三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ流山セントラルパーク〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 野々下
  6. 1丁目
  7. パークホームズ流山セントラルパーク〔契約者専用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-23 21:05:24
 削除依頼 投稿する

パークホームズ流山セントラルパーク契約者専用スレッドです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590164/

所在地:千葉県流山市野々下1丁目163番10他(従前地)(地番)
    千葉県流山市後平井字東割163番の一部他(底地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 流山セントラルパーク駅 徒歩4分
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社


[スムログ 関連記事]
パークホームズ流山セントラルパーク 予定価格と間取り モデルルーム訪問 
https://www.sumu-log.com/archives/2877/
マンションマニアが買いたい!~エリア別おすすめマンション~2017年2月編
https://www.sumu-log.com/archives/5593/
千葉県内にあるフライングガーデン4店舗を1日で訪問!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/9994/

[スレ作成日時]2016-08-26 00:19:35

現在の物件
パークホームズ流山セントラルパーク
パークホームズ流山セントラルパーク
 
所在地:千葉県流山市流山都市計画事業運動公園周辺地区一体型特定土地区画整理事業内102街区符号1画地(仮換地)、千葉県流山市野々下一丁目163番10他(従前地)、千葉県流山市後平井字東割163番の一部他(底地)
交通:つくばエクスプレス 流山セントラルパーク駅 徒歩4分
総戸数: 341戸

パークホームズ流山セントラルパーク〔契約者専用〕

1381: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-06 12:10:03]
このような状況で管理人さんがお休みなのは納得していますが、
最近のマンションの様子を見ると管理人さんのありがたみがよくわかります。
巡回してくれるだけでも子供たちへの抑止力があったんでしょうね。
早く元通りの生活に戻りたいです。
1382: 住民板ユーザーさん 
[2020-05-07 14:10:01]
今日も元気に暴れている。
1383: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-08 10:57:03]
何方かインターネット回線を標準のwakwak(NTT回線)にされている方はいらっしゃいますか?
1384: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-08 11:01:03]
1383
間違えました。
wakwak以外にされている方です。
1385: 住民板ユーザーさん5 
[2020-05-09 07:16:13]
>>1384 住民板ユーザーさん1さん

インターネット回線はNTTですが、プロバイダはsonetです。途中からの変更ではなく、当初からそうしました。快適です。
1386: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-09 23:41:32]
>>1385
ありがとうございます。
プロバイダ変えるだけでも通信改善出来そうですね。
検討してみます。
1387: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-15 22:34:27]
今日ロビーを通過したとき、ソファでスニーカーのまま横たわっている子がいました。また置いてあったクッションを床に落としながら投げ合いしていました。また、通路の床にカードや、私物を散らかして違う場所であそんでいる子がいました。親御さんに伺いたいです。私には子供がいませんがこんな時赤の他人の私が注意してもよいのでしょうか。親御さんは注意されないのでしょうか。注意しても聞かないし、こんな時だから子供もストレスが溜まってるから仕方ないのでしょうか。以前フェンスにのぼっている子を私もみかけたことがあります。一つ間違えば大事故にもなりかねないです。それでも仕方ないといえるのでしょうか?
1388: 住民板ユーザー 
[2020-05-16 20:21:43]
>>1387 住民板ユーザーさん1さん

注意したらいけない理由はなにもないです。
私たち全員が使用する共有部分ですから。
子どもたちにとって声をかけない大人は景色で、赤の他人からこえをかけられることで、景色から意識する対象者になるという文献を読んだことがあります。
つまり子どもたちにとって、管理人さんは意識する対象者だけど、声をかけない大人は景色です。

ここに書いても景色のままであなたの希望が叶うことはないかと思います。
私も声をかけていきますが、そういう大人が増えることが大人にとっても子どもたちにとっても心地良いマンションになって行く道かと思います。
1389: 住民板ユーザーさん 
[2020-05-18 13:51:52]
子どもの躾は親がするのが大前提だと思います。
躾ができていない子どもは家庭に問題がある可能性もあり知人でもない方が声をかけるのはハードルが高いかもしれません。
そもそも躾ができていないためにご迷惑をお掛けしてしまっているので、通りかかられた方に声をかけることをお願いするのは申し訳ないと思います。
ここに書いても仕方がないじゃないか!嫌だったら自分で声をかければ、というスタンスはどうかなと…
親としてもしっかり言い聞かせて参りますが、もしご面倒でなければ大変申し訳ないですが、お声がけ頂けるとありがたいですという姿勢でいたいです。
1390: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-19 08:26:56]
>>1388 住民板ユーザーさん
1387で投稿した者です。アドバイス頂きありがとうございます。私も危うく景色になるところでした。おっしゃるとおり、注意する大人が増えることで結果的に大人も子供も、住心地の良いマンションになりますね。これからは見かけたら、少し勇気をだして声をかけていこうと思います

1391: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-19 08:42:22]
>>1389 住民板ユーザーさん
1387で投稿した者です。ありがとうございます。そんな風に感じてくださっている親御さんがいらっしゃるということだけでも嬉しく思いました。きっと、他にも同じように思っている親御さんが多くいらっしゃると思いますが、少数のそう思われない方の為に注意できない、ただただ我慢しているしかないのは大人にとっても子供にとってもよくないことですね。見てみぬふりをしていた私たち大人も悪かったと思います。これからは声がけしていきたいとおもいます!
1392: 入居済みさん 
[2020-06-13 11:02:07]
国からのマスクって届きましたか?
1393: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-14 21:17:52]
ゴミの分別できないやつなんなの。
1394: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-05 11:18:34]
最近の駐車場で、重量制限を超えた車が止められているのが、複数台あるように思います。
以前、抽選までして順番待ちをしている身としては鼻落ちない、、、
そもそも、車庫証明が取れているのでしょうか?
1395: 住民板ユーザーさん 
[2020-07-05 16:30:12]
>>1394 住民板ユーザーさん1さん

それほど気になるならここではなく、きちんと意見書を提出したほうがいいと思います。
私も過去に別件で書いて善処していただきました。
1396: マンション住民さん 
[2020-07-06 10:40:44]
今日、初めてスタディルームを使用したのですが、wifi繋がりますか??
ノートPCでもアップル製品でもアンドロイドでもwifiマークは画面につくけど、サイトは開けない、メール送受信もできない状態でした。
試しにラウンジでも行ってみたのですが同じ状態でした。
みなさん、同じ状況なのか知りたくて書き込みしました。
1397: 入居済みさん 
[2020-07-06 11:00:23]
wifiですが私も昨日繋がりませんでした。
以前から設定はしてありますが繋がらない事がほとんどです。
1398: マンション住民さん 
[2020-07-06 11:36:49]
1397 入居済みさん

ありがとうございます。ひとまず、自分だけじゃなくてホッとしました。
管理人さんに聞いたのですが、NTTに対応してもらうしかないとのことでした。
直してほしいですよね。せっかくスタディルームで仕事しようにもネット環境ないとできることがかなり制限されてしまうので。
1399: 入居済みさん 
[2020-07-07 09:45:51]
1397です。
ごめんなさい、私はラウンジとコミュニティールームの方だけです。
スタディールームは利用したことが無いのでわかりませんでした。
1400: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-22 09:47:14]
今日作業員みたいな人が沢山いるの何の作業か知っている人いますか?清掃じゃないですよね?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる