住宅設備・建材・工法掲示板「ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2024-05-10 07:10:08
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ホワイトウッド(一戸建て構造用集成材)| 全画像 関連スレ RSS

ホワイトウッドの良いところと悪いところを教えてください。

[スレ作成日時]2016-08-18 21:25:29

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)

14556: 匿名さん 
[2022-07-03 09:54:14]
構造材の耐久性は住宅の耐震性にとっても重要。
避けられるならWW集成材を柱や土台に使うのは避けたい。敢えて採用する理由も無い。
14557: 匿名さん 
[2022-07-03 12:08:57]
>>14553 匿名さん
>ホワイトウッドの被害が多すぎて、実際に、、

まずここを証明してみろよ
嘘だからそんなデータは出せないだろ?
14558: 匿名さん 
[2022-07-03 14:06:24]
>>14557 匿名さん
だから、ホワイトウッドの被害が多すぎて、実際に使われてるデータ出せないだろ?
出したらエラい事になりからな(笑)
14559: 匿名さん 
[2022-07-03 17:05:28]
杉はゴミ材。
14560: 匿名さん 
[2022-07-03 17:25:19]
>>14555 匿名さん

今までそれ否定してるレスあった?
他に長所があるって言ってるだけなんですけど。
で、実際に被害も無い
被害無いのにクズ材扱い
否定するに決まってんだろ
14561: 匿名さん 
[2022-07-03 17:32:40]
アンチホワイト 1名
アンチ杉の愉快犯 1名
14562: 匿名さん 
[2022-07-03 17:38:07]
アンチ杉の工作員以外は、皆さんホワイトウッドなんて欠陥材を認めちゃいない(笑)
14563: 匿名さん 
[2022-07-03 17:39:55]
ホワイトウッドが構造材として日本の環境に適しているというデータを出してみろよ!
https://plaza.rakuten.co.jp/wakuya/diary/200510060000/?scid=wi_blg_amp...
14564: 匿名さん 
[2022-07-03 17:40:57]
木材の耐久性については、調べればすぐ分かる。

http://www.house-support.net/tisiki/taikyuu.htm
https://www.shinrin-ringyou.com/mokuzai/taikyu.php

ホワイトウッドは、シロアリ、腐朽菌に対する耐性も最低レベルなのだが、大丈夫というのなら根拠を出して欲しいな。
14565: e戸建てファンさん 
[2022-07-03 18:44:59]
>>14560 匿名さん
D1特定、D1、それ以外のD2に区分されているうちのD2なんだからクズ材ですよね。
しかもそれ以外扱いのD2の中でも弱い材ですし。
14566: 匿名さん 
[2022-07-03 18:50:00]
技術力がなくて樹種でしか差別化出来ない弱小工務店の戯言
土に埋めて使わないのに土に埋めてホラッと出す
14567: 匿名さん 
[2022-07-03 18:54:56]
>>14565 e戸建てファンさん
私も同じ意見ですね、
D2材を敢えて採用する意味がわからない。
安いからと発ガン性物質で作ったジャンクフードを国の基準は守ってるからと勧める奴は悪徳業者でしょうに。
14568: 匿名さん 
[2022-07-03 18:59:05]
>>14567 匿名さん
ホワイトウッドのどこに発がん性物質が?
14569: 匿名さん 
[2022-07-03 19:01:45]
悪徳業者の良くある手
ありもしない健康不安を煽る
こういうのは住宅業界に限らず良くあるな
14570: e戸建てファンさん 
[2022-07-03 19:21:03]
大手でも安く上げようとしない限り、変材だのホワイトウッドは使わないよ
14571: 匿名さん 
[2022-07-03 19:31:53]
スギ以上のクズ材は存在しない。
14572: e戸建てファンさん 
[2022-07-03 19:42:57]
生活習慣病になる人も国の規定から外れた食べ物を食べ続けているわけではないよね
ありもしない健康被害って、生活習慣病を除外してはいけないよ
14573: 匿名さん 
[2022-07-03 21:08:50]
>>14565 e戸建てファンさん

ならここではなく許可してる国に文句言いなさい
ハウスメーカーは国の指示に従って建築しています
輸入許可してる国に言ってください
できる?できないでしょ?ヘタレ
14574: 匿名さん 
[2022-07-03 22:07:42]
ホワイトウッドと違い、耐久性やシロアリ耐性の高いスギ をクズ材とか言ってるような工作員には、一生ホワイトウッドが問題無い事を証明できない。
ホワイトウッドを採用している悪徳業者そのもの。
14575: 匿名さん 
[2022-07-03 22:10:15]
ホワイトウッドは第2のアスベストらしい。
スレート屋根材の様に、何れは問題が大きくなり禁止材になりうるな。

https://www.liv-and-liv.com/syacho-blog/29013/

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる