三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ流山セントラルパーク〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 野々下
  6. 1丁目
  7. パークホームズ流山セントラルパーク〔契約者専用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-23 21:05:24
 削除依頼 投稿する

パークホームズ流山セントラルパーク契約者専用スレッドです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590164/

所在地:千葉県流山市野々下1丁目163番10他(従前地)(地番)
    千葉県流山市後平井字東割163番の一部他(底地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 流山セントラルパーク駅 徒歩4分
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社


[スムログ 関連記事]
パークホームズ流山セントラルパーク 予定価格と間取り モデルルーム訪問 
https://www.sumu-log.com/archives/2877/
マンションマニアが買いたい!~エリア別おすすめマンション~2017年2月編
https://www.sumu-log.com/archives/5593/
千葉県内にあるフライングガーデン4店舗を1日で訪問!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/9994/

[スレ作成日時]2016-08-26 00:19:35

現在の物件
パークホームズ流山セントラルパーク
パークホームズ流山セントラルパーク
 
所在地:千葉県流山市流山都市計画事業運動公園周辺地区一体型特定土地区画整理事業内102街区符号1画地(仮換地)、千葉県流山市野々下一丁目163番10他(従前地)、千葉県流山市後平井字東割163番の一部他(底地)
交通:つくばエクスプレス 流山セントラルパーク駅 徒歩4分
総戸数: 341戸

パークホームズ流山セントラルパーク〔契約者専用〕

1361: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-11 21:43:57]
駅ロータリーにできたパン屋さんのイベント、すごく賑わってましたね!

頂いたパンがどれも美味しくて、こんなパン屋さんがオープンしてくれて嬉しいです!

全粒粉の食パンが美味しいようなのでオープンしたら買ってみたいです。

当初は何もなかった駅前も、広いイートインのあるコンビニ、飲食店、パン屋さんと落ち着いた環境の生活希望だった私的にはもう十分に充実した駅前の街づくりです。

あとは運動公園のエリアにできる飲食店がどんなお店になるか。
楽しみです。
1362: マンション検討中さん 
[2020-02-12 23:00:09]
TX沿線はマンション増えてますが、ここは唯一無二ですね。まさにランドマーク。
ゆっくりですが、駅前が充実してきましたね。
1363: 入居済みさん 
[2020-02-27 11:08:00]
2年目点検
リビングの扉の裏の壁の黒ずみ、点検で蝶番を交換してもらいました。
1364: 住民板ユーザーさん 
[2020-04-17 15:04:39]
管理人さんがご不在のようなのでこちらに投稿致します。お子さんたちが廊下をものすごい勢いで走り回っているのですがどうにかなりませんか…
1365: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-19 16:54:20]
うちの子たちも含まれると思います。子供たちもフラストレーションがたまってるのですが、廊下は危ないので、良く言い聞かせようと思います。管理人さん不在だと、掲示ができないこともあるのか、学校に行けない子供を中心に、
秩序が少し荒れ気味になってきますね。

1366: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-21 23:47:54]
公園側ですが、今日上階の方から大量のシャボン玉が降ってきて洗濯物も出していたので少し気になりました。子供達の気持ちも分かりますが、バルコニーでやるくらいなら人気のない外でやればいいのに、とこちらも余裕のない受け止め方をついしてしまいます…
1367: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-22 17:11:52]
こうして家にいる時間が長いとみんなフラストレーションもたまりやすいかと思います。
育児最中の方は、長い間毎日一日中奮闘されて苦労されてることでしょう。
そして、みな、さまざまな不安の中、過ごしていますよね。
私も在宅勤務となり、これまでにない生活となり、不安を抱えながらも、窓から見える公園の春の緑に日々癒されています。
このマンションでよかったと感じながら。

1368: 住民板ユーザーさん 
[2020-04-23 00:33:51]
>>1365 住民板ユーザーさん2さん
そんなこと書いてここわ住民の低いとか思われたら、資産価値下がりません?悪いこと書いて自分の首閉めるのわやめましょう。

1369: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-23 19:35:57]
スタディールーム閉鎖できないものですかね?
リモートワークが子供のいる家庭では捗らないのでしょうけど、すごい密集してますよね。
換気も不十分でしょうし。
あの部屋の前を通り満席の状態を見ると、クラスターが起きたらどうするんだろう…と不安な気持ちになります。
これはどこに要望すればいいのでしょうか。
あとコミュニティサロンの隣のキッズルームも閉鎖して欲しいです。
1370: 住民板ユーザーさん4 
[2020-04-24 15:34:24]
>>1369 住民板ユーザーさん1さん
スタディールームを閉鎖するには、規約の変更と理事会の承認必要でしょう?
第一、閉鎖したらその分が丸ごとロビーに溢れるだけなので意味が無いと思いますが?

とりま、悪いという事を隠蔽して資産価値をウソで固めるよりはいいと思いますけどね!
1371: マンション住民さん 
[2020-04-24 16:09:55]
キッズルーム、キッズパーク、プレイコートでも、どなたか一家族(親と未就学児)が使用していると、他の方は遠慮してくださって、複数の友人ではない家族が重なって遊ばないように、それぞれの家族が気遣いしながら使用している感じありませんかね? 我が家はそうしてますし、最近はあまり他の家族の方と重なること少ないと感じていて他のご家族の方にもありがたいなと感じています。

スタディルームは一見危なそうだけど、誰も会話・電話せず(しないですよね?)、咳をしている人がいなければ感染する可能性は低いのではないでしょうか? 私、使ったことないし、資産価値など気にしていない住民の一つの意見です。
1372: 入居済みさん 
[2020-04-25 10:18:02]
スタディールームの密集は気になります。ゲストルームは使用禁止になってますよね。清掃出来ないという事でしょう?
気にする方は使用しないと思われますが、気にしない方が他の人に移していたら?
ロビーには溢れないと思いますが?
1373: 住民板ユーザー 
[2020-04-25 14:59:14]
ゲストルームは、鍵を受け渡しできないからじゃないのですか?

ゲストルームも含めて掃除の方々はこんな時期でも来てくださりいつも綺麗にしてくださっていますよね。本当にありがたいです。
要望は、lifeでしたっけ? ネットでしてみたらいいのでは?
管理人さんが不在なのでということで。

子どもが走り回るのは仕方ないと思います。学校という居場所がなくなったうえに、
子どものご両親の気持ちを考えると、日中にマンション外へ出かけるのは安全面からもしないで欲しいと思うと思います。
危ないと思うことを見かけたら注意したらいいと思います。
ご両親にはお会いしたことない小学生たちとプレイコートで話したことありますけど、話すとちゃんとした子ばかりですよ。

スタディルームはまあ気をつけて使ってくださいという印象です。電車と同じですね。
1374: 住民板ユーザーさん 
[2020-04-25 17:08:55]
>>1373 住民板ユーザーさん
非常事態だからといって廊下を走るのは仕方ないは違うと思います。本人が危ない以外に他人の迷惑になっていることを考慮すべきです。いい子だろうが悪い子だろうが関係なくルールを守って欲しいということだと思います。
投稿された方も歩くな、外へ出るなとおっしゃっていないですよ。

それから、プレイコートの対象年齢は未就学児です。
何度かここで話題になっているようですが、まだご存じない方がいらっしゃることに驚きました。
時々、数名の小学生がボールをフェンスにガシャーンと当てて遊んでいますが、ルール違反です。
集合住宅で暮らす以上、皆が気持ち良く過ごせるよう決められている最低限のルールは守りたいですね。
1375: マンション住民さん 
[2020-04-26 00:47:40]
1374 住民板ユーザーさん

1373です。

まず、下記の私のコメントはあなたと無意味な喧嘩をしたいわけではないことを理解ください。意見や価値観が異なっていたからと言って別にどちらが悪いということでもありませんので。

私たちが住むこのマンションの管理規約集(分厚い冊子)にはこう書いてあります。
プレイコートの使用対象年齢は、居住者及び来訪者で小学生以下の者
キッズルームの使用対象年齢は、居住者及び来訪者で小学校低学年以下の者(小学校2年生までとする;以下同じ)
キッズパークの使用対象年齢は、居住者及び来訪者で小学校低学年以下の者

プレイコートは芝エリア、キッズパークは遊具エリアです。キッズルームは室内です。

この規約に対象年齢の変更がこれまであったのであれば、私の間違いの為、他の方でもいいので教えてほしいです。ルール違うなら我が家も行動を改めないといけないので。

>非常事態だからといって廊下を走るのは仕方ないは違うと思います。本人が危ない以外に>他人の迷惑になっていることを考慮すべきです。いい子だろうが悪い子だろうが関係なく>ルールを守って欲しいということだと思います。

これについては私の価値観では、子供たちを責める気分になれないということを説明させてください。
私は今このマンションで暮らす子どもと同じ年の時に、常にルールを守り、例えば学校の廊下を一度でも走ったことがない、親とスーパーに行って広いお店を一度も走ったことがない、なんて子どもではありませんでした。
ルールを守る大切さは年齢を重ねるにつれ学んできたことだと感じています。
それを今は分かっているオトナの目線で、まだそれを学び始めた子供たちに、その場で声をかけることはせずネットに書き込むって、子どもたちに意見を言える資格あるのなと思っているだけです。
ましてや、何も悪くない子供たちが一番行動を制限されてきっと一番ストレスを抱えているなかでと思っただけです。そして、友だちと過ごしていて楽しくなれば走っちゃうよね、子どもってそんなものだよね、そんな子どもの気になったところをネットに書けば子どもは言うこときくの?って思っているだけです。
でもそうやって書くと角が立つだろうから、「今は仕方ないよね、見かけたら注意すればいいじゃん」とだけ書きました。

私は聖人君子でも善者でもなく偽善者だと自分のことを思っているので、子どもであってもちゃんと向き合って付き合いたいと思っているだけです。

長文になって不快にさせたと思うので申し訳ないです。
1376: 入居済みさん 
[2020-04-28 10:26:14]
私も子供たちの声を聞くと元気で微笑ましいな~と思う一人です。
そして、子供たちが駆け回っていて常に迷惑をかけられてもいません。
自分が通りがかった時だけなのです。
問題はその事でストレスを常に感じていらっしゃる方がいることだと思うのです。
1377: 住民板ユーザーさん 
[2020-04-28 13:43:32]
普段は確かにかわいいなーと思います。
ただ駆け回る足音が地響きのようで笑 常にではなくても子どもを寝かしつけるとき起きてしまうとごめんなさいイラッとします。責めてはいないですが。。廊下側の部屋にいなくても換気扇?から聞こえるような…
もしかしたら体調不良で寝室で休んでいる人とかそう感じるのかもしれませんね
自分の子どもには廊下を走るな(小学校時代を思い出しますね笑)としっかり言い聞かせて、変な事件に巻き込まれたりしないよう親の役目を果たしたいと思います。
1378: 入居済み 
[2020-05-02 13:37:31]
災時の事ですので、仕方ないと思う反面、親御さんたちはどう感じているのだろうかとも思いますね。ご存じなのかな?
いずれにせよ、ここでとやかく言うよりは見かけたら本人に声をかければ良いでしょう。

マンション廊下とエレベーターを利用してかくれんぼ(おにごっこ?)にいそしむ子供たちとエレベーターを同乗したことがありますが、降りない階ボタンを押したり、扉を開けたまま大声で叫んだりされていましたので一度注意をしたことはあります。

ご存じのとおり、その後もあまり変化は無いですが。
今後、様々な方から注意され、学習していくのでしょう。

この事態が終息して、皆さんがもとの生活に戻ったあとでそれでも気になれば管理会社等を通して正式なルートで解決していけば良いかなと思います。
1379: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-02 20:39:48]
南側階段横の植栽が踏み荒らされペシャンコになっています。階段横のフェンスをよじ登って敷地内に侵入する子どもたちがおり、その子たちに踏み荒らされていると思いますが、全体的にマンション敷地内で遊ぶ子どもたちのマナーが悪くなってきています。
1380: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-05 23:06:34]
>>1379 住民板ユーザーさん1さん

私も子供達がフェンスに登ってる現場を目撃しました。植栽が踏み荒らされてるのは子供がやった事とは言え、怒りを覚えます。
そんなに暴れたいなら人の少ない時間に運動公園に行けばいいのに、と思います。
マンション内で友達と遊んでたら、公園に行くのと同じリスクがあるのに。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる