住宅設備・建材・工法掲示板「ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2024-05-09 08:23:17
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ホワイトウッド(一戸建て構造用集成材)| 全画像 関連スレ RSS

ホワイトウッドの良いところと悪いところを教えてください。

[スレ作成日時]2016-08-18 21:25:29

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)

19547: 匿名さん 
[2024-03-15 12:40:21]
こうやって嘘と煽りを繰り返すだけで何一つ証拠を出さないのがホワイトウッド。
問題あると認めたようなもんでしょ。
この分かりやすい嘘…
こうやって嘘と煽りを繰り返すだけで何一つ...
19548: 匿名さん 
[2024-03-15 12:42:44]
杉をゴミ、ホワイトウッドは問題無いとは、世の中のオーディエンスと真逆だね♪
杉をゴミ、ホワイトウッドは問題無いとは、...
19549: 匿名さん 
[2024-03-15 12:45:53]
保証内容やメーカー名を出してね。
ホワイトウッドを売りにしているなら出せるだろ?
保証内容、どうせメンテしないと保証しないとかだろ(笑)
19550: 匿名さん 
[2024-03-15 14:49:20]
>>19549

そうやって質問には答えず出せ出せばかり言うんですね
事実ですので自分で調べてください
答えは調べればわかります
私の質問は木造おじさんしか答えられません

メンテナンスしないとって笑
初期保証ってご存知無い?
大手は30年がほとんどですよ
つまりノーメンテ(災害は除く)で30年保証しますってことです
問題アリの構造材で保証するって矛盾してませんかって聞いています
だって湿気で簡単に腐るんですよね?
そんなの木造おじさんなら保証します?笑

ホワイトウッドを売りにしている?
何故そう極端なんですか?
構造材なんて何でも良いという施主いっぱいいるんですよ?

ホワイトウッドで問題ありません
19551: 匿名さん 
[2024-03-15 15:00:20]
家があぶない!!

そう叫ばれて阪神淡路大震災、中越地震、東日本大震災、熊本地震、福島沖、数々の地震や災害がありましたが何故問題になっていないのでしょう?
何故今もなお使われて続けているのでしょう?

答えは簡単問題無いからです

ホワイトウッドで問題ありません
19552: 匿名さん 
[2024-03-16 06:03:20]
証拠が出せないなら負けだよ。
いよいよトチくるってきたホワイト信者。
ホワイトウッドは構造材として問題あります。
確定です。ネット調べりゃすぐ分かりますから。
証拠が出せないなら負けだよ。いよいよトチ...
19553: 匿名さん 
[2024-03-16 06:22:36]
データをありがとうございます。
やはり杉はシロアリのエサですか。
19554: 匿名さん 
[2024-03-16 07:47:21]
>>19552
ずいぶんトーンダウンしてますね
消えるまで叩くと言っていた威勢はどこへ?
何度言ってもホントに無駄なんですね
問題ではないのに証拠なんてありません
木造おじさんこそ証拠は?
長年にわたり都合悪いことはことごとく無視ですね
ホワイトウッドの問題は全ての辺材の問題です
ホワイトだけが問題なのであればその根拠が必要です
赤身D1と白身D2比べるデータばかり出されても根拠になりません
きちんとD2とD2の明確な差があるデータを貼り付けましょう
あ、証拠ありましたよ
木造おじさんが↑を出せないのが問題無い何よりの証拠です

ホワイトウッドで問題ありません
19555: 匿名さん 
[2024-03-16 17:23:49]
暇人はホワイトウッドを庇うよね~
証拠を出せない奴はトーンダウンしないよな、何一つ出してないから調べる必要も無い(笑)
見ろよホワイトウッドは大問題だぜ。
暇人はホワイトウッドを庇うよね~証拠を出...
19556: 通りがかりさん 
[2024-03-16 17:24:40]
ホワイトウッドを擁護してる奴は明らかな嘘しか言っていません。これが完璧な証拠。
安全だという根拠が無いため、嘘や煽りでしか反論できない輩なのです。
嘘しか言えないなら黙ってな!
ホワイトウッドを擁護してる奴は明らかな嘘...
19557: 匿名さん 
[2024-03-16 17:25:30]
ホワイトウッドの耐久性は極小です。すぐ腐っちゃうってさ♪
いや~この動画、最高だぜ!

https://youtu.be/uOssq7-4vXM?si=WsZMb9tNVglY07VA
19558: 匿名さん 
[2024-03-16 17:26:19]
立派な大工さんや施工業者は顔出し動画で真実を語る。
ホワイトウッド擁護は顔を名前も出せないよな(笑)

宮大工さん曰く
「腐りが早いんだよ、ホワイトウッド」
「水かけりゃ、すぐ腐っちゃうよ」
「見た目きれいだけどさ、」
「大工さん選びます、ホワイトウッド?」
「選ぶわけね~だろ(笑)」
「すぐ腐っちゃう」「すぐ腐っちゃう」
「使いたくないもんね~」

https://youtu.be/HWe24dUo_p8
19559: 匿名さん 
[2024-03-16 17:28:04]
はいトドメ。
ネット調べたら問題ある事ばかり出てきますし、新聞記事にもなってる。アスベストと同じだと言う人までいますな。
はいトドメ。ネット調べたら問題ある事ばか...
19560: 匿名さん 
[2024-03-16 17:30:15]
ホワイトウッドが安心安全だという証拠のデータはなく、自宅もホワイトウッドだという人が一人もいない…
19561: 匿名さん 
[2024-03-16 19:31:27]
同じことばかりいつまでやってるんですか?
木造おじさんが根拠出せないことが問題無い何よりの証拠です

ホワイトウッドで問題ありません

消えるまで叩くんですよね?
消えませんのでどうぞお付き合いください

ホワイトウッドで問題ありません
19562: 匿名さん 
[2024-03-16 19:36:26]
木造おじさん、私も閲覧者も同じパターンに飽きてますよー
昔話はもういいのでそろそろ先に進みましょうよ
19563: 匿名さん 
[2024-03-16 20:40:19]
逃げていないならハンネ変えて起訴やらシロアリツーバイやら悪徳業者やら1つ1つ話しましょうね木造おじさん
19564: ホワイト 
[2024-03-16 20:47:48]
横やり来てもハンネでごちゃごちゃになりません
一対一で話しましょう?

2回目です
19565: ホワイト 
[2024-03-16 20:50:36]
話に応じないのにレスには反応するって相当なダメ人間ですよ木造おじさん?
自分で自分を下げてホワイトウッド擁護していることに気づいてくださいね
さあお話しましょう
19566: ホワイト 
[2024-03-16 20:57:44]
ステップ1
まず悪徳業者からいきましょうか
コストは消費者に転嫁します
国産材はオプションというところがほとんどでオススメはしていないそうです(自分で調べてください)
保証のブーメランを含めて意見下さい

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる