三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ流山セントラルパーク〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 野々下
  6. 1丁目
  7. パークホームズ流山セントラルパーク〔契約者専用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-23 21:05:24
 削除依頼 投稿する

パークホームズ流山セントラルパーク契約者専用スレッドです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590164/

所在地:千葉県流山市野々下1丁目163番10他(従前地)(地番)
    千葉県流山市後平井字東割163番の一部他(底地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 流山セントラルパーク駅 徒歩4分
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社


[スムログ 関連記事]
パークホームズ流山セントラルパーク 予定価格と間取り モデルルーム訪問 
https://www.sumu-log.com/archives/2877/
マンションマニアが買いたい!~エリア別おすすめマンション~2017年2月編
https://www.sumu-log.com/archives/5593/
千葉県内にあるフライングガーデン4店舗を1日で訪問!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/9994/

[スレ作成日時]2016-08-26 00:19:35

現在の物件
パークホームズ流山セントラルパーク
パークホームズ流山セントラルパーク
 
所在地:千葉県流山市流山都市計画事業運動公園周辺地区一体型特定土地区画整理事業内102街区符号1画地(仮換地)、千葉県流山市野々下一丁目163番10他(従前地)、千葉県流山市後平井字東割163番の一部他(底地)
交通:つくばエクスプレス 流山セントラルパーク駅 徒歩4分
総戸数: 341戸

パークホームズ流山セントラルパーク〔契約者専用〕

1446: 住人 
[2021-01-02 09:20:41]
>>1445 住民板ユーザーさん1さん
1年で亀裂が入ったのは驚きでしたが、三井の担当者に見てもらったところ、ちょうど繋ぎ目の部分なので珍しいことではないと。
(自分たちの目には、繋ぎ目部分には見えなかったんですが…)
クロス貼り替えは無料なので、こちらで選ぶことは出来ず、当初と同じものでした。
キッチンとの境目部分から、バルコニーに接する部分まで、リビングの天井だけ全部貼り替えてくれました。
その際「来年もまた同じ現象が起きたら、再度貼り替えてもらえるんですか?」と聞きましたら、点検の際に申し込めばOKだと言ってましたよ。
1447: 住民板ユーザーさん2 
[2021-01-05 12:17:13]
>>1446 住人さん
詳しくありがとうございます!
対応可能か確認してみます。

1448: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-16 21:29:31]
住人の方が、宅配や郵便の方などが出入りする、業者用の出入口から、出入りするのは、OKなんですか?
先日、私の後ろにいた、小型犬の散歩帰りの方が、正面玄関口をスルーして、集合郵便受けの方から来た時は、ビックリしました。
1449: 入居済みさん 
[2021-02-17 09:33:42]
>>1448 住民板ユーザーさん1さん
私も何回か利用した事あります。
規定とか知りませんでしたが、いけないのであれば張り紙とかで”お知らせ””した方がいいですね。
1450: 住民板ユーザーさん7 
[2021-04-05 17:40:21]
こんにちは!
小学生のお子さんをお持ちの住人の方で、どなたかおおたかの森小学校に通われている方はいらっしゃるでしょうか??

ウチはもうすぐ小学校になります。
マンションの区画は八木南小学校になると思いますが、おおたかの森小学校を見学して、非常に心惹かれてしまいまして。。
通われている方がいれば、是非お話を伺いたいと思い、投稿しました!
1451: 住民板ユーザーさん2 
[2021-04-11 09:02:04]
>>1450 住民板ユーザーさん7さん

令和6年に、おおたかの森小学校の南西300mの所に新設小学校ができるようです。ただし、計画は平成31年時点のもので、コロナ禍以前ですので、どうなるかはわかりませんが。
1452: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-11 09:28:43]
R6年の新設小学校もこのマンションは今のところ対象学区ではないですよね。おおたかの森小学校への越境も交通事情など加味しても認められるような理由はないと思うので、このマンションにいる以上八木南になると思いますが(小学校はなんとかなっても中学までは難しいのでは?)上の方は引っ越しを検討されているのでしょうか?
1453: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-13 22:28:29]
コロナ禍少し前から、上の階の方の音が酷くて、、、走り回ったり、ジャンプをしている様な音に加えダンダンダンダン!と連続で大きな音が複数回22時半過ぎまで鳴り響いています。
管理会社にも何度か「○階の方より騒音相談が来ています」の手紙を入れて頂いたのですが。
数日経つと元通り。
子供は大人が教えなければわかりません。
防音を安心されているのでしょうが下階には結構響いています。
22時過ぎまでお子さんが元気には走り回っているのを放置している上階にお住まいの方。
せめて21時以降は配慮して下さい。
これ見て我が家かもとどうか気づいてほしいとほんの少しの望みにかけて投稿します。
1454: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-14 10:11:33]
心中お察しします。
我が家も一時期太鼓のような音に悩まされたことがあり、最初は「集合住宅だし多少は…」と捉えていたのですが、あまりにも昼でも夜でもトントントントンと聞こえてくるので次第に気が狂いそうになりました。
今はそういったこともなく静かに過ごせているのですが、家には小さい子がいるのでこちら側の足音やおもちゃの音なども気をつけるようにしています。
音問題、本当にジワジワと心を病みますよね。早く解消されますようお祈りしております。
1455: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-15 10:44:10]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1456: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-16 08:02:23]
うちは四方八方何も聞こえません。

そんなに大変なら騒音計とビデオで事実情報を取り裁判するか、静かな場所で戸建買うか都内の億ション買うかを提案します!

我慢しているのは自分で選んでるのだからここで書いても解決には向かいませんよ。
1457: 住民板ユーザーさん2 
[2021-04-16 11:39:12]
>>1453 住民板ユーザーさん1さん
お気持ち、分かります。
近隣からの騒音ではありませんでしたが階下にあった受水槽の騒音に悩まされ、このマンションに買い替えました。現状には大満足です。音の問題は個人差がありますが、気になる人は耐えられないものです。心中お察しいたします。
買い替えは最後の手段です。現状打破のため、近隣の方に更なる理解を求めるしかないと思います。
私の場合は、何度も管理会社やデベロッパーと交渉しましたが、それらはいずれも根本的解決にはなりませんでした。ただし、投稿者様の場合には音源をなくしてしまえばいいわけなので、切にお願いすることで、解決する可能性が高いと思います。
気休めにしかなっておりませんが、どうかイライラせず、時間をかけてでも、解決するといいですね。
1458: 住民板ユーザーさん2 
[2021-04-16 22:40:03]
>>1453 住民板ユーザーさん1さん

>>1453 住民板ユーザーさん1さん
お気持ち、分かります。
近隣からの騒音ではありませんでしたが階下にあった受水槽の騒音に悩まされ、このマンションに買い替えました。現状には大満足です。音の問題は個人差がありますが、気になる人は耐えられないものです。心中お察しいたします。
買い替えは最後の手段です。現状打破のため、近隣の方に更なる理解を求めるしかないと思います。
私の場合は、何度も管理会社やデベロッパーと交渉しましたが、それらはいずれも根本的解決にはなりませんでした。ただし、投稿者様の場合には音源をなくしてしまえばいいわけなので、切にお願いすることで、解決する可能性が高いと思います。
気休めにしかなっておりませんが、どうかイライラせず、時間をかけてでも、解決するといいですね。
1459: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-17 20:44:52]
>>1456 住民板ユーザーさん1さん

こうゆう所の書き込みは初めてでしたが、
正しいのかとは思いますが、やはりグサっとくるお返事もあるのですね。
覚悟した上で投稿するべきだったと猛省したのでこちらを最後にします。

幸い我が家は何年かの間に転勤予定もあるので、
それまでひたすら耐えて行こうと思います。

お優しい言葉を頂いたり、貴重なご意見も頂きありがとうございました。
1460: 通りかかり 
[2021-04-17 21:23:34]
個人の感覚でしか分からない事実かもわからない情報を、このマンションの問題と言わんばかりな書き方はしないほうがいいですよ。書く方が悪い。
1461: 匿名さん 
[2021-04-18 00:26:46]
当事者じゃなきゃ分からない事を他人がとやかく批判する資格は無いぜ!
どれだけの思いで部屋を買ったのかすらも知らんだろ?
自分の部屋に被害が無いってのは運だけだぜ?
1462: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-22 10:28:08]
流山市のHPに(仮称)市野谷小学校基本計画が公開されましたね。
おおたかの森周辺の児童増加もすごいですが、八木南も想定の倍の児童予想なんですねー。
新設学校への通学になると多少は近くになるので、歓迎ですが。
1463: 職人さん 
[2021-04-30 11:09:23]
>>1452 住民板ユーザーさん1さん
新設小の学区はまだ決まってないですよ。そのため対象学区ではないと明言できないかと思います。八木南小もアットホームで非常にいい学校だと聞いているので、どちらになっても問題ないとは考えております。
1464: 住民板ユーザーさん8 
[2021-05-01 17:19:59]
まぁ三井ブランドの大規模マンションで、流山セントラルパークまで徒歩4分。走れば3分。

キッズルーム、ゲストルーム、スタディルーム、パーティルームなど設備充実。電動自転車貸し出し。自走式駐車場。

大規模公園、ジム隣接。

騒がしさもなく、買い物は車、電車で都内、柏方面へアクセス良し。おおたかも自転車で10分足らず。

区画整理地内のため、道も整備されていき、発展もしていく。

自分のマンションにこんなことを言うのはなんですが、悪いとこないですよね。。
1465: 住民板ユーザーさん4 
[2021-05-13 22:17:28]
この時間帯に、公園の方から大きな声で誰か歌ってる声が聞こえませんか?凄く気になって、窓を開けて聞いてしまいます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる