住宅設備・建材・工法掲示板「ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2024-05-01 22:40:20
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ホワイトウッド(一戸建て構造用集成材)| 全画像 関連スレ RSS

ホワイトウッドの良いところと悪いところを教えてください。

[スレ作成日時]2016-08-18 21:25:29

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)

15701: 匿名さん 
[2022-08-15 20:00:08]
↑は嘘っぱちの作り話ですw
過去に全く同じ投稿しています
その証拠にみなさん被害の詳細を聞いてみましょう
音信不通になりますのでw
15702: 匿名さん 
[2022-08-15 21:06:19]
そうやって、いくら被害を隠そうとしても無駄。
動画ですらホワイトウッドは害悪だと語られてる。
どこのサイトや動画も匿名では無いからね。
卑怯な工作員は、テータも名前も出さず否定するだけ。
https://youtu.be/Ja38I_d5GF0
15703: e戸建てファンさん 
[2022-08-15 22:04:18]
またやってるなー(笑)
そこまでして貶めたいのかねー

では被害の内容を教えて頂きましょう
15700さん
あなたの家の被害は建てた建築業者に被害報告はしなかったのでしょうか?
いきなり桧なら大丈夫でホワイトウッドだったからダメと言ったのはどの業者でしょう?
過去レスはリフォーム会社でしたが今回は?(笑)
15704: e戸建てファンさん 
[2022-08-15 22:15:54]
>>15702 匿名さん

データも名前も出さず?
大手ハウスメーカーが色々出してますが?
それに対してこの佐々木のじいさんは弱すぎじゃないか(笑)
現実としてこのじいさん誰にも相手されてないじゃん(笑)
15705: 匿名さん 
[2022-08-16 02:23:02]
大手がホワイトウッドが安心、安全だなんてデータ出してるなら見せて見ろよ。
コイツは嘘ばかりついて、そんなにホワイトウッドを勧めるなら自宅はホワイトウッドなんだろうな!
15706: e戸建てファンさん 
[2022-08-16 07:14:19]
ホワイトウッドが安全安心、推奨、高耐久等など何処で言ってるんだ?虚言癖さん(笑)
15707: e戸建てファンさん 
[2022-08-16 07:34:04]
案の定建て替え被害さんは音沙汰無し
嘘だったな(笑)
アンチはほとぼり冷めた頃にしれっと嘘の投稿するから気を付けましょう。
15708: 匿名さん 
[2022-08-16 07:42:17]
>>15706 e戸建てファンさん
じゃあ何を根拠にデータとか言ってるんだ?
安心、安全でも無い、自宅にすら採用しないホワイトウッドを本気で勧めるの?
15709: 匿名さん 
[2022-08-16 07:46:13]
>>15702 匿名さん
少なくとも、これらの動画で参考にされているデータや実験結果は信用できる第3者機関の情報だな。
偏ったハウスメーカーのポジショントークに騙されちゃいけない。
ホワイトウッドは危ない。食品で言えば発ガン性物資の亜硝酸ナトリウムみたいなもの。
基準値をクリアしているからといって、お勧めできるものではない。
薬剤処理や通気工法などしていてもシロアリ被害が多発していると動画でも説明されていますね♪
15710: e戸建てファンさん 
[2022-08-16 08:08:29]
>>15708 匿名さん

誰が勧めてる?虚言癖が酷いぞ
構造材として使用しても問題無い。
これだけだぞ?
で、どうやって賃貸で採用すんだ?(笑)
これを変に歪曲して色々嘘綴ってるのはアンチだぞ?(笑)
知りたいならハウスメーカーの構造材の概要見れば?
15711: 匿名さん 
[2022-08-16 08:19:14]
問題無いというデータも無いよな。
要は採用してるハウスメーカーのポジショントークや記事に騙されてるだけだろ?
第3者機関のデータや建築系メディアの特集記事の方が公正であり信用できる。
コイツは、嘘ばかりついてホワイトウッド普及を勧めようと必死になってる工作員。
15712: 匿名さん 
[2022-08-16 08:22:04]
最近の木造アパートなど賃貸によく使われる構造材が、ホワイトウッドや米栂。
賃貸だから採用云々言うなら、万が一、家を建てる時にホワイトウッドを採用するのか?
いやいや、一生賃貸なら関係ないか(笑)
15713: 匿名さん 
[2022-08-16 08:39:18]
「家の構造材として、ホワイトウッドってどうですかね?」
「基準値をクリアしてるから問題ないですよ」
「じゃあ、あなたの自宅は?」
「ホワイトウッドなんかで建てるわけないじゃ無いですか(笑)」

こんな奴、誰が信用するんだ?
15714: 匿名さん 
[2022-08-16 08:41:34]

ホワイトウッドやSPFで建てられた「住宅」が耐久性が低いというデータはありません。
SPFでは2×4で使用され国内でも半世紀が経ちます。

アンチの方の出す写真は何度も見たことのある写真ではないですか?
検索しても同じ写真ばかりではないですか?
これらはアンチの方々に散々使いまわされている写真です。

そしてこれらの写真は「未処理の木材」です。

ホワイトウッドと薬剤処理で劣化等級3の最高等級です。

劣化等級3は75年~90年の耐用年数です。

https://jutaku.homeskun.com/legacy/kouzou/seino_hyoji/rekka/index.html
15715: 匿名さん 
[2022-08-16 08:44:56]
ツーバイのSPF材と問題になってるホワイトウッド集成材を構造材として使用する問題は全く違う。
ただでさえ普及率の低いツーバイの問題が無いなんて詭弁は、いい加減に止めろ。
詐欺師と同じだぞ。
15716: e戸建てファンさん 
[2022-08-16 08:50:12]
>ホワイトウッドなんかで建てるわけないじゃ無いですか(笑)」

ほらまた虚言癖(笑)
15717: e戸建てファンさん 
[2022-08-16 08:51:24]
建て替え作り話の火消しに必死だな(笑)
15718: 匿名さん 
[2022-08-16 08:57:25]
工作員が火消しに必死だな(笑)
もうホワイトウッドの問題を否定できる材料が無いからね♪
15719: 匿名さん 
[2022-08-16 09:02:57]
ちゃんと動画見ましょうよ…
ホワイトウッドの問題を的確に指摘しています。
耐久性が低くシロアリ被害にあいやすい。
防蟻処理していても被害にあってる例もある。
これが全て。本気で否定したいなら、データを示して下さいな(笑)

https://youtu.be/Ja38I_d5GF0

https://youtu.be/gBDrM5tmbYg
15720: e戸建てファンさん 
[2022-08-16 09:34:20]
森林研究所が問題無いっての無視して
どこぞのじいさんの言葉は信用するってその都合良い脳みそはいいかげん何とかならんのかね

じいさんの話はただのセールストークにしか聞こえないが
いいね0コメント0
視聴回数…(笑)登録者数…(笑)
これで世間で騒がれているというアンチの解釈(笑)
実は世間では騒がれていないというのをアピールしてしまったね。
お疲れ
15721: 匿名さん 
[2022-08-16 09:56:06]
>>15720 e戸建てファンさん
森林研究所が問題無いなんて、勝手に捏造するなよ…
ホントに詐欺師だなコイツ。
15722: 匿名さん 
[2022-08-16 10:04:14]
1、水分
2、酸素
3、腐食菌

この3つを完全にシャットアウトする技術は存在しない。
結露や水漏れを完全になくす事など不可能。
そして、この耐久性という点で、ホワイトウッドは他の樹種に対して圧倒的に劣っているわけだ。
そんな樹種を構造材として使用する事を推奨する奴は、工作員以外に居ない。
森林研究所の「濡れさえしなければ差が出ない」という言質を勝手に曲解し、「問題ない」とするようなメーカーの手先に騙されてはいけない。

15723: e戸建てファンさん 
[2022-08-16 10:11:37]
>>15721 匿名さん

字読めないんだな
お疲れ
字読めないんだなお疲れ
15724: 匿名さん 
[2022-08-16 10:16:15]
だから動画、ちゃんと見ましたか?

基礎パッキン工法でも外壁通気工法でも湿気を完全に防ぐ事は不可能。
野ざらし試験なんて、むしろ通風は構造材として使われる環境より優しいぐらいだと。
その劣化試験において、あれだけ差が出たわけ。

日本語が通じないようだな(笑)
無理だわコイツ、人を騙そうと必死なんだもん。
15725: 匿名さん 
[2022-08-16 10:27:17]
通気工法の現状という動画もあるから、調べて見てみるといいよ。
今の工法が全て完璧だと思うのが間違い。
「問題ない」と言うのは簡単だが、証明するのは至難の業。
建築に詳しい業種になればなるほど、自宅にホワイトウッドを採用するなんてあり得ない事だから。
15726: e戸建てファンさん 
[2022-08-16 11:13:29]
あれ?森林研究所はやっぱり無視?
野外実験でも大差無かった実験結果は無視?
便利だのう

構造材としてならば大差なんて出ないんだっつうの
昔の家と一緒にすんなよ(笑)
大差出るほどの被害ならその前に「家」として終わってる

ハイハイ浸水被害あった人の詳細はまだかなー
15727: 匿名さん 
[2022-08-16 12:24:33]
あれ、動画も劣化耐久試験結果を否定して奴が何か言ってるぞ(笑)
早くホワイトウッドの耐久性が他の材種を上回る試験結果を出して見ろよ。
杉が杉が言ってるくせに逃げるのか?
15729: 匿名さん 
[2022-08-16 12:43:52]
ハイハイ、ホワイトウッド推しの根拠は単なる妄想だとハッキリしたな♪
15730: e戸建てファンさん 
[2022-08-16 12:52:51]
>ホワイトウッドの耐久性が他の材種を上回る試験結果を出して見ろよ

また虚言癖

もう発作だな(笑)

15731: 匿名さん 
[2022-08-16 13:19:41]
杉に劣るホワイトウッド推しが何か言ってるぞ(笑)
15732: 匿名さん 
[2022-08-16 13:50:40]
このスレのタイトルの近くに「全画像」というのがあります。
そこをクリックすると過去の投稿された画像を見る事が出来ます。
下のURLからも画像だけを見れます。

ページが13ほどありますので1から見てみましょう。
アンチの方がいかに昔から、いくつかの同じ画像を繰り返し、執拗に投稿している事が分かります。
怖いくらい何度も何度も。

https://www.e-kodate.com/bbs/thread/605812/?q=&has_img=1
15733: 匿名さん 
[2022-08-16 14:07:59]
ホワイトウッドが、どうしようもないゴミ材というのがよく分かるな。
ホワイトウッドが、どうしようもないゴミ材...
15734: e戸建てファンさん 
[2022-08-16 14:37:16]
しつこく投稿しても全然世の中に響いてなくて可哀想(笑)
ま、ここですら論破出来ないのに世の中に伝わるワケないか。
15735: 匿名さん 
[2022-08-16 14:45:25]
逆だろ?
世の中じゃ、ホワイトウッドに対する問題が山程記事になり、論破できないホワイトウッド推し工作員が必死になってこのスレで火消し。
じゃなきゃ、建築系サイトに山程ある加速劣化試験の結果や建築系メディアの記事に目くじらたてて否定する事もない(笑)
騒げば騒ぐほど、不利になるホワイト工作員。

15736: 匿名さん 
[2022-08-16 14:46:39]
実際に被害を訴えてるレスにすら噛み付く狂犬だな。
15737: e戸建てファンさん 
[2022-08-16 15:00:20]
>>15735 匿名さん

だってアンチは俺がレスすると脊髄反射で反応するじゃん(爆笑)
こちとら余裕なんだよねー
騒がれていないの確認済みだから(笑)
15738: 通りがかりさん 
[2022-08-16 15:09:16]
>>ホワイトウッドに対する問題が山程記事になり

虚言癖ってホントだなw
15739: e戸建てファンさん 
[2022-08-16 15:41:58]
過去レスで野ざらし実験してる人がいます
でも都合悪いのでアンチは無視です(笑)

>手前からホワイトウッド、SPF、スギ。左側下段は室内にずっと置いておいたもの、右側上段は屋外で2年間暴露したもの。 実際はこんなもの。

ホント実際はこんなもんなのよ
外でこれだもん屋内で大差出るわけない(笑)
過去レスで野ざらし実験してる人がいますで...
15740: e戸建てファンさん 
[2022-08-16 16:35:04]
こんなのもあった
土の中に埋めて3年だそうです
第3者が実験すると実際こんなもん

要は批判したい奴が実験したものだけ大差ある実験結果になっている
こんなもんだから騒がれていないワケです
こんなのもあった土の中に埋めて3年だそう...
15741: 匿名さん 
[2022-08-16 17:28:37]
脊髄反射はコイツだよ。
何連投も独りでお疲れ様(笑)
公正な第3者機関の試験結果は、ホワイトウッド、アウト~!ですけどね。

https://www.zenmoku.jp/ippan/kiso/select/select3.html
脊髄反射はコイツだよ。何連投も独りでお疲...
15742: e戸建てファンさん 
[2022-08-16 17:57:22]
ほーら反応した(笑)
15743: e戸建てファンさん 
[2022-08-16 18:08:29]
で、その公正機関が構造材としてならば問題無いと
おっしゃってますが?(笑)
15744: e戸建てファンさん 
[2022-08-16 18:26:13]
亜硝酸ナトリウムは食品添加物として許可されているから大丈夫論法は飽きた。
15745: 通りがかりさん 
[2022-08-16 18:33:43]
そもそも研究はデザイン自体が妥当なものか事前に登録した上でやるのが一般的だからな。どれも小学生の自由研究レベルよ。
15746: e戸建てファンさん 
[2022-08-16 19:05:32]
なんということでしょう
その自由研究所の結果もアンチに都合良いのは認められ
都合悪いのは認められません(笑)
15747: 匿名さん 
[2022-08-16 20:10:54]
何連投も火消しに必死だな(笑)
よほど暇なんだね♪
15748: e戸建てファンさん 
[2022-08-16 20:36:20]
>>15747 匿名さん

アンチのことだね♪同意です!
15749: 匿名さん 
[2022-08-16 23:50:46]
ほら脊髄反射(笑)
アンチなんて居ないからな、ホワイトウッド工作員さんの事だよ。
15750: e戸建てファンさん 
[2022-08-17 06:40:13]
アンチは毎回俺の言葉マネて恥ずかしくないのかね(笑)

何かデータ出しても「お疲れ様」では出しても意味無いもんね
まあこれで以前言ったように否定ありきアンチには何を言っても無駄というのが立証されました。
アンチのデータ出せは無視して良いでしょう。
15751: 匿名さん 
[2022-08-17 07:07:08]
工作員自身が言った事が自分の事だったというオチね(笑)
だから「マネ」とか言い始める。天に唾するとは、まさにこの事。
「無視してよい」というキーワードも、否定する材料が無いから無視して欲しい。自身の負けを暗に認めてる敗北宣言ですな♪
15752: e戸建てファンさん 
[2022-08-17 07:40:56]
戦ってもいないのに前から勝っただの敗北とか
今度は妄想癖か(笑)

否定する材料を出しても「出してない」と言う奴に
出す意味ありますか?
15753: e戸建てファンさん 
[2022-08-17 07:46:29]
ホワイトウッドを構造材として使用しても問題無いです
構造材として使用したならば湿気程度では大差ありません。
劣化対策でそれを上回る対策ができるからです。
白蟻もソレしかなければソレを食べます。
薬剤を使用したり材を太くすれば耐久性は上がります。 
構造材において樹種はそこまで大差ありません。
15754: 匿名さん 
[2022-08-17 09:31:15]
ホワイトウッドが構造材として問題ないなんて詭弁ですね♪

1、水分
2、酸素
3、腐食菌

この3つを完全にシャットアウトする技術は存在しない。
結露や水漏れを完全になくす事など不可能。
そして、この耐久性という点で、ホワイトウッドは他の樹種に対して圧倒的に劣っているわけだ。
様々な耐久試験や木材の性質としても証明されている。
そんな樹種を構造材として使用する事を推奨する奴は、工作員以外に居ない。
だいたい、自宅にホワイトウッドを使わない様な奴に問題無いなんて言われても信じるに値しない。
15756: e戸建てファンさん 
[2022-08-17 13:14:45]
自宅にホワイトウッドを使ってると言えば証拠出せと騒ぎ立てるくせに自宅がアパートというのは何の疑いもなく叩き材料になるから認める

いかにアンチが都合良く解釈しているか自ら立証しています。
笑っちゃいますね

15757: 匿名さん 
[2022-08-17 14:09:17]
自宅にホワイトウッドなんか使ってないから、証拠も出せないくせに(笑)
賃貸とかで逃げようとしたところで、元々ホワイトウッドなんて賃貸向けローコスト材だと説明されてるやん。
恥ずかしくて誰もホワイトウッドを誇れる奴なんか居ない。
15758: 匿名さん 
[2022-08-17 14:20:39]
ホワイトウッドと薬剤処理で劣化等級3の最高等級です。

劣化等級3は75年~90年の耐用年数です。

https://jutaku.homeskun.com/legacy/kouzou/seino_hyoji/rekka/index.html
15759: e戸建てファンさん 
[2022-08-17 15:10:44]
>>15757 匿名さん

>自宅に使ってないから証拠出せない
>ホワイトウッドを誇れる奴
妄想癖が増し増しだな(笑)

実際はそれ程安くないとわかっている
どーしてもローコスト材に仕立て上げなければ
マウント取れないもんな
アンチのホワイトウッドを使う理由が安いからだけだもんな

過去レスから
妄想癖が増し増しだな(笑)実際はそれ程安...
15760: 匿名さん 
[2022-08-17 17:25:04]
杉は無垢材、ホワイトウッドは集成材で比較するところが工作員の卑劣で詐欺師なところ。
同じ集成材(一般的な材は集成材のが高いからね)で比較出来ないってことか。
ローコスト住宅で圧倒的に使われてるホワイトウッドの事実すら隠そうとする悪質な工作員。
15761: e戸建てファンさん 
[2022-08-17 19:26:10]
同じ土俵に上がらないと比較できないってことね
=ゴミ材を否定してるってことだねー
ゴミ材のはずなのにハンデも貰えないの~~(笑)

面白いように色々立証してくれるねありがとう(笑)

とはいえ杉集成でも大差無いけど
15762: 匿名さん 
[2022-08-17 19:48:11]
>>15761 e戸建てファンさん
同じ土俵で比較すらできず、ハンデを貰っての比較がしたかったんだ…
こんな恥知らずな工作員がいるんだね(笑)
15763: e戸建てファンさん 
[2022-08-17 20:19:39]
>>15762 匿名さん

読解力無いって言われるだろ?
そもそも比較云々じゃなく安くないぞという話
戦いにしてんのはアンチだけ
分かりやすく値段の例として引用しただけ
俺は最初からゴミ材否定論

だいたいゴミとなんで同じ土俵なんだよ自らゴミ材否定してんじゃねーか恥ずかしー(笑)

ま、仮に比較でも別にハンデもいらねーしな
俺がどっかのホムセンで見たときは同じくらいの値段だったからな(笑)

じゃあこれならいいね
ホワイトウッドはゴミ材じゃありません。
15764: e戸建てファンさん 
[2022-08-17 20:43:24]
住宅に使われる桧無垢材、杉無垢材がホムセンに売ってるだって?
ホムセンに売っているような材で家を建てるホワイトウッドと違うんだから笑
15765: 匿名さん 
[2022-08-17 22:13:31]
杉はゴミ材
15766: e戸建てファンさん 
[2022-08-17 22:32:45]
ホワイトウッドはゴミ材ではないとアンチが認めたということで一件落着かな?
国産材とは比較にならないほどのクズ材ダンボールと罵った材を同じ土俵じゃないと比較できないというのは世間では「矛盾」と言います。
15767: 匿名さん 
[2022-08-18 02:02:52]
ホワイトウッドはゴミ材。
それは間違いないと暗に認めた形になりましたね(笑)

>=ゴミ材を否定してるってことだねー
ゴミ材のはずなのにハンデも貰えないの~~(笑)
15768: 匿名さん 
[2022-08-18 02:06:06]
>>15759 e戸建てファンさん
杉の無垢材(しかも構造材じゃない)とホワイトウッド集成材を比較かよ?
コイツは屑以下の匂いがプンプンするぜ!
15769: 匿名さん 
[2022-08-18 02:24:14]
>>15765 匿名さん
杉がゴミ材だって?
ハンデをつけない比較だとコレだよw
杉がゴミ材だって?ハンデをつけない比較だ...
15770: e戸建てファンさん 
[2022-08-18 06:32:26]
矛盾発言に必死過ぎる中身の無い抵抗連投(笑)
もう慣れたけど。


15771: 匿名さん 
[2022-08-18 07:29:20]
杉の無垢材とホワイトウッドの集成材を比較してハンデをくれ~って言っちゃうような奴だもんな(笑)
耐久性、耐水性に劣るホワイトウッドの問題を否定する材料が無いから負け惜しみしか出てこないよ♪
15772: 匿名さん 
[2022-08-18 07:48:59]
ホワイトウッドと薬剤処理で劣化等級3の最高等級です。

劣化等級3は75年~90年の耐用年数です。

未処理の木材の比較に騙されないようにしましょう。

https://jutaku.homeskun.com/legacy/kouzou/seino_hyoji/rekka/index.html
15773: 匿名さん 
[2022-08-18 07:57:43]
薬剤処理したところで、ホワイトウッドという材種だと被害があると動画でも説明されてますね。
否定する材料も無いですから、騙されないように。

https://youtu.be/gBDrM5tmbYg

https://youtu.be/Ja38I_d5GF0
15774: 通りがかりさん 
[2022-08-18 08:10:08]
登録者数8人w

しかも奥三河木材協同組合の人じゃないかwww
15775: e戸建てファンさん 
[2022-08-18 09:01:04]
アンチはわかりすいねー価格の話なのに耐久性に話題変えてる(笑)

どうせ話題変えちゃうんだもんいちいちデータ出せとか言うなよ(笑)

これも引用
アンチはわかりすいねー価格の話なのに耐久...
15776: 匿名さん 
[2022-08-18 09:20:44]
だからさ、何でホワイトウッドは集成材、桧はKD材の無垢材で比較したいんだ?
集成材の方が高いのは当たり前。
そんなにハンデが欲しいという事は、ホワイトウッドがクズ材だと確定で良いって事ね(笑)
15777: 匿名さん 
[2022-08-18 09:36:50]
柱や土台に使われるような杉や桧の集成材は、ホームセンターじゃ手に入らないからな。
逆に簡単に手に入るホワイトウッドは、ローコスト住宅の大半に使用されているって納得できる材料をくれたのね(笑)
15778: e戸建てファンさん 
[2022-08-18 10:21:36]
すぐ反応するねえ(笑)
俺が聞いてんのは何でクズ材がこんな値段なの?なんですけど
ハンデばかりに話持ち込むのは何で?(笑)
クズすぎて比較にならないんでしょ?
完全に矛盾してるよ(笑)

15779: e戸建てファンさん 
[2022-08-18 10:50:00]
お気づきですかアンチさん
今までの比べ物にならない程のクズ材が
同じ土俵だとクズ材に発言が変わってるのを(笑)
15780: e戸建てファンさん 
[2022-08-18 11:52:44]
ハンデとして建材ではない材と戦わせてくださいbyホワイトウッド信者
15781: 匿名さん 
[2022-08-18 11:56:55]
クズ材はホワイトウッドだけ。
それも構造材としての話。
内装材や造作材なら問題無いんだと、何回説明すれば…

このホワイトウッドは、日本の住宅用材には向いていない。
なぜなら、湿気に弱く、シロアリに弱いから。つまり、耐久性がないから。

乾燥している北欧の気候と湿気の多い日本の気候は大きく違うし、そこに住む腐朽菌やシロアリだって違う。ホワイトウッドは、日本農林規格でも耐朽性が非常に低いとされるD2という区分に該当しているのはそういうところに原因があるんだよ。
でも、「安いから」、「加工しやすいから」、「狂わないから」などの理由で、ローコスト住宅や大手HMでも採用するところもある。

確かに、ホワイトウッドは家具や雑貨、楽器などでは問題無い。
日本の住宅用構造材には不向きだということ。
つまり「適材適所」ではない。
15783: e戸建てファンさん 
[2022-08-18 13:00:27]
また話逸らす(笑)

不向き、合わない=クズ材になる極論は個人の主観てことだね 
個人の考えなんてどうでもいいよ(笑)
世の中そんな極論通じないから。
15784: 匿名さん 
[2022-08-18 13:10:04]
ハンデあげるから落ち着けよ(笑)
15785: 名無しさん 
[2022-08-18 13:36:30]
クズ材なんて言葉を使う人の事は信用出来ません。
普通そういう言葉は違わないですよ。
15786: e戸建てファンさん 
[2022-08-18 15:11:21]
たった一度、からかって言った「ハンデ」を揚げ足取り
それでしか反論できないアンチ(笑)
戦いではないと言ってるのは無視するし
情けないねー
普通恥ずかしくて言えないわ(笑)
15787: e戸建てファンさん 
[2022-08-18 16:11:35]
たった一度の冗談ではなく
実際にハンデとして建材ではない無垢材と比べる事を強要しているじゃないか笑
15788: e戸建てファンさん 
[2022-08-18 17:33:41]
アンチの言葉借りると
ハンデあるとクズ材に勝てないので同じ土俵で比較してください
ってことね
ヘタなこと言うとすぐ揚げ足取られるから気を付けねばな

今時の大きいホームセンターなら安物ではあるがJAS認定建材用売ってるしな(笑)
杉の集成とか普通に売ってる
値段も同じ土俵で大差無い
15789: e戸建てファンさん 
[2022-08-18 18:02:29]
ホワイトウッドはハンデを貰わないと勝てないですぅ~
15790: 匿名さん 
[2022-08-18 18:03:50]
>杉の集成とか普通に売ってる
それ、柱に使われる構造材じゃ無いから(笑)

ホワイト信者は、ローコスト住宅に使われてる事が恥ずかしいみたいだな。
耐久性が低くシロアリにも弱いホワイトウッドを構造材として使用する事を内心恥じているくせに、杉が~とか言ってんじゃね~よ!
15791: e戸建てファンさん 
[2022-08-18 18:50:47]
コレが構造材用じゃないって?
笑っちゃいますね
売ってるの知らねぇんだろうな
そりゃあ積水ハウスやスウェーデンハウスのような高品質のホワイトウッド集成材はホームセンターになんか売ってないけどね
コレが構造材用じゃないって?笑っちゃいま...
15792: e戸建てファンさん 
[2022-08-18 18:54:18]
あと杉アンチさんは俺じゃないからいちいち突っかかってくんなよ
いいかげんウザってー
ちゃんとレスアンカー付けて言えや
15794: e戸建てファンさん 
[2022-08-18 20:17:59]
ホワイトウッドは高品質であっても低品質の国産無垢材にしか勝てません
ハンデを下さい
宣言は続きます
15795: e戸建てファンさん 
[2022-08-18 20:38:51]
>>15790 匿名さん

画像まで添付したのに無視ですか?(笑)
柱に使われないのに構造用 柱と書いてあるのですが
どのような意味があるんですか?
15796: e戸建てファンさん 
[2022-08-18 21:57:59]
言い訳が凄いのう。
注文住宅においてホワイトウッド同様D2に区分されている低品質国産材を柱に使いますか笑
D2材はD1特定材に劣るという事を詭弁で認められないゴミ材信者さん
15797: e戸建てファンさん 
[2022-08-18 23:06:16]
>>15790 匿名さん

おかしいなー
今まですぐ反応していたのに手が空いてないのですかね?

>それ、柱に使われる構造材じゃ無いから(笑)

集成材の柱ですけど散々バカにしておいて何か言うことないの?
15799: 匿名さん 
[2022-08-19 03:45:27]
ハンデを貰わないと杉にすら勝てないホワイトウッド(笑)
生き恥をさらしながら、ホワイトウッドの家に住むといい。かわいそうに、すぐに建て替えだって。
15800: 匿名さん 
[2022-08-19 04:51:05]
>>15795 e戸建てファンさん
KD材とは違う写真まで出して…
ホワイト信者&工作員は嘘ばかりだな。
杉は無垢材とホワイトウッドな集成材のハンデが欲しいんだろ?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる