも上階の音が聞こえることがあります。また逆に、注意喚起の紙がポストに入ることもあるので、子供達が物音を出そうものならまたご迷惑かけてないかな…とかなり気を遣います。ですが、これに関してはどのマンションに住むにしても仕方のないことかと思います。
2.ゴミ捨て場に関しては既出の通り敷地内です。
3.良かった点は、見晴らし良好、敷地内に子供の遊び場あり、ゲストルーム・パーティールームあり、ディスポーザーあり、駅近、という点です。
後悔している点は、(前述の音の件や駐車場が少し遠いなど)戸建が良かったかな…という点くらいです。
なので、マンションでご検討されているのであれば他と比べてもポイントは高いと思います。
1485: 住民板ユーザーさん8 
[2021-06-17 12:22:03]
住民です。参考になれば嬉しいです。
・防音性能
私は特に気になったことはありません。が、これはマンションに住む以上、周囲の環境が大きいかと思います。万一気になる場合、まず管理人さんに相談になるかと。
・ごみ捨て場
敷地内です。住居棟からは離れており匂い等は気になりません。ディスポーザーがあるため、生ゴミは少ないと思います。清掃の方が基本的にはほぼ毎日掃除してくれてます。
・購入してよかった点
駅近。目の前が運動公園、ジム。電動自転車無料貸出。キッズルーム、パーティールーム、ゲストルーム。コインランドリー完備。スタディルーム。と何かと便利な点が多いですよ。うちは電車通勤のため駅近が必須条件でした。また都内からの引っ越しでして、どうせなら静かな場所がいいと思い、ここに決めました。当時住んでいたところと若干ギャップがありましたが、住めば都でこの物件にしてよかったと思っています。後悔?している点としては、仕事帰りに駅前に深夜営業している飲み屋があればと思うことはありました。あとコロナ禍でキッコーマンアリーナのジムに行きづらくなりました。
・アドバイス
ネット情報や掲示板はまれにですが、はちゃめちゃなことをアップする人もいます。あまりひどいとIP開示され逮捕されるなどのニュースも報道され、昔よりは減ったかと思いますが、住民や真剣に検討中の方以外も適当なことがかけてしまいます。webでの情報収集も大事ですが、気になった物件は直接内覧し判断されるのがベストですよ。私はこのマンションはおすすめですが、もし相性が合わなくても良い物件と出会えると良いですね!
1486: 中古マンション検討中さん 
[2021-06-22 21:09:24]
>>1483 住民板ユーザーさん1さん
お教えいただきましてありがとうございます!

確かに、間取りの点は少しだけ気になっていました。子供一人だけの予定ではいますが、予想外に双子生まれちゃったら、途中で二人目ほしくなったらちょっと狭いかなあ…など考えておりました。
音に関しては、やはりマンションなのである程度仕方ないですよね。
貴重なアドバイスありがとうございます!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる